六本木のキャバクラで給料未払いにされたキャバ嬢

突然ですが、みなさん給与計算って自分でもしていますか?
私が昼職で働いていた時は会社を完全に信じて疑いませんでしたから、いちいち計算はしていませんでした。
正社員の時は勝手に社会保険やらなんやかんや引かれて(なんやかんやの内容も気にしてませんし・・)お給料日になると当たり前のように銀行に振り込まれているという感じ。
でも、ナイトワークでは残念ながら、給与未払いはあるあるの話なんです・・。

ということで、今回は六本木のキャバクラで給料未払いについてお話したいと思います!
みんなお金を貰うためにお仕事するわけですからね!
これは切実な問題ですから、この記事を読んでみなさんが安心して働ける場所を見極めてもらえたらと思います☆

六本木でも潰れる店は少なくなく、給料貰えないキャバ嬢も

六本木でも潰れる店は少なくなく、給料貰えないキャバ嬢も

潰れるなんて聞いてなーい!!

六本木のキャバクラは競争率も高く老舗の高級店も多いですから、そもそもお店が生き残っていくこと自体が難しいエリアですが、その六本木でも潰れる店はあって、結果給料が貰えないというキャバ嬢もいます( ノД`)シクシク…

店の経営状況の悪化により、給料もって店長飛ぶ、オーナー夜逃げはよくある話

実際に今日では夜のお店自体が衰退してきているのはあって、経営に苦しんでいるお店は多いです。
でもその責任はオーナー自身に被ってもらいたいものですよね!!
キャバ嬢やボーイに払うべき給料を持ったまま店長が飛んだり、オーナーが夜逃げするなんて話はよくありますし、ナイトワーク経験者はそれを聞いても驚きません(-_-)
「ああ・・やっぱりね」
って感じ。。
キャバ嬢やボーイなど雇われている側はもちろん夜逃げなんて聞かされていませんから、いつも通り出勤しようとしてたら担当のマネージャーから連絡が来て自体を知るという感じ。。
当のマネージャーだって聞かせれていませんから、出勤したらいきなり店潰れてるとか・・ビックリですよね(*_*;

給料払わないと言い出す六本木キャバの店長

給料払わないと言い出す六本木キャバの店長

払わないとか・・意味わかんない!

給料払わないとか馬鹿げてますよね!!
経営が苦しくなったからとの理由で、弱い立場のキャバ嬢やボーイに負担を押し付けるなんて。
でもそんな意味分からないことを言い出す六本木キャバの店長が実際にいるんです( ゚Д゚)

遅刻だのノルマ達成してないだの罰金とられまくって逆にマイナスと言われる

遅刻だのノルマ達成してないだの罰金とられまくって逆にマイナスと言われる

入店時と話が違います!

遅刻だのノルマ達成してないだのと理由をつけて、入店した時の条件にはなかったはずの罰金を取られ、しまいには逆にマイナスだと言ってくるようなクソキャバの店長もいます”(-“”-)”
こんなの絶対におかしな話ですし、訴えるべきことですが、実際に自分がそういう目に遭わされたり、初めて入ったキャバクラがそういう所だったら、きっとどうしたら良いのか、誰にも相談できずに言いなりになってしまう子も多いと思います。
私は幸いなことに、ナイトワークでは給料未払いのお店には出くわさずに済んでますが、私が前に所属していた芸能事務所では未払いがあって、いくら催促しても適当にあしらわれたり、しまいには
「たいして稼いでないんだから文句言うな!!」
とまで言われたことがありました(~_~;)
実際役者の給料なんて微々たるものなんですよ!
でも全力でやった仕事に対しての報酬を、社長である本人が言う言葉か?!
と幻滅して、その事務所は辞めましたが、結局その分の給料は貰えませんでした。。
だから給料を貰えずにトンズラされた虚しさは私も理解できるんです。
ましてや六本木キャバクラはお給料も良いですから、かなりの高額になります。
生活がかかった大事なお金を持ち逃げする六本木キャバの店長!許すべからざる悪戯( `ー´)ノ

キャバクラで給料トラブル、未払いが発生したら代行業者や弁護士に相談・依頼

給料の未払いが発生し、解決へと進展しない場合には、専門家に相談してみるのが手っ取り早いです。弁護士や代行業者に依頼をすれば、店側もビビッてすぐに応じてくれる可能性が高いです。

そこでキャバゾンではキャバクラのようなナイトワークの給料トラブル、未払いにも対応してくれる優良なサービスをご紹介させていただきます。気になる方は是非参考にしてみてください。

弁護士によるナイトワーク退職代行・給与未払いへの対応

六本木で給料未払いになりそうなキャバクラの見極め方

六本木で給料未払いになりそうなキャバクラの見極め方

どうやって見極めればいいの?

そんなマイナスにしかならない被害に遭わないためにはどうすれば良いのでしょうか? 
六本木で給料未払いになりそうなキャバクラを事前にしっかりと見極めて、自身でもしっかりと知識をもって、入店前に下調べしておくことが重要です!!

体入は平日と週末2回して入客状況、フリー率を確認する

まず六本木のキャバクラでアルバイトをしたいと思ったら体入をします。
普通であれば体入は1回ですが、ポイントは平日と週末2回するというところです!
なぜかというと、平日と週末では週末のほうが客の入りが良いので、どれくらいの差があるのかをチェックすることで、店の経営状況が分かります。
週末はある程度入客数があったのに、平日はガラガラだったら問題ありですよね。
その場合、入店しても出勤調整で働きたくても働かせてもらえず、結果稼げないという事態にもなりかねません。

それから体入をしたらチェックするべきポイントとして、来店したお客さんのフリー率を確認することです。
長く続くキャバクラは常連客が多いです。
常連客が多いということは、指名しているキャバ嬢がいるということですから、ある程度長く続けている子がいるという証拠になります。
これは未経験の場合には確認するにもちょっと難しいかもしれませんが、フリー客はたまたま通りすがりに来店した人や、指名なしでいつも来店する人を言います。
キャバ嬢にとってはフリー客は、自分のお客さんにするためのチャンスでもあるので、全くいないのも困るのですが、あまりにもフリー率が高い六本木キャバクラは安定していないということになりますから注意が必要ですね。

面接時に系列店があるか、経営母体がしっかりしてるか質問

面接時に系列店があるか、経営母体がしっかりしてるか質問

面接官の対応もチェック!

繁盛しているお店、六本木の高級キャバクラなど経営が長く続いているお店は特にですが、他の場所でもキャバクラを営業していたり、キャバクラに限らず飲食店をやっていたりして、そちらの売上も好調です。
このように経営母体が大きく、基盤がしっかりしている六本木のキャバクラは潰れにくく、指導も待遇も良いので(採用基準は高いですが💦)経験値も上がりますし、安心してアルバイトができるお店だと思います。

ある程度はネットでも調べられますが、実際に面接時に自身で質問することも大事です。
逆にそれで適格に答えられない面接官であったら問題ですし、こちら側が知識を持って挑むことで、良店であればしっかりしていると高評価になりますし、逆に給料払わないような店は警戒して落とすかもしれませんしね!
どちらにせよ、下調べと実際に目で見て聞いて、見極めることが大切です。

オーナーや経営陣、バックに反社会勢力が潜んでないか調べる

これもなかなか自分で調べるのは高度なのですが💦
例えば過去にニュースになっていたりとか、体入の際にいかにも風なお客さんが出入りしていたら危険ですね(-_-メ)
基本的にどこのお店もそうですが、暴力団関係者の方はお断りします」となっていますよね。
今は見た目では分からないような紳士な出で立ちの人が多いと聞きますから、知らず知らずのうちに接客してたなんてことがあるかもしれませんけどね(‘ω’)
だとしても、そういった人たちを店に入れてしまうようなゆるゆるの六本木キャバクラが良い店のはずがありません!

六本木に根付く優良な紹介業者に店舗の口コミ情報を聞く

六本木に根付く優良な紹介業者に店舗の口コミ情報を聞く

キャバゾンは六本木キャバクラ情報にも強い!

このように、自分自身で良店かどうか見極めるのってほんと大変な作業なんです・・。
でも大丈夫☆ネット情報だけでは分からない裏事情や、現在の店の経営状況を把握し、良店を紹介している業者が存在します。
そう!六本木に根付く優良な紹介業者はズバリ!!当サイト、キャバゾンです~( *´艸`)
キャバゾンは六本木に限らずですが、何といってもジョブサポーターたちが幹部経験者など、ナイトワーク事情に詳しいメンバーということです!
この夜報ブログを書いている私、東堂心音や他のメンバーも現役でナイトワークをしているので、いろんなお店の口コミ情報をリアルにお伝えすることもできます(*^-^*)
紹介業者は今はたくさん存在していて、中には知識もなく適当にやっている所もあります。
だから、こうしてブログにたどり着いてくれたあなたはラッキーです♡
先ほどからお話してきた、給料未払いの六本木キャバクラのような所に行って悲しい思いをしないためにも、ぜひキャバゾンに頼ってくださいね!

・希望しているお店が本当に良店なのか?
・六本木キャバクラは実際にどんな仕事をして、ノルマはどのくらいなのか? 
・自分の性格だとどういうお店がピッタリなのか?

などなど、あなたの希望をしっかりと聞いたうえで、経験豊富なサポーターたちが良店を紹介してくれます!

給料未払いの危険を察知したら早めの行動を

給料未払いの危険を察知したら早めの行動を

危険を察知!

しっかりと見極めたうえで、確実な良店に入れるのがベストなのですが、もうすでに給与未払いをするような六本木キャバクラに入店してしまったら、どうすればよいのでしょうか?
その対処法をお伝えします!

客入りが悪く、早上げ早閉めが多くなったら店を移籍する

実際に入店したものの、客入りが悪く出勤したくても出勤調整で休まされたり、六本木のキャバクラはだいたい25時までですが、電車のあるうちに帰らされたりと早上げ早閉めが多くなったら、潰れるのも時間の問題です。
潰れてしまってからじゃ、それこそ給与未払いで逃げられる可能性もありますから、早めに店を移籍しましょう。
そうでなくても、これじゃぜんぜん稼げないですからツライですよね( ノД`)シクシク…

私は派遣の経験があるので、そういった危ないお店にも行ったことがありますが、小さめのお店だと一組もお客さんが来ない場合もありましたし、在籍がほとんどいなくてほぼ派遣だけで回していて、しかも毎回早上がりってとこもありました。。
同じ派遣の子で、一時間で帰らされたって聞いたこともあります!
一時間って・・あり得ないですよね( `ー´)ノ
交通費とヘアセット代にしかならないじゃん!!

経営状況悪化で急な給料システムの変更や給料遅延がおきたらすぐ移籍

経営状況悪化で急な給料システムの変更や給料遅延がおきたらすぐ移籍

生活あるんで困るんですけど・・

基本的に売上を上げて昇給ということはありますが、入店してから給料システムの変更ということはありませんし、給料遅延なんて怪しすぎます!
そんなことがあったらすぐに移籍しましょう。
きっと経営者側はうまく理由をつけて納得させようとすると思うんですよね。
だから、未経験で入った子や社会経験のない子はズルズルと続けてしまう可能性もあります(+o+)
例えば給料から引かれる厚生費の額がやたら多くなったり、身に覚えのない遅刻や欠席での罰金を取られたりという悪質なキャバクラもありますから気を付けてください。

最悪のことを想定し、出勤の証拠としてタイムカードのデータは保存

先ほど話したように、身に覚えのないことで給料を引いてくるようなキャバクラは出勤の証拠としてタイムカードのデータは保存しておきましょう。
保存が難しいようでしたら、メモでもいいので残しておくと、こういうことが起きた時に証拠として提出できますし、最悪店が潰れて給料未払いになった時にも、全額まではいかなくても8割くらいは戻ってくる可能性があります!

もし店が潰れて給料未払いのまま、店長が飛んだりオーナーが夜逃げしてしまったら、一人で悩まずに国の労働基準局に相談してください!
内容証明というのを司法書士や弁護士から送ってもらうことで解決できることもありますし、もし悩んでいることがあれば、キャバゾンに連絡してくださいね!
何か解決策があるはずですし、こちらでもサポートできたらと思っています!(^^)!

六本木に限らず安心できるキャバクラの選び方

六本木に限らず安心できるキャバクラの選び方

キャバクラもいろいろ

キャバクラと一言で言っても、そのエリアによって客層や料金や採用基準や求められるキャバ嬢のキャラも異なります。
大事なことは、自分がどのようなキャバクラでアルバイトをしたいのか明確にしておくことです。
例えば、週にどのくらい働けて、お給料はどのくらい欲しいのか?
自分がどんなキャラなのか?
いつまで働きたいのか?などなど。
あとは知り合いに詳しい人がいたら聞いてみたり、ネットや店のホームページで情報収集をすることです。
ただ・・媒体の募集だと時給や待遇はたいてい盛って載せているので、あまり当てになりません💧
キャバゾンはその辺も明確にお伝えできるので、必要とあればお手伝いいたしますっ(‘◇’)ゞ

まとめ

六本木のキャバクラで給料未払いがまたも発生

キャバゾンで希望のお店を見つけます♬

ということで、六本木のキャバクラで給料未払いのお話をしてきましたが、いかがでしたか?
せっかく労力を使って応募してやっと面接も突破して、ドラマで見たようなキラキラの世界で磨きをかけようと思っていたのに、まさかの給料未払いで店が潰れるなんて・・そんなことってあっちゃいけないです( `ー´)ノ
本来ナイトワークは、究極の接客と美学を学べてガンガン稼げる素敵な場所ですから、ぜひみなさんには良い店で働いてほしいです☆

キャバゾンでは六本木のキャバクラの他にもラウンジやクラブなどナイトワーク全般のご紹介をしています!
未経験の子も大歓迎ですし、今他の店でアルバイトをしているけど、待遇が悪くて悩んでるなんて子も、ぜひ下記のLINEまたはメールや電話で相談してください。女の子だけでなく、ボーイ希望の男の子ももちろん受け付けていますよ(*^-^*)
日払い希望など、要望もお聞きします♬

それでは!これからもナイトワーク情報もりもりアップしていきますので、お楽しみに~(*´з`)

ジョブサポKEYたんに相談する

お電話が繋がりにくい場合はLINEメールが確実です!