いつもキャバクラ求人サイトキャバゾン夜報ブログをご覧くださり誠にありがとうございます。
東京都内のナイトワーク総合求人窓口を担当しているジョブサポーターの「KEYたん」です。
今回は六本木キャバクラで面接落ちする理由について、実際にあった事例を交え、詳しくお話したいと思います。
お店の面接にいき、不採用になる理由や原因は容姿「見た目の雰囲気・顔・スタイル等」の外見部分が大きく関わっているということを皆さんご存知でしょうか。
「夜の仕事だから当たり前だ」「そんなことは分かってる!」と思う方も多いでしょうが、それは漠然と分かっているだけで実際には「自分の見た目レベル」を冷静に客観視できる女性は世の中そんなに多くはありません。
目次
六本木で面接落ちの理由や原因が分からず悩む…
連日、私のところに下記のようなご相談やお問い合わせをいただいています。
上記、全て面接の段階でスムーズにいかなかった女性達ばかりですが、皆、口をそろえて言うのが
お店の面接官から〇〇って言われました…
だから体入出来ないっぽいです…と。
店から言われたことをほとんどの女性は鵜呑みにしてしまっていることが多いですが、実際のところ店の面接官は面接落ちする理由について、本当のことを応募者に対し言っていないケースが圧倒的に多いです。
それは単純に「時間をかけずに円満にその場から帰って欲しい」からです。六本木の人気キャバクラであれば、連日たくさんの女性から応募をもらって、1日のうちでも7件、8件と面接をこなしているケースも珍しくありません。
そんな忙しいなか、不採用女性から
私の何がダメなんですか?
体入するつもりで来たのに、落とされるって納得できません!
どうしたらOKしてくれますか?
など、食い下がってきたり、無理難題を押し付けてくる人がたまにいるため、そうなると店の業務は中断されてしまいますし困ります。
そういったことを封じるための対策として、店では面接時に事を荒立てず「断るための決まり文句」を用意しているのです。
もちろん断るためだけのフレーズであって、ほとんどのケースで面接官は本当の理由について話してはくれません。
面接で落とされたかどうかがコレで分かる
六本木のキャバクラに限らずのことですが、面接で落ちた場合は下記のように体入の詳細についてや、合否について濁されることが多いです。
これらは面接時によくある断り文句ですので覚えておいてください。今、この記事を読んでいる方の中にも、過去にこういったフレーズを「言われたことがある」という方も少なくないと思います。
上記の断り文句で共通して言えることは、面接時に体入の具体的な取り決めがされていないという点です。
面接採用の女性の場合は、その日にたとえ体入が出来なかったとしても、必ずと言っていいほど「体入日時の取り決め」や「体入時の持ち物」を面接官より伝えられます。
そもそもの話になりますが、店は欲しい人材を採用したくて募集をかけてますし「採用したいと思える女性を待たせるような行為をしない」です。
そんなことをしていれば、その女性は他の店に面接行ってしまったり、体入行ったりして、そのままどこかのキャバクラで入店が決まってしまったりする可能性があるからです。そんなリスクがあるのを承知で面接合格者を待たせたり、時間を与えるような行為をしないということです。
面接落ちは顔が原因!?
六本木に相談に来られる女性に、面接で落ちる本当の理由について説明すると「え~、、怖い…」とよく言われます。
確かにいざ面接に行く女性の立場からすると「見た目で落とされるかも…」と考えると、行くことに躊躇してしまいそうでためらう気持ちにもなると思います。
ですが、こういったキャバクラのような異性を相手にする接客業では、見た目のレベルが必然的に高く求められるのは言うまでもありません。
個人的な見解にはなりますが、これまでに数々のナイトワーク求職者の面談対応をしてきた中で私はそう思います。
「8割は容姿を基準に面接合否が決まる」といっても過言ではなく、採用基準の高い六本木のキャバクラに行く場合には服装、髪型、メイクに気合を入れて臨むべきです。
そうしなければ、お目当てのキャバクラの面接ではじかれてしまう可能性は高く、せっかく現地まで足を運んだのにもったいないです。
なお、1度面接に落ちてしまったら再面接に店が応じてくれることは基本ありません。
よくある事例です。六本木や銀座に強い憧れをもち、地方から上京してきて「六本木で勝負したい」「六本木で稼ぎたい」というケース。
理想を高く掲げること自体はとても良いことではありますが、六本木キャバクラの採用基準を十分に知らないばかりに「4件5件、面接回って全ての店で不採用」と、残念な結果になる女性もたまにいます。大抵は2件、3件面接落ちになれば、心が折れてきて六本木のキャバクラで働くこと自体を断念し、他エリアを選択しますが、主観的な理想が強い女性の場合は簡単に諦め切れないのでしょう。
不採用…店が見つかるまで時間もかかるし心も折れる。。
六本木は東京都内の中でも最もキャバクラの採用基準が高いエリアと言われています。もちろん他エリアでも採用基準の高いキャバクラはあるのですが、全体の数として六本木は他エリアと比較しても高レベルなキャバクラが多めです。また、他エリアの高級キャバクラで採用された女性が、六本木の高級キャバクラでは面接落ち(不採用)になるといったこともよく起こります。
※六本木の高級キャバクラも店によって採用基準は様々ですがほとんどの店が高い
読者の方もイメージ通りだと思いますが、六本木にはTV局関係者、著名人、スポーツ選手、政治家、一流企業の社長や役員など、経済力と権力を持ちあわせたVIP層の客が集まる場所でもあるため、その人たちの「女性を見る目」というのはとても肥えています。
店が仮に、中途半端に妥協をして女性を採用していれば、お客はすぐにそれに反応し、その店から遠ざかっていきます。もちろん再びその店を訪れるようなことも基本ありません。
店は採用戦略に失敗し、見た目が高レベルな女性の在籍数を十分に確保できなかった場合、やがて経営困難に陥り、数カ月経って潰れてしまうといったケースも現実として少なくありません。
目の肥えた六本木の客から支持される店を目指す為、また、近隣の競合他店に負けない為には、何がなんでも採用基準を落とすことが出来ないというわけです。
失敗しないスムーズな店の探し方
異性からの目として、自分の容姿(見た目レベル)を冷静に客観視できない女性がほとんどです。
「どういった店で自分が採用され」「どういった店で自分がどのくらい時給が貰えるのか」を知りたい方は、六本木のキャバクラの採用基準や現地の店の実態情報に詳しい紹介業者を頼ることが一番手っ取り早い店の探し方です。
ただ、どこの紹介業者でも良いというわけではありませんので、本当に自分の中で「信頼が出来そう」と思える紹介業者に依頼をするべきです。
なお、説明するまでもないかもしれませんが、一般的なキャバクラ求人募集情報だけを見ても、そこで得られる情報はとても薄く、応募が欲しいがために店は良いことしか載せていません。
求職者からしてみれば採用基準はもちろん、時給の出具合、待遇面、客層、店の評判や実態など、色々なことが分からないのです。
そういった分からない中で、自分の希望条件にピッタリなキャバクラを探すということは決して容易ではありませんし、時間も労力も費やすことだと思います。
「自分の希望にピッタリな店をスムーズに探したい」という方は、是非当サイト「キャバゾン」までお気軽にお問い合わせください。六本木のキャバクラの面接で落とされてしまった方へのサポート対応から、即日の面接体入希望、日払いが急ぎで欲しいという方へも迅速に対応をしています。
六本木以外のエリア「銀座、新宿歌舞伎町、池袋、上野等」都内のオススメ店のご紹介も出来ますので、店探しにお困りの方は遠慮なく私、「KEYたん」まで。
また、この記事を見ていただいてる方、こちらページも参考にご覧ください。キャバゾンでのご紹介時の説明についても詳しく載せています。
ナイトワークの面接体入で不採用になる人