銀座六本木の高級クラブのバイトは社会性が磨け人生に役立つ色々学べる

いつも夜報ブログを読んでいただき、ありがとうございます♡現役ホステス東堂心音です(^_-)-☆
今回も自身の経験をもとにナイトワークに関する情報をみなさんにお伝えできればと思いまーす♪

さて!今日は銀座や六本木の高級クラブについてのブログですが、働くきっかけってとにかく手っ取り早くお金が欲しかったり、夜の世界に憧れて入ったり、何かやりたいことがあってお金を貯めるためだったりと、いろいろだと思います。
私の場合は芸能活動と両立ができる仕事として、短時間で稼げるし夜の時間帯ということもあってピッタリだったので、ネットで募集を見て始めたのがきっかけでした。
芸能一本でやっていきたいけど残念ながらそれだけでは生活できなかったので(;^ω^)

高級クラブのバイトは社会性が磨け人生に役立つ

もらえるのはお金だけじゃない?

このように大半の子は何か他に目的があってそのためにナイトワークを始めるわけで、そこで何か人生に役立つ経験ができると思って応募するわけではありません。
ですが!!ナイトワークでは礼儀作法や人とのコミュニケーション術など、特に銀座六本木の高級クラブのバイトは社会性が磨け人生に役立つ知識を学ぶことができちゃうんです

将来ママになって自分のお店を出すためにガチで働いている方もいますが、とりあえずでナイトワークを始めたのにまさかのこんな学べて嬉しい知識を、お金をもらいながら(しかも結構な高額💲)習得できるなんて、一石二鳥!いや!!一隻三鳥ですよね!!!
ということで、実際に六本木や銀座にあるような高級クラブで働くとどんなスキルが身に付くのか?お話していきたいと思いますっ☆

高級クラブのアルバイトが何故人生に役立つのか?

高級クラブのアルバイトが何故人生に役立つのか?

人生に役立つってどういうこと?

なにかの本で、人の99%の悩みは人間関係だと書いてありました。
なるほど~と思いましたよ(‘ω’)ノ
いや!この悩みは人間関係とは関係ないでしょ~と思いきや、元を辿っていくと結局は人間関係だったりします(笑)
このように、生きていくうえで人と関わっていくことは避けては通れない道だと思います。

私は学生の頃から集団行動が大の苦手で、早く卒業したくてしょうがなかったです( ;∀;)
かといって社会人になったからって集団生活がなくなるわけではないんですけどね・・・。
まぁ、学校よりはマシかな。
仕事もこうして黙々とブログ書いてる方が楽です~♬
かといってずっと一人でいると寂しくなるんだから矛盾してるんですけど(+o+)

高級クラブのアルバイトが何故人生に役立つのか?

コミュニケーションって大事よね~

というように、人それぞれ一人が好きだったり、ワイワイするのが好きな子もいると思うんですけど、多かれ少なかれ人との繋がりがなかったらこの世の中生きてはいけないんですよね。
そうなるとなにが大事になってくるかというと、人とのコミュニケーションです!
そのコミュニケーションの仕方や振る舞いを学べる最強の場所が!高級クラブなのです~( ̄▽ ̄)

クラブで働けばコミュニケーション能力が向上する

クラブで働けばコミュニケーション能力が向上する

ホステスはコミュニケーションの達人!!

私は人見知りで、コミュニケーションも苦手な部類です!
でも生活のために銀座や六本木の高級クラブで働くようになり、無理矢理にでもお客さんと会話をして盛り上げないといけません💦
だって考えてみてください。見ず知らずのおっさんとお酒を飲みかわすんですよ~(笑)
かなりハードだと思いませんか?!
でも仕事ですから頑張ってみますが初めは緊張もしてるし、その緊張がお客さんにも伝わってしまって、いまいち盛り上げることもできませんでした。

そんな時に先輩ホステスの接客を見てみると、すっかりお客さんをとりこにしてるんですよね~!
「もしかしてこの人たち、すごいんじゃないの?!」
ってその時思いました。やっぱり夜の世界ってどこかバカにするとこあるじゃないですか。
でもこの接客スキルはなかなかできるものじゃないなって感動を覚えました!

お店では基本的なお客さんのお出迎えやお酒の作り方などテーブルマナーは教えてくれますけど、コミュニケーションの取り方までは教えてくれません。
なのでそこは先輩ホステスの行動を観察して盗んでいくしかありません。

まずママを始め先輩ホステスたちはお客さんが来店すると、ものすごい喜んで歓迎します!
そりゃお客さんも、そこまで歓迎されたら嬉しくないわけがありませんよね(*’ω’*)
常に笑顔で明るく接していて、前回の会話もちゃんと覚えているので
「〇〇はどうなりました~?」
とか言ってお客さんの話しやすい会話作りも抜群です!
基本的には聞き役に回り(実際ちゃんと聞いてるか分からないけど(笑))しっかり相づちも忘れません。
合間にお酒を作ったりのテーブルマナーも俊敏です!
そして基本お客さんの味方をしてあげますね!「そうなんですね~」とか「大変でしたね~」とか!
尊敬や褒め言葉もちょいちょい入れてきます(*´з`)
どうしたってやっぱり人は褒められたり尊敬されると嬉しいもんですし、なんかその人のこと好きになっちゃいますよね~!誕生日プレゼントも絶対忘れません。
そしてお帰りの時もサッとコートやカバンを用意して、見えなくなるまで手を振って見送ります。
これぞ究極のお・も・て・な・しですよね✨
夜のお仕事ってこんなにも洗練されたものなんだな~って思いました。

といっても入りたての新人は最初からそういうわけにはいきません( ゚Д゚)
まずお客さんのことも知らないし・・・。ある意味新人が最初は一番大変ですね。。
お客さんがまず何に興味があるか分からないので、私の場合はまず自分がゲーマーだとか、芸能活動をしているとか、素性を明らかにして話しまくるところから始めました。
お客さんに質問して聞き出そうにも、警戒していてなかなか話してくれないことが多かったので。
その中で食いついた内容があったら、その話で盛り上げて仲良くなっていきましたね!
中には聞いても「べつに」とか言われ、自分の話をしても無反応なお客さんもいます・・・。
そんな時は次!次!どうしても相性もありますし、まったく興味を持ってもらえないこともあります( ノД`)シクシク…
中にはどんなお客さんとも仲良くなれるすご腕ホステスさんもいますけどね!

クラブで働けばコミュニケーション能力が向上する

お酒の力もかりてますっ!

そんな風にして私は六本木や銀座の先輩ホステスの接客を見ながらコミュニケーション能力を磨いていきました!
まぁ、今だに一人のが好きだし、人見知りは変わりませんけど、仕事として毎日お初の人と会話をするということをしていると、だんだんと慣れてくるものです(笑)
あとは、お酒の力を借りてテンション高くしてます~( *´艸`)

私の場合、心理学の本を読んで参考にもしました!
たとえばお客さんがお酒を飲んだら自分も飲むようにしたり、声の大きさを同じくらいにしたりとか。
これをやって上手くいったら「よっしゃ!」ってなってました☆
こういうことを試しながらコミュニケーションを取っていくのもけっこう楽しかったりします♬

それから銀座、六本木にあるような高級クラブの場合は特にホステス同士が協力し合いながら売上を上げていくので、そこでもコミュニケーションが必要となります。
ママを始め、先輩ホステスに気に入られないとやっていけません。
なので、挨拶はもちろん席に呼んでくれたらお礼を忘れずにしたりということも重要になりますのでお忘れなく!

六本木、銀座あたりのクラブホステスになれば美意識も磨かれる

クラブホステスになれば美意識も磨かれる

いつも見られているという意識を持つこと☆

六本木や銀座あたりのクラブホステスになると立ち振る舞いや言葉遣い、もちろん見た目も重要になります。
コミュニケーションの一つとしてホステスを始めてすぐに教えてもらったのが座り方でした。
姿勢を良くしお客さんの方に少し身体を向けた状態で座るのです。
片膝がお客さんの膝に触れる感じで座るのがマストだそうで、これはホステステクニックになりますが、お客さんをドキっとさせる技ですね( *´艸`)
でもこの姿勢はしっかりとお客さんの話を聞いている、興味があるという態度に見えるので、普段は膝をつける必要はありませんが(勘違いさせてしまっても困るので💦)好印象になりますので日頃から使えますよね♬
店内のお客さんが見える場所で待機することもあり、その時にはやはり背筋を伸ばして背もたれにもたれかからないようにします。

クラブホステスになれば美意識も磨かれる

自分を知ることも美への第一歩

あと、ホステスの衣装はピッタリとしているものが多いので、お腹が少しでも出れはすぐバレますし、スタイルの良い子も多いので常に体型には意識していないと浮いてしまうので注意が必要です( ;∀;)

自分にはどんなメイクや髪型、ドレスが似合うのかというのを知ることもとっても大事です。
ヒールも何センチのものを履くと足が一番キレイに見えるのか、人気のあるホステスさんはそいうことも研究して自分の魅力を最大限に発揮しています!

そしてホステスのロッカーには必ずといっていいほど良い香りのするハンドクリームまたは香水が入っていて、色んな匂いがします”(-“”-)”
接客が終わってロッカーに戻れば、必ず鏡でチェックして口紅を塗り直す!これもみんな必ずしていますね~。

このように高級クラブのホステスたちは常に見られる存在であって、高級クラブになればなるほど女の子のレベルも高いので、お互いに刺激し合って美意識も磨かれていくのです✨

高級クラブで人脈を築き今後のステップアップにも役立つ

高級クラブで人脈を築き今後のステップアップにも役立つ

ナイトワークは人脈の宝庫✨

高級クラブの醍醐味として、お客さんが会長さんや社長さんなど社会を動かしている方々だということ!六本木や銀座エリアではイメージ通り太客がびっくりするほど多い!
ホステスにでもならない限りなかなかお話できない人と会話ができるっていうのは貴重なことだと思います。
正直変わり者が多いですが・・・もちろんお金の使い方も豪快ですし、物の見方や考え方もやっぱり少し違っていたりします。こういう感覚の人になればお金持ちになれるのかな~なんて思ったりもします(‘Д’)
ホステスになると同伴やアフターは付き物になるのですが、そんな時に連れて行ってもらえるお店は普段行けないような高級なお店ばかり!
それもホステスの醍醐味の一つですね~♬銀座〇兵衛のお寿司や〇〇苑の焼肉など~( *´艸`)

でもね、男性は会長であろうとなかろうと下ネタは全国共通大好き~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
最終的にはろくでもない話で盛り上がったりします(笑)

高級クラブで人脈を築き今後のステップアップにも役立つ

すごい客の知り合いもすごい人!!

あと、そういうお客さんと仲良くなると、そのまた知り合いの方もスゴイ方だったりします。
そこから繋がってやりたい仕事に繋がったりとか、お医者さんや弁護士の方も多いので、自身抱えていた問題がそこで解決したりということもあります。
クラブはいわゆる異業種の集まりともいえますから、リアルな情報も入ってきますし、人生観さえ変えてしまうほど影響力のある方々の集まりの場所であることは間違いないですね!

高級クラブはお金稼ぎだけでなく、人生にとって役立つコミュニケーション術を学べるうえに、人脈を築き今後のステップアップにも役立つ職業だったのです!!

まとめ

高級クラブのバイトは社会性が磨け人生に役立つ

キャバゾンにお任せあれ♪

ということで今回は銀座六本木の高級クラブのバイトは社会性が磨け人生に役立つ!その理由についてお話しました!
改めて考えてみると、ホステスってこんなにもいろんなことが学べて、しかも普段なかなか知り合えないような大手会社の会長さんや社長さんとお話ができるというのは貴重ですよね!
私はごくごく普通の家庭で育って、父は会社員で母はパート、大人になったら雇われて働くことが当たり前だと思って生きてきたんですけど、お客さんの中には海外で活躍している方や、自分で会社を立ち上げて時間もお金も自由に使っている方がたくさんいたりして、衝撃を受けました($・・)/~~~

このように高級クラブのバイトはお金を稼ぐための手段として始めたとしても、これだけ役立つ経験ができるのです✨
この話を聞いて少しナイトワークの見方、変わりましたかね?

キャバゾンでは今回お話した高級クラブの他にもキャバクラやラウンジなど、ナイトワークに関する情報をアップするとともに、実際に働いてみたい子がいたらご紹介もしています♬
少しでも気になっている子がいたら、求人担当のジョブサポーターKEYたんがLINEで相談にのってくれます(‘ω’)ノ
ナイトワーク未経験の子も大歓迎です!まずは話だけもOK。
すぐにお金が必要だから日払い希望もOK!体入してどんな感じか見てみたいもOK!
まずはお気軽に連絡してみてくださいねっ✌

ジョブサポKEYたんに相談する

お電話が繋がりにくい場合はLINEメールが確実です!

夜報キーワードNAVI