六本木キャバクラ潰れる店の見極め方

皆さん、こんにちは~(*´з`)東堂心音です!
今日は、六本木キャバクラの潰れる店の見極め方についてお話していきたい思います☆
結果から言って、見極めるのってほんと難しいんですよね・・・。
初めて入ったお店がたまたま良店で、そこでずっと働いている場合には無縁ですが、やっぱりナイトワークを長くやっている子に聞くと、給料未払いとか、突然潰れてトンズラされたとか・・けっこうみんな経験してますし、決して珍しい話ではないんです(*_*;

今回はそんな子が増えないためにも、この記事を読んでしっかり良店を見極めてもらえるようになってくれたらとの願いを込めて!!東堂心音お伝えしていきたいと思っている所存でございます~(*‘ω‘ *)

六本木でもこんなキャバクラは潰れるから気を付けろ

六本木でもこんなキャバクラは潰れるから気を付けろ

六本木のキャバクラはレベルが高くて老舗も多く、あまり新店で出すお店も少ないので、そもそも潰れるお店自体が少ないというのが実際のところではあるのですが、それでも中には潰れるお店が存在します。
激戦区にお店を出そうという意気込みはすごいな~と思うんですけど、潰れてちゃしょうがないですよね💧

潰れるのには必ず理由がありますが、その要因をいくつかお伝えしようと思います!
要チェックですよ~( ..)φメモメモ

六本木のキャバクラが潰れる要因「店内の内装がイケてない」

六本木のキャバクラが潰れる要因「店内の内装がイケてない」

目がチカチカするんですけど・・

六本木のキャバクラが潰れる一つ目の要因は「店内の内装がイケてない」ということです!
特に高級店になると年齢層も少し上がってくるので、キャバクラといっても銀座寄りの落ち着いた内装の場合が多いです。
そんな中、昔のイメージのままザ!キャバクラというようなギラギラした品のない内装にしてしまうとお客さんもドン引きです・・・。
そういう内装にしてしまうこと自体がセンスのなさを際立ててますから、大抵そこのホステス達も品がなかったり、ただ飲んで騒いでのバセイのキャバクラの場合が多いです。
六本木のキャバクラは高級店も多いですし、老舗で店舗展開しているお店もけっこうありますから、そいういった激戦区で新たにキャバクラをオープンさせること自体リスクが高いのに、そんな内装のお店にしたら、そりゃ潰れますよね~💧

私が前に派遣で行っていた内装がイケてない六本木のキャバクラがあったんですけど、なぜかちょくちょく店の場所が変わるんです。。
移ったお店は少しはマシになったかなと期待して行くと、これまたギラギラのイケてない内装なんです( ゚Д゚)
「意味ないじゃん!!」 と思いつつ・・今はどうなったんだか・・・。
そこのキャバクラもそんな内装なだけにホステスもあんまりかわいい子がいなくてギャルばっかりだったし、お客さんもギャングみたいな・・ガラの悪い人が多かったです。
やっぱり内装とホステスレベル、客層って直結しているなと、つくづく実感しました(-_-)

六本木のキャバクラが潰れる要因「スタッフ達の対応が微妙」

六本木のキャバクラが潰れる要因「スタッフ達の対応が微妙」

店のやる気が感じられない

六本木のキャバクラが潰れる二つ目の要因は「スタッフ達の対応が微妙」ということです!
幹部の指導ができていない=スタッフ達の対応が微妙=店全体の管理が不十分ということになります。
六本木のキャバクラは先ほども話したようにレベルが高いです。
老舗の高級店のようにスタッフ達の指導がしっかりしているキャバクラは、もちろん見た目も黒髪で服装も乱れなくピシっとしていますし、接客や言葉遣いも徹底されています!
そういった高級キャバクラに通っているお客さんの目は肥えていますから、いくらそこにお気に入りのホステスがいようとスタッフ達の対応が微妙だったら見切られてしまいます。
むしろそのホステスに店を変えるように言うと思います。
六本木などの高級キャバクラはホステス同様スタッフの採用基準も高いですが、対応が微妙なキャバクラは、そもそも基準が低く、それこそ言葉遣いが悪くても、金髪でも採用なんてことがあって、店自体の志が低いですから潰れる可能性大です!

六本木のキャバクラが潰れる要因「他店の時給・待遇競争に負ける」

六本木のキャバクラが潰れる要因「他店の時給・待遇競争に負ける」

六本木のキャバクラが潰れる三つ目の要因は「他店の時給・待遇競争に負ける」ということです!
ホステスの時給は経験やお客さんをどれだけ抱えているかによっても変わってきますが、それにしても他店と比べて時給が低かったり、日払いや送り、個人ロッカー、終電上がりなどの待遇面でも他店に比べ負けている六本木のキャバクラでは、キャスト、ホステス達の不満が大きくなります。
ホステスも他店で経験があれば、この時給、待遇はおかしいとすぐに気付いて辞めてしまいますから、ホステスが定着しません。
そんな安定しないキャバクラにお客さんも来ませんよね💧
そもそも時給が低かったり待遇が良くなかったりするのは資金がないからです。
女の子に払う給料すら削るキャバクラは潰れる匂いがプンプンします(~_~;)

可哀想なのが、ホステス未経験で入店したキャバクラがこういったお店だと、時給も待遇もこれが普通と思ってしまって、ズルズルとアルバイトをし続けてしまう子がいます💦
そうならないためにも、店選びって重要ですよね!

六本木のキャバクラが潰れる要因「経営陣の頭が固く柔軟性がない」

六本木のキャバクラが潰れる要因「経営陣の頭が固く柔軟性がない」

店のやり方に従え!!

六本木のキャバクラが潰れる四つ目の要因は「経営陣の頭が固く柔軟性がない」ということです!
夜のお店に通えるようになるのが大人の男としてのステータスという時代はなくなりつつあります。
車だって持っていない若者が増えていますし、安くて美味しいお店もたくさんあります。
ラウンジのように接客行為なしの、デート感覚でお酒を飲めたり、わざわざ高いお金を払って女の子に会いに行かなくても、ギャラ飲みというのも流行っちゃったりしていますしね(;^ω^)
このように飲み方や働き方そのものがどんどん変化していく中で、キャバクラはこういうものだ!!
と決めつけるような経営陣だとキツイです。
先ほど一つ目の要因として話した内装もそうですが、ホステスの髪型や服装もロングドレスじゃなきゃダメとか、お酒もフェイクじゃなく、ちゃんと飲めないとダメだとか。。
「よそはよそ!うちはうち!」
のように頭が固く柔軟性がない六本木のキャバクラはそのうち潰れるでしょう。

六本木のキャバクラが潰れる要因「初期投資・運転資金に余裕がない」

六本木のキャバクラが潰れる要因「初期投資・運転資金に余裕がない」

ぜんぜん足りませ~ん

六本木のキャバクラが潰れる四つ目の要因は「初期投資・運転資金に余裕がない」ということです!
六本木でキャバクラをやろうと思ったら、最低でも一千万~二千万は掛かるそうです。
キャバクラは開店することだけに資金が掛かるわけではなく、お酒も揃えなければなりませんし、ホステスやボーイを雇って高いお給料を払っていかなければなりません。
内装もお金を掛けないとお客さんには分かってしまいますし(イケてないと意味ないですけど・・)
実績がなく始めたキャバクラの場合は最初のうちは暇だとしても、お客さんが来店した時にゴージャスな店内にホステスがポツポツしかいないとまずいですから、ある程度の人数出勤させる必要があります。
もちろん売上が少なくてもホステスにお給料は払っていかなければなりません。
初期投資、運転資金に余裕がないままキャバクラを始めてしまうと、先ほど話したようにホステス達の時給や待遇が悪かったりと、結果的に働く私達にシワ寄せが来てしまうんです。

六本木で潰れるようなキャバクラで働いたら後々最悪

六本木で潰れるようなキャバクラで働いたら後々最悪

こんなはずじゃなかったのに~!!

先ほどから話してきたような六本木で潰れるキャバクラで働いてしまうと、後々最悪です(/_;)
良い事と言えば、体験したことでその後アルバイトすることになった良店の素晴らしさを身を持って体感できることくらいでしょうかね(;^ω^)・・良いんだか悪いんだかですが💧
六本木という高級キャバクラがひしめくエリアじゃなくて、上野とか神田(上野、神田を愛する人・・(。-人-。) ゴメンネ)とかだったら上手くいってたかもしれないのに、高望みしすぎて潰れてしまうケースが多いようですね。

結局キャバクラにお客さんは来なくてガラガラだとしても、ホステスやスタッフ達はある程度出勤していないとダメなので、その分のお給料は払わなければなりませんし、お客さんもカード払いだと実際に売上として手元に入ってくるには時間がかかりますから、資金に余裕がないとドンドン赤字になっていきます。
結局最後はお給料未払いや、初めはなかった罰金や厚生費をやたらと引かれたり、最悪夜逃げをされてお給料すら貰えずトンズラされるなんていう最悪なこともあります・・。

このように六本木で潰れるようなキャバクラは、もちろんホステスたちも辞めていって定着しませんからナンバーワンも何もないわけです。
それでお客さんが来るはずもありませんよね(~_~;)

六本木で潰れるようなキャバクラで働いたら後々最悪

いつもいてくれなきゃ意味ないんです

たまに在籍がほとんどいなくて、ほぼ派遣だけで回している六本木のキャバクラがあって行ったことあるんですけど、笑えるくらいガラガラで、活気も何もあったもんじゃなかったです。
今はもう、潰れているでしょうねぇ。
派遣をやっていた私が言うのもなんですが、派遣って基本お客さんから嫌がられますからね!
もちろん在籍というていで内緒にしますが、お客さんはお気に入りの女の子を見つけるために来店しますから、次に行ったらいない子なんて興味ないですし、そこの店のブランドの女の子がいいんです!
だから、いつまでもホステスも安定しないキャバクラが嫌がられるのも分かりますよね。

まとめ

六本木キャバクの潰れる店の見極め方

キャバゾンがあなたをサポートします♬

はい!ということで今回は六本木キャバクラの潰れる店の見極め方をお話しましたが、どうでしたか?
ある程度はネットなどで、そのお店が店舗展開していて、今も営業を続けている老舗店なのか(20年以上だと安心)
実際に求人募集を見て体入してみて、先ほど話してきたような潰れる要因はないかチェックしたりという対策はとれるかなと思いますが、内装やスタッフの対応、待遇面もしっかりと確認したとしても、実際に応募して働いてみないと見えない部分も多くあります。
ある程度の経験者であっても見抜けないこともありますし、入店してから急激に悪化することもありますし、未経験者にとっては不安しかないと思います(/_;)

そんな時は、当サイトキャバゾンに頼ってください☆彡
キャバゾンはキャバクラに限らず、クラブやラウンジ、ボーイなどナイトワーク全般のお店をご紹介しています!
今のお店に不満があって良店を探している子、もちろんこれから始めたいと思っている未経験の子、それから男の子も!
下記のLINEや電話、メールでもOKです♪
お気軽にご連絡ください。
当サイトのジョブサポーターKEYたんが、日払いや時給や場所などの希望を聞いて、一人一人にぴったりのお店をご紹介します(‘◇’)ゞ

今回お話したようなお店で悲しい思いをしないためにも、ぜひ活用してみてくださいね!
ブログでも、よりリアルな情報をこれからも発信していきますので、楽しみにしていてくださいね~♡ 
東堂心音でした(*^-^*)

ジョブサポKEYたんに相談する

お電話が繋がりにくい場合はLINEメールが確実です!