高級キャバクラ大衆キャバクラ違い

人間みんな、なんでも高級というものが好きだと思います。

安くて硬いステーキよりも、高くて柔らかいお肉。
300円のネックレスよりも、30万円のネックレス。
安いワンピースよりも、ブランド物のワンピース。
家賃数万円のワンルームよりも、家賃数十万円のタワーマンション。

やっぱり、出した金額によってそれなりに内容というかサービスというかすべてが変わってきます。もちろん、私も高級とかワンランク上とか、そういうキャッチフレーズに弱い田舎者です(*´Д`)

まあ中にはお金があってもそんなに高級なものに興味がないという人もいますけどね。

で、ここまでが前提。
みなさんは、高級キャバクラと大衆キャバクラでしたらどっちで体入したり本入して働きたいですか?

私はぶっちゃけどっちがいいとかははっきり言えないです。めちゃくちゃ悩みます。

「え~どう考えても高級の方が稼げそうだし、変なお客さんもいなさそうじゃない?」

って思うでしょう。私も以前ならナイトワークで店探したり移籍するなら「高級店」って即答していたはずです。だって高級キャバクラの方が時給高いし、良いと思ったんですもん。
でも、時給が高いからって良いとは限らないんです…。

そこで今回は、高級キャバクラと大衆キャバクラの違いというものをざっくり説明していきたいと思います(‘ω’)ノ

高級キャバクラは時給高いが面接受かりづらい

大衆キャバと違い高級キャバは採用されにくい

高級だからこその厳し~い面接!

高級キャバクラなんて1度はアルバイトしたいと思います。
キラキラ光るシャンデリアがまぶしいフロア…ベルベットのソファに赤い絨毯。中央には誰が弾くんだかよくわからない白いピアノ。
テーブルの上には高級シャンパンが並び、フルーツ盛やらお寿司やらが占領。

こういう状況って憧れますよね。で、お会計は200万円です。え~社長ありがとう、登萌チョー嬉しい。なんて会話が繰り広げられたりしてね。

でも、甘い!甘すぎる!

高級キャバクラはアホみたいに面接が厳しく、採用されにくい!体入(体験入店)までいって落とされることも多い!
憧れてても、高級店どこにも受からずに結局憧れのまま終わってしまうキャバ嬢はたくさんいます(;´・ω・)
本当に大衆キャバクラとは違い、非常に敷居が高い。

高級キャバクラは確かに富裕層が集まりやすく、ケチなお客さんは少ないです。
ですが、セット料金も指名料金もそれなりに高く、また、お客さんも遊び慣れている人ばかりなので色々な事を求められます。

大衆と違って一目をひくような可愛い子や美人さん!
大衆と違って接客スキルも優れていて楽しめる時間を提供をしてくれるキャバ嬢!

そう、その高級店という名のブランドにふさわしい、まさに高級キャバ嬢である事が要求されます。それゆえの、高時給なのです。無駄に親切で払っているわけではないんですよ(‘ω’)ノ
できるキャバ嬢さんだからこそ、お店側は高いお金を女の子に出すんです(‘ω’)ノ

喋れない飲めないスタイル悪い女子力もない楽しくない…そんな女の子は1人もいません。

例えばの話、太めなキャバ嬢って結構大衆キャバクラに行ったらいるんですよね。
だから、

「私ぽっちゃりキャバ嬢で売ってるんです~」

って言っても、なんとなく許される大衆キャバクラ。

しかしこれが高級キャバクラとなりますと…まず面接の時点で採用されません。体型の管理ができない人は仕事もできないのと一緒です。
なので、面接で「お店の雰囲気とちょっと合わないかもね」と言って終了のお知らせされます。

そして、高級キャバクラ店では、見た目の良し悪しも関係しますが、経験の有無も関係してきます。
もちろん女の子が足りなかったり、容姿やスタイル、勤務条件などといった事次第では採用のチャンスはあります。
でも、経験のある即戦力になる人にはかなわないので、もしも未経験で高級キャバクラを受けたいという方は、最大限自分が美しく見える格好で行ってみましょう!

自分を理解し、自分を美しく見せる事ができるのも採用されるポイントの1つです。
何事もチャレンジですよ~(‘ω’)ノ

大衆キャバクラは黒服、男子スタッフがゆるい

高級キャバでは厳しいスタッフも大衆キャバでは優しい

大衆キャバクラは男子スタッフがゆるくて楽しい!

まあ、こんな言い方するのもなんですが…高級キャバクラってうさんくさい堅苦しい黒服、男子スタッフが多いイメージです(笑)
で、高級キャバクラはノルマがガッチガチのところが多いので、黒服や担当の男子スタッフにチクチク言われたりする事も…。
自然と黒服に対して「あークソ、うざい」って感情を抱いたりするようになります。
※念のため補足だけど高級キャバクラでも永久的にノルマがない店もあります。気になる方は当サイトキャバゾンのKEYたんにお問合せください。

で、黒服達もキャバ嬢と同じように、それだけ仕事に対して意識が高いからっていうのもありますけどね…。正直、これは仕方ないと思います。いじわるでやってるわけじゃないですし。

で、一方、大衆キャバクラでは驚くほど黒服や男子スタッフがゆるい。高級キャバクラの黒服陣と、大衆キャバクラの黒服陣を並べてみれば違いは一目瞭然。

例えば、お店がノーゲス(お客さんが1人もいない)の時、箱が狭いお店だとキャバ嬢の待機席のところに黒服や男子スタッフやらが来てわいわいお喋りしてたりします。

「〇〇ちゃんお客さん100人くらい呼んでよ~」

「ムリに決まってるじゃん!ばーか!」

とかなんとか結構こんな軽い感じで会話する事もあります。
で、ノルマも高級キャバクラと違い、そこまでガッチガチではないところが多いので、黒服や男子スタッフに詰められる事もありません(よほどお仕事頑張ってくれないキャバ嬢に対しては別ですけど)

そう、高級キャバクラでは客層も良いし、内装も綺麗だし、テンションも上がるんですけど黒服や男子スタッフが嫌!という理由で辞める子も少なくないんですよ~(;´・ω・)

その点、大衆キャバクラの黒服や男子スタッフは結構やりやすい。ゆるくて楽しかったりします。営業後にみんなで飲みに行こうとかありましたね~。

でも気を付けて欲しいのは、大衆キャバクラほど色恋が多かったりする。マジで。
男子スタッフとキャバ嬢がデキてお店にバレちゃって2人とも罰金50万円。
ひどいと、2人ともお店バックレていなくなるというケースもあります。

黒服、男子スタッフとキャバ嬢の距離が近すぎるのも問題って事ですね(;´・ω・)…

高級店ほど指名がとりづらくない大衆店

高級キャバは大衆キャバと違い指名がとりづらい

高級キャバの時よりも指名がいっぱい取れる!?

Q.高級キャバクラよりも大衆キャバクラの方が指名取れるって本当!?

A.本当です。

大衆キャバクラといえばケチなお客さんが多いから安く飲みたいという人ばかりだろうし、高級店より取りにくいと思うんだけど…って思うでしょう。

そう…何度も言いますが、高級キャバクラではそれなりのレベルの女の子が求められるお店…。
そして、高級店ほど特に決まった女の子はいないけど、なぜかお店に通ってくれてるなぞの常連さんがいたりするんです。
だから、結構指名取るのが難しいんですよね~。本当に気に入ってくれないとお客さんは指名してくれない!

遊び慣れているお客さんばかりだから、よくあるマニュアル通りの接客をしていても、場内指名を交渉したところでかわされて終わり。

で、大衆キャバクラではと言うと。

ぶっちゃけお客さんちょろいです。
「え~好き好き一緒にいた~い」なんてお決まりのセリフぶっ放して、適度にボディタッチしていれば案外場内指名取れます。

で、問題はここからです。

キャバクラで遊び慣れているわけではないので、とことん安く女の子と遊びたい!(ヤりたい!)と考えるのが大衆キャバクラによくいらっしゃるお客さん。
なので、うま~く引っ張らないとお店に来ません。

(例1)
「登萌ちゃんこないだはありがとう。また会いたいな」

「△△さんこないだはこちらこそありがとう。良かったらお店にまた会いに来て、登萌もまた一緒に楽しく飲みたいな~」

「お店じゃなくて、今度は2人きりで会おうよ」←馴れ馴れしい人

(例2)
「こないだ言っていたお店、予約するから一緒に行こう」

「嬉しい~!出勤20時からだからそれに間に合うようにしよ!」

「登萌ちゃんがお店休みの日に行けばいいでしょ?」←そもそも同伴する気ない人

…とまあ、こんな感じの人が多いです。
こうやって聞くと、大衆キャバクラってクソやんって思うかもしれませんが、逆にお客さんはケチだからとはいえ、遊び慣れていない人ばかりなので教育しちゃえばこっちのもんです。
上手くやればお店にちゃんと指名で通ってくれます。

場内指名もポンポン取りやすいから、本指名に繋がるチャンスも高級店よりも多い!本当に!
結構そういうの経験した事あるって子が多いですよね~。意外かもしれないけど、これは本当に知っておいて欲しいです(‘ω’)ノ

結論、働きやすく客を掴みやすい店を選ぶべき

大衆キャバ、高級キャバ、違いを見極めてお店を探そう

自分に合ったお店を探すのが一番!

実際、高級キャバ嬢時代では指名もあんまり取れなかったし、売上も全然だったから給料はそんなに…だったっていう子が、大衆店に移籍してからバンバン指名取れるようになって、高級店の時よりも給料が倍になったという話もあります。
こうなると時給は関係ないっていう事がわかりますね。

あ、でも高級キャバクラ店のナンバーワンと、大衆キャバクラ店のナンバーワンと給料を比べてしまうと、正直差があります。だからといって高級キャバクラ店で上目指すぞ~と必死になって頑張っても結局上手くいかないって子がほとんどです。

もちろん、大衆店よりも高級店の方がぴったり合う子もいます。
大衆店だと本指名数は取れても売上見込めないから、高級店で太い客何人かころがして売上伸ばす…ていうキャバ嬢とかね。

でもこれ働いてみないとわからないですし、何がどう合うかっていうのはみーんな未知数です。

大衆キャバか高級キャバか働きやすい方でノンストレス

プライベートを充実させよう♪

ひとまず、時給が高いし客層良いし高級店で働きたい!って頭ごなしに考えずに色々なお店を見て、ストレスのないお店で働くのが1番です!
大衆キャバクラと高級キャバクラの違いを見比べて、自分に合うお店を探す。

世の中には星の数ほど大量のキャバクラがあるので探すのが大変かもしれませんが、キャバゾンの総合求人窓口のジョブサポーターKEYたんは、キャバクラ店のリアルな求人情報を知るスペシャリストです(‘ω’)ノ
貴女にどういうお店が向いているのか、一緒に考えてくれるのが嬉しいです!〇〇店の採用基準は今厳しめとか、〇〇店なら時給は今出やすいとか色々アドバイスくれます。

あ、もちろん怪しいスカウトマンではないので安心して下さい(笑)

ちゃんと一緒に考えてくれますし、アフターフォローもばっちりなので安心して任せられるかと。
これからどこかキャバクラで働きたいという方はぜひ!ぽちっと相談してみて下さいね☆

ジョブサポKEYたんに相談する

お電話が繋がりにくい場合はLINEメールが確実です!