会員制ラウンジ短期バイト可・掛け持ちOK

夜報ブログへようこそ~♬現役ホステス東堂心音こと東堂心音ですっΣ(・ω・ノ)ノ!
さぁて!今日はみなさん気になる会員制ラウンジは短期バイト可、掛け持ちOK?
についてお話したいと思います☆

キャバと違いラウンジでは短期バイトでもOK

キャバと違いラウンジでは短期バイトでもOK

短期でラウンジで働きたい♬

キャバクラやクラブのようにノルマがあるナイトワークでは、基本的に長期で働くことを前提に入店します。
だいたい2カ月ほど保証期間があり、その期間が終わるとノルマが発生するので、その2カ月間で慣れてノルマを達成できるように店側も女の子を育てていくというスタイルになります。

キャバクラの場合は個人戦なので在籍の女の子たちと仲良くならなくても、お客さんとさえ仲良くなれれば指名や同伴をしてもらえますから、わりと短期間で稼げるようになるかもですが!クラブの場合はそうはいきません。
係制の為、来るお客さんは誰かしら先輩ホステスのお客さんになります。
新人で入って同伴ノルマを達成するにはそのお客さんと仲良くなるしかない!ということは、その先輩ホステスとも仲良くならないといけません(+o+)
タイムリミット2カ月の間にお客さんと先輩ホステスに可愛がられる存在になり、同伴に繋げられるようにしなくてはいけません。
万が一お客さんや、特に先輩ホステスに嫌われてしまうようなことがあったら、席にすら呼んでもらえなくなるので要注意なのです!!

それに対してラウンジでの募集はノルマもなく短期バイトでもOKなのです。
なぜならば↓

  • ノルマなし
  • 自由出勤
  • お客さんとの連絡先交換不要
  • 指名制
  • マンツーマン接客

こんな感じでラウンジは長く続けることで得られるメリットが少ないため、短期での応募もOKですし、他の女の子たちと仲良くなる必要もありません。
何しろノルマがないっていうのが大きいですよね!
そもそもラウンジは、キャバクラやクラブでネックとされているお客さんとのやりとりやノルマ、ドレスやヘアセットといった面倒くさい部分を取っ払った新しいスタイルのナイトワークなので、魅力たっぷりなのは納得いきますよね☆

キャバクラよりのラウンジでは短期はNG

キャバクラよりのラウンジでは短期はNG

聞いてないよ~!

基本的にラウンジはノルマや営業が必要ないので短期でもOKなのですが、中にはキャバクラのスタイルをとっているラウンジもあります。
その場合には短期はNGになります。

ようはお客さんと女の子が密に連絡を取り合い、お店に来てもらえるように営業をかけるラウンジですね!
本来ラウンジってそういうお客さんとのやり取りが必要なくて出勤も自由なのが魅力ですから、
これじゃキャバクラと同じじゃん!!って思いますよね~(~_~;)
一括りにラウンジだからといって安易に入店してしまってからガチガチのキャバクラ寄りのお店だったらショッキングですよね💦

でも正直なところ、店側も女の子が率先してお客さんをお店に呼んでくれたら助かりますし、同伴や指名料も貰えるわけで、結果的に女の子も頑張った分お金になりますから、
営業してでもたくさん稼ぎたいのか?
最低限稼げればOKだからお客さんとのやりとりはしたくない!
など、目的や自分のスタイルでナイトワークを選んでみるのもおススメですよ♪
キャバゾンでもしっかりとみなさんの希望に合うお店を探すお手伝いをしていますから、いつでもご連絡くださいね~(*^-^*)

W1、2出勤で昼職との掛け持ちも余裕でOK

W1、2出勤で昼職との掛け持ちも余裕でOK

空いた時間にナイトワーク☆

ノルマのあるキャバクラやクラブだと月に5回くらいは同伴ノルマがありますから、W1、2の出勤だと現実的にきびしくなります。
なので、レギュラーでW5フル出勤している子がほとんどです。
一方ラウンジはノルマもなく基本自由出勤なので、W1、2の出勤で昼職との掛け持ちも余裕でOKです♬

もともとラウンジは、モデル事務所の子たちが合間にできるアルバイトで提案したのがきっかけなので、ガツガツ稼ぐナイトワークというよりは仕事終わりの短時間に気軽にできるものとして誕生したので、昼職掛け持ちのW1、2出勤がOKなのですよ~!(^^)!

気ままだが逆に出勤できないこともあるのがデメリット

気ままだが逆に出勤できないこともあるのがデメリット

ラウンジって自由出勤じゃなかったの?!

こうして聞いていると、ラウンジってなんて楽で気ままなんだろ~(*´ω`*)
って思うかもしれませんが、実はデメリットもあるんです💦

それは、出勤調整をされて出たくても出させてもらえないことが多いんです・・・。
「えっ?自由出勤だから出たいときに自由に出れるんじゃないの?!」
って思うかもしれませんが、これがラウンジの落とし穴です!!

結局のところ、人気のない子はどんどん切られるのがラウンジなのです(+o+)
そもそも採用基準のきびしいラウンジは入店するのも大変なうえに、入ってから人気が出なければ出勤させてもらえないという過酷な場所なんです(´;ω;`)ウゥゥ

そうなると、結局はさっきのキャバクラ寄りのラウンジのように、女の子が頑張って営業していかないと結果出勤させてもらえなくなっちゃうってことになりますよね・・・。
なんか矛盾してる~!!
けど、店も営業していかなくちゃならないわけですから、どんどん若くて綺麗な子を採用して人気がなくなれば次!ってなっちゃうんでしょうね。。切ないけどこれが現実(‘Д’)
人生そんな旨い話はないってことかぁ。。

複数のラウンジで登録するラウンジ嬢の働き方

複数のラウンジで登録するラウンジ嬢の働き方

1つがダメでもこっち!!

他のナイトワークでは基本的に複数のお店で働くのはNGとされていますが、ラウンジはOKなんです。
そもそもラウンジのシステム自体が「在籍」ではなく「会員」になるので、複数のラウンジで登録して会員になるのは問題ありません。
ではなぜ複数で登録するラウンジ嬢がいるのかというと、出勤調整があって一つのラウンジでは不安定だからです。
極端に言えば隣同士のラウンジでもOKです!なんか気まずいような気もしますが・・・(*_*;
このように複数の保険を掛けておくことによって、一つがダメになってもこっち!というようにしておくわけです。
賢いですけどきびしですね~・・・。

自由に見えるが稼ぐラウンジ嬢はキャバ嬢と同じように働く

自由に見えるが稼ぐラウンジ嬢はキャバ嬢と同じように働く

稼ぐラウンジ嬢は違う!!

結局のところラウンジは自由で楽そうに見えて、実は採用基準も高く、入店しても人気がなければ切られてしまうという過酷な場所です( ;∀;)
なので、稼ぐラウンジ嬢はキャバ嬢と同じようにガツガツお客さんに営業をして、お店に来てもらえるように努力しています!
なんか・・それだったらキャバクラやクラブと変わらないし、本来のラウンジの魅力である↓

  • 自由出勤
  • ノルマなし
  • 営業なし

の意味がないような気がして仕方ないですが( `ー´)ノ

中には誰が見ても美人さんがいて、出勤すれば誰かしら指名してくれるって子もいるかもですが、なかなかですよね~。。

自由に見えるが稼ぐラウンジ嬢はキャバ嬢と同じように働く

改めてラウンジの魅力って?

そうした時に、じゃあラウンジの魅力って何なんだろうって思いますよね!?
う~ん、ほかのナイトワークと違うのは、それでもやっぱりノルマという呪縛がないことですかね(;^ω^)
ノルマがあるってだけですんごい憂鬱ですもん(T_T)
だからクラブとかだと罰金がない保証期間の2カ月だけで渡り歩いてる子もけっこういます(笑)

お客さんと同伴してもらうために頑張って営業してもダメなのに、
「もういいや!!」って諦めて営業しないでいるとお客さんの方からご飯に誘ってきたりとかするんですよね~(;^ω^)
きっとノルマと思っちゃうと身構えちゃってへんな感じになるんでしょうね(笑)自分でもそう思います。
もうちょっと気軽にとらえられればいいんでしょうけどねぇ。
けど不思議なことに、これだけ嫌がられているノルマですけど、あるお店とないお店では実際お客さんの入りも活気も、もちろん売上も違うんですよね~!
女の子にとってはラウンジやミニクラブのようにノルマななく、のほほんとできる方がいいと思うんですけど、結果的にはノルマがあるお店の方が人気もあるし活気があるのは実際感じますね~。

あとは!ラウンジは私服出勤でヘアセットがないところがいいですね♬
私服といってもラフすぎるのはNGですけど、デートに行くときのような恰好でOKですし、ヘアも綺麗に巻いたりできていればOKですから、なにしろお金が掛からなくて助かります( ̄▽ ̄)
ドレスなんていい値しますからねぇ!その分のお金が出るわけでもないですし、通販とかだと安くて可愛いのもけっこうあることはあるんですけど、目の肥えたお客さんやママにはすぐ見破られてしまって
「ちゃんとしたの買え!!」って怒られます~( ;∀;)

あと、クラブによっては終電後の送りがないところもあるので、自力で白タク見つけて帰ったりもしますから、なんだかんだ出費が多いんです。。
そう考えると、ラウンジもあれこれありますけど、まだ魅力はありますね✨

まとめ

会員制ラウンジは短期バイト可、掛け持ちOK

ナイトワークアルバイトならキャバゾンへ☆彡

今回は会員制ラウンジは短期バイト可、掛け持ちOK?についてお話しましたが、いかがでしたか?
なかなか厳しい現実が突き付けられる感じしますよね~( ;∀;)

元々はキャバクラやクラブの拘束される部分を取っ払った新しいスタイルのラウンジでしたが、実際に働くとなると店も営業していかなければなりませんから、どうしたって女の子たちの努力は必要になってくるのかもしれませんねぇ。
ナイトワークでのアルバイトを探している子もそれぞれ目的があると思います。
将来ママとしてお店を出したいから高級クラブでバリバリ働きたい!
やりたいことがあってお金を貯めたいからナイトワークで短期で働いきたい!
興味があってとりあえず体入だけしてみたい・・・。
ちょっと足りない分だけ日払いで稼ぎたい~!
などなどあると思います!(^^)!

今回はラウンジのお話をしましたが、一括りにラウンジというだけでもお店によって営業させられるところもあったりします(/ω\)
それはクラブでもキャバクラでもスタイルは様々で、入店してから
「こんなはずじゃなかったのに~!!」
となってしまわないように、キャバゾンは一人一人に合ったお店探しのお手伝いをしています♬

あなたの希望を教えてください!キャバゾンの求人担当ジョブサポーターたちが、あなたに適したお店をご紹介します!
お気軽にLINEしてくださいね~(*^-^*)

ジョブサポKEYたんに相談する

お電話が繋がりにくい場合はLINEメールが確実です!