キャバゾン夜報ブログ(ヤホー!)をいつもご覧下さりありがとうございます☆

銀座クラブでホステスしてます一色スミレでございますっ!みなさん高級会員制ラウンジってご存知でしょうか??
はい、西麻布によくある“アレ”です。笑
ナイトワークのバイト求人情報をチェックしている方はよく目にしたりする方も多いかと思います。実は・・私も会員制ラウンジ経験者だったりします。(六本木☆)
10年くらい前の話ですけどね。笑(若かりし頃・・(^^;;)
10年前は『会員制ラウンジ』というジャンルはさほど多くなくお店を探すのも結構困難だった記憶があります。
聞いた話によると、ラウンジというのは10年前くらいから徐々に増えてきたみたいです。今回、高級会員制ラウンジの紹介もしている当サイトのジョブサポーターKEYたんにいろいろと西麻布の高級会員制ラウンジの採用基準や必要な見た目レベル「容姿レベル」をお聞きしてきました!!

謎が多過ぎる高級ラウンジのアルバイト事情、覗いてみたいと思いませんか?

西麻布の会員制ラウンジの採用基準

西麻布の会員制ラウンジの採用基準教えてあげる♪

まず西麻布の高級ラウンジとは・・?

高級ラウンジはキャバクラともクラブとも違います。基本完全会員制で接客もキャバクラやクラブに比べ、ラフな感じです。
仕事仕事しているより、高級なBARやシティホテルのラウンジのようなところで合コンや飲み会をするような雰囲気。
高級ラウンジの場合、集客は基本お店のスタッフがします。そのようなお客を呼ぶ男性スタッフを『プロモーター』、女性スタッフを『エスコート』と言います。エスコートさんの中には、元カリスマキャバ嬢や他店でママをやっていた女の人がいたりします。そういった女の人は、元々お客様をたくさん持っているのでエスコートというお仕事ができるんですね!

高級会員制ラウンジで働く女子の顔・容姿レベル・見た目

西麻布高級ラウンジでバイトできる女の子のレベルとは!?

ラウンジで採用される女の子のレベル

ラウンジの面接で一喜一憂。見た目レベル高いのはわかるけど、マジ落とされたくない。。

採用基準が驚くほど高いと聞く西麻布の高級ラウンジですが、果たしてどれくらいの高さなんでしょうね?
「六本木には20人面接に行って1人受かるかどうか」というキャバクラがあるのですが、そこと同等くらいの採用基準の高さだと聞きました。( ̄O ̄;)
やっぱり楽して稼げるというイメージの高級会員制ラウンジで働きたい女子は多く、毎日たくさんの子がラウンジ目当てで応募してやってきますがバッサバッサ落とされるそう・・。
六本木のある高級キャバクラ某店クラスで時給8千円以上出る子しか高級ラウンジで働けないと考えていいそう・・。それくらいの女の子の顔の良さや見た目レベル。

実際、西麻布あたりの高級会員制ラウンジでバイトしている子はモデルさんタレントの卵など芸能系の仕事をしている子が多いから顔やスタイルの見た目レベルが高いのも納得ですね。
私がバイトしていた会員制ラウンジでも芸能系の子がチラホラバイトしていましたからねー。某超大手プロダクション。今でこそ大女優になっている「ある人」と肩を並べていた子だったんですよー。

そんな高レベルの高級会員制ラウンジでも、やはり出勤調整が普通にあるらしく・・早くて3週間ほどで見切られることもあるとか(・_・;
みんながみんな、歩けば場内が入るレベルの女の子。なんとか入店してもそこでやっていくというのも相当大変なことがうかがえます。
高級ラウンジ・・かなりの覚悟で応募した方がいいようですが、ラウンジ紹介してるKEYたんも「この子は受かるか微妙だなぁ・・」と思っても実際連れて行ったら即採用になることもあるらしく(!)だから気になってる方は挑戦してみるのもアリかも?
ちなみに当サイトCabazon(キャバゾン)が何のサイトなのか気になる方は以下のページをご覧ください~。

Cabazon(キャバゾン)とは何のサイト?KEYたんって誰?

「容姿に自信がないですが…」は応募しないがマシ

ラウンジの面接で容姿に自信がないはマイナス

容姿に自信がない…は実は言ってはいけない言葉!

「ラウンジの採用基準がこんなにも高い!」という事を皆さん知っているのか…応募時に多いのが

「顔やスタイルなど、容姿に自信がないんですけどラウンジでアルバイトしたいです」

という声。

ちょっと厳しく言わせてもらいますが…「容姿に自信がないですが…」このワードはマジでお店側からするとNGワードです( ̄O ̄;)

ラウンジを含め見た目が最重要なこの業界なのに「容姿に自信がない」というのは本末転倒。
だから応募の時点でそう言ってくるのははっきり言うと店からすれば愚問。。

西麻布の高級会員制ラウンジは、六本木高級キャバクラで在籍できるような容姿レベルの女性が働ける場。
20~30人面接して1人しか採用されないというのは現実的なこと。

だから、「顔やスタイルなど容姿に自信がない…」と思っている人はかなりの確率で不採用になります。
もはや面接に行かない方がいいくらい( ̄O ̄;)
面接官もそう言われてしまうと、わざわざ面接に時間取られるのが面倒くさいな・・と感じてしまいますしね。

自信がないからそう言いたくなる気持ちはわかるけど、それは業界に対して失礼に値します。
だから西麻布のラウンジで働きたいという方は自信を持って応募してください(^ ^)☆

西麻布は客の目が肥えているから採用基準が高い

高級会員制ラウンジは芸能系の子が多数在籍

高級会員制ラウンジには芸能系、モデル系が多く在籍

西麻布や恵比寿にある高級会員制ラウンジのお客さんは、とにかく女の子を見る目が肥えています。

客層は芸能人もいれば、IT系で成功している方など、お金があって若くて勢いのある方が多い!

そもそも、六本木や西麻布はモデル事務所やタレント事務所があるので、容姿レベルが高い女の子が集まりやすいエリアだから、お客さんの目が肥えているんです。

ちなみに高級ラウンジのお客さんは、キャバクラのような1人の女の子を指名して通い続けるというよりも、お店に来るたびに色んな女の子をとっかえひっかえで席につけて遊ぶ感じ。
で、その中でいい子がいれば「アフターに誘ってお持ち帰り♪」的なことを狙っているお客さんも多いのが事実。
そこで、お客さんがアフターに誘っても女の子が行けないとなると、すぐに指名変えしてしまう、というのもよくある話。。( ̄O ̄;)

お金を持っていたり有名だったり権力があるお客さんが多い、働く側は私服、ヘアメイクなし、営業行為もしなくてOK…というようなゆるいイメージを高級ラウンジに抱く女の子も多いと思うけど、実際は結構お客さんもドライだし店側が求める採用基準もシビアです。。

ちなみに当サイトの総合求人案内のKEYたんから聞いた話を補足すると、上野や新宿、池袋あたりにもこれまで西麻布に似せたラウンジをオープンさせてきたものの全部潰れていったそうです。。

理由は西麻布や恵比寿のような顔やスタイルなどの容姿レベルが高い女の子は他のエリアではなかなか集まらず、顔もスタイルも中途半端な女の子ばかりが多く集まり、さらに言えばラウンジなのでお客に営業もかけない…ということで店の経営はまったく成り立たず、すぐに潰れていくか、業態変更に追いやられてしまうそうな。。

西麻布の高級会員制ラウンジはなぜ営業をかけなくても成り立っているのかというと、とにかく容姿レベルが高い女の子が集まっているから。それだけ顔、容姿、スタイルの見た目で売っているということです。
また、西麻布のラウンジに来るお客さん達は美女を見慣れてすぎてるし遊び慣れているので、採用基準が高くなるのも当然です。

会員制ラウンジで採用されやすい見た目、容姿の雰囲気や系統

会員制ラウンジはかわいければ採用される

会員制ラウンジはかわいければ何でも許されちゃう!?笑

じゃあ高級会員制ラウンジではどんな系統の女の子が好まれるのか??気になるとこっ☆
お店のカラーなどにもよるので店舗によっても様々で・・

例えば芸能人で言うと、あるお店では“河◯麻友子”や“桐◯美玲”。他のあるお店では“ロ◯ラ”や“ダ◯ノガレ明美”のようなハーフモデル系。
なんとなく系統がわかりますねー。普通どこでも夜の仕事では友達同士の応募は嫌がられる店舗が多いのですが、ラウンジの場合、かわいければOKらしく!笑

とにかく何でもかわいければいいらしい!笑(ラウンジ紹介してるKEYたん曰く・・笑)

西麻布ラウンジにも歌舞伎町ギャル系が働いてる

西麻布ラウンジに在籍する派手目なギャル

西麻布にも歌舞伎町系ハデめギャルの存在を確認!

意外や意外、かもしれませんが…実は西麻布の高級会員制ラウンジにも歌舞伎町にいそうな派手目のギャル系もバイトしています。

ただし、全体の割合から言うとかなり少なめではありますが。

派手目なギャル系の女の子は、西麻布の高級会員制ラウンジに面接行くのは無謀か?といえば、そういうわけでもない。
派手目ギャルもお客さんからの需要があります。

ちなみに私のナイトワーク経験上…学生の時に勉強を頑張っていたような高学歴なお客さんほどギャルと遊びたい傾向が強いのかな~と感じますね。
学生時代にギャルと縁がなかったから、大人になって遊びたい欲求が出てくるのかな。。笑

西麻布もラウンジによっては容姿レベルが高くない店もある

レベル低いラウンジで後悔

せっかく遊びに来たのに女の子がイマイチや~

西麻布や恵比寿の高級会員制ラウンジにも、少数ではあるものの女の子の容姿レベルが高くない店もあります。

ただ、そういう店は時給2.000円とか時給2.500円レベル。。(^^;;

容姿レベルが高くないラウンジでバイトするぐらいなら、キャバクラの中級店でバイトする方が時給も出るし稼げるのでそちらをおすすめしたい☆

「西麻布のラウンジで働く」というステイタスがほしいのであれば、容姿レベルが高くない店でバイトするのもアリかもしれません。
でも「お金を稼ぐこと」を目的にするなら業種は選ばないといけない!

ぶっちゃけラウンジって思ったより稼げません!

というのも、キャバクラのようにレギュラー出勤でシフトをガッツリ固めるという感じではないんですよね。
基本的には女の子は「登録制」で、週2.3日くらいで出勤するという子が多いかな。
その中でも指名客がいる子を優先にしてシフトに入れています。
だから、どの女の子もシフトが安定している感じではなく、日替わりで顔ぶれが違うというか。

週2.3日くらいでゆるくバイトしたい~という理由で西麻布のラウンジに本入したのに、「今週シフト全部削られた~」という感じで全然稼げないと嘆いている子は結構多いんですよね(^^;;

ちなみにラウンジのように私服系ワンピース着用でヘアメイクなし、永久ノルマもなし、終電上りも可能なキャバクラが都内には存在していますので、ラウンジの面接や体入で上手くいかない人、安定して稼げないという人はそういったキャバクラでバイトするのもお勧めです(そんな店かなり希少ですが…)。採用基準についても西麻布や恵比寿のラウンジと比べると採用されやすいですし。

その店舗が気になる方はこちらの記事でご紹介していますのでチェックしてみてください♪

新宿で未経験者でも働きやすい永久ノルマなしの私服系キャバクラがお勧め

最悪ラウンジの面接で落ちたら?どうすればいい?

ラウンジの面接体入に落ちたら

ラウンジの面接や体入で落とされて発狂。。

ラウンジ面接や体入で落ちた子はキャバクラでバイトするケースが多いです。
高級ラウンジがダメでも1ランク落とした(時給も落として)ラウンジで働くという子は少ないらしく、高級キャバクラで高時給を出してもらって働く子が多いんだそう。

高級会員制ラウンジと高級キャバクラ何が違うと思います?
以前、聞いた話があります。

キャバクラは煌びやかなドレスを着て髪をセットする。するとある程度は何となくそれなりに見えちゃうものなんです。(確かに。。これ納得したー。)
ラウンジは髪も素ですし、服装も私服。盛れるものが何もないっ!ほぼ素の自分で戦わないといけない。これってかなりの違いだと思いますよ。
相当本体(女の子)顔や見た目レベルが高くないと西麻布ラウンジの面接うからないということなんです。

なんか散々いろいろ聞いてるとラウンジが怖くなってきますね。(^^;;

更に怖いことを言うと、西麻布にあるような高級会員制ラウンジではキャバクラのように毎日出勤するのが必ずしもいいとは限らないということ。今流行りの相席屋のような感覚を持ってもらってもいいと思います。相席屋で毎日同じ子がいるとなるとちょっと・・(^^;;ですよね。
男性もキャバクラのような目的で行ってないと思うので。
キャバクラよりもフランクな接客・ノリ。それがラウンジの特徴であり、楽して稼げるイメージの所以であるわけですがそれが前述したような出勤調整に繋がるんですね。

よっぽどの子じゃないと週に5日も6日も出勤できないとなる。。

ノルマがないと言われるラウンジですが、だとしてもそれなりに売り上げになるような子じゃないと店側もいらない。となるのです。それと芸能系で働く子は本業の昼の仕事が決まったりすると結構辞めてく子も多いので、キャバクラのようにガッツリ稼ごうっていうよりも副業としてバイト感覚で・・という子が多いのかもしれませんね。芸能の仕事が不定期だからそれに合わせて自由にシフトを組めるラウンジというバイトをしているだけみたいな。

そうなるとラウンジ側とバイトする女の子の利害が一致しているのかも。

西麻布や恵比寿の高級会員制ラウンジ希望でバイト応募してくる女の子の中で、ガッツリ稼ぎたいという子は、逆に高級キャバクラの方が合っているということも。。!“楽して稼げる”と言われている高級ラウンジだけれど、本当に楽なのか・・?となるとそうでもないのかも。
難しいところになってきますね。。
レベルが高く、出勤調整されやすい高級ラウンジという場でバイトするというのはリスクを取るということにもなる。(女の子によってはね。)

まとめ

自分は高級ラウンジ向きなのか?高級キャバクラはたまた高級クラブ向きなのか?

わからない方、悩んでいる方はまずキャバゾンの総合求人案内のKEYたんにご相談ください!!!!
西麻布、恵比寿、六本木の高級会員制ラウンジ以外にも、高級キャバクラ、高級クラブも紹介しているので、適切で1番稼げる方法を教えてくれます\(^o^)/

ナイトワークのアルバイト求人募集を見ていて不安なこともあるとは思いますが、まずはお気軽に相談だけでもしてみては!(^ ^)(日払い体入のご相談も!)

キャバゾンのジョブサポーターKEYたんは本当〜に丁寧で優しいので!笑(スカウトマンじゃないし安心できますよ!)

今現在、高級会員制ラウンジやノルマ永久ナシのお店をお探しの方は以下の紹介ページも是非チェックしてみてください☆
西麻布の高級会員制ラウンジの採用基準を突破するための見た目アドバイスと店紹介

ジョブサポKEYたんに相談する

お電話が繋がりにくい場合はLINEメールが確実です!

Cabazon(キャバゾン)とは??

夜報キーワードNAVI