ぽっちゃり女性が六本木クラブ体入希望したらどうなる?

みなさ~ん♪こんにちは(*^-^*)
銀座でホステスしてます東堂心音です☆

キャバゾンでは、都内のクラブ・キャバクラ・ラウンジなどでアルバイト(ホステス・キャバ嬢・ボーイ)したいっていう方へ、一人一人にピッタリのお店を、ジョブサポーターが個人面談しご紹介しています!

日々いろ~んな方からご相談をいただき、ジョブサポーターが対応していますが、その中での数々のエピソードをこのブログでご紹介し、ナイトワークに興味を持ってくれたみなさんが参考になるような、そして勇気を出して挑戦できるような情報を発信していますっ✨

今回も、わたくし心音がジョブサポーターからホヤホヤの情報をGetしてきたんで、みなさんにお伝えしていきますね~(^^)/

今回このキャバゾンに問い合わせをくれたのは、ぽっちゃり体形の未経験女性!
ぶっちゃけ、ナイトワークでぽっちゃりの女性ってあんまり見たことないんですよねぇ。。

ということで、ぽっちゃり女性が六本木クラブ体入希望したらどうなるのか!?
リアル話をシェアしちゃいます~☆彡

時給8,000円で六本木クラブ体入希望

時給8,000円で六本木クラブ体入希望

友人がキャバゾンから六本木クラブ採用決まり同じ六本木を希望

今回キャバゾンにお問い合わせをくれたのは、24歳のぽっちゃり女性Kさん!
ナイトワーク未経験で、今までは昼職で働いていたけれど、ずっと夜の仕事に憧れを持っていたのだそう。

でも、なかなか一歩を踏み出す勇気がなかった時に、Kさんの友人がキャバゾンの紹介で六本木のクラブでホステスとしてアルバイトを始めたことを聞き、思い切って挑戦してみようと連絡をくれたのでした!

さっそくお店の面接もかねてKさんの希望など擦り合わせを行うために、ジョブサポーターと後日面談をすることになりました。

面談は六本木のカフェで行うことになりました!
というのも、Kさんの友人が六本木のクラブでアルバイトが決まったため、Kさんも友人と同じエリアを希望したことから、六本木で待ち合わせをすることになったんです。(まずはLINEなどでご本人の希望エリアを聞き、その近くで面談を行います。)

後悔はしたくないと六本木クラブ面接へ

ぽっちゃり未経験で六本木高級店は厳しい・・・

カフェでのKさんの第一印象は・・・ぽっちゃり(;´∀`)
ちょっと気になったのが、帽子を深く被っていたので、表情が見えづらかったそうですねぇ。

ジョブサポーターとの面談が始まると、LINEでも少し聞いていましたが、改めてKさんの希望をお伺いしました。↓

・六本木クラブ(営業時間1時まで)
・送り有り
・時給8,000円以上

恐らく、Kさんの友人やネットのお店情報から仕入れた情報を元に希望されたのだと思いますが、この条件だと高級店になるため、ぽっちゃりさんで未経験となると正直なところかなり厳しいかな~・・・という感じでした💦

ジョブサポーターに聞いたところ、キャバゾンからの紹介で六本木クラブに入店したKさんの友人は、都内でもナイトワーク経験があって、容姿もかなり恵まれていたそうなんです。
なので、Kさんがそれと同じ条件を求めてしまっていたのは現実キツかったですねぇ(*_*;

ジョブサポーターは、その現実を包み込むように(笑)Kさんに伝え、視野を広げて他のエリアでも考えてはどうかと提案しましたが、それでも悔いが残らないように面接には挑戦してみたいということだったので、Kさんの意志を尊重してまずは2件、希望の条件どおりの六本木クラブの面接に行くことになったのでした!

六本木クラブ面接するが不採用…自力で店探しをスタート

六本木クラブ面接するが不採用…自力で店探しをスタート

帽子を被ったままの面接は表情が見えずやる気が感じられない

ジョブサポーターとの面談後、そのままKさんの希望する条件にマッチした六本木クラブ2件の面接をすることになりました!

その前に、どうしてもジョブサポーターが気になっていたことが・・・。

Kさんの帽子です!!

面談の際にもKさんは自信がないのか、帽子を取らずに話をされていたんです。
さすがに面接でも帽子を被ったままでは表情も見えませんし、「やる気がない」とみなされる可能性もあるため、採用の確立がより低くなってしまいます💧

ジョブサポーターは、カフェを出る前にKさんに帽子を取るように伝え、パウダールームでもう一度髪と身だしなみを整えてもらってから、面接に向かいました。

六本木クラブ面接するが体入にならず不採用

まさか2件とも不採用になるとは思っていなかった

一件目、面接では今までのナイトワーク経験や志望動機など、面接官から基本的なことを聞かれました。
Kさんは明るく笑顔でしっかりお応えされていたので、同席していたジョブサポーターのフォローも特に必要ない様子でした。
ジョブサポーターからは、Kさんがずっとナイトワークに憧れて、勇気をもって今回挑戦したことなどをつけ足して面接は終了しました。
しかし、残念ながら面接官からジョブサポーターに告げられたのは【不採用】でした。。
正直、どうあがいても容姿的な問題はどうしようもありませんでした(;_:)

外で待っていたKさんに、ジョブサポーターが不採用だったことを伝えると、Kさんは採用されると思っていたらしく、かなり驚いた様子でしたが、もう一件の面接が残っていたため、気を取り直して次に向かうことになりました!

同じように2件目もナイトワーク経験や志望動機などを聞かれ淡々と終了したので、その時点でジョブサポーターは不採用であることは分かっていました。
体入に進む場合には、より具体的な時給や出勤日数などの話に進んでいくものですからね。。

やはり2件目も、面接官から【不採用】と伝えられ、ジョブサポーターがKさんにそのことを告げたところ、まさか2件とも不採用になるとは思っていなかったようで、Kさんはだいぶビックリしていました。。

ジョブサポーターは、せっかく勇気をもって挑戦してくれたのだから、やはりもう少し視野を広げて探してみることをすすめましたが、「ちょっと予定を見てまた連絡します」とのことだったため、ジョブサポーターはそれ以上は介入できず、Kさんの連絡を待つことになったのでした。

視野を広げ池袋で体入し見事採用を勝ち取る!!

視野を広げ池袋で体入し見事採用を勝ち取る!!

現実を知りダイエットにも挑戦!!!

それから2ヵ月後、ジョブサポーターの元にKさんから「エリアや条件を広げてまたお店を紹介してほしい」と連絡があったのです☆

話を聞いてみると、キャバゾンから紹介した六本木クラブ2件の不採用の事実を突きつけられ、「そんなことあるはずはない!!」と、六本木のや銀座のクラブやキャバクラに自ら応募して、片っ端から面接しまくったようなんです(@_@)
でも結果はどこも不採用・・・。

さすがに現実を知ったKさんは、初心に戻ってもう一度キャバゾンにお願いしてみようと相談されたんです。
その間にKさんはダイエットも頑張っていたらしく、2ヵ月後お会いした時には少しスリムになっていたみたいです✨

ジョブサポーターは、不採用がこれだけ続いても諦めずに挑戦を続けているKさんに、なんとかしてナイトワークデビューしてもらいたいと、頭をフル回転させて、池袋のキャバクラを3件紹介することになりました!!

池袋キャバクラ体入し採用を勝ち取る!

Kさんの努力が報われキャバ嬢としてアルバイトをスタート♪

面接では、以前のように帽子を被っていた時のKさんとは違い、髪型も服装もしっかり整えられていて好印象を持たれのもあるでしょう!
2件の体入が決まり、その後2件とも採用されたんです(*^▽^*)
2件のうち、Kさんが内装や客層が気に入ったというキャバクラで入店が決まり、晴れてキャバ嬢としてアルバイトすることができました~♪

その後も、Kさんはナイトワーク未経験だったため、ちょこちょこ不安なことや分からないことなどがあった時には、ジョブサポーターがフォローをするなど対応をしており、今も元気に前向きにアルバイトを頑張っているようです☆

ナイトワークを甘く見るな!面接・体入に全てをかけろ

ナイトワークを甘く見るな!面接・体入に全てをかけろ

自分を客観的に見れることも才能の一つ

今回は、Kさんが不採用が続いても諦めずにキャバゾンに相談されたことで、見事採用を勝ち取りましたね!!
でも実際は、キャバゾンなど紹介業者に依頼することもなく、自力でネットの求人募集から応募して~面接して~不採用っていう繰り返しでそのうち自信をなくし、途中で諦めてしまう人はいっぱいいます。。

私は求人の出し方(未経験OK・高時給保証・ノルマなし・終電上がりOKなど・・・)にも問題あるんじゃない~?って思っちゃいますけど、ナイトワークって【とりあえず若ければ誰でも採用~ウェルカム☆】だと思ってる人が圧倒的に多いって話。

だけど実際は、見てくれが良くなかったら即不採用!!なんです(=_=)
特に六本木や銀座・西麻布のラウンジなんてあからさまにそう!!

なので、「面接って言ったって、採用に決まってるでしょ~♪」
なんてのんきにしてると・・・痛い目に遭いますから要注意です。。

Kさんも初めは、そういう気持ちで気楽に面接を受けていたんじゃないかなーと思います。
まず、帽子を被ったまま面接しようとしてる時点で実際アウトなんで(=_=)
ナイトワークは見た目が重要なのに、顔や表情が隠されていたら面接の意味ないですし、なによりも面接は自身をアピールするためのものですから、帽子も服装もテキトーだと=「やる気がない」とみなされて不採用になる確率を高めてしまいます💦

しかも、一度面接したところに再度挑戦するっていうのはなかなかできないことなので、全ては一発!!面接にかかってると思っていたほうが良いです。
面接官は初対面の数秒で採用か不採用か判断すると言われていますから、そこに全てをかけるくらいの心持ちでいてくださいね(-ω-)/
容姿が恵まれていてすぐ採用になるような人でも、しっかりキメて面接に臨むことで、さらにスタート時給がアップする可能性もありますので!

体入で苦手なお客さんに当たる時もある

苦手なお客さんでも努力してる姿を見せる

ちなみに、体入まで行ったからって採用が決まってるというわけではないです!
たまたま人手不足で体入させるってお店もありますから💧
接客でも、ちょうど苦手なお客さんが相手で、ぜんぜん盛り上がってない時にお店の人に見られてしまって不採用ってこともあります(´;ω;`)ウッ…
不運としか言えないけど・・・そんな時も諦めずにお客さんに話かけたりとか努力してる姿を見せるようにすることで、その頑張りを認めてもらえて採用になることも大いにあるので、最後まで諦めずに挑戦してもらえたらと思います~♪

まとめ

六本木クラブ体入もキャバゾンへ

準備万端にして面接に挑むべし!!

今回は、ぽっちゃり女性が六本木クラブ体入希望したらどうなるのか!?
リアル話をシェアしてきましたが、いかがでしたか?

現実的にぽっちゃり体形の人はナイトワーク厳しいです(;_:)

でも、Kさんは憧れだった夜の仕事がしてみたいっていう信念があったから、不採用が続いても挑戦を続けて、ダイエットも頑張ったことで、池袋のキャバクラで採用を勝ち取ることができました☆

ようは、どれだけ本気かってことなんですよね!!

ナイトワーク業界って、若ければ誰でも採用されるって思われがちなんですけど、そんなことはなくて・・・むしろ銀座や六本木の高級店は狭き門なんです。
なので、体形に自信がなければダイエットしたり、スタイル良く見えるように面接時の洋服選びをしっかりしたりと、それなりの覚悟と準備が必要です。

キャバゾンでは、面接での心得とかもできる限りリアルにブログに載せて発信していますし、相談してもらえればジョブサポーターが分からないことや不安に思っていることなど、なんでも聞いていきますので、安心してまずは飛び込んでみてくださいね(^^)/

LINE・メールなら24時間対応していますので、ナイトワークに興味のある方はお気軽にお問い合わせくださーい♡
待ってますっ(*^▽^*)

ジョブサポKEYたんに相談する

お電話が繋がりにくい場合はLINEメールが確実です!