ナイトワークレギュラー派遣は高時給

皆さま、こんにちは(*^-^*)現役ホステス東堂心音です♬
今日は私も経験ありの派遣ホステスのお話をしたいと思います!

今やナイトワーク派遣ってそんなに珍しくなくなってきていますよね。
お客さんでもその存在を知っている方が多くなっていて、冷やかしで
「あんた派遣なんじゃないの~?」
なんて言ってくる方もいます(;^ω^)
ズボシなんですけど、何しろお客さんには自分が派遣であることは言ってはいけない決まりなので、
「派遣なんてあるんですか~!?」
なんて感じですっとぼけるしかないです(笑)

なぜ派遣という事を隠さなくちゃならないかというと、特にクラブの場合はお客さんと長く付き合っていける関係を作ることが大事なので、一日だけ来て「はい!さようなら」じゃお客さんはガッカリしてしまいます。
せっかく気に入ってくれたのに次回来た時にいなかったら、「なんなんだ!」ってなりますよね。

それから店が派遣を雇っていると分かってしまうと、老舗のお店は特にイメージダウンに繋がってしまいます。
お客さんは、ホステスはもちろんそのお店の在籍で、しっかり礼儀作法を教え込まれた子が接客してくれると思っています。
そこにどこから来たかよく分からない子が席に付いたら、やっぱりそのお店に来た甲斐がないですし、実際にお客さんの中には
「他の店みたいに派遣を雇ってる所はろくなもんじゃない!!」
なんて言っている方もいました(‘Д’)
そのお客さんはまさか今いるお店に派遣が紛れ込んでいるとも知らず、まさか隣に座っている私が派遣だという事にも気づかず(笑)そんな事を言っていましたね~。

というように、派遣はお客さんにとってはあまり良い存在ではないのが現状です。
が!在籍数の少ないお店にはとっては歓迎されますし、なんと言っても
ナイトワークのレギュラー派遣は高時給なんです( *´艸`)
そう!諸々のポイントを押さえてさえおけば、とってもオイシイお仕事なんです♡

ということで!その諸々を皆さまにお伝えしていこうと思いますっ☆彡

気に入られることが前提条件のレギュラー派遣

気に入られることが前提条件のレギュラー派遣

挨拶は基本!

派遣には大きく二種類ありまして、単発の派遣とレギュラー派遣です!

まず単発の派遣ですが、登録をしたら派遣会社に一週間分の希望出勤日をメールします。
そうすると派遣会社がシフトを組んで、行くお店を決めてくれるという流れです。

一方レギュラー派遣はシフトの提出までは一緒ですが、行くお店が同じ所になります。
言ってみれば派遣と在籍の中間みたいなものですね!

人によると思いますが、毎回違うお店に行くよりも、居心地が良いのであれば毎回同じお店に出勤する方が楽ですよね!
まぁ、いろんなお店を見れるっていうのが派遣の醍醐味でもあるので、どっちが良いかっていうのは決められませんけどね(‘ω’)ノ
ただ!!レギュラー派遣については事前に面接があったり、単発で店に入った上で気に入られレギュラーになる事が多いです。
なので、ナイトワークのレギュラー派遣は単発の子に比べて高時給なんです💲
これは大きなメリットですよね~♬

気に入られることが前提条件のレギュラー派遣

気に入られると良い事いっぱい♡

私はイレギュラータイプで、単発でしたが割と長く派遣をしていたので同じお店に行く事も多く、お店から指名されて出勤する事もありました。
その時には時給が少し上乗せされていましたね(*´ω`*)
レギュラーになると基本他のお店に入れなくなります。
私は気分転換に他のお店にも行きたかったので、レギュラーという選択はしませんでした。

あと、私がレギュラーを選ばなかった理由としては、他の子から聞いた話で、レギュラーになるとお店によりますが、在籍の子と同じ扱いになり、ノルマは無いものの同伴を促されたり、アフターに半ば強引に連れて行かれたりという事があるようです・・・。

そんな話を聞いてしまうと、せっかく自由な派遣を選んだのに、これじゃ在籍と変わらないじゃん!!
と思って私はレギュラーは断り続けています(笑)

派遣も容姿を重要視される

派遣も容姿を重要視される

デブちんは論外・・・

さて!派遣と言ってもホステスです。見た目はとっても重要になります。
もちろん派遣会社に登録する時には今までのナイトワークの経験を聞かれ、それによっても行けるお店は変わってきます。
会社でも基本的なマナーについてや水割りの作り方は教えてくれますし、親切なお店だとそこでも一通り教えてくれたり、店独自の水割りの作り方だったり、おしぼりの畳み方があったりするので、それはもちろん伝えてくれますが、派遣って初心者というよりは、ある程度経験があって、臨機応変に行動できる子が好まれるので、私個人の意見としては未経験とお酒が苦手な子はおススメしません(/ω\)

経験と同時に重要なのが容姿です!
まずデブちんはNGですね( ;∀;)そういう専門のお店は置いておいて(笑)
ぽっちゃりまではいても、ホステスはデブちんは私は見たことがありません。

ちなみに私はちょっとぽっちゃなんですけど💦二の腕とかすぐプニプニされますし、
「おまえ腹出てんぞっ!!」とか容赦なく突っ込まれますからね~(T_T)
特に夜仕事しだすと生活リズムは崩れますし、夜中に食事する事も多くなりますから、本当に気を付けていないとあっと言う間に太っちゃいます。。
なのでホステスさんたちは昼間の時間にジムに行って運動したり、食事は同伴とアフターのみで後は食べないとか・・・努力してますよ~。

あとはどうしても顔は見られます!スタイルと顔が良ければとりあえず高級店に入れます。
ジャッジはお店がするので、接客対応を見て再度呼んでもらえるか、NGになる事もあります。
ちなみにお店からNGが出たら、そのお店には二度と行けなくなります(+o+)
ある程度やっていて、NGが出た事がない子は滅多にいないんじゃないでしょうか?
私も何件かありますし、特に問題を起こした訳じゃなくても店のイメージと合っていなかったり、たまたま付いたお客さんとの会話が弾まなかった所を見られて判断されちゃったりとか💧あるあるです。

A店では即NGだったのに、B店では高評価で指名されたりと、ナイトワークはこんな事が日常茶飯事です(笑)

派遣も容姿を重要視される

基本メイクは濃いめで!

あとはメイクや服装も見られます。
メイクは普段日常でしている感じより盛りめにします!
理由としてはお店が暗いので、よりハッキリしたメイクでないとぼやけてしまうということ!
もう一つは、お客さんはホステスに会いに来ているのであって、日常で見るような普通の女の子はあまり求めていません!
ゴージャスな店の雰囲気に負けないきらびやかなドレスと、妖艶で魅力たっぷりなホステスに会いに来ています✨
ある程度着飾れは、言い方悪いですけど凡人もけっこう美しくなれるものです( ̄▽ ̄)

私がホステス始めたばっかりの頃は酷いもんでした・・・。
ドレスも場違いな感じで浮いてるし、メイクもへたっぴでよくママに注意されました~。
私の場合はホステスを始めてから先輩たちを見て真似したり、ヘアセットも他の子たちを見て、可愛いと思ったのを真似てみたりして、段々とそれっぽくなってきた感じです(;^ω^)

そういった努力や、先輩ホステスを真似てみたりとか、その店のイメージに合うドレスや髪型やメイクを研究する事もめっちゃ大事です!!

余談ですが、前に行ったお店でスパンコールNGのところがありました(笑)
ちょっと昔っぽいからですかね(@_@)
ちなみにそのお店、私NGになったんですけど、後から考えると胸元にすこ~しだけスパンコールが入ったドレスを着て行っちゃったんですよね。。それかっっ!?

店の担当者とのコミュニケーションが良好

店の担当者とのコミュニケーションが良好

ママor幹部

お店にはそれぞれ派遣会社に依頼する担当者が一人います。
小さなお店であればママの事が多いですが、高級クラブなど大きなお店になると主に男性社長であったり幹部あたりの方が担当しています。
担当がママであればとにかくママにさえ気に入られればまた呼んでもらえます!
方法としては積極的にお酒を飲んだり、席を盛り上げてお客さんを喜ばせる事が一番ですね。
お客さんに
「ママ!良い子入れたね~♬また来るよ」
これを言わせたらこっちのもんです(‘◇’)ゞ
次回ママからの指名が来るのは間違いありません!

社長や幹部が担当者になると一番は礼儀正しさと挨拶です。
当たり前なんですけど、どちらかというとお客さんにめちゃめちゃ気に入られるというよりは、どんなお客さんにも臨機応変に対応ができて、在籍の女の子からもやっかまれない程度の子が気に入られます。
一歩引いてそつなくこなすという感じでしょうか。

そこが担当者がママなのか、幹部なのかの大きな違いですかね。
分かりやすく言うと、フィーリングと感情のママと、現実的かつ店の回転率重視の幹部って感じです($・・)/~~~

まぁ、なんかよく分からないけど評価が低い場合もありすし、そのお店のカラーに自分が合っているかどうかということもカナリ重要になってくるので、努力だけじゃどうにもならない事ももちろんあります。

店の担当者とのコミュニケーションが良好

派遣会社に相談もあり!

ということで、何を求めて派遣を依頼しているのかという事を汲み取る為にも、店の担当者とのコミュニケーションをしっかり取る事が良好な関係を続けていく肝になります!
あと、派遣会社の経営者って女性であれば過去にホステスしてた人も多いですし、男性であれば幹部だった過去をもっている人が多く、その繋がりで営業している事があるので、そっちに相談してみるのも手だと思います!
わりと過去にバリバリだった人かもしれませんよ( ゚Д゚)

派遣先の客との相性も良いことが望ましい

派遣先の客との相性も良いことが望ましい

客との相性が全てを決める!!

お客さんとの相性が良い事はとっても大事です!!
客層っていうのもお店によってぜんっぜん違います。
なので、合わないお店に行ってしまうと悲劇です( ;∀;)
私は六本木の客層はあまり合わなくて、席に付いても話に乗れなかったり、お客さんから
「チェンジ!!」って言われた事もあります~。。悲しか~(/_;)

そしてお客さんと相性が合わないと盛り上がりませんから、店側から見ても接客ができていないと見なされてしまい、結果NGが出たりと悲劇尽くしです!

派遣先の客との相性も良いことが望ましい

時には開き直りも大事!

私もホステス入りたての頃はお客さんとの相性が合う場合と合わない場合が極端で悩んだ事がありました。
それを先輩ホステスに相談したら
「合う合わないは人間なんだからしょうがないっしょ!合うお客さんを大事にしていけばいいんだよ」
って言ってくれて、気持ちがスッとしたのを覚えています。

中にはどんなお客さんにも上手く接客できるホステスさんもいると思うんですけど、不器用な私には開き直りも必要でしたね~(;^ω^)

店から高評価をうければレギュラー派遣の誘いが

店から高評価をうければレギュラー派遣の誘いが

晴れてレギュラーへ♬

基本レギュラー派遣になるには、店側からレギュラーの募集があって、それが派遣会社からメールで送られてきます。
それを見てやりたい子は応募します。
対象外の子はそもそも、そのメールすら送られてこないと思います(+o+)現実~・・。
そして実際にお店に行って面接をして条件などなど確認し、双方がOKならスタートという流れです。

あとは先ほども少し話したイレギュラーとして、元々単発で入っていて、気に入られレギュラーになる子もいます。

実際の話、レギュラーになってからずっと同じお店に行っている派遣の子はあんまりいないですかね~。
パターンとしては

  • 店が潰れる
  • 途中で切られる
  • 同伴など強要されて嫌になって辞める

店潰れる事件はわりとあります💦
今って若い子、キャバクラやクラブに行かないじゃないですかっ!
これからどんどん衰退するんだろーな・・。
派遣も前に比べると店自体が暇だから、募集も減ってきているのが現状です。

それから店側が切る事も多いです。
レギュラーと言えど派遣です。在籍数が増えて要らなくなれば容赦なく切られますし、長くいれば多少なりともホステス同士のいざこざやママとの関係が上手くいかなくなる事もあります。
逆に、レギュラーで入ってみたら人間関係がギクシャクしていたり、必要以上に求められたりと、思っていたお店と違くて、こちら側が耐えられずにレギュラーから外れる事も実際多いです。

そういう子もいれば、同じお店にレギュラーとしてなが~~くいる子もいます(;^ω^)
そこまでくると、もう在籍でもいいんじゃない??
って私は思ってしまうんですけどね(笑)
その子にとっては、それでも自由の利く派遣がいいんでしょうね~♬

まとめ

ナイトワークのレギュラー派遣は高時給

ナイトワークならキャバゾンへ

ということで今回はナイトワークのレギュラー派遣についてお話しましたが、参考になったら嬉しいです♬
だいぶ現実問題にも触れちゃいましたが、良くも悪くも派遣はナイトワークの選択肢として幅が広がりますよね!

私は芸能活動との両立でナイトワーク派遣を選びましたけど、空いた時だけ入れるし、ノルマも無いからストレスフリーで昼間の仕事より高時給ですから、お金の面でもとっても助かっています💲

在籍で働きたいけど週5はキツイし、ノルマも抵抗あるって子はレギュラー派遣はとってもおススメですよ♬

キャバゾンでは他にもキャバクラやラウンジ、高級クラブなどナイトワークアルバイト全般のお店を紹介しています(‘ω’)ノ

未経験でどうやって探して良いか分からない
自分に合ったお店で働きたい
将来はママとしてお店を持ちたい
体入してみて考えたい
日払い限定

などなど、あなたの希望を教えてください☆求人担当のジョブサポーターKEYたんが、ぴったりのお店を探してくれますよ♪
まずはお気軽にLINEしてみてね(*^-^*)

ジョブサポKEYたんに相談する

お電話が繋がりにくい場合はLINEメールが確実です!