銀座高級クラブ派遣事情

いつも夜報ブログを覗いていただいてありがとうございます~♡

今回は私の大得意!!銀座高級クラブの派遣事情について教えちゃいます♬
ワタクシ東堂心音!派遣のホステスも経験がありますのでリアル事情でございます( *´艸`)

そもそも高級クラブの派遣というものはご存知でしょうか?
昼間の仕事でもあるように夜も派遣というものが存在します。
その日に募集しているクラブに行くので、毎回違うお店に行くことになります。
長くやっていけば馴染みになりますし、気に入ってもらえれば同じお店に連続で入れたりします☆
それから重要なのが、絶対にお客さんに派遣ということはバレてはいけません!!
なんかドキドキしちゃいますよね(;^ω^)
たま~に派遣が来ていることをオープンにしているクラブもありますが、それはマレです。

銀座高級クラブの派遣事情

お客さんには内緒だよ

では、どうやったら高級クラブの派遣で働くことができるのかというと、まずはナイトワーク専門の派遣会社に応募して登録に行く必要があります。
書類選考で使う写真を撮ったり、書類を書いたり、どんなクラブで働きたいのかという希望や、今までの経験などを話します。
無事登録が完了すると、派遣会社からメールで色々なお店の募集が流れてくるので、自分が行きたいお店にエントリーして働くという流れになります。
もちろんエントリーしたら必ず働けるということではなく書類選考があるので、それに見事合格すれば働く事ができます。
ナイトワークの派遣も今や人気ですから、けっこうな競争率なんですよ(~_~;)
そして派遣会社も今はたくさんあって、そこによって少しエントリーの仕方は変わってくるかと思いますが、例えば1週間のシフト制の所もあったりします。
その場合には自分が1週間のうち出られる日に〇をして派遣会社に提出し、派遣会社はそれを見て〇のついた日にお店を割り振った上で本人にお知らせをして行ってもらいます。

クラブの派遣ってザックリ言うとこうやって仕事してまーす♬
では実際に働いた時の時給や派遣に対する扱いなど、細かく教えちゃいますね~(^_-)-☆

銀座でも派遣会社の登録時には女性はランク分け

銀座でも派遣会社の登録時には女性はランク分け

ランク分けなんてキビシ~💦

派遣会社に登録に行くと、まず第一に容姿を見られ、次に重要となるのがナイトワークの経験です。
それを踏まえて派遣会社は一人一人にランクをつけます。けっこうシビアですよね((+_+))

そのランクを基準にして派遣会社はそれぞれ女の子にメールするお店が異なります。
なので、派遣先で一緒になった同じ派遣の子と、どんなお店の募集のメールが来たか聞いてみると、結構違います。
高級クラブの募集メールは一切来ていない子もいました・・・。
同じお店なのに時給が違う事もあります・・・。
なので、あまり金額と募集メールについての話は同じ派遣会社に登録している子同士で話さないほうが無難です💦

でも実際に働いてみてお店からの評価が高かったり、リピート率が高くなるとランクも上がっていきますので頑張り甲斐がありますよ!
派遣会社も派遣先のお店に連絡して、働きっぷりがどうだったかチェックしていますので、恐いけど・・・腕の見せ所ですよね!

ただ不思議なことに、銀座ってお店によってカラーがけっこう極端なので、A店では高評価だったのにB店ではNGを出される事もあるあるなので難しいところです( ;∀;)
でもそれは派遣会社も理解しているので、それも踏まえて評価してくれますから大丈夫ですよ~♬

銀座高級クラブに派遣で行っても門前払いはある

銀座高級クラブに派遣で行っても門前払いはある

店に入れてもらえない?!

銀座高級クラブに派遣で行って門前払いは相当やっちまった子だと思いますが(/ω\)
まず遅刻は門前払いされる可能性大ですね~。
どうしても電車の遅延や美容院が激込みで遅れてしまうと分かったら、その時点で派遣会社に連絡をして店に伝えてもらえばセーフの場合がほとんどですが、悪気もなく平然と遅れてきたらそりゃダメでしょうね。。

あとは明らかにおかしな恰好だったり、ヘアセットがちゃんとできていない場合には、店のレンタル衣装に着替えさせられたり、セットし直しさせられる事も。
厳しいお店だと門前払いもあり得ますのでご注意ください!

あと、何をしでかしたのか分かりませんが、接客でお客さんに何か失礼があったようで、その後店が終わるまで一切席には付かせてもらえず終始待機の子を見たことがあります(*_*;
ある意味門前払いよりキツいかも・・・。

派遣では韓国の高級クラブにも行ったりするんですけど、ある韓国クラブに初出勤した時に、お店に入ってスタッフに挨拶して(通じてるか分からないが・・・)更衣室で用意していたら派遣会社から突然電話が来て、
「お店からNGが出たんだけど、何かした?」
って聞かれて💦さっぱり理由も分からず退散したことがありました。。
これはさすがに凹みましたねぇ( ;∀;)しかも理由が分からない。。
・・・そんな事もあったりするのが派遣でーす(笑)

銀座高級クラブに派遣される時の時給の出具合

銀座高級クラブに派遣される時の時給の出具合

派遣って時給はいくら貰えるの?

では実際に派遣先のクラブで働いた時の時給なのですが、登録した派遣会社やクラブによっても変わってきます!

まずミニクラブ専門のS社の時給は3,000円です。
まぁ、悪くないですよね!
そこは事務所がクラブの近くにありドレスは無料レンタルもしていて、化粧台が付いているので昼間の仕事帰りでもお化粧をしたり、コテもあるのでヘアセットもできます♬親切ですよね(*^-^*)
あ、ミニクラブなので容姿や身だしなみも高級クラブほど厳しくありません。
ヘアセットも自分でキレイにできていればOKです。
時給は低めですが、気楽に働けてヘアセット代も掛からないので私は働きやすいです♬

もう一つが高級クラブを扱うM社です。
ズバリ時給5,000円です!
前のS社と比べてもそうですが、高級クラブになるとガツっと金額が上がりますよね~♪
その変わり高級クラブの場合ヘアセット要です!!
派遣会社がヘアサロンを紹介してくれるので、そこへ行きます。
その分の代金は特に出ないので、時給に含まれているという事ですね(;^ω^)
あとは六本木だとヘアメイクさんが常勤していてお店でタダでセットしてくれる所も多いですが、帰りは白タクになるので、タダの所と1,500円~2,000円かかる場合もあります。
そう考えると時給は高いものの、ヘアセット代やタクシー代が別途かかるし、その分早く出ないといけないのでS社と比べた時に・・どっちがいいんでしょうかね~??微妙なところです。。

低いランクで登録されれば高級クラブには派遣でいけない

低いランクで登録されれば高級クラブには派遣でいけない

高級クラブに行きたいのに~!!

先ほどちろっとお話しましたが、ランクによって募集メールの内容が違います。
なので、いっくら派遣で銀座の高級クラブに行きたい!と言ってもランクが低ければ行くことはできません。

ランクの低い子を高級クラブに送ってしまうと、派遣会社の評価が下がって、店から依頼してもらえなくなってしまいます。
ましてや今はナイトワーク派遣は珍しくないので、会社がたくさんありますから、生き残りをかけて必死です。
ですから派遣会社はできるだけランクの高い子をお店に送り出したいのです!

あるクラブに行った時にママが
「あの派遣会社はブサイクばっかりで頼みたくないのよ~」
って愚痴ってました(笑)くわばら~くわばら~←(昭和・・・)

派遣は登録数は恐らく相当ですけど、稼働人数はそこまで多くなく、ある程度続けているとお店で一緒になる派遣の子が決まってきます。
派遣って在籍ではないので基本店では話す人もいず一人ぼっちで孤独なんです。。
なので同じ派遣の子で顔見知りができるとメッチャ嬉しいんですよ~♡そして結構仲良くなります!
お店が求めるタイプもあるので、何となく雰囲気の似ている子たちと一緒になるので面白いですよ(*^-^*)

ランクに関して、ぶっちゃけ容姿はどうにもならない部分はありますけど、接客術は努力と慣れでどうにかなりますから、今後の評価次第で高級クラブも行ける可能性は残っていますから、初めから諦めずに頑張りましょう☆彡

銀座高級クラブの派遣は1日にどのくらい働ける?

銀座高級クラブの派遣は1日にどのくらい働ける?

時間に決まりはあるの?

派遣の働く時間帯はミニクラブか、高級クラブか、という事と場所によっても違います。

まずミニクラブは3時間です。
21:00~24:00の場合が多いですが、S社だと希望が出せて、スタート時間を20:00、20:30、21:00からそれぞれ3時間という働き方が可能です。
ミニクラブの場合は客数もそんなに多くないので残業を頼まれることもほぼないですよ!

そして高級クラブは4時間です。
銀座だと20:00~24:00、六本木だと21:00~25:00のお店がほとんどです。
ミニクラブと比べ店も広く客数が多いので、場合によっては残業を頼まれる事もあります。
もちろん派遣ですから断ってもOKですし、残業すれば残業代も貰えます♬
働きやすいお店であれば、ここで恩を売ってたまには残業やアフターも行ってあげておくというのも、派遣のホステスとして生き残っていくには1つの手だと思います( ̄▽ ̄)

銀座の派遣にも最低保証時間がある

銀座の派遣にも最低保証時間がある

最低保証時間はしっかり確認しよう!

基本的には最低3時間の保証はあります。。。が!!ぶっちゃけ私が登録していた派遣会社の中にはそういった説明がなかった所もあり、店によってまちまちでした。

高級クラブで暇なことが多いお店は4時間勤務のところ3時間で早上がりになり、A店の場合は3時間分の時給、B店の場合は3時間勤務だったけど元々お願いしていた4時間分の時給を払ってくれたクラブもあります。

というように、クラブのさじ加減でそのへん変わってきてしまう事もあるので、派遣会社に登録する際には店都合の早上がりの場合の補償について、確認しておいたほうがいいです!←経験者は語る!!!

派遣で仲良くなった子から聞いた話で、あるクラブでは1時間で帰らされ、しかもその分の時給しか払ってくれなかったとの事でした(@_@)
それはいくらなんでもあり得ないですよね!!
そんな場合には派遣会社に言って最低保証分を出してもらうか、その店はNGにしましょうねぇ。

銀座の派遣は1日の給料からどのくらい引かれる?

銀座の派遣は1日の給料からどのくらい引かれる?

在籍と派遣は違う?

これもお店や派遣会社よって違います。
ミニクラブ専門のS社はクラブの近くに事務所を構えており、出勤前、または出勤後に直接事務所へ行って手渡しになります。
派遣会社がマージンとしていくら貰っているかは分かりませんが、3,000円×3時間の9,000円全額貰えます💲

一方M社はクラブによって帰りに店で5,000円×4時間の20,000円全額、または派遣会社から振り込みになります。
振り込みは週払いと月払いと選択ができます。週払いの場合は手数料が引かれます。
それからここはたまに振込金額が違っている場合があるので・・・自分がどれだけ稼いだのか、しっかり計算しておく必要があります(~_~;)

このように派遣は在籍のように引かれるものはありませんが、高級クラブの場合は先ほども言ったように別途ヘアセット代タクシー代が掛かります。また店で着るドレスやワンピースは実費ですので、ある程度枚数が揃うまではどうしても費用が掛かってしまいます( ;∀;)
しかもお客さんはそのお店の子だと思って接してくるので、安っちいワンピースとか着てると突っ込まれますから、やはりそこはちゃんとした物を買いましょうね!

派遣バイト女子に対する銀座クラブ側の扱い

派遣バイト女子に対する銀座クラブ側の扱い

派遣はどのように見られる?

では派遣バイト女子に対する銀座クラブ側の扱いはどういう感じなのでしょうか?

これも店によってなのですが、どこでも言える事として「期待されない」ということです。
これは派遣女子からしても気楽でいいと思うんですけど、たまに虚しくなる瞬間があります(T_T)

ようは派遣なのでノルマもないし、お客さんを作る必要もないので、その日1日お店を円滑に回せるように穴を埋める為に呼ばれているので、例えば係の方が他の席に行っている間にそのお客さんと会話をしたり、あと少しで空きそうなボトルを必死に飲んだりというのが派遣のホステスの主な仕事です。
だからある程度容姿が整っていて、普通に会話ができてお酒が飲めればOKなのです。「淡々」です!!

対応としては「派遣かよ!」という感じでめっちゃ雑に扱われる事もあるし、
「助かりました~✨」とすごく親切にしてくれるクラブもあるし、まちまちです。

ですからクラブの派遣で働くと決めたからには、徹底して一番下っ端がやる仕事をそつなく淡々と素早くこなす事がクラブ側も喜びリピートに繋がります!

中には同伴やアフターをやたらさせようとしてきたり、お客さんとの連絡先交換を促してきたりするクラブもあるので、そこは嫌であれば派遣会社にNGを出す事ができますからご安心を(^_-)-☆

まとめ

銀座高級クラブの派遣事情

キャバゾンがあなたにぴったりのお店をご紹介♪

今回は銀座高級クラブの派遣事情についてお話しましたが、いかがでしたでしょうか?
「クラブの派遣ってなんぞや??」って方も少しは理解してもらえたら嬉しいです(*^-^*)

キャバゾンでは派遣の他にもクラブ・キャバクラ・ラウンジなどナイトワークの求人募集を行っています!
今回の派遣の事でも良いですし、その他ご相談があればジョブサポーターのKEYたんに連絡してくださいね♪
日払いや体入などのご希望も伺った上で、あなたにぴったりのお店を見つけますよ(^^♪

それでは今後もナイトワークアルバイトに関するブログ、楽しみにしていてくださいね~♡

ジョブサポKEYたんに相談する

お電話が繋がりにくい場合はLINEメールが確実です!