銀座高級クラブ同伴ノルマをクリア

いつもキャバクラ総合求人情報サイトキャバゾン夜報ブログをご覧くださり
ありがとうございます♪銀座・赤坂・六本木の高級クラブを中心に、
派遣メインでホステスをしている東堂心音です(^_-)-☆
今回も自身の経験をもとに、リアルなナイトワークに関する情報を発信していきますね!

さて!今回は銀座高級クラブのノルマ内容と達成の秘訣についてお話します♪
銀座高級クラブと聞くとやはりノルマがあるというのが気になりますよね~。
ノルマと聞くと大変そうなイメージです・・・。
では実際にどのような内容なのか?はたして達成できるものなのか?
お答えしていきたいと思います☆彡

銀座高級クラブのノルマ内容とは

銀座高級クラブのノルマ内容とは

ノルマってどんなことするの?

ではまず銀座高級クラブのノルマ内容とはどのようなものなのでしょうか?
ズバリ!!同伴です(`・ω・´)
同伴とはクラブの営業前にお客さんと会ってお食事をし、
そのままお店に来て頂くことをいいます。

基本的に高級クラブは20時スタートなので、同伴をする場合には
20:30までに入店して準備できればOKという所が多いです。
18:30くらいに待ち合わせをして銀座近辺で軽くお食事をし、
20時過ぎにクラブに向かうという流れがよくあるパターンです。
ちなみにお寿司屋さんに行くことが多いです🍣
匂いも気にならないですし、サクッと食べられますし、何より!
ホステスさんに限らず女の子は美味しいお寿司が大好物ですからね♪
あ、お食事するお店はたいていお客さんが決めてくれますからご安心を(*^-^*)

また、あまり早い時間から待ち合わせてゆっくりしてしまうと
お客さんは満足してしまい、その後クラブに行くのが面倒臭くなってしまう傾向にあるようです💦
ですから「もの足りないな~」「もう少し一緒にいたいな~」
と思わせるくらいで同伴前のお食事は切り上げたほうがいいですよ~♪
ここ!けっこうポイントです( *´艸`)

銀座クラブの店前同伴

例外でいうと、店前同伴なんてのもあります!
どういう事かというと、お食事はせずにお客さんにクラブの前まで来ていただき
ホステスさんが迎えに行って一緒に入店することです。これも同伴になるんです!!
銀座高級クラブに通われているお客さんって
同伴ノルマなど、ホステス事情に詳しい方が多いんです(;^ω^)
なので「店前同伴してあげるよ」なんてお客さんから言ってくれることもあります✨
ありがたいですよね~♡
でもそれはホステスさんとお客さんの信頼関係で成り立っていることですので、
そうなるまでには少し時間がかかりますよ!

銀座で同伴ノルマは当たり前

銀座で同伴ノルマは当たり前

銀座で同伴ノルマの無いクラブってないの?

銀座ミニクラブではノルマがない所もありますが
銀座高級クラブでの同伴ノルマは当たり前だと思っていた方がいいです!
基本あります。だいたい月に3回~というところでしょうか。

これも例外ですが、私が以前働いてた銀座高級クラブはスカウトされて入店したのですが、
その時は私も強きで「ノルマがあるクラブでは働きたくありませ~ん」
って試しに言ってみたら、同伴ノルマなしで入店させてもらえました(笑)
その代わり日給は高級クラブとしては安めでしたけどね(;^ω^)
もちろん本当は同伴ノルマのあるクラブでしたよ!

銀座高級クラブの面白いところって、経験やどういう経緯で入店したかによって
ホステスさんそれぞれの待遇が違うってところですよね~!
厳選したお店選びは大事です(`・ω・´)

同伴ノルマをクリアできないとどうなる?

同伴ノルマをクリアできないとどうなる?

同伴できなったらどうしよう~

では、同伴ノルマをクリアできないとどうなるのでしょうか?
罰金です!!コワイ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
1回につき日給分が罰金となるクラブが多いです。けっこう高額な感じがしますよね?
でも私の感覚から話させてもらうと、日給3万円として5回のノルマを1回も達成できなかったら
15万円の罰金ですよね。フルで働いているホステスさんだとすると20日間働いたら単純計算で
月に60万円、罰金の15万円を引いたとしても45万円もらえるわけです。
「まぁ、いいかな~」なんて私は思っちゃいます(;^ω^)ほんとはダメですけどね。。
でもあんまり根詰めると苦しくなるので、それくらい気楽に構えていたほうがいいかもしれませんね。しかし!ひとまず安心してください!入店してすぐには同伴ノルマは発生しませんから~♪

銀座クラブで罰金回避しノルマを達成する秘訣

銀座クラブで罰金回避しノルマを達成する秘訣

ノルマを達成する秘訣ってあるの?

では、銀座高級クラブで罰金を回避しノルマを達成する秘訣はあるのでしょうか?
・・・・・・・・あります!!!!!!

同伴ノルマが発生するのは大体3カ月からになります。
それまでにお店に慣れて、お客さんもそうですが
先輩ホステスさんやママと仲良くなることが、なりよりの秘訣ですΣ(・ω・ノ)ノ!

クラブでは協調性とチームワークが求められる

クラブでは協調性とチームワークが求められる

協調性とチームワークが大切♪

先輩ホステスさんやママと仲良くなること=協調性とチームワークです!
ではなぜ、協調性とチームワークが同伴ノルマを達成する秘訣になるのでしょうか?

お客さんをたくさん持っているホステスさんやママは、
同時に何人ものお客さんがご来店することがしょっちゅうです。
その為、ずっと同じ席にいるわけにはいきません。
そうなると、席を外している間は他のホステスさんにその席に着いてもらいます。
その席で気に入ってもらえれば、同伴に繋がりますよね!
同伴できれば自身のノルマも達成でき、係のホステスさんもお客さんを連れてきてもらえたら
自分の売り上げになるので、お互いに助かるってわけです♪
係制なのでお客さんを取られる心配もないわけですから。
でも!ここで気を付けてほしいのは、お客さんに同伴を誘われたからといって
係のホステスさんやママに言わずに勝手に行ってはいけませんよ~(;^ω^)
ちゃんと、連絡先を交換したり、同伴することになったらお伺いをたてましょうね!
それがルールです。

クラブ未経験者でもノルマは達成できる

クラブ未経験者でもノルマは達成できる

未経験でも大丈夫♪

自分のお客さんがいないとノルマの達成は難しいんじゃないかと思いがちですが、
入店したばかりの頃って自分のお客さんはいないですよね。
まずはヘルプとして席に着くことから始まります。
その一つ一つの席で精一杯のおもてなしをして、
ママや先輩ホステスさんとしっかりコミュニケーションをとっていけば、
クラブ未経験でも充分ノルマは達成できると思います!

もう一つアドバイスをするとすれば、
アフターには積極的に参加することをお勧めします!
お客さんが誘ってきた時に迷わず「行きます!」と言うと喜ばれます(*^-^*)
そのお礼として同伴してもらえたり、係のホステスさんにも感謝されますよ♪
ちゃんとお客さんからタクシー代も貰えますからご安心を。
ただ、いろ~んなクラブ、いろ~んなお客さんがいます。
同伴やアフターはお店の目が届かない場所ですから、
しっかり吟味してくださいね!

ノルマへのネガティブイメージを払拭

ノルマへのネガティブイメージを払拭

もうネガティブには考えなーい!!

ノルマという言葉がなんかますますキツく感じてしまいますよね・・・。
確かに高級クラブで働く上で大きな悩みの一つではありますが、
ノルマがあるクラブとミニクラブのように無いクラブとを比較すると
ぜんぜん違うんです(@_@)
私は銀座、六本木等で派遣ホステスのアルバイトをしている為、色んなクラブに出入りするのですごく感じるのですが、
ノルマがあるクラブはホステスさんたちの日頃の同伴の努力でお客さんの数も多く活気があります!
そして緊張感もあるので、ホステスさんたちが生き生きしていて身なりも気を抜かないので綺麗です✨
一方ミニクラブは、全てのお店では決してないですが、ノルマがないため
お客さんが0の日もあります( ゚Д゚)
来なくてもホステスさんはノルマがないので危機感はありません。
むしろ「接客しなくても時給がもらえてラッキー♪」くらいに思っている子もいます。
頭が痛いのはママくらいです・・・。
「ノルマが厳しいクラブだとホステスの誘いがしつこくて嫌だ!」
というお客さんもいますが、私個人の意見としては同伴ノルマは
決してネガティブなものではないんじゃないかな~と思います!

まとめ

今回は銀座高級クラブのノルマ内容と達成の秘訣についてお話しましたが
いかがでしたでしょうか?
ノルマの回数もクラブによって様々です。ナイトワークの求人サイトだと実際どのくらいの回数
同伴ノルマがあるのかまでは記載されていないですから不安だと思います。

当サイトキャバゾンでは、アルバイト総合求人募集の窓口を担当している
ジョブサポーターのKEYたんが、あなたにぴったりの
会員制高級クラブ・キャバクラ・ラウンジを探してくれます(^_-)-☆

良いお店を厳選して紹介してくれるので、ご遠慮なく連絡してみてくださいね!
即日の体入希望や、日払い希望にも誠実に対応してくれるので安心ですよ♬

ジョブサポKEYたんに相談する

お電話が繋がりにくい場合はLINEメールが確実です!