銀座の会員制ラウンジが潰れる

いつも夜報ブログをご覧いただきありがとうございます☆彡
現役でホステスをしている東堂心音です(*^-^*)
今回は大手も潰れる銀座の会員制ラウンジ事情についてお話しますよ~!
大手も潰れちゃうなんて、銀座恐ろしや~( ;∀;)

銀座で会員制ラウンジが潰れる理由

銀座で会員制ラウンジが潰れる理由

銀座でラウンジは潰れる?

会員制ラウンジと聞くと恵比寿西麻布をイメージすると思うんですけど、銀座にも存在するんです。
ですが!!残念ながら大手でも潰れてしまう事情があるんです。
ではなぜ銀座だと潰れていまうのでしょうか?
その理由を徹底解説したいと思います(*’ω’*)

これからラウンジで働いてみたいという方、銀座でナイトワークを探している方、銀座という街がどういう街なのか今回の内容で知っていただけると思いますので必見ですよ~!

銀座はクラブ文化が主流でラウンジが定着しづらい

銀座はクラブ文化が主流でラウンジが定着しづらい

銀座の文化は根強い!

一つ目の理由として、銀座はクラブ文化が主流でラウンジが定着しづらいということです。
ラウンジのシステムはずっと以前から銀座のクラブに通われているお客さんにとっては、まず分かりづらいです。
ラウンジは在籍の女の子も60名前後くらいいて、その中からその日に出勤できる子が来て、お客さんもその時に自分のタイプの子を指名して飲むという感じです。
銀座のクラブはまずママがいて、自分のボトルがあり係の女の子が席に付きます。
ラウンジは、長く通われママやお店との信頼関係で飲みに行くという銀座のスタイルとは真逆のシステムですから、定着しないのも納得がいきますね(;^ω^)
ですから、わざわざ銀座のクラブに通われているお客さんがラウンジに行くということは性質的になかなかありません。

長い年月かけて作り上げてきた銀座の文化を変えるということは、そう容易なことではないですよねぇ。

ラウンジのコンセプトにより客も飽きやすい

ラウンジのコンセプトにより客も飽きやすい

そもそもコンセプトが銀座に合っていない?

ラウンジのコンセプトは分かりやすく言うと、相席系の店の高級版という感じです。
レギュラーの女の子は少なく、お客さんも同じ子ではなくまた他のタイプの子を探しに来るという感じです。
ラウンジに来るお客さんは30代のイケイケな業界人とか成り金が多く、遊びたくて来る人が多いですね!
お持ち帰りを期待して来る人も多くいます(~_~;)
先ほども言ったように、そもそも銀座のクラブのようにお店やママや係の女の子と長く付き合っていくことがお客さんにとってのステータスであったり、それが居心地の良い空間になっているので、そもそもそういったお客さんがラウンジに行ったところで飽きてしまいます。
都内の大手グループも銀座にラウンジを出店しましたが、2年ほどで潰れてしまいました( ゚Д゚)

銀座で生き残るラウンジはキャバクラ化、クラブ化

銀座で生き残るラウンジはキャバクラ化、クラブ化

生き残りをかけて!

では銀座でラウンジが潰れずに生き残るにはどういった対策をとっているのでしょうか?
それは、システムをキャバクラ化、クラブ化にすることです!

キャバクラも指名制というところでは同じですが、ある程度レギュラーの女の子を決めて、お客さんもその子目当てで来てもらうようにしたり、クラブのようにママはいませんが店の雰囲気を落ち着かせたり、おもてなしがしっかりできる接客サービスをしたり、採用する女の子を清楚系にしたりして銀座のお客さんが入りやすい店作りをしているところもあります。
そこまでしないとやはり厳しいんですね~。
個人的には無理して銀座に出さなくても、メジャーな恵比寿や西麻布でラウンジ営業やっていけば客層も合っているし、いいんじゃないかなって思っちゃいますけどね(*_*;

まとめ

いかがでしたか?ラウンジというとやはり若者が、若くてきれいな女の子と楽しくデート感覚で気軽に飲めて、場所も恵比寿や西麻布というイメージが定着していますよね!
そこを銀座で勝負しようというお店はすごいですΣ(・ω・ノ)ノ!(潰れないで上手く営業継続したらの話ですが)。
しかも銀座は夜の世界では特に長い歴史がありますから、そこにラウンジという業態が入っていくというのは大変なことだということも今回知っていただけたかなと思います!

あなたはどんなところでナイトワークをしてみたいですか?
ラウンジの良いところは、ノルマもなく無理にお客さんと連絡を取ることもないので気持ちも楽だし、働きたい時に気軽にお小遣い稼ぎができることです。
それからクラブと違って他のお店との掛け持ちもOKなんです!しがらみがないのもいいですよね。
でも登録人数が多くてお客さんも新しい女の子をどんどん求めてくるので、入れ替えも激しく出勤調整やクビになってしまうこともあるというのが現状、あと時給も基本キャバクラ、クラブよりも低いです・・・。
そういったメリットやデメリット、あなたがどんなライフスタイルで働いてみたいのか、などなどのご希望を聞いて、ぴったりのキャバクラ、ラウンジ、クラブのご紹介を行っているのがキャバゾンです♬

まったくナイトワークは初めてという方も大歓迎!当サイトのアルバイト総合求人担当ジョブサポーターのKEYたんにお任せください。銀座に限らず日払いや体入のご相談もできますので、お気軽にLINEしてみてくださいね(#^.^#)

それでは今後もナイトワークに関する記事をどしどし書いていきますのでお楽しみに!
東堂心音でした♡

ジョブサポKEYたんに相談する

お電話が繋がりにくい場合はLINEメールが確実です!