キャバクラ面接ポッチャリ系働ける?

キャバゾンをご覧のみなさん、どうもこんにちは。食べたら食べた分だけ如実に体型に現れる成瀬登萌です。

ナイトワークって、当たり前ですが夜型人間になりがちです。

お昼すぎに起きて、夕方に出勤して、1時くらいまで働いて、送りの車使って帰ってきたら3時前…。作るのめんどくさいからコンビニで適当に買ってきたお弁当や、カップラーメンでご飯を済まして、就寝時間は朝方。

あるいは、同伴でがっつり焼肉を食べて、お店でしっかりお酒を飲み、アフターではお寿司をどっさり食べる…なんてパターンもあります。

どっちにしろ完全に不健康な生活になりますね~。食生活の乱れが乱れまくって、それが体重に現れる事があります。
私は問答無用で太ったので、アフターがある日以外は基本的にサラダとスープだけにしてました(;´・ω・)

だって、やっぱりキャバクラで働いている女の子は基本的に美意識が高いもんですから、体重の変化とかお肌のコンディションとかものすごく気にします。
特に高級店で働いていた時は、スタイルの良い女の子しかいなかったので、体型キープの為の生活を常に意識していました。

……ところで。キャバ嬢でポッチャリ体型の子っているんでしょうか?

SNSで有名なキャバ嬢はみーんなスタイルの良い、むしろ痩せ気味な子が目立ちます。
ポッチャリ、言い方を変えればむちむちな体型なキャバ嬢は見かけません。

実際、ポッチャリ系の女の子がキャバクラに面接来たら採用されて働けるのでしょうか?

ポッチャリ系キャバクラ、デブ専キャバクラが存在する世の中ではありますが、あえて普通のキャバクラにポッチャリ系女子が突撃したらどうなるのでしょうか?

そこで今回は、ポッチャリ系女子の為に!

ポッチャリ系がキャバクラで体入したり本入したり働けるか否かについてお話していきたいと思います(‘ω’)ノ

ポッチャリ系女子をそもそもキャバクラ店が受け入れるか?

キャバクラでポッチャリ系は採用される?

可愛いんだけど…体型がなあ…

美味しいものって全部カロリーが高いですよね~。
夜中に食べるラーメンも悪魔的な美味しさですし、コンビニのスイーツもおかしくなるくらい美味しいです。

そんなこんなで色々と体型気にしないで生活をしていると、毎日しっかりと運動でもしない限り自然と体重は増えます。

でも、ポッチャリだって痩せ型だって、どんな人間でも高収入が欲しいです。
日払いで高収入もらえるなら誰もが働きたいと思います。

当たり前ですが、キャバクラの求人情報を見ているとポッチャリ歓迎、容姿不問…なんて書いているところなんて見かけません。
お店側からしたら容姿不問なんて書きたくないですからね。
ぶっちゃけたところ、容姿はある程度整った人を求人したいはずです。
だってナイトワーク募集ってそういうお仕事ですから。

キツイようですが、それはもちろん顔だけでなく体型にも当てはまります。

ナイトワークは、女性としての美を売る世界です。
女性としての美を判断する基準は人それぞれ異なりますが、でもはっきり言えるのはポッチャリ系がすべての男性にウケるとは限らないという事です。

まさに愚問!店に対しても客に対しても失礼である

ポッチャリ系はキャバクラで万人受けするわけではない

高い金払ってこれかい…

「私、ちょっとポッチャリなんですけど働けますかぁ?」

「最近ちょっと太っちゃって」

「ドレス入るかどうかわからないんですけど…」

「下半身太りしやすいタイプで~」

こんな事言えば許されると思ったら大間違いです。ていうか自分に自信がないならそもそもキャバクラみたいなところ受けるな、っつー話です。
かなりキツイ事言いますが、そんな中途半端な気持ちで普通のキャバクラ受けに来るくらいなら、ポッチャリキャバクラに行け、と思います。

大体、スタイル悪いんだけど大丈夫かな、という気持ちで受けに来る時点でお店側にもお客さんにも失礼です。
そんな自分に自信がないならキャバクラでアルバイトするのは諦めて下さい。

やっぱり、キャバクラで働くような女の子で売れている子は、自分の見せ方をわかっています。可愛い、スタイル良い、話してて楽しい、など、すべてにおいて自分の魅力を最大限に出す努力をしています。

冒頭でも言った通り、生活が不規則になりがちなこの世界は体型の変化が現れやすいです。
ダイエットって成功する人は非常に少ないとされています。
私は太って危機感を覚えた時、ストイックなダイエットで体を絞りました。不規則な生活の中でのダイエットなので、かなりの努力が必要です。

やっぱり、面接の時点でポッチャリな体型ですと、もうその時点でマイナスなイメージが持たれがちです。見た目的な問題はもちろんですが、自己管理ができるのかどうかでも、お店側は不安になります。

お客さんだって、ポッチャリ系が好きならまだしも、そうでなかったらどうでしょう。

席に座ってて、前から歩いてくるのがぱつんぱつんなキャバ嬢だったら不安になります。喋ったらそのキャバ嬢はとても面白い良い子かもしれないけど、第一印象はやっぱりマイナスです。

高いお金払ってお店に遊びに来てくれているからこそ、お客さんは全員「可愛くてスタイル良くて楽しい子つかないかな~」なんて勝手な事を思っているんです。
だからこそ、第一印象ってとっても大事。

既婚者や彼女持ちでも非現実だからこそキャバ嬢の見た目を過剰要求する人もいるし、だからいつまでたっても独身なんだよっていうやたら理想高い人もいる。

それだけシビアな世界だからこそ、キャバ嬢の見た目ってのは重視されちゃうんですよね~(;´・ω・)

特に、キャバ嬢はスタイルが丸わかりなドレスを着るので、隠しようがないんです。

失礼を承知で書きますが、お世辞でもスタイルが良いとは言えないキャバ嬢がタイトめなドレスを着てるとするじゃないですか。
立ってて、しかも遠目で見るとわからないものなんですが、隣に来て椅子に座るとスタイルってはっきり出ます。
結構、二重になったお腹がぼよんとドレスに浮き出てしまいます(;´・ω・)

あと、座って時間が経つと油断しちゃってお腹に力入れるの忘れたりしちゃうんですよね~。

男の人って女性に対して夢見がちなので、そういうところでガッカリしてしまいますからね。
背中に毛が生えてるってだけでキャバ嬢にガッカリしたという人もいました。それだけ細かいところを気にするくらいなんですから、段になってしまったお腹見たら…うん。

やっぱり、ポッチャリはお店に足してもお客さんに対しても失礼って事です(;´・ω・)

キャバで働くにしてもポッチャリの度合いによる

キャバクラで採用されるポッチャリ基準とは

許されるポッチャリ、許されないポッチャリ

うーん…これって難しいところではありますよね~。
ここまでビシバシ書いてきましたが、一応私の中では結構ポッチャリめな体型の女の子をイメージして書きました。

でも、ポッチャリって言葉、ずるいと思うんです。

だって人それぞれポッチャリの定義って異なるんですから。

ある人が言う男の人が感じるポッチャリって、いわゆる女の子からしたら普通体型の女の子。
で、女の子が言うポッチャリって、少しおデブよりな体型だったりする。

ところが別の人に聞いてみると、少しおデブよりな体型の女の子を見ても「健康的で普通じゃん」という人もいれば、どう見ても細いのに「ほらこんなにお肉がある~」なんて皮を引っ張ってるだけの痩せ型の女の子。

本当に人それぞれ違うんですよね~…。

…でもこれだけ言えるのは、お客さんの中には一般女性の普通の体型を理解していない、漫画とかの知識をそのまま植え付けてしまった人もいるんです。意外と少なくないんです。

女でウエスト60㎝超えてるとかヤバすぎ。
体重50㎏とかポッチャリの域じゃん。
女のくせに体重60㎏あるとか終わってるよな(180cmあるハリウッド女優に対して)

いや、もう平然とこういう事言う人、中にはいるんですよ。びっくりです。
まあこういう人達って、女の人には腕にも背中にも一切毛が生えていないという変に拗らせた理想を持っている人が多いんですけどね…。

結局のところ、お客さんが判断する感じです。許されるポッチャリ、許されないポッチャリって。
もちろん、あまりにも極端なポッチャリだと採用はないでしょうが…。

例えば、胸とお尻が出てて全体的に色気のあるポッチャリだと、男性からしたら魅力を感じます。「むっちりしてセクシーだな」って印象になるでしょう。
で、同じポッチャリでもなんかどんくさい感じだと、色気も何も感じませんし、最悪「デブだな」って印象になります。

同じポッチャリでも、その子の雰囲気で結構変わってしまうのも大きいですね。

キャバクラで働くならMサイズが入らないポッチャリは採用不可?

ドレス選り取り見取りのように思えるけれど…?

以前なんですけど、見た目清楚系でキレイな女の子が面接に来ました。
その子はフレアワンピースで来てて、非常に清潔感のある感じの良い子だったんです。

で、とりあえず面接合格、その子はそのまま体入という事で…。

その時たまたまお店の入り時間がその体入の子とかぶったので、更衣室で一緒に着替える事になりました。
喋ってると本当に普通に感じが良いし、明るい。年齢が近かったので話も盛り上がってました。

ところが。

脱いでびっくり、実は割と立派な体型の持ち主だったんです。脚は普通なんですよ、でも、その上が少し太ましい。
自分もそんな自慢できるような体型ではないのですが、その時ばかりは「ドレス入るかな…」なんてずっとドキドキしてました。

「ドレスどんなのがありますか~?^^」

なんてめっちゃニコニコ顔。
本来なら、ピンク似合いそう、黒でも良さそう、青もキレイに見えるから良いよね。とか。
脚がキレイだからタイトなミニ丈にしよう、スリット入りのロングドレスでセクシーに見せよ、とか。

そういう他愛ない話で盛り上がりながらドレス決めたりするんですけど、この時ばかりは選択の余地がなかった。ていうかむしろ入るドレスを探すのが大変でした。

私が必死に悩んでいるのは本人に伝わらず。

「これ可愛いですね!」

なんて取り出したドレス。多分入らない。
でも初対面だからそんな事言えないじゃないですか。

とりあえず、着てもらい…そして背中のチャックを上げる時が来ました。

やっぱりしまらない…どう頑張っても無理。

「あれ~?このドレスチャック壊れてるみたい」

と嘘を吐きました。で、他のドレスも同じように入らず「あれ~?このドレス(以下略)」を繰り返しました。
「みんな自前のドレスだから、お店のドレスがこんなに壊れてるなんて知らなかったよ~」なんて白々しい言い方をしました。

結局、店長と私で喋って、傷つけるのもアレなので適当に言って帰って貰いました。

そう…やっぱりドレス色々と隠しようがないんですよね…。

その子は私服だと上手く体型を隠していたんですけど、ドレスはそんな小細工ききません。
あと基本的にお店に置いてあるドレスってSサイズかMサイズなんですよね~…。

ちなみにLサイズかどうかわからないけど、結構緩めなサイズのドレスが置いてあるお店もありました(‘ω’)ノ
やっぱりちょっとポッチャリ系な女の子が着てました。

そういうキャバクラに応募できれば良いんですけど、アルバイト求人で「Lサイズのドレスあります」なんて書いてあるわけないから難しいですね(;´・ω・)

…余談なんですけど、もしもポッチャリだと自覚している方は、自前のドレス持っていくと良いかもしれません。
せっかく採用されてもドレス着れずに体入できず、さようなら、なんて恥ずかしいですからね…。

高級キャバクラでは多少のポッチャリも許されない

高級キャバクラではポッチャリが採用される事はない

高級キャバクラにポッチャリが行くと…

さて、ナイトワーク求人の中で圧倒的人気の六本木、銀座、歌舞伎町にあるような高級キャバクラでは、いったいポッチャリってどこまで許されるのでしょうか?

正解は………許されません。

高級キャバクラのキャバ嬢の時給が高い理由ってわかりますか?
まず、お客さんから頂くセット料金が大衆キャバクラと違ってべらぼうに高い。
で、べらぼうに高いセット料金には「キャバ嬢と楽しくお酒を飲む時間を提供する」が入っていますが、それにプラスして「ハイレベル」という文言がきます。

「ハイレベルなキャバ嬢と楽しくお酒を飲む時間を提供する」

これが、高級キャバクラです。

ハイレベルなキャバ嬢に、ポッチャリはいますか?
痩せ型モデル体型のキャバ嬢と、いても普通体型のキャバ嬢しかいません。

ポッチャリって、決してスタイルが良いとは言えません。
胸が大きいというアピールポイントもあるかもしれませんが、男の人って辛辣です。太っているなら胸が大きいのは当たり前だろ、って言ってくる人がいるんです。

高級キャバクラは、女性としての魅力を持ったキャバ嬢が働く場所です。

なので、そもそも高級キャバクラにポッチャリ系が面接や体入希望で行くとまず採用されないと言っても良いでしょう。

「ポッチャリでもメイク頑張ってるし、お話も上手くできるし」

というアピールは通用しないです。
自己管理ができない、当たり前の事ができていないキャバ嬢をお店側は採用したいと思わないんです(;´・ω・)

「お客さん持っているから」

いや、アラブの石油王のお客様が10人ほどいるって言えば採用あるかもしれませんが…。
基本的にどこの高級キャバクラも、常連さんで成り立っています。フリーの新規はほとんどないです。

常連さんはそのお店の事を新人のキャバ嬢よりもよく知っています。お店のカラーというものもわかっています。
そこでポッチャリのキャバ嬢が入ってきて、運よくそのキャバ嬢を気に入ってくれれば良いですが、気に入らなければ「この店採用レベル下がったんだな」って思われる事もあるんです。

なので、ポッチャリの自覚がある人は、まず、高級キャバクラへは行かない方が良いでしょうね…。

ベストな体型に痩せてからキャバクラ面接にいこう

痩せてキレイになってキャバクラ採用率アップ

痩せるまで無駄なものは食べない!

ダイエットって本当に大変!
女性なら誰もが一度はぶつかる壁だと思います。

でも、太ってしまったのは完全に自己責任ですから、キャバクラに面接に行くならダイエットしてキレイになってから挑むべきだと私は思います。

お客さんも、お店側も、やっぱりキレイで自分に自信のある魅力的なキャバ嬢を求めます。
何も努力なしで、ポッチャリのままキャバクラでアルバイトしたり体入で日払いもらって適当に出勤して…なんて、高いお金を払っているお客さんに失礼です。

それに、お客さんの中には傷つくような暴言を吐いてくる人もいますから、そういう人からの言葉の暴力を防ぐ、自衛の為にもダイエットは必要だと思うんです。

で、お店探しをする時。
結構余裕持って探している場合は良いんですけど、お金がなくて切羽詰まっている時だと本当に大変です。

キャバクラ求人はやっぱり日払いで高収入貰えるのが魅力的ですから、即日体入していきたいところ。
切羽詰まっている時こそ、非常に助かる嬉しいアルバイトだと思います。

でも、太っていると採用率はガクッと下がります。
お金がなくて困っているのに、面接で不採用、体入できませんって断られた時の絶望は半端ないと思います。

「あ~ダイエットしておけばよかった~」

普段からベストな体型を維持してれば、なんて思ってもあとの祭りで、支払いは待ってはくれないんですよね~…(;´・ω・)

ダイエット間に合わなければ採用基準にゆるいキャバを選べ

ポッチャリでも採用が緩いキャバクラに行けばOk

やばい!ダイエット間に合わな~い!

お金がない…でもどこも不採用…どうしよう…。

と、思っても大丈夫。なんだかんだでポッチャリでも採用されるところはたくさんあります。

高級キャバクラで~時給が6000円以上で~…

なんて細かく条件をつけなければですけどね(笑)

大衆キャバクラとかであれば、ポッチャリをその人の魅力として受け取ってくれるところありますから!
切羽詰まってどうしようもない、けどポッチャリだからどうしよう!って時は、ぜひ、キャバゾンのジョブサポーターKEYたんに相談してみて下さい。

で、恥ずかしがらず自身の体型とかも言ってくれれば、採用基準がゆるいキャバクラを紹介してくれますよ。

あ、でも、これだけはもう一度言わせて下さい。

ポッチャリの基準は人それぞれだという事を。

冒頭でも触れましたが、私も某キャバクラに在籍中、アフターで焼肉食べまくって太ってしまった事がありました。
で、その時は自分では「ちょっとぽちゃったな~。でもセクシーむちむちで良いんじゃない?」なんてのんきな事思ってたんですけど…。

「いや、お前デブすぎだろ!」

って、お客さんにバッサリ切られました(笑)

そう、やっぱり人それぞれ違いますし、自分で思っているよりひどい場合もあるっていう事です。

KEYたんならそこらへんも一緒に考えて、お店を探してくれます。
アフターケアもしっかりしてくれるので、ぜひ、悩める子羊は相談をしてみて下さい☆

ジョブサポKEYたんに相談する

お電話が繋がりにくい場合はLINEメールが確実です!