ナイトワークの体入は誰でもできない

みなさまこんにちは~♬現役ホステス東堂心音です(^_-)-☆
今日も気になるナイトワークの情報をお話しようと思います!

みなさん体験入店ってしたことありますか?
面接を終えた後、実際にそのお店の営業時間に1日体験で働かせてもらうことですが、体入してみるとお店の雰囲気も分かるし、どんな人が働いているのか、キャバ嬢やホステスがどういう仕事をしているのか、お客さんはどんな感じの人が来ているのか、店のママ、スタッフと上手くやっていけそうか、そしてナイトワーク自体が初めてであれば何よりも、自分が夜の仕事に向いているのかどうかが分かるから、体入はとっても大事ですよね!

面接後いきなり入店してしまうと
「こんなはずじゃなかった~( ノД`)シクシク…」
なんてことありますからね!体入はできる限りしてから入店することをおススメします。

体験入店は誰でも出来ると思ったら大間違い

体入は大事!!

私も初めてロングドレスを着て体入した時はドキドキしました~( ゚Д゚)
今でも覚えてますけど、帰り際にスタッフの人に
「もう少し胸は盛ろうね♬」って言われました!
当時盛り方とかも分からなかったですし、そんなこと言われるなんて思ってもいなかったので、衝撃の一言でした(笑)

そんな体験入店ですが、面接に行けば自動的に体入はできるものだと思ってやしませんか?
とりあえずお店の雰囲気を見てもらって働けそうだったらどうぞってな感じで。
・・・ということで、今回は体験入店は誰でも出来ると思ったら大間違い!!
体験入店するまでの流れや、わりと厳しいナイトワークの採用事情についてお話していきたいと思います☆

これから面接して働きたいと思っている女子は読んでおいた方がいいですよ~( ̄▽ ̄)

ナイトワーク未経験者が勘違いしがちな体入とは

ナイトワーク未経験者が勘違いしがちな体入とは

体入って誰でもできるんじゃないの?

ナイトワークでアルバイトをしてみたいと思ったらまずは面接をして、どんなお店かを知る為に体験入店をしますよね。
その体験入店って誰でもすぐに出来ると思われがちなんですけど、実はそういうものでもないんです!

そもそもナイトワークの面接って、イメージ的に若い女の子であれば大体は採用されるし、むしろお店の方からお願いされて、チヤホヤされるイメージじゃないです?
私もナイトワーク未経験の頃はそんなイメージで、面接に行く=大歓迎で即採用!!
かと思ってました(;^ω^)
体入なんて面接しなくてもできるくらいに思っていましたし!

ところがどっこい!!極端に言えば、イメージとは真逆の反応でした💧
歓迎されてる感も特になく、そもそも面接の段階で落とされることも普通にあるので、体入まで行かないことがあります~( ゚Д゚)

ということで「とりあえず体入」まで行くにはまず面接を突破しないとできませーん💦

面接が一次審査で体験入店は二次審査

面接が一次審査で体験入店は二次審査

そんなに甘くないですよ

私が一番初めにナイトワークの面接に行ったのはキャバクラでした!
ホステスという仕事に関して皆無の状態での面接でしたから、今考えると勇気があったな~と思います(笑)

その頃は実家住まいでまだ少し反抗的女子だったもので・・すぐに家を出たかったんですけどお金もなく、稼げて寮がある仕事を探していたらキャバクラに辿り着きました!またすごい所に辿り着きましたよね(‘ω’)ノ
なので求人募集に「寮完備」と記載のある所を限定に応募して面接しに行ったんですけど、実際に行ってみると面接担当者の方は強面で歓迎されている感ゼロ!!
寮に入って働きたいと言ったところ、そもそも寮は男性スタッフに用意しているものでした・・・。
それも今考えると断り文句だったのかも?と思いますが(+o+)

そもそも私が最初に何件か面接に行ったのは歌舞伎町あたりで、今考えると私のキャラからは場違いにも程がある場所だったんですよね~(笑)
無知って怖い。。他の面接でも
「寮はありますが未経験でいきなり住み込みはお薦めできない」とか
「未経験でいきなりこのお店はキツいと思いますよ~」
とか言われて、数件は体験入店まで漕ぎ着けることもなく断られました。。

あとは、一通り履歴書に目を通すと
「お願いする場合には2、3日中にご連絡しますね♬」
と言われ結局連絡なしとか・・💦
採用だったらその場で店のシステムや体入の話になるのがほとんどですから、そう言われた時点で合格の可能性は0に近いです・・・。その頃の私は分からず(/ω\)

面接が一次審査で体験入店は二次審査

まるで見透かされているよう・・

面接官って他の会社でもそうですけど、パッと見ただけで大体分かっちゃうんですよね!
ナイトワークの場合履歴書は経験がどれくらいあるかだけの確認だけで、あれこれ質問されることもなく、あとはミテクレと話した感じでその子がそのお店に合っているか瞬時に判断されます。
なので面接の時間って短いですよ~!
私の最初ってほんとこんな感じでした。。ちょっと可哀想くないですかぁ( ;∀;)

でも実際ナイトワーク面接ってこんな感じと思っておいた方がいいかもしれません!
なので結果的に私が最初に働いたお店は、一人暮らしを始めてから見つけたスナックでした(笑)
場末というか、小さいお店で経営しているスナックやミニクラブならまだ、面接はそこまでシビアなものではなく、実際に入店してみてお互いやっていけそうか考えるという感じが多いかなと思います!

やはり歌舞伎町のキャバクラとか、銀座や六本木の高級クラブあたりだとノルマもありますし、女の子のレベルも高いので、そう簡単に面接が通ると思わない方が傷付かなくてすみます(*´ω`*)

なので、これからナイトワークの面接に挑戦しようとしている子は、面接はまず一次審査!!無事通ったらやっと二次審査の体入という流れになります!!

面接体入どの段階でも互いに断る権限がある

面接体入どの段階でも互いに断る権限がある

女子にも断る権利はあります

面接をしてみてイメージしていたお店と違えば、もちろんこちらも辞退する権限がありますし、先ほど言ったように不採用になることも多々あります。
体験入店も実際に一日働いてみて、お店や客層、スタッフや先輩ホステスと接してみて合わないと思えば断れますし、お店側も実際に働いている姿を見て、あまりにもできない子だったり店のカラーとマッチしていなかったり、なかなか無いとは思いますがお客さんと揉めたり💦
そいいう場合には断わられる事があります。

他の会社でも言えることですけど、断られた会社って、自分自身も何となく違和感があったり、あまり印象が良くなかったりしませんか?
なので結果的に縁がなかったというか、落ちて良かったのかなと思う事があります。

面接体入どの段階でも互いに断る権限がある

選ぶ店を間違えると良いことはない!

ナイトワークは特にお店や場所によってカラーがありますし、求める女の子もそれぞれお店のタイプで違ってくるので、合わないお店に入ってしまうと結局は辛くなると思います。
そのお店のママやホステス達と気が合うかも重要ですし、男性マネージャーや付け回しに気に入られなければ営業するのにも支障が出てきてしまいます。
そして来るお客さんもそのお店のイメージで集めているホステスが好みですから、お店のタイプに自分が合っていなければ人気も出ません。

これじゃあ、いくら入りたかったお店だったとしてもあなたの魅力がみじんも発揮されませんよね。
だからお店選びは重要なんです!!
両者が互いに必要と思えるお店に入店することが何よりも大事ですから、結構本気で店選びはしていかないと入店してからの環境が全然変わってきますし、その環境で稼げる金額も全然変わってきます💲

なので、たとえ店側が働いてほしいと言ってきても、違和感を感じたり合わないと思ったら面接か体験入店の段階で断る勇気も必要です!
その時はなかなか決まらなくて大変かもしれませんが、自分に合ったお店でないと結果辛い思いをするのは自分自身になるので、焦らず探しましょう♪

面接落ちまくって体験入店までいけない女子も現実にいる

面接落ちまくって体験入店までいけない女子も現実にいる

なんでこんなに落ちるの~?!

はい!私のことです(笑)
でも実際結構いるようですよ!
大抵は面接を突破すればよっぽどの事がない限り体入して落とされるということはないと思いますが、体験入店してみて断るのは女子側のが多いと思います。
やっぱりイメージと違うっていうことはよくありますからね。

現実を話すと、どうしても未経験だと落とされる可能性は高くなります。
接客の仕方を一から教えるのは時間も労力も掛かりますし、ナイトワークも即戦力を求めますから、若くて経験有りで、お客さんが既にいてお店に連れて来られる子に高い日給を払ってでも来てほしいと思うものです。

なので、未経験の女子が最初に入店するまでが一番大変なんです!
就職活動のように何件も面接を受けてるのに落とされて、体入にすらならない状態・・・。
体入もできないんじゃ、そもそもナイトワークがどういうものかも体験できないまま時間だけが過ぎていってしまいます(~_~;)

面接落ちまくって体験入店までいけない女子も現実にいる

焦らずいきましょ~

打開策として私の経験から言わせていただくと、高望みをしないことです( ̄▽ ̄)
やっぱり最初ってナイトワークといったらテレビで出てくるような煌びやかでゴージャスな六本木の高級キャバクラや、有名人が通うような銀座の高級クラブをイメージして働いてみたい✨と思って面接に臨む女子が多いと思います。
でもまったく未経験で高レベルなお店を選んでしまうと、相手にされない可能性が高いです(もちろん全ての店ではないですが)
あっ、モデル並みの容姿をお持ちであれば別の話ですよっ?( 一一)

なので、ある程度自分を客観的に見て、どのレベルのお店だったら自分の容姿でも未経験で働かせてもらえるのか、見極める目も必要ですね!
結構自分のことを見つめるってキツイんですよね~・・わりと可愛いんじゃないかって過剰評価してる自分っていません?(笑)
その多少なりともの思い込みを捨てる勇気も必要かと(/ω\)

見た目レベル的に中の上くらいの女子であれば順番的には、まずミニクラブなど採用基準が高くない所からスタートして接客力を磨き、自分のお客さんを作る!実績を作った上で念願の高級クラブに挑む!!
そうすると、お店側の待遇も対応も全然違います☆びっくりするくらい( *´艸`)

なので、焦らず段階を踏んでいきましょうね!

効率良く体入するならナイトワーク紹介業者を頼る

効率良く体入するならナイトワーク紹介業者を頼る

あなたの魅力を引き出します☆彡

このように自力でナイトワーク探しをしてみると、面接してみたらネットに書いてあったことと全然違ったり、そもそも面接してもほとんど相手にしてもらえなかったり、連絡するって言っていたのにいつまで経っても来なかったり、あとは実際働いてみたらめちゃんこお酒飲まされて、挙句の果てにママにはイジメられるとか・・・。
色々と思ってもみなかったことがあったりします(*_*;

私も最初のうちはネットでしらみつぶしに探してさっき話したような出来事がありました💦
あとはスカウトされて入ったお店もありましたが、入店する時はノルマが3回だったのが、入店してすぐに他の店舗に移されてノルマを勝手に5回に増やされたりとか(T_T)
その時のスカウトマンはその時は偉そうな感じだったのに、実際に入店してみたらペーペーで・・他のスタッフに怒られてばっかりだし、入店してすぐに私を置いてさっさと辞めていきましたからね!!
ほんと最低でした(~_~;)
誰がマネージャーでついてくれるかという事も、ナイトワークではとっっても重要なんだと知らしめられた体験でしたぁ。。

あと私の場合は派遣でいろんなお店に行けたので、おそらく普通に面接で入るには難しいお店もその中にはたくさんあると思います!
そんなお店に混じって働けるってのはラッキーだし、普段見られない世界を見れて楽しいです♬

効率良く体入するならナイトワーク紹介業者を頼る

ナイトワークのことならお任せください

そして、これからナイトワークでアルバイトをしたいと思っているあなた!
このサイトに辿り着いてくれてありがとうございます✨
キャバゾンではあなたが自力でお店探しをする必要はありません!
当サイトのジョブサポーターKEYたんが、あなたに代わってお店探しのお手伝いをします♬

どんなお店で働きたいか?
日給は幾らくらいがいいか?
日払いでお願いしたい!

などなど、あなたの希望をそのまま伝えてね☆彡
今回、散々お話した体験入店もスムーズに行けるようにサポートします!
あなたが居心地よく、そして魅力を最大限に生かせるお店を探します(*´▽`*)

なんとキャバゾンのスタッフは、ナイトワークの店⻑経験者や幹部経験者だけで構成されているので、実際にお店で働き始めてからのアドバイスまでサポートしてくれるから安心ですよ!

お気軽にまずはLINEしてみてくださいね~♡

ジョブサポKEYたんに相談する

お電話が繋がりにくい場合はLINEメールが確実です!