六本木キャバクラは何歳まで働ける

キャバクラといえば、クラブやスナックなどと比べて年齢層が比較的低いイメージがありますよね?なんというか…ミニのドレス着てキャピキャピ接客しているイメージ…。
一方、クラブやスナックは落ち着いた服装(ロングドレスや着物、シックなワンピースなど)でしっとり綺麗な接客といったところでしょうか。

特に六本木という場所となると、歌舞伎町に次いで華やかでギラギラしたイメージがあるのではないかと。

一体、六本木のキャバクラで働くキャバ嬢の年齢は何歳くらいまでの方が多いのでしょうか?この類の質問は当サイトキャバゾンでもよくいただくお問い合わせ内容だそうです。総合求人案内のKEYたんがそう言ってました。

今回はそんな疑問を払拭すべく、現役キャバ嬢の成瀬登萌が全部話したいと思います!
六本木のキャバクラには長くいたので、キャストの年齢事情はよ~くわかりますよ(笑)

六本木キャバクラで働くキャバ嬢の年齢層

六本木キャバ嬢の年齢層

六本木はお姉さま系が多い!

正直、六本木のキャバクラの年齢層は幅広いっちゃあ幅広いのですが、あまり若い子はいないです。キャバクラ=キャピキャピ若いキャバ嬢という概念を覆します。

一番多いのは20代!ほとんどが半ばから後半にかけての年齢のキャバ嬢です。

見た目も綺麗な大人っぽい面持ちの方が多いですね~(*´Д`)

池袋などは、とことん若さ重視の10代から20代前半を積極的に採用している店が多いですが、六本木はどちらかというと若さを重視していません。
もちろん中には若くてノリの良い女の子を積極採用しているお店も六本木にありますが、そこまで多くは存在しないのです。
その為、自然と六本木で働くキャバ嬢の平均年齢は高くなります

私が在籍していたキャバクラでも、10代の子は1人もおらず、一番若くて22歳の女の子でした。しかもその22歳の女の子は、見た目が大人っぽく、落ち着いていたので、お店の雰囲気にとても馴染んでいましたね~。

10代でも六本木のキャバで働けるか?

六本木キャバでの10代の採用

六本木のキャバクラは10代でも採用可能か!?

では、10代で六本木のキャバクラで働くのは難しいのでしょうか?

正直なところ、六本木での採用は少しハードルが高いかもしれません。容姿が抜群に整っていて、なおかつお店の雰囲気に合っていれば採用のチャンスもあるかもしれませんが、やはり年齢を伝えた時点で、お店側は「う~ん」となります。

ぶっちゃけたところまで突っ込んでしまうと、18歳、19歳の子はナイトワーク未経験に加え、社会的常識も20代半ばの子と比べると衰えます。
例えば、どんなところが嫌がられるのかというと…

  • 10代の子は圧倒的にバックレ率が高い
  • 嫌な事があると、すぐに態度に出やすい
  • ノリが軽すぎる
  • 敬語が使えない

…お客様の立場からしてみれば、こんなキャバ嬢にあたってしまうと、嫌な気持ちになりません?
それを他のキャストのヘルプの席でやってみようものなら、お姉様キャストから袋叩きに合う事間違いないですよ。

「六本木のキャバクラ」というブランドで来店していらっしゃるお客様も多くいらっしゃいます。そうなりますと、雰囲気にそぐわない、社会的常識もない、落ち着きがない、そんな女の子はなるべく出したくないのです。イメージぶち壊しですからね。

案外、男の人って女は若けりゃ良い、って思っているわけではないですからねぇ…。

どうしても働きたい!という10代の方は、12月などの繁忙期を狙ったり、有名店よりも少しランクを落とした店を探したりすると良いですよ。
採用のハードルが少し下がります!

六本木の高級キャバクラ店は10代に対しNGを徹底

高級キャバクラは10代の採用はない!

六本木高級キャバクラで10代は…

ただし、高級キャバクラ店は徹底的に10代の子はNGにしています。
言わずもがな、わかると思います。

六本木のキャバクラは割と客単価が高いお店が多く、高級店も必然的に多く存在します。そういうお店に来店してくださるお客様は、キャバ嬢の容姿だけでなく、接客の質も要求します。

かわいけりゃなんでも許されるわけではないです。そんな時代は終わりました(笑)

高級キャバクラ店は、ただでさえ採用基準のハードルが高いお店。ナイトワーク未経験を採用する際も、美人で雰囲気が合っていなければ、まず採用はあり得ません。

何もかもが経験値の浅い10代を雇うメリットはあるのでしょうか?

まだまだ高校生の頃の抜けきれない感じは、ある程度年齢を重ねなければ拭い去る事はできません。夜のお店に精通していらっしゃるお客様は素人を求めていません

実際、若い子苦手~と、おっしゃるお客様もいるのです。

また、なんといってもお酒が飲めないというのもでかいです。グレーゾーンな店舗では飲酒があるのかもしれませんが、六本木の高級キャバクラではまずあり得ない事です。
ちょっと厳しいようですが、高級店には相応のキャバ嬢が求められるのです…。

30代でも六本木で夜の仕事出来る?

30代でも六本木で夜の仕事はできるの?

30代だって頑張れちゃう…?

子供とは違う、酸いも甘いも経験した落ち着いた大人の30代なら六本木で大活躍できるのかと言ったら、そういうわけでもありません。
もちろん、頭ごなしに30代は無理です、とは言い切りません。採用のチャンスはいくらでもあります。

私が過去にいたお店では、ナンバーワンのキャバ嬢は30代の方でした。また、高級キャバクラ店でも、太客を何人も持っている仕事のできる方は、30代の方でした。

だから、30代でも活躍できるのですよね~…といっても。

シビアな事言ってしまうと、女の子によって違うのですよ…。「女の子によって違う」って便利な言葉のように使われまくっていますが、この世界では普通なのです!事実なのです。

かなり嫌な事を言ってしまいますが、

  • 24歳、ナイトワーク未経験
  • 37歳、ナイトワーク未経験

容姿は同レベルの方同士として考えると…お店側はどちらを採用するでしょうか?

…わかりますよね?

24歳の未経験者は若いですし、教育に時間かかっても今後に期待する事ができます。一方、37歳の未経験者は、伸びしろ…教育に時間かかる…今後に期待…となると悩みます。
やっぱりお店は、その女の子が活躍してお店に貢献してくれるかどうか考えますからね。

その為、ほとんどのナイトワーク求人では30歳くらいまで、という募集のかけ方をしております。

30代で採用される方も中にはいますが、かなり容姿が整っている、固定客が何人もいるなど、大きなプラス要素がないと難しいでしょう。

「私、若く見られます」は聞き飽きられている

どうしても六本木で働きたい!キャバクラで働きたい!クラブで働きたい!という30代の方。

そんな方の面接での第一声…「私、若く見らます」がダントツで多いです。

わかります、自信があるから面接に来てるんですし、「私、最近老けちゃって」なんて30代は来ません。
でも、若く見られるか見られないかなんて関係ないんですよ…。

前述したように、30代でももちろん採用される方はいますが、若く見えるから採用!じゃないのです。アピールポイントになりません。
年齢を誤魔化して受けようとする人もいますが、即バレますし、嘘つく時点で不採用です。

以前、勤めていた六本木のキャバクラで、1人の女性が面接に来ました。事前情報では24歳の女性、との事でしたが、様子がおかしかったんです。
綺麗な方ではあったのですが、ぶっちゃけ24歳には見えない…( ゚Д゚)

で、身分証明書の提示を求めると、さっき落としちゃったからキャッシュカードぐらいしか出せないと。じゃあ面接はまた後日にしましょう、と言っても頑なに引かないんですよね…。

面接対応していた黒服が「年齢を正直に言ってください」と突っ込みました。

「24歳です」

「本当の事を言ってもらえないと面接できません」

「24歳です」

のしつこいやり取りの結果、33歳だった事が判明…。

綺麗な方だったし、スタイルも良かったので、充分採用のチャンスはあったと思います。若く見えるから、綺麗だからといって嘘は良くないですね~。

何年も前の話でしたが、いまだに強烈に覚えております。

30代でも六本木のキャバクラ採用されたい

私、若く見えるでしょう?

今回は、女性にとってだいぶ嫌なところをたくさん突いてしまいました!私も書いていて胃が痛かったです(笑)

でもやっぱり時の流れには逆らえませんからね…。

10代の方で今すぐ六本木で稼ぎたい!という方からしたら、時の流れの遅さにヤキモキしますし、30代の方でどうしても六本木で働きたい!という方からしたら、時の流れの早さに悲しさを覚えるでしょう。

散々ぶっちゃけ話で脅してしまった私が言うのもなんですが、だからといって、諦めるのは早いです!

まずはキャバゾンで総合求人案内をしているジョブサポーターKEYたんに相談するのが一番です!

私みたいに脅かしたりしません(笑)
とっても親切で頼りになります(‘ω’)ノ

スカウトマンと違って、ちゃんとした紹介業者なので、入店後のお悩みも全部受け止めてくれます。

入ったのは良いけど雰囲気が合わないな~とか、お姉さま方にいじめられる…など、どんな事でも良いです。包容力抜群のKEYたんです。

まずは、年齢の事で踏み出せない、という方はドーンとKEYたんにぶつけちゃって下さい!!悩みを聞いた上で、ぴったり条件に合うお店を探してくれる事間違いなしです☆

ジョブサポKEYたんに相談する

お電話が繋がりにくい場合はLINEメールが確実です!

Cabazon(キャバゾン)のKEYたんとは?