銀座高級クラブ採用基準(見た目・服装・ヘア)

いつもキャバクラ総合求人情報サイトキャバゾン夜報ブログ
をご覧くださり、ありがとうございます♪
私は、銀座・赤坂・六本木の高級クラブを中心に
派遣メインでホステスとして働いている東堂心音です(^_-)-☆
今回も自身の経験をもとに、ナイトワークのリアルな実態情報を発信していきますね!

さて!今回のテーマは銀座高級クラブの採用基準(見た目・服装・ヘア)についてです!
採用基準って気になりますよねぇ。
銀座でホステス未経験であればなおさら、どのような心持ちで
挑めばいいのか不安だと思います。

例えば銀座・赤坂・六本木という街が違うだけでも
求められる人材(採用基準)が違ったりします。
もちろんホステス経験者で、すでにお客さんをたくさん
もっている人であれば、採用基準はまた変わってきますが
今回は、初めてホステスとして働くみなさんのための
銀座高級クラブの求人で面接官に求められる具体的な採用基準、顔や容姿レベルについてお話しますね!

既に銀座や六本木の高級クラブ、キャバクラなどに面接いって落とされてしまった(不採用)という人はこちらの銀座の高級クラブの採用基準を知る!面接体入に落ちる人は要チェック!のページも是非ご覧ください。

銀座高級クラブの面接官に好まれる見た目、服装

銀座高級クラブの面接官に好まれる見た目、服装

どんな服装で行けばいいの?

なんといってもまずは見た目(容姿)から!!
ホステスですから、こればっかりはどこのクラブに行ってもそうですね(;^ω^)
では、銀座高級クラブの面接で好まれる顔、見た目、服装ってどんなものが
好まれるのでしょうか?

上品で女性らしい格好でなければ毛嫌いされる

土地柄もあり、特に銀座の高級クラブでは品の良さが重視されます。
正直「上品さ」というものは内から出てくるものですから
どうにもならないところはありますが( 一一)
それっぽく見せることは可能です(笑)
では!実際にどのような服装が好まれるのでしょうか?

  • 身体のラインが分かりやすい服装
  • 自分に似合っている服装
  • 実際に働いた時のイメージがつきやすい服装

こんな感じでしょうか?
まずは「身体のラインが分かりやすい服装」です。
実際に働くことになった場合には衣装を着ます。
ホステスの衣装は着物ということもありますが
大抵はワンピースかロングドレスです。
どちらにしても身体のラインが強調された服装が多いです。
というか、そういう服装を好まれます。
なので面接の段階で面接官は
ある程度体型を見ておきたいはずです。
ウエストラインや脚が綺麗に見える服装で
少しヒールのある靴がいいですね♪

次に「自分に似合っている服装」です。
やっぱり自分に似合っている服装というものをちゃんと知っていて
しっかり着こなしていたら、カッコイイですよね!
銀座の高級クラブでは、センスの良さというものも重要になってきます。
なので服装のセンスにも面接官は目を光らせていますよ~!
パンツスタイルも×ではないですが、やはりそこは体系も見たいと思うので
できればスカートをおすすめしまーす。
ミニスカートよりは膝丈くらい、上品さ★ですよ♪
一番足が綺麗に見える長さで!美脚でしたらアピールしてね(#^.^#)

3つめは、「実際に働いた時のイメージがつきやすい服装」です!
抵抗がなければ、実際に働いた時に着るワンピースを着て行くのも
分かりやすくて良いかと思いますよ♪
今の銀座ホステスさんの服装って、割と普段でも着られちゃうんじゃない?
っていうような、かわいいものもたくさんあるんですよ~(^_-)-☆

ファッション雑誌でのジャンルで言えば?

ファッション雑誌でのジャンルで言えば?

雑誌「CanCam」で挑め!

具体的に銀座のナイトワーク求人でうける服装のイメージでいえば、雑誌「Cancam」「Anecan」で着られているようなめちゃモテスタイルが面接では好まれます!
女子からしてみれば、ラブリーな可愛いスタイルは好まん!!もっとクールな恰好がいい!!って子も結構いると思いますけど、世の男性は圧倒的にリカちゃん人形のような可愛らしいスタイルにロングヘア-が好きなんです(*’ω’*)単純ですよね~(笑)

ですから大半が好きなイメージに合ったスタイルで面接に臨むのがベストなのです☆
とりあえず自己満足的な服装や見た目は異性(銀座の客)にウケしないし、面接でも採用されづらい傾向にある。あと銀座クラブは上品な見た目が特に好まれますね。

身長は155センチ以上が好ましい、140センチ台は落ちる可能性も

小さめの女の子のが好み♡っていう男性もいますが、今のホステスや若いママたちを見ると身長が170㎝ちかくある方が多いんです(@_@)
でか!!って思いますけど、もちろんスタイルも良いですし、それでロングドレスを着ているとこれがまたメッチャ綺麗なんですよぉ✨ホステスとしての見た目レベルが高くて女でも見惚れちゃいます!

ということで、今は面接でも155㎝以上はあったほうが好ましいと思われます。
もちろん中に何人かは身長の小さい子がいても、それがタイプの男性もいますから良いと思いますが、全員小柄だと何だかゴージャス感には欠けますよね(;^ω^)
銀座クラブの店内で背がある程度高いホステス達がいるなかでバイトしていると、身長の低いホステスは埋もれてしまうってこと。。

ちなみに私は163㎝なので無難な感じです(笑)
でも座高が高いんですよね~~・・・。だからよくお客さんに
「きみ、身長高いね!ちょっと立ってみて。」って言われて立つと
「あれ?そうでもないね?!」ってなるパターンが多かったので、
「きみ、身長高いね!」って言われたら先に
「座高が高いんですよぉ~~( ̄▽ ̄)」って先手を打つことにしてます!

銀座高級クラブの求人では歯並びも面接官に見られている

銀座高級クラブでは歯並びも面接官に見られている

歯並びまで見る面接官

細かいですけど、面接ではけっこう隅々までチェックされます!
スタイルや顔はもちろんの事、銀座高級クラブでは歯並びも見た目レベルとしてチェックされる
私は歯並び良いほうなんですけど、それでも
「下の歯が少しガタガタしてるね。」って言われたことあります(/ω\)
ひと昔前までは歯の矯正って限られたお金持ちしかできない感じでしたけど、今は色んな治療法が出てきて、たくさんの人が矯正したりホワイトニングしたりしていますよね!

高いホステスレベルで本気で銀座で働きたい、体入したい、アルバイトしたいと思うのであれば、やはりある程度お金をかけて美を追求する必要がありますね!だけど整形はあまりオススメしないですよ(これについてはまた別記事でお伝えしたいと思います)!
そうそう、銀座でホステス派遣に登録する時の注意事項として、毛の処理もしっかりすること!って項目があって、確かに大事だけどちょっと笑っちゃいました( *´艸`)

顔・見た目の印象が悪ければ門前払い

見た目の印象が悪ければ門前払い

そんなんじゃだめ~!!

見た目、服装の問題から言えば、例えばジャージのような恰好で来たりとか( ゚Д゚)
なかなかそんな人はいないとは思いますが・・・(笑)。
とりあえず、ラフ過ぎる印象の服装は良くないです。スニーカーにデニムパンツなんかを
選ぶくらいならヒールやスカートを選ぶべき!
自己満足的ファッションにならずに異性を意識した見た目に仕上げ面接にいきましょう。

また、当サイトの総合求人案内のKEYたんから最近聞いた話では、銀座高級クラブに適当な服装、見た目で面接行って、10秒くらいで「雰囲気に合わないから帰ってくれ…」と店スタッフに門前払いをされたという女性もいるそうです。
お客様も高い料金を支払ってホステスに会いにきてるので、身だしなみはしっかり整えて面接へ行きましょう。
でないとクラブの面接官に毛嫌いされてしまいます( ;∀;)

クラブの面接時、体入時に遅刻すると採用に影響する

服装だけではなく、話にならないのは遅刻ですよね!!
例えば道に迷ってしまって、遅刻すると分かった段階で
クラブに連絡を入れていればセーフですが
連絡もなく遅れて来たりしたら、よっぽどゆる~いクラブでない限り
それは門前払いです!
先が思いやられますよね(`・ω・´)
あとは態度ですかね。クラブに限ったことではないですけど
まったくやる気が感じられなかったり
話し方がだらしなかったり、あまりにも教養がないと判断されれば
アウトでしょうね。見た目もとっても重要ですが
社会で活躍させている会長さんや社長さんとお話をするわけですから。
そういうところも含めての見た目の印象です。

銀座高級クラブホステスの顔や見た目の容姿レベル

銀座クラブホステスの顔や容姿レベル

銀座でナイトワークするにあたり通用する容姿って?

ちょっとドキドキしてしまう内容ですが(*_*;
実際のところ銀座の高級クラブで通用する見た目、容姿のレベルって具体的にあるのでしょうか?💦
・・・高級クラブは特にありますね。。中級店であるミニクラブなどでは店から求められる容姿レベルはそこまで高いわけではないと言えます。
でもでも!!ある程度努力と気合でなんとか自分をよく見せられるものなので( ̄▽ ̄)
安心してくださいね♡

芸能人やモデル並みの容姿レベルでなくても働ける

私の経験から言って、銀座エリアで芸能人やモデル並みの容姿レベルのホステスさんは
そ~んなにいませんね(;^ω^)
銀座高級クラブのママの中にはめちゃくちゃ綺麗な方は
いらっしゃいましたが。

ただ、銀座も高級クラブによっては採用基準や求められる容姿レベルが様々なので、芸能人やモデル並みの女性でないと採用されないようなハイレベルなクラブも存在することは確かです。
アルバイト応募する女性も自分が実際どんなクラブで採用されるのか不明ですよね、、それが一番店探しの難しいところだと思います”(-“”-)”

銀座高級クラブの採用基準について店舗別に詳しく知りたいという方は、当サイトのKEYたんまで気軽に連絡してみてください♪色々と詳しく教えてくれますよ!

Cabazon(キャバゾン)のKEYたんとは??

ズバ抜けた容姿でなくても採用される

ズバ抜けた容姿レベルでなくても

ズバ抜けた容姿レベルでなくても平気?

採用基準として「ズバ抜けた容姿・顔」というのは
銀座の高級クラブではそこまで重要ではありません。
六本木の限られたキャバクラやクラブの中には
ズバ抜けた容姿でないと採用されないところもありますが。

でも!太った子はいないです🐽そこは気を付けましょうね( ;∀;)
夜働くとお酒も飲みますし、アフターなどで夜遅くに食事することもありますから、
やはり努力も必要です!
ホステスは夜だけ働いているから楽だと思われることも多いですが、
お客さんにお礼の連絡をしたり、同伴やアフターなどもありますし、
美貌を保つためにスポーツジムに通っている子も多いです。
けっこう大変なんですよ~!

品の良さという話を先ほどしましたが、常に身だしなみに気を付けていれば
綺麗なお姉さんに見えるものです(*’ω’*)
一番自分が綺麗に見えるメイクを勉強して美しく見せたり、
身に着けるアクセサリーや服装を頑張ってある程度お金をかけることで
「銀座高級クラブのホステス」に見えるものですよ★そうやって自分の容姿レベルを高めること!
オードリーヘップバーンのような妖艶オーラが出せたら・・・
いいですよね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

銀座でホステスレベルの高い女子は皆メイク、化粧は濃いめ?

銀座でホステスレベルの高い女子は皆メイク、化粧は濃いめ?

メイクで本気度が分かる!

ちゃんとした銀座の高級クラブではママやマネージャーからどんなメイクをしたら良いのか、見た目レベルを改善するため色々教えてくれたりもします!
お店のカラーによっては素人っぽい女の子を売りにしている場合には薄目の所もありますが、基本的にはホステスメイクは昼間のメイクより濃いめです!
昼間お仕事をしている子もお店に入る時には濃いメイクに変えて出勤しています。

理由としてはお店の照明が少し暗めの為、メイクも少し濃いくらいが丁度良いから。
もう一つは、お客さんは現実からきらびやかな、言ってみれば「夢の世界」へ現実逃避しに来ているわけですから、綺麗に着飾ったホステスさんたちを見たいのです!
お店の女の子が昼間のOLたちとな~んにも変わらなかったら意味ないですよね(;^ω^)

ということで、ホステスは店の中では変身し、その容姿レベルの高さに対しお客さんはお金を払うのです!

メイクしすぎて不自然で下品になったら採用基準に引っかかる

先ほどメイクはしっかりと!とお話しましたが、気合いを入れ過ぎて逆に不自然で下品になってしまったら元も子もありません💦
銀座の面接の際に採用基準に引っかかってしまうこともあるので気を付けましょう(;^ω^)
とりあえずスッピンはあり得ないので(笑)しっかり基本のメイクをして、後は入店する時にどんなメイクをしたら店のイメージに一番合うのか、聞いてみるのも良いですね♬

銀座ホステスあるあるですが、ホステス歴が長くなると感覚がマヒしてきて、メイクが濃くなりすぎてしまうことがあります。
昼間働いていればまだ良いんですけど、夜だけの生活を続けていると結構危ないです”(-“”-)”
特に老舗のお店のママはたまに妖怪(言い過ぎ?(‘ω’))みたいな人もいたりします。。
ママだから誰も注意できないですよね~(笑)
それがキャラになっていて人気の方もいらっしゃいますけどね!

ホステスレベルが低いと感じたら銀座のミニクラブも視野に

ホステスレベルが低いと感じたら銀座のミニクラブも視野に

何件面接しても落とされてしまい自信喪失(´;ω;`)ウゥゥ
ということもあるかもしれません。
何が何でも銀座高級クラブじゃなきゃ嫌~~~~!!
というのであれば整形やダイエットをして何とかするしかないですけど(@_@)

銀座の面接体入で不採用になる人はこちらのページもご覧ください。

でも夜のお店は高級クラブだけではありません!
銀座だけでもひしめくようにお店が並んでいますよね。
ということはそれだけチャンスがあるんです!

銀座であれは高級クラブがダメでもミニクラブがあります!!
レベルは下がりますがミニクラブ良いですよ~♬店のカラーにハマれば居心地抜群です(*^-^*)
もちろん高級クラブと比べたらきらびやかさや日給も変わってきます。
その代わりノルマも基本的には無くママのヘルプという形ですし、カラオケが付いているお店も多いので、歌が好きな子はおススメです🎶
お客さんとデュエットしてたら上がる時間になっちゃった~!なんてことも(‘ω’)

ミニクラブは少人数でオーナーママがやっているお店が多いので、どれだけママに気に入られるかが肝になります!

銀座クラブ求人の採用基準「好まれるヘアスタイル」

銀座の高級クラブで好まれるヘアメイク

銀座の高級クラブで好まれるヘアメイクとは?

次は!銀座クラブの採用基準「好まれるヘアスタイル」についてです。
まず絶対にロングヘアが好まれます!
ショートにしたい時にはクラブのマネージャーに要相談です( ゚Д゚)
圧倒的にロングヘアが好きな男性が多いということと
やっぱりロングヘアの方が決まりますし
色んなスタイルにできますからお客さんも楽しめますよね。

面接前にヘアサロン、美容室に行く女子もいる

面接前にヘアサロン、美容室に行くのは容姿レベルを高めるので素晴らしいですね!
面接官に意識の高さも評価されます。
自宅でセットするにしても、しっかりブローして綺麗にすることは言うまでもなく、
面接時にクラブで実際に着る服装で行くのならなおさら、
ヘアサロンでセットもして行ったほうがいいかもしれないですね!
やる気も伝わってきます♪

ちなみにナイトワークでの鉄板ヘアスタイルは

  • 巻きおろし
  • ハーフアップ
  • ポニーテール
  • 夜会巻き

になります。
夜会巻きなんて聞くと古い感じがしますが
老舗の銀座高級クラブでは結構喜ばれます★
ルーズな巻きおろしよりも、すっきりしたアップスタイルの方が
好まれるクラブが多いです。

髪がボサボサ、プリンになっている

髪がボサボサ、プリンになっている

プリンになってる?

これは「身だしなみ」の補足になりますが
髪がボサボサ、プリンになっていたらまず働かせてもらえませーん”(-“”-)”
髪がボサボサだったらヘアサロンでやり直しです。
もちろんそれで遅れたら遅刻になってしまいますので、自分が損しますよね。
プリンになっていたら、まずはマネージャーに注意されるでしょう。
それでもプリンのまま出勤したら働かせてもらえないでしょうね~。自分で自分のことをだらしない女って言ってるようなもんです。。
ただ、マネージャーによっても「さじ加減」が違うので、そこはご注意ください(/ω\)
姑のように厳しい方もいますから。。。

クラブによっても違いますが、私が前に働いていた銀座のクラブでは
真っ赤な口紅を付けていないと注意されましたΣ(・ω・ノ)ノ!
時間が経って取れてくると、マネージャーがササッと口紅を持ってきて
トイレで塗り直してきなさいって言われてました(笑)

銀座高級クラブの採用基準を知らずに恥を欠く

銀座高級クラブの採用基準を知らずに恥を欠く

知っときゃよかったぁ~!!

銀座高級クラブが一体どんなところで、どんな採用基準なのかを十分知らずに、適当な感じで面接行って「超場違いな空気」を感じてしまう応募者は多いようです。。
面接の現場に行ってみて、自分の見た目とお店の雰囲気や考え方の違いに大きなギャップを感じ後悔するというやつです。
お店のスタッフ達からも採用基準とかけ離れた女性がお店にやって来ると「白い目で見られる」こともあるようなので、絶対にそんな恥はかきたくないものですよね ^^;

せっかくやる気があって、もし事前に銀座の採用基準や見た目の容姿レベルを知っていたら
希望のクラブで働けていたのに~!なんてもったいないことにならないように
この記事を読んで理解してもらい準備万端!!面接に臨んでもらえたら嬉しいです♪

最後に

今回は銀座高級クラブの採用基準(見た目・服装・ヘア)について書かせていただきましたが
いかがでしたでしょうか?
実際に面接となると求人だけ見てもよく分からないし、不安がありますよね。
銀座の高級クラブ、キャバクラ、ラウンジを探している女の子は
当サイトキャバゾンで総合求人窓口を担当している「ジョブサポーターのKEYたん」が
良い店を厳選して紹介してくれるので遠慮なく連絡してみてくださいね!
即日の体入希望や、日払い希望にも誠実に対応してくれるから安心ですよ♬

ジョブサポKEYたんに相談する

お電話が繋がりにくい場合はLINEメールが確実です!

Cabazon(キャバゾン)とは??