キャバクラ寮完備の寮部屋に空きがない

キャバクラ求人サイト、キャバゾン夜報ブログをご覧くださりありがとうございます。
東京都内のナイトワーク総合求人窓口を担当しているジョブサポーター「KEYたん」です。

本日は求人バイト情報の寮完備のあるあるな話についてです。

面接まで行ったのに「寮部屋の空きがない…」

寮付きのキャバクラを探している皆さん、こんな経験はありませんでしょうか。
求人募集情報のサイトを見て寮完備のキャバを発見、実際にキャバクラ店まで面接へ行ってみると…

面接官に

「今、寮の部屋がいっぱいで空きがないです。」

と言われた経験。

部屋に空きがないなら、面接予約をした時点で言ってくれよ!ってなりますよね。
所持金に余裕がない方ならかなりの損失です。
地方からわざわざ上京して店を探しに来る方がほとんどなので、現地まで行って話をひっくり返されると本当キツイことだと思います。

今回の夜報ブログでは、当サイトキャバゾンに最近お問い合わせをくれた女性Kさんの本当にあった話を色々交えながら説明していきます。※今現在、何らかの事情があって即入寮できるキャバクラを急ぎでお探しの方はこちらの寮完備キャバクラの紹介ページをご覧ください。

地方在住のKさん、東京で寮完備のキャバクラを探すのは今回で2度目とのこと(店探しに失敗して一度帰省してます)。

以前はどうして寮付きの店を見つけられず失敗したのか?

このKさん、以前は資金5万円を持って上京しています。
あらかじめ、自分がアルバイトしたい!と思った寮付きキャバクラを、ネットの求人情報で何店舗か目星をつけてたようです。
そして、店に電話をかけ、面接予約後、実際に現地まで行ってみたら「部屋の空きがない」と話をひっくり返されたとのこと。。
ナイトワーク求人ではよくあることで、応募の段階では店のスタッフから「いま寮空いてますよ」と適当なこと言われることが多いので要注意です。
※キャバゾンでは都内の寮部屋の空き状況をリアルタイムでお調べできますので、現在寮付きの安心できるキャバクラを探してる方は当ページよりお気軽にご相談ください。

Aさんは自力で様々なキャバクラの面接に足を運び、挑み続け、5件目でやっと寮部屋の空いてるキャバクラを発見。
スムーズに入寮までいけると思ったKさんですが、残念ながら面接で不採用を言い渡される結果となったのです。

そうこうしているうちに、体入して日払いもらうことも出来ないし、所持金も底をつきてしまい、結局何の収穫もないまま地元に帰省することになってしまったと、苦しい胸の内を話されていました。

まさに時間もお金もムダにしたと思います。

こうした悲惨なケースは、このKさんだけに限らず本当によくあることです。
上京してキャバクラの寮を探す場合は、採用されるまでに時間がかかる事もあるため、所持金はなるべくなら多めに持っているにこしたことはありません。

ここで疑問に感じるのが、

そもそもキャバクラは何故「寮完備」と記載?

キャバの求人に記載されている寮完備の真実

求人情報には書いてるのに、寮完備って嘘?

そこまで部屋の空きが少ないのなら、求人募集の段階で「寮完備」と記載するのをやめればいいのに…と思う方が多いと思います。
キャバクラ求人募集情報になぜそのような記載しているのか、、

店側も応募してくる女性を騙してやろう、という悪意で「寮完備」と表記しているわけでは決してありません。

答えはいたってシンプルですが「寮完備」と記載しているほうが、より多くの女性から応募をもらえるからです(だからといって嘘を表記していいわけではもちろんありません)。

店側は女性を募集するのに毎月数万円から数十万円の求人広告費をかけているため、とにかくより多くの応募をもらって採用をしていかないと、他店との競争に負けてしまい、運営をやりくりしていくことが困難になるという背景があるため、求職者から見て可能なかぎり好条件な募集情報に見えるよう表記する傾向にあります。
また、店側は「高ランク、高レベルの女性」を獲得したいと思っているので、容姿やスタイルが良く、お客さんから超人気が出そうな女性が欲しくてたまらないのです。

そんな高ランク女性を獲得するためには、より多くの応募者に応募してもらわないとヒットすることはありませんし、寮部屋に現状空きがなかったとしても「寮完備」と求人募集要項に表記してしまっているということになります。

ただし、厳密なことをいえば、たとえ今寮部屋に空きがなかったとしても、高ランク女性が実際に面接にきてくれたならば「店が新たに部屋を用意してあげよう」「今はないけど寮を完備させる」といった話も現実的にはあるのです。なので100%寮が完備されてないとは言い切れないというのも事実です(もちろん店にもよります)。
要は時給の出具合が同じ店舗でも女性によって違うのと同じで、寮部屋を用意してもらえるかどうかも、その女性のレベルによって変わってくるということになります。

キャバクラの寮完備について、求人募集情報に正確な表記を載せるとするならば、寮を利用できるかどうかは人により適用はされるというのが正解です。

寮部屋の空き状況を嘘なく知る方法

キャバクラ寮の空きに関する正確な情報を知る

寮に空きがあるのか正確な情報を知りたい!

昼職でも夜の仕事でも一般的な求人募集情報を見ただけて、その企業、その店のリアルな実態を知ることは不可能に近いです。人を集めるためには基本的に良いことしか募集側は載せないからです。
また、ホ〇ラ〇の口コミを見て情報収集する人もいますが、それもオススメできません(個人的な感情で書いてたり、偏見が多く事実と異なることが多いから)。

やはり、

現地のキャバクラの情報に詳しい人に聞く

これが一番の近道です。現地のナイトワーク情報に詳しい知り合いがいれば、その人を頼るのがベストな探し方だと思います。優良な紹介業者であれば色々な情報を知っているはずです。例えば、各店舗の実際の時給の出具合、給料から引かれるもの、客層、客入り、採用基準、従業員の対応、女の子同士の仲、ノルマの有無などです。

こういったリアルな情報を聞いたうえで店選びをすることが最も効率的な探し方だと思います。
※ナイトワーク情報に詳しい知り合いや、信頼のおける紹介業者が見つからない方はキャバゾンまでお気軽にご相談ください。ご希望があれば総合求人案内担当の私、KEYたんが直接対応することも可能です。

いい加減な紹介業者もいるので気を付けよう

悪質なキャバクラ紹介業者もいる

気を付けて!悪質な紹介業者もいる!

路上のスカウトマンに「寮部屋に空きのあるキャバクラを紹介するよ」と言われ、信頼してついていったら、セクキャバだったという事例もあります。紹介された後にスカウトマンと一切連絡が取れなくなるということもよくあります。

また、他の紹介業者では、「キレイでオシャレな寮だよ」「心配しないで」と言われ、それを信じて面接を受けて採用、入寮になって実際に部屋に案内されたが、ボロボロの古いアパートで、1人部屋でもなかった、、という後悔するケースも。

ちなみに紹介業者によってや、スカウトマンによって紹介できる店舗数自体が少ない場合もあります。
店舗数が少なければ、その少ない店舗のなかでゴリ押しされる可能性が高くなる傾向にあります。そして、そういう店に限って入店してから辞めづらいという事もあるので、店探しをする際には色々なことに気を付けたほうが良いです。

(補足)スカウトマンの中にも親切に店の情報を説明し沢山紹介してくれる方もいます。

最短距離で寮部屋の空いている安全な店に入寮する

空き部屋のある寮にスムーズに入寮する方法

空きのある安全な寮にスムーズに入寮するためには?

時間もお金もムダにすることなく、最短距離で寮部屋に空きがある安全なキャバクラに入店を希望したい方は、当サイト、キャバゾンまでまずはお気軽にご相談ください。貴女の条件にピッタリな店をご紹介できるよう迅速な対応を心掛けています。

私を含め、キャバゾンのジョブサポーター達は店側のオーナーや、責任者と直接連絡が取れるので、面接へ行く前にリアルタイムで部屋の空き状況を確認できたり、希望の店が安全な店なのかどうかも事前にお伝えすることもできます。

また、キャバクラに限らず都内のクラブ、ラウンジ等のリアルな情報も把握していますので、各店舗が実際に出している時給相場、給料から引かれるもの、送り範囲、客層、女の子の雰囲気、採用基準等まで熟知していますので、深いところまでご相談いただいても大丈夫です。

即日の体入希望や、すぐに日払いアルバイト始めたいという方もお気軽にこちらまでお問合せください。

ジョブサポKEYたんに相談する

お電話が繋がりにくい場合はLINEメールが確実です!