六本木30代女性は高級クラブで働ける?働けない?

こんにちは☆現役ホステス東堂心音です(^^)
いつも夜報ブログを読んでいただきありがとうございます♬

高級クラブと聞くとみんなはどんなイメージを持ちますか?
若くて容姿端麗?
ホステスの年齢はやっぱり20代って思うかしら?
では30代の女性はいると思いますか?
答えは「います!」

でも、誰でも採用されるってわけじゃないよ~。
20代だったとしても、やっぱり容姿端麗は絶対条件だし、ましてや30代ともなると更に狭き門になることは確実です!
では、どんな30代女性が六本木高級クラブで働けるのか?

心音の経験をもとに、みんなに教えちゃいます♡

六本木高級クラブは30代半ばを超えると不採用になりやすい

六本木高級クラブは30代半ばを超えると不採用になりやすい

六本木高級クラブでは30代のホステスもけっこうアルバイトしているけど、あくまでそのホステスたちは20代からやってきている女性が30代になっても続けているというパターンがほとんど。

特に日本人男性は若いおなごが大好き♡
30代半ばでも今はすごくキレイで若く見える女性はたくさんいるけど、やっぱり中身は30代(笑)
20代のような初々しさやキャピキャピ感は残念ながら後かけらもなくなり、貫禄が出てきてしまうもの(-.-;)

お客さんは現実的冷静さを持った30代半ばホステスより、夢を見させてくれる20代キャピキャピホステスのほうが好きだから、六本木高級クラブでも20代を中心に採用していくのだ!

だから30代も半ばになってから六本木高級クラブの面接を受けるということ自体が、かなりハードルの高いものであり、不採用になりやすいということは覚えておこう^^;

六本木高級クラブで一番採用されやすいのは20代後半

六本木の高級クラブで一番採用されやすいのは20代後半

経験と若さを兼ね備えた20代後半は採用されやすい

キャバクラに比べてクラブではお客さんの年齢層も少し上がるので、六本木高級クラブで一番採用されやすいのは20代後半の女性です!

20代も後半になると、以前はキャバクラでアルバイトしてたって子がお客さんを抱えている状態で面接に来ることも多い。
店にとってはある程度経験があることで一から教える必要もないし、お客さんを連れてきてもらえるしで至れり尽くせりなわけです♬

あとはお客さんも、ワイワイとにかくノリよく飲みたいって人も特に六本木では多いけど、中にはある程度仕事の話などしても理解して聞いてくれるような落ち着きのあるホステスを求めて来る場合もあるから、20代後半くらいのホステスは若すぎもせずババァでもなく、一緒に街を歩いてても恥ずかしくないっていうちょうどいい年齢なんですね~。

たしかに20代後半って女にとっても社会のことが分かってきて自分らしさというか余裕が出てくる頃だし、まだ肌はピチピチしてるしで自信もあるからちょうどいいお歳なのよぉ(*´ω`*)

高級クラブで30代、しかもお酒がも飲めないとなったら不採用は確実!?

高級クラブで30代、しかもお酒がも飲めないとなったら不採用は確実!?

お酒飲めない30代は採用されない

高級クラブで30代っていう時点ですでに厳しいのに、さらにお酒が飲めないとなるとほぼ不採用は確実でしょうね・・・。
まだお客さんを抱えていれば別だけど、そういう人でお酒が飲めないってのは私は聞いたことないです(-.-;)
やっぱりお酒が飲めてなんぼだし、お客さんもホステスと一緒に飲みたいと思うのが普通。
それに高級クラブはキャバクラと違ってキャバ嬢がグラスでお酒を注文するんじゃなくて、お客さんが入れてくれたボトルを一緒に飲むのが基本だから、クラブで飲めないってのはそもそも厳しいものがある。

それで30代ときたら、まぁ無理でしょうね。
年齢で不利な代わりにめっちゃ飲めてガンガンボトル入れれるなら店の売上にもなるから検討の余地あるけどねぇ。

30代になっても自分を客観視できない勘違い女は面接で即落ち

30代になっても自分を客観視できない勘違い女性は面接で即落ち

私、まだまだイケるでしょ?!

自分を客観視するってすんごい難しいことだけど、ナイトワークではそれができていないと、いくら面接したところでいつまでたっても不採用続きになるし、それが30代でもできていなかったらイタいですね~。。

まずは30代で六本木高級クラブの面接を受けようと思うこと自体がすんごいハードルの高いことをしてるって自覚がないとヤバい!
もし、もし!昼職しか経験がなくてフラッと面接来てみました~みたいな女がいたら即落ち間違いないです(笑)
よくドラマとかでも昼職のお給料が少なくてとかの理由で片手間感覚でやってる場面あるけど、実際に六本木の高級クラブでアルバイトとなると片手間でできるもんじゃないし、フルでやってるホステスがほとんどだし、夜の短時間で楽ってのも思いがちだけど、ホステスたちは朝からお客さんにお礼の連絡をして、体型を維持するためにジムに通ったりして、夕方には同伴、お店が終わればアフターと身を粉にして努力してるわけさ!

そういうことを分かってなくて、職場では30代でもキレイなほうでチヤホヤされてるレベルでナイトワークも楽勝と思っちゃうようじゃ、入店したところで続かないし、それを見越して面接官は不採用にすると思います(-_-)

あとは、20代ではキャバクラでバリバリ稼いでたとしても、20代と30代じゃそもそも採用率が違うことをお忘れなく!!

六本木の高級クラブで30代女性でも採用される条件

六本木の高級クラブで30代女性でも採用される条件

ある条件をクリアすれば可能性あり

30代の女性が六本木の高級クラブでアルバイトをするのがどれだけ大変なことか分かってもらえたかなと思います!
それに地方のクラブと六本木の高級クラブはそもそも採用率もレベルも全然違うからね!

それでも30代で採用される女性はいるんです☆
ではどんな条件の30代女性が採用されるのか?
どうにかなることと、どうにもならないことがあるので聞いてね~(*´∀`)

30代でも容姿端麗であり、身長が低すぎないこと

30代でも容姿端麗であり、身長が低すぎないこと

カワイイよりカッコイイ

20代でも容姿端麗は条件だけど、30代はまさに絶対条件と言えるね!!
昼職でいうと30代は大手であればあるほどスキルがあることが絶対条件になるのと同じで、六本木高級クラブは昼職で言うところの大大手!
そこに採用されるには容姿端麗は当たり前なうえに、身長が低すぎるのはNGです。

中には背の低いホステスが好きなお客さんもいるしそういうクラブもあるけど、六本木高級クラブに関してはスラッと長い脚を見せられてスタイルが良いエレガンスな女性が求められる!

だから実際に六本木高級クラブで背の低いホステスは割合的にかなり少ないし、店側もモデル体型の高身長のホステスを求めている!

お客さんもそういうスラッと背の高いホステスを好むことが多いし、カッコいいホステスを連れ回したい願望が六本木は強いのかもね~(^_-)

30代は素養が感じられ上品であること

30代は素養が感じられ上品であること

大人の女としての素養と上品さは必須!!

高級クラブ=素養と上品さは必要!
六本木は全国から応募者が集まるトップクラスのエリア!
素養と上品さは銀座ほどではないにしてもトップクラスでアルバイトをするホステスとしての素養と上品さはMAX求められるし、30代だとしたらそれは入店の時点で兼ね備えていることが採用の条件!

20代も前半だったら、容姿端麗であれば入店してから仕込んでいけば十分伸びしろはあるし未来があるけど、30代で素養と上品さのかけらもなかったら絶望的だし、おばちゃんに一から教えていくのは店側もしんどいでしょ・・・(笑)

30代でもレギュラ―勤務、アフターや同伴にも積極的であること

30代でもレギュラ―勤務、アフターや同伴にも積極的であること

積極的姿勢をしめすべし!!

基本的に高級クラブはレギュラー出勤で同伴もアフターもするけど、30代という厳しいスタートであるならば、レギュラー出勤は当たり前!
同伴やアフターも率先して参加してガンガンお客さんを掴んで店の売上に貢献していかないと採用は難しくなるでしょう。

ずっとナイトワークをしてきての30代だったらまだしも、今まで経験がなくて初めてのナイトワークで毎日出勤して、ついたお客さんによってはめちゃめちゃお酒飲まされて、アフターにも参加して、夕方には同伴をしてまた出勤!
これってけっこう並大抵のことじゃできないことだし、お酒の分解も体力も20代の頃とは違うわけさ(-.-;)
アフターでご飯食べればすぐにお腹にお肉はついちゃうし、二日酔いはなかなか治らないし(笑)

だから30代で六本木高級クラブでアルバイトをしようと思ったら、それなりの覚悟が必要です!
しかも六本木はエリア的にもノリが良くてよく飲むお客さんが多いからなおのこと覚悟が必要だね(-_-)

お客様をもっていれば30代でも六本木クラブで働ける可能性大

お客様をもっていれば30代でも六本木クラブで働ける可能性大

お客さんを抱えていれば採用率はあがる!

これが30代で採用される一番の条件じゃないかなと思うんだけど、すでに20代でナイトワークの経験があって、六本木の高級ラブにもその時のお客さんを連れてこられるのであれば、店側も即戦力として売上をあげられるから採用率は高いです!

ただ、やっぱり六本木高級クラブの場合は容姿レベルがそのクラブに達してないとまずダメだし、いくら前の店でお客さんを抱えてバリバリ稼いていたからって、面接した六本木高級クラブにその客さんを呼べなければ意味ないからね。

よく勘違いする女子の例として、地方ではナンバーワンで自分のお客さんもたくさんいて、かわいいキレイってちやほやされてきたから六本木高級クラブでも余裕でアルバイトできると思って上京してきて自信満々で面接するんだけど、あっさり不採用になるパターン。

まずはさっきも言ったように、その店にお客さんを連れてこられなかったらいくら以前のキャバクラやクラブで稼いでいたとしても意味ないし、そもそも地方と六本木とじゃホステスのレベルも倍率も驚くほど違うもの。

例えば罵声のキャバクラから六本木の高級クラブじゃ料金設定もかなり違うから、そのお客さんたちが来てくれるのかも確認しておく必要があるよね!

私も前にアルバイトしてたキャバレーがあって、そこから銀座高級クラブに移った時は、金額設定が全然違うからお客さんほとんど来てくれなかったもんね(T_T)

六本木の高級クラブ不採用の30代女性は銀座のミニクラブへ

六本木の高級クラブ不採用の30代女性は銀座のミニクラブへ

アットホームなミニクラブへ♬

そもそも六本木の高級クラブは20代でも採用率が低いエリアなんだから、30代で採用されるっていうのは至難の業だよ!
いくら面接しても不採用が続くようだったら、もうキッパリと諦めて銀座のミニクラブでアルバイトすることをオススメします☆

銀座も高級クラブになると六本木の高級クラブと同様、採用率はかなり低い。
でも銀座にはミニクラブも数多く点在してるのをみんなは知ってるかしら?

ミニクラブは書いて字の如く高級クラブと比べて小箱だったり中箱クラスの小さいクラブ!
大抵はオーナーママが一人、その他にホステスがいても10人くらいの規模。
店によるけどホステスの年齢層も高級クラブと比べて少し高いところが多いんです。
ミニクラブによっては30代しかいないようなところもあるよ!

そして高級クラブと比べると時給は落ちるもののノルマのないところのほうが多いから、同伴するために毎日出勤でアフターの日々を送らなくても無理せずアルバイトできるのがミニクラブの魅力かな♬

高級店に比べて少人数だしノルマもないからママとの距離も近くてアットホームな雰囲気のミニクラブが多いから私は好き♡
お客さんも中級クラスの役職の人が多いから、金持ちみたいに横柄な態度を取る人も少ない気がします(笑)

30代で六本木高級クラブに入店したら常にピチピチの20代と張り合っていかなきゃならないことを考えると、無理なく周りも30代が多くて少しでも長くアルバイトできるミニクラブを選んだほうが、結果的に良かったと思える場合もあると思う!

銀座のミニクラブでも不採用になったら他エリアのパブスナックへ

銀座のミニクラブでも不採用になったら他エリアのパブスナックへ

こだわりを持ちすぎないことも採用への近道☆

六本木高級クラブでもダメ、銀座のミニクラブでも不採用続きになってしまったとしても、まだ道はあります!
それはパブスナック!

パブスナックは銀座や六本木にもあるし、上野や池袋など都心でもエリア関係なくあるから、高級クラブじゃなきゃ嫌!
銀座じゃなきゃ、六本木じゃなきゃ意味ない!!
っていう女子じゃなければ30代でも十分にアルバイトできるよ☆

もちろん高級クラブやミニクラブと比べると時給も低いしブランド力は落ちてしまうっていうのはあるけど、こだわりがないんだったらどんどん挑戦していくのはアリだと思う♬

高級クラブみたいにノルマもないし昼職と掛け持ちでも融通が効くから、以外と働きやすくて長続きする可能性もあるしね☆

まとめ

ということで今回は六本木で30代女性は高級クラブで働けるのか?
お話しましたぁ(^_-)

やっぱり六本木の高級クラブっていったら華やかで有名どころで誰もが憧れる場所ではあるけど、ホステスとしてアルバイトをするのは20代でも狭き門なのに、30代でとなると厳しいのは致し方ないよね・・・。

でももし、今読んでくれてるあなたがナイトワークに興味はあるけど一歩踏み出せない、30代だから諦めかけてたら、まずは当サイトキャバゾンに連絡してください☆

キャバゾンは一人一人に直接会って希望の働き方をしっかりヒアリングしたうえで、あなたにピッタリなお店をピックアップしてご紹介♬

興味があればお店で面接して実際に体入してみて、働けそうだなと思ったら入店するという流れです!
どうしても未経験の女子は特に、求人募集を見ただけじゃ判断できないし、数撃ちゃ当たると思って応募しまくったところでレベルやカラーが合っていなかったら不採用になり時間を無駄にしてしまう。

場数を踏むのも大事だけど、理由も分からず不採用のスパイラルにハマってしまうのはもったいない!
キャバゾンのジョブサポーターはナイトワークで幹部の経験もあるから店情報にも詳しく的確なアドバイスもしてくれるから安心だよ(*^^*)

昼職との掛け持ちで無理のない範囲で始めたい、日払い希望など、なんでも相談してくださいね~☆彡

ジョブサポKEYたんに相談する

お電話が繋がりにくい場合はLINEメールが確実です!