全店舗不採用、六本木キャバクラ面接の厳しさ

せっかくキャバクラで働くならば、こじんまりとしたお店で小さく働いて終わるよりも、ナイトワークといえばの六本木や新宿、銀座などで働きたい!という向上心高めな方はたくさんいます。

実際、当サイトキャバゾンへの求人に関するお問い合わせも、六本木のキャバクラや高級キャバクラばかりです。

最近はSNSがすごいですから、六本木の有名キャバクラの有名キャバ嬢のSNS見て憧れて、やってみたい!という人が多いです。あるいは、やっぱりキャバクラといえば六本木だよね!という先入観だとか。

私はSNSが今よりも流行っていない時代からナイトワーク始めたので、完全に後者でした。

やっぱり…六本木といえばITの社長さんやら芸能人やらでウハウハなんでしょ!?なんて邪な気持ちで応募(笑)

ですが。

応募して全員が六本木のキャバクラに受かり採用されるわけではありません。

その面接の採用率は驚くべきことに東京都内でもトップクラスで低いと言っても過言ではないです。
それだけ超厳しい六本木のキャバクラ。

採用不採用が一瞬で決まります。
そして面接が通ったとしても、体入で落とされる事もある…なんともまあ鬼畜な世界です。

では今回は、面接の時に何が原因で落ちるの?という疑問をお持ちのみなさんに!
「え!?そんな事で落とされるの!?」という六本木キャバクラの面接が厳しく不採用にされる原因をわたくし成瀬登萌がお話していきま~す(‘ω’)ノ

地方でナンバークラスの女子が六本木では全て面接落ち

地方でナンバークラスの嬢でも六本木のキャバでは面接不採用に

地方のキャバクラでナンバークラスだったこの私が…!?

「地方のキャバクラでナンバークラスだったのになんで面接で落ちるの!?」

在籍していたお店でナンバー取れていたから余裕でしょ、と自信満々で六本木の高級キャバクラに面接受けにくる人いますが、落ちます。
で、1件高級店落ちたから、次の高級店。2件目もダメだったから、3件目。結局そこもダメで、仕方ないから同じ六本木エリアだけどランクを落として大衆キャバクラへ。そしてやっぱりそこでも不採用…。
そう、結構少なくないんですよ。こういう事。

あ、いや地方をバカにしているわけでもなんでもないんですよ。地方のキャバクラだって頑張れば月収100万いけますし。お金を貯めて自分のお店を出したいという目標を持っている人だってたーくさんいます。

ただ、キャバクラでもホストでも地方で成功していた人は都内に出た途端ナンバー外になるというのは本当によくある話(;´・ω・)

というのも、やっぱり地方と六本木では全然違うんです。
客層も、お店の雰囲気も、そして同じ働くキャバ嬢の雰囲気も。

そして、なんといっても1番でかいのが在籍しているキャバ嬢、求人応募の数が影響するんじゃないでしょうか。

競争率が高い六本木で面接時に過小評価され埋もれる

六本木のキャバでは美人でもお店に合わなければ不採用

どんな美人でも埋もれてしまう六本木

やっぱり地方といえどもナンバークラスの女子ならばキレイなはずです。
その在籍していたお店ではお客さんからの人気もすごかったでしょうし、お店側からもすごい大事に扱われていたでしょう。

しかーし!

ぶっちゃけ、美人っていってもピンキリです。

学校で、クラスで1番美人な子。学年で1番美人な子。
両方とも美人だけど、比べてしまうとやはり美人度は一目瞭然。

六本木のキャバクラにはクラスで1番美人な子レベルのキャバ嬢なんてゴロゴロいますし、ナンバークラスの子なんて毛根からつま先までキレイに整った学年で1番美人レベルです。

それに加え、お酒が飲めて駆け引き上手で面白くて…というのがナンバーワン。

もちろん地方でナンバークラスだった子が六本木のキャバクラでも成功する、って人ももちろんいますけど、ただ、六本木のキャバクラは超レベルが高いっていう事は忘れないで欲しい…。

これ、私の体験談なんですけど、かなり昔、地方のとあるキャバクラに面接行った時の事…。
お店からべた褒め。体入でもお客さんからチヤホヤ。

「お店の外に出す看板のモデルになって欲しい、報酬はもちろん5万出す。で、永久保証時給5000円で毎月別途ボーナスも出すから」

なんて言われたんですよね。その地方では永久保証時給5000円なんてありえない。
で、入店する事になったんですけど、ある日私はお客さんからこんな事を言われました。

「キミ。ここのお店にいるのおかしいよ、六本木や銀座にいてもおかしくないよ」

調子に乗りすぎた私は、その言葉を真に受けて早速某有名キャバクラへ応募。

秒で面接落とされました(笑)

…とまあこんな感じで。
そう、地方でウケても六本木では通用しない事は私が身を持って知っています。

ていうか冷静になって考えてみたら、私がそもそもいた地方のキャバクラ、いつも募集している割には全然面接体入来ないし人員確保に必死だったんじゃないかな、なんて思います。
その点、六本木は求人募集したらどんどんバンバン応募がありますから。
そう、この違いはでかい!

あとはね~、地方で人気あっても、結局そのお客さんを六本木に呼ぶ事ができないから微妙なんですよ。
お客さんを呼べるかどうかも重要ポイントですからね…。

六本木のキャバクラの採用基準は細かく厳しい

採用基準が細かく落ちやすい六本木のキャバ

そんなところまで見るんかい…

美人です!スタイル良いです!

はい!じゃあ採用です!

…というわけにもやっぱりいかない六本木のキャバクラ。

いやもう美人でスタイル良かったら良いじゃん…ってなるでしょうけど、何度も言いますがそこらへんの美人じゃ通用しません。
お店によってはいやらしく細かく見て決めるところがあるんですよ(;´・ω・)

目の大きさ?鼻の高さ?肌のキレイさ?
身長?体重?脚の長さ?

もちろん、ここらへんも見てます。面接する人は。でもね…そんなところまで見るの?そこで落とすの?というのがありまして…。
ではそこをご紹介してまいりましょう。

スタイル的に多少骨太だっただけで不採用にされる女子もいる

六本木のキャバではスタイルが普通に良いだけではダメ

細いだけじゃダメなの!?

六本木のキャバクラといえば、スラっとした美人さんが多いイメージ。
うん、間違ってはいません。太めのキャバ嬢はいないと言っても良いでしょう。

一応男性からモテてきた人生だし、客観的に見ても自分で見ても美人。愛嬌も良いし、あとは痩せれば問題なしだね~!

なんて人でも、落ちる事があります。

それは…ずばり骨格です。

やっぱりこう守ってあげたいような華奢なキャバ嬢が多いんですよ、細くてスラっとして美人で腕を掴んだら折れちゃいそうな華憐な…。
でも、多少骨太っていうだけで落とされる事、あり得るんですよ~!!

可愛い。笑顔もフレッシュ。ただ…骨太すぎる…いかつい…。

それだけで面接で「ごめんね~」ってなる事あるんですよ。

骨太って、永遠のテーマじゃないですか!?
顔のパーツなんて整形すれば良いし、ウエストのくびれなんてダイエットすれば良いし…。
でも骨格ってどうにもならないじゃないですか(-_-メ)

じゃあ骨太はあきらめたら良いの!?…というわけでもありません。

はい、実はわたくし成瀬登萌、かなり骨太です。学生の頃からのあだ名が『カイリキー』でした。
学生の頃に空手をずーっとやってたのと、もともとの体格の良さが災いして、かなり強い女になっちゃったんですよね…今でもこの体嫌です。

でね、身長170cmで体重43㎏とかで超ガリガリだった頃があって。
骨太なのにガリガリじゃん?
それが逆に男みたいな体型になっちゃって、不評でした。

だからある程度お肉をつけて、胸を大きくし、お尻も大きくし、モデル体型っていうよりもメリハリのある体づくりを目指しました。

で、あとはボトックス打ちました。結構見た目変化しましたね、少なくとも女性らしい体にはなりました。

ま、こんな感じで骨太でもなんとかなるという事、ただし!それなりの努力が必要って事は頭に入れておいて欲しいです(*´Д`)

六本木の高級キャバでは歯並びも採用に影響する

六本木のキャバの面接で歯並びもチェックされる

面接に歯並びも影響するって本当なの!?

例えば、すごい美人でスタイル良い子が席につくじゃないですか。
お客さんからしたら「お。こんなに可愛い子きた、ラッキー」って思いますよね。

で、会話してニコって笑った瞬間…歯並びが悪いと一気に印象悪くなります。
案外、人の目線って口元に来る事が多いんですよね(;´・ω・)

すきっ歯が目立ったり、歯茎が目立ったり、歯がぐちゃぐちゃ並んでたり…会話しているうちに、口元が気になっていっちゃうんですよね~。
でも、これ、歯並びの重要さって六本木の高級キャバクラだけじゃないんです。

一般企業での面接でも、例えば営業だったり受付だったり、人と接する機会が業種だったりするとあまりにもひどい歯並びの人は不採用になる確率が高くなるって聞きます。

そう、それほどまでに歯並びって重要なんですよ!
だから高級キャバクラでは歯並びも見られるっていうのはある程度仕方ない事なのかなあと思いますね~…。

あ、ちなみに私も、上の前歯差し歯です。セラミックっていうやつですね。
もともと、歯並びがめちゃくちゃ悪くて笑った時の顔が酷かったんですけど、前歯直したら印象がだいぶ変わって笑顔にも自信持てるようになりました。
おかげで口元を隠すクセが治りました(笑)

まあ、でも、こういう風に細かいところをチクチク見てくるのって、六本木の高級キャバクラのような1部のお店です。
何度も言うように、競争率が激しい世界ですから、お店側からしたら中途半端な人よりもキレイで完璧な人を求めます。

でも、そういうところにわざわざ行かなくてもいいかな~って思いますね(‘ω’)ノ

だって別に六本木のキャバクラでアルバイトしてるからってめちゃくちゃ稼げるってわけでもないですし、努力すれば別エリアでもガンガン稼げますもん。
六本木のキャバクラだと合わなくて時給下げられた、とかいう話もありますしね~。

キャバゾンのジョブサポーターKEYたんは、六本木だけでなく、他エリアのキャバクラ、クラブ、ラウンジをたくさん知っています!
もしも「自分はどこに行ったらいいんだろう?いや、1度は六本木のキャバクラに突撃してみたい!」といったお悩みがありましたら、ぜひKEYたんに!

アフターフォローもばっちりなので、間違いないですよ(‘ω’)ノ

あと、自分に自信ないところとかあったら、それも含めて相談してみると良いです!移籍や店探しの際に絶対に合ってるお店を探してくれるので!ぜひポチっと☆相談してみて下さ~い!即日体入から日払い希望の方にも丁寧に紹介対応してくれます!

ジョブサポKEYたんに相談する

お電話が繋がりにくい場合はLINEメールが確実です!