六本木キャバクラのノルマ

キャバゾンをご覧のみなさん!どうもです!某キャバクラ店でのんびりまったりキャバ嬢やってる成瀬登萌です。ナイトワークのアルバイト歴は長い方です(‘ω’)ノ
長いおかげで、最近、昔悩んでいた事をぼんやり思い出す事があります(笑)

キャバクラを始めた当初はわからない事だらけで、お客様とのメールに悩んだり、お酒が飲めなくて売上がのびなかったりと、あまりにも辛すぎて毎日辞める事ばかり考えていたなあ~なんて。

で、これらの悩みって元を辿るとある言葉にいきつくんですよね。

そう、ノルマです。

  • 売上のびない
  • 本指名呼べない
  • 同伴できない

つまり、これらの悩みはノルマがクリアできない…に繋がります。
これだけ大変だと、じゃあ高級キャバクラでのノルマってかなりきついのでは…って気になりません?
ありえない事を突き付けられてきそうですよね。

きついんだったら無理そうだし働きたくない…でも、せっかくなら高級キャバクラで働いてみたい…という葛藤をお持ちのみなさんへ。

今回は、六本木の高級キャバクラでのノルマ内容について暴露していきたいと思います!

現役キャバ嬢が暴露!六本木高級キャバクラのノルマ

他とは違う六本木高級キャバクラのノルマ内容

高級キャバクラならではの大変なノルマ

六本木の高級キャバクラ…そうですね、私は最初の頃めちゃくちゃ苦しみました(笑)
他のお店と比べると圧倒的に違うんです。面接の時に説明を受けた時「え、まじで?」と素の声が漏れそうになったくらいです。

ここでざっと私が今まで在籍していたキャバクラでのノルマの一例を紹介しますと…。

  • 六本木某キャバクラ店Aのノルマ…1週間の本指名2本以上、第4金曜日は同伴出勤
  • 六本木某キャバクラ店Bのノルマ…月2回の同伴

ざっくりいうとこんな感じですね。いやいや何この条件無理だわ…と思うかもしれませんが、でもこれ、緩い方ですし割と当たり前なノルマだったりするんです(;´・ω・)

これが高級キャバクラとなりますと、同伴は月に6回以上、売上〇〇万以上、月の出勤14日以上、イベント日は本指名5本以上、繁忙期の月は個人目標を立てるなどなど…

とりあえず色々とノルマが細かいんです!
まあ、高い時給を頂いていますし、客層も良い方ですので、中途半端な仕事をしないよう六本木の高級キャバクラにふさわしい丁寧な接客を心掛けるようにという意味でのノルマでしょう。

キャストに嫌がらせをしたくてノルマを細かく設定しているわけではないのであしからず…。

ノルマがクリアできなければペナルティ対象

六本木高級キャバでノルマをクリアできないとペナルティ

厳しい…ノルマクリアできなければペナルティが…

ではこのノルマをクリアできないとどうなるのでしょうか?

「明日から来なくていいよ~(*^-^*)」

…とは言われません(笑)
ノルマがクリアできないと、罰金、シフト調整等のペナルティがかけられます。

  • 同伴クリアできなかった場合→1回につき5,000円の罰金。例えば、ノルマクリアまであと3回だった場合は、15,000円給料から引かれます
  • 売上が決められた額に届かなかった場合→翌月より基本給の減給

他にも、極端にシフトを少なく提出すると、22時出勤の0時あがりなどといったようにシフトを調整されたり…などがあります。

このようにペナルティにも色々な手段があります。一番痛いのは罰金ですが、せっかく出勤しても2時間しか働かせてくれないのもダメージが大きいですね…。2時間しかお仕事させてくれないという事は、お客様との出会いのチャンスを逃す=本指名を作るきっかけがなくなる、つまり、稼ぎづらい環境になるという事です。

六本木のキャバクラで働いているのに、稼げないのでは本末転倒です。そうならない為にも、しっかりと気を引き締めて仕事に取り組まなければなりません。

…一度、同伴ノルマをクリアできず、給料日に渡された明細書の罰金の欄に「-15,000円」と赤文字で書かれていたのを見たときはかなりショックでした…そんな嫌な思い出。

六本木に永久ノルマがないキャバクラもある

六本木のキャバクラで永久ノルマがない条件とは

六本木のキャバクラにも永久ノルマがない店はある!!

「ノルマなし キャバクラ 六本木」

と検索すると、案外色々なお店が検索にヒットします。
ノルマなし、といっても最初の新人期間中だけでしょう、と思いがちですが、永久ノルマがないお店は実在します。最近はノルマなしのキャバクラが多くなってきていますし、一部ですが高級店も実施しているところはあります。

実際、私もそういう条件で六本木の高級キャバクラで働いた事がありますが、そういった店は採用条件が他より厳しくなっており、私の場合は「他店からの移籍で、固定客を持っている」という条件でノルマなしにしていただいたのです。

そこは「一部経験者はノルマなし」というものを実施していた店舗でして、基本的に未経験者には新人期間終了後に最低限のノルマを課せられていました。
が、その常識を覆した1人のキャバ嬢Aちゃんに、私はここで出会ったのです。

Aちゃんは同じ人類とは思えないほど美しい、一言では形容し難い魅力的な子でした。まったくの未経験でしたが、永久ノルマなしで採用されていました。

さて、実力のほどはいかがかというと、彼女は学生さんでしたので、営業に力を入れていませんでしたが、それでもかなりの本指名を持っていましたね~。かわいいってずるい。ホームページを見て来た、というお客様も少なくありませんでしたからね…。

六本木で永久ノルマがないといった条件は、高級キャバクラでは女の子による、というのがよくわかります。

とはいえ、ノルマなしという言葉に甘えてあぐらをかいたまま適当な仕事(売上がない)をしていると、店長やボーイに結局はプレッシャーをかけられます。必要最低限の仕事はするようにしましょうね。

ノルマの意味を知らない六本木キャバクラ未経験者

キャバクラで本指名、同伴ノルマがいかに大事か

六本木でもお客様を呼ぶ事が重要♪

六本木のキャバクラ未経験者の方は、キャバ嬢のお仕事内容をお酒飲んで喋る…というざっくりなものしか想像できないかと思います。あながち間違ってはいませんが、キャバ嬢の仕事はそれだけではありません。

「お客様を呼ぶ事」が最も重要な仕事です。

六本木のキャバクラといえども、コンビニのように一日中どんどんお客がいらっしゃるわけではありません。特に、閑散期になればフリーで来店するお客様は減ります。

お店には高い時給を払っているキャストが待機している…でもお客様がまったくいらっしゃらない…そうなりますと、お店の利益がなくなります。

お店側の立場になると、なんか、もやもやしちゃいますよね(;´・ω・)
ですから、六本木に限らずのことだけどノルマってとっても大事な事なんです。

では、未経験でまったくわからない方の為に、ノルマについてもう少し掘り下げてみましょう☆

  • 本指名・・・お客様が来店の際、自身を指名してくれる事。本数を指定される。月間で決められている事が多い
  • 同伴・・・出勤前にお客様と会い、そのままお店へ来て頂く事。回数を指定されるか、または特定の曜日に必ず行う、など店によってノルマの課せられ方が異なる
  • 売上・・・自身の卓で使って頂いた金額。本指名を呼べてもドリンクも何ももらえないようでは意味がないので、ある程度の額を設定される

基本的なノルマは上記になります。細かいところもありますが、気にするものはこの3つで良いかと思われます。

ノルマがあろうがなかろうが経験者はほぼ気にしない

ここまで色々と書いてきたのですが、ノルマはかなりきつくてしんどいもの…と思っていらっしゃるかもしれません。
でもそう思うのは、本当に最初の頃だけです!案外、キャバクラ経験者はそこまでノルマの事は気にしていないのです。

例えその月はノルマクリアしなさそうであっても、翌月に本指名や同伴に繋げるように営業メールをしてみたり、フリー卓での場内指名、連絡先交換を徹底してみたり、将来的に結果になるように行動すれば良いですからね。

逆に良くないのは、ノルマの事ばかり気にしすぎてストレスをためてしまったり、枕営業をして無理やり本指名をつかもうとしたりしてしまう事…( ;∀;)

それだけは絶対にダメです!

身だしなみを整え、連絡をこまめに行い、シフトは多めに出して色々なお客様と出会うきっかけを自分で作る。
これだけの事を守ってまじめに働いていれば、すぐに反映されなくても、絶対にいつかは数字になります。
腐らず、だらけず、仕事をする姿勢を見せていれば店長やボーイにもわかってもらえますからね(‘ω’)ノ

キャバクラ経験者はノルマをそんなに気にしないで働く

経験者はノルマを気にしない!マイペースに接客

まとめ

こんな感じで、六本木の高級キャバクラのノルマについてご紹介させていただききました。

みなさんはどんなお店が良いですか?

ノルマノルマでがっつり稼ぐお店、ノルマはあるけどマイペースで構わない緩めのお店、永久ノルマなしのお店、などなど。
でも、実際自分で探してみるとまったく条件が違ったりする事が多いんですよね~…。ノルマなしだから入店したら、まったくお客様が入らないお店だったり、最初に提示されたノルマ内容と異なったり…お店探しは何かとトラブルがつきものです。

そこで!キャバゾンのジョブサポーター「KEYたん」です!

ノルマがない店がいい!ノルマがっつりでもいい!とりあえず六本木のキャバクラで働きたい!バイトして日払いも欲しい!

どんな悩みでも、その人の条件に合ったキャバクラ、クラブ、ラウンジを探してくれるスペシャリストです!
多少のわがままも言っちゃっても良いですよ☆(あんまり酷いわがままだとKEYたん困っちゃうのでほどほどに…笑)
本当に信頼できる方ですので、お店探しや面接体入する際に困った時は突撃すべし(*’ω’*)

ジョブサポKEYたんに相談する

お電話が繋がりにくい場合はLINEメールが確実です!