同伴アフター強制なしナイトワーク派遣の魅力

夜報ブログへようこそ☆東堂心音です(*^-^*)
私はスナック・キャバクラ・ラウンジ・クラブ・派遣と、ナイトワークで現役ホステスをしています♬

このブログでは、実際の経験をもとにナイトワークに関するリアルな情報を発信していますよ!
これからアルバイトをしようと思っている子、今のお店が合わなくて自分にぴったりのお店を探している子も必見です☆

日々テーマに沿ってお話していますが、今回は同伴アフター強制なしのナイトワーク派遣についてです。
みなさんナイトワークにも派遣があるって知っていますか?
普通はネットでお店の求人募集を見て応募して(スカウトという場合もありますが)面接や体入をして採用されたら在籍のホステスとして働きます。
派遣の場合は、まぁ昼職の派遣と同じと考えると分かりやすいですが

ナイトワークの派遣会社に応募→事務所にて面接(容姿や経験チェック)→合格であれば登録→メールにて派遣先募集→行きたいお店にエントリー→事務所と派遣先にて書類選考→合格で出勤

派遣はこんな感じの流れです!
何が違うって、店と個人との間に仲介会社が入るということです。
働き方としては、在籍だとある程度固定されたシフトと、キャバクラ、高級クラブともなると同伴ノルマというものがあります。
同伴ノルマは開店前にお客さんと食事をしてから一緒にお店に入ることを言い、ナイトワークには付きものです。
そのノルマが月にだいたい5~6回あって、達成できないとその分が罰金として引かれてしまうというシビアなもの・・・。
私もノルマは苦手で💧マネージャーからチクチク言われるからいつも憂うつでしたよぉ~(/_;)

同伴アフター強制なしのナイトワーク派遣

アフターはホステスとお客さんの距離を縮める絶好のチャンス!

アフターにはノルマはありませんが、在籍のホステスにとって、ましてや新人のうちは特に、お客さんや先輩ホステスと仲良くなって同伴に繋げるため、積極的にアフターには参加しなければなりません。

だからナイトワークって、短時間で高時給のおいしい仕事と思われがちなんですけど、実際は出勤前にヘアセットしたり同伴もあるし、お店が終わったあとはアフターも付き合って・・・なんだかんだけっこうな長時間労働なんです💦

そのかわり!!頑張った分はあとになってちゃんとお金として返ってきます。
時間は掛かるかもしれませんが、そういう頑張りはお客さんも見ていますから、いつもアフターに付き合ってくれればお礼として同伴してくれたり、お連れ様を紹介してくれることもありますし、先輩ホステスからは可愛がってもらるようになります♬
ある意味、体育会系というか、信頼関係をお客さんとお店に作っていくのが大事なお仕事になります。

派遣も同じようにお客さんや在籍のホステス・お店と信頼関係を作ることで、また次回呼んでもらえるようになりますからとっても大事なことですが、大きな違いとして、同伴・アフターについてはノルマも強制もありません!

ではその理由をお話していきますね(‘ω’)ノ

派遣はナゼ同伴アフターに強制なし?

派遣はナゼ同伴アフターに強制なし?

派遣は行かなくていいの?

先ほどお話したように、キャバクラや高級クラブに付いてくる同伴ノルマはだいたい月に5~6回はあります。
ネットの求人などを見ていると、週1からOKとかって書いてあるものも見ますが、実際はみんな月~金まで毎日出勤しています(笑)
中には昼職と掛け持ちでアルバイトをしている子もいますが、相当なスタミナの持ち主ですよね(@_@)
実際週1の出勤でノルマを達成するのは無理があります・・・。

ということからすると、派遣は週1どころか、2カ月に1回でも、半年に1回でも、出勤したい時だけエントリーすれば良いシステムなので、そもそも同伴ノルマは無理です(笑)

同伴とアフターはお客さんと仲良くなってお店に来てもらうためのものですから、派遣に強制がないのはお客さんと仲良くなる必要がないからです!
極端に言いましたけど、派遣は基本あちこちのお店に行きますから、お客さんと仲良くなったところで次同じお店に行くとは限りません。
同伴アフターをしてお客さんが気に入ってくれても、次回行った時にあなたがいなかったら、そりゃお客さんはガッカリですよね(;^ω^)
だから派遣は在籍ホステスと違って同伴アフターの強制がないんです。

派遣はナゼ同伴アフターに強制なし?

強制なしだが行くのは自由

もちろんナイトワーク派遣も長く続けていくと同じお店に何度も行くことがありますから、そこで仲良くなったお客さんと予定が合えは同伴もできますし、アフターも行きたければ行ってOKです👌
同伴すればお店も喜びますし、その分プラスしてお金も貰えます♬
アフターも在籍のホステスさんと仲良くなれば誘われることがあります。
これも行く行かないは自由ですが、快くOKすると感謝されますし、大抵はお礼として4千円くらい貰えたり、お客さんもタクシー代を渡してくれますので、そのへんはちゃんとしたお店だったら安心して良いと思います。←要確認ですが!

同伴アフターがなければ自由な時間がもてる

同伴アフターがなければ自由な時間がもてる

仕事とプライベートは分けたいんです!

ガッツリ在籍のホステスとして働こうと思うと

朝起きたらまず昨日のお客さんにお礼の連絡をする→夕方頃からワタワタと支度をしてヘアセットをしにサロンへ行く→同伴のためお客さんと待ち合わせをして食事をする→お客さんと一緒にお店に入ってお仕事→店の営業が終わったあとお客さんとアフターのカラオケ(次回同伴のお誘いも忘れずに)→タクシーで帰宅後・・・やっと寝る(-_-)zzz

派遣は

出勤前に支度をしてヘアセットをしにサロンへ行く→お店に入ってお仕事→電車で帰宅(六本木は遅いので白タク)→寝る(-_-)zzz

こうしてみると労働時間ぜんぜん違いますよね(笑)
しかも《お店に入ってお仕事》以外の場面、時給発生してないですからね!
もちろん毎日のようにこうした努力をしたホステスさんは結果的にお客さんをつかんで派遣の倍以上稼ぐようになりますけどね!

昼職をメインに考えていたり、仕事とプライベートをしっかり分けたいと思うのであれは、ノルマがあるお店よりも自由度の高い派遣やラウンジ、ミニクラブで働くことをオススメします♬

店からの制限がなければ任意で派遣もアフターに行ける

店からの制限がなければ任意で派遣もアフターに行ける

ここから先は自己責任!

ミニクラブでアフターに行くことはあまりありませんが、高級クラブだと派遣も特に制限されていることは少ないので、任意で行くことはあります。
お客さんや在籍のホステスさんから誘われることがあって、お店によっては在籍のホステスさんもこちらが派遣で来ていることを知らない場合があるので、担当のスタッフに確認することを忘れずに!
確認したうえでOKであれば行っても〇です。

そそ!前に行ったお店で、お客さんとの連絡先交換NG,同伴もアフターもNGっていうお店ありました!
かなり珍しいですけど、そこまでされると逆に気が楽でした(笑)

あと、アフターは何があっても自己責任になるので、そのへんはよく考えて行きましょうね。
同伴と比べてアフターは時間帯も遅いですし、お客さんもお酒が入っていますから、ズルズルと流されて気がついたらホテル~( ;∀;)なんてこともあり得ます💦
いくら人が良さそうな紳士なお客さんであっても大人の男女であることは忘れずに、危険と感じたら断る勇気も持ってくださいね!

まとめ

同伴アフター強制なしのナイトワーク派遣

ナイトワークならキャバゾンへ☆

ということで、今回は同伴アフター強制なしのナイトワーク派遣についてお話しました☆
プライベートと仕事をきっちり分けたい、気まぐれ出勤がしたい、いろんなお店で働いてみたいという子には派遣はピッタリかなと思います♬

今回は派遣についてのお話でしたが、キャバゾンではその他にもキャバクラやラウンジ、クラブなどナイトワーク全般のお仕事をご紹介しています!

ナイトワークが初めてで、どんなお店が自分に合っているのか相談したい!

⾊々⽐較しながらお店を決めたい!

日払いで働きたい!

などなど、あなたの希望を教えてください♡
当サイトのジョブサポーターKEYたんが、楽しく働くための手助けをしてくれますよ(*^-^*)
お気軽にLINEしてみてくださいね~☆彡

ジョブサポKEYたんに相談する

お電話が繋がりにくい場合はLINEメールが確実です!