銀座高級クラブバイトのマナーとルール

皆さまこんにちは~♬東堂心音です(^^)/
さて、今回は銀座高級クラブでバイトする際のマナーとルール!!
についてお話し
たいと思います。
キャバゾン夜報ブログでもちょこちょこと出てくるワードですが、マナーやルールは銀座高級クラブで生き残っていくにはとっっっても重要なことです!
なので今回はさらに深堀りしていきましょうね~☆求人情報を見て体入にいこうとしている方!ぜひ参考にしてみてください!

銀座クラブの接客中に気を付けるべき最低限のマナー

銀座クラブの接客中に気を付けるべき最低限のマナー

銀座高級クラブでのマナーとは?

夜の仕事、ナイトワークではマナーマナーとよく言いますが経験が無いと、いったいどういう対応をすれば良いのかよく分からないし、ちゃんと自分に務まるのだろうか・・・と不安に思っている方もきっといますよね!

なので!実際に銀座クラブでの体入やアルバイトをすることになったら必要となる最低限のマナーをお伝えします。
少しでも知っておくのと全く知らない状態で入店するのとでは雲泥の差がありますので、この記事を読んでイマジネーションを膨らましておいてもらえるといいかな~と思います(^^♪

敬語や言葉遣いに気を付ける

敬語や言葉遣いに気を付けることは社会人として生きていく為には必ず必要なことですよね。
お客さまの中にはたまに
「よそよそしいからため口で話してよ」
という方もいらっしゃいますが、それは稀です。
日常でもそうですが、フレンドリーになりたくてついついため口になってしまうことってありますよね。
でもそれはNGです。親しみと敬語は別物と捉えて、どんな時でもスッと敬語で話せるようになりましょうね!

特に銀座の高級クラブのホステスというだけで品が必要になりますので、しっかり身につけましょう。
まずは「です」「ます」から!接客のアルバイトをしたことのある方はやりますよね、接客7大用語!!
それからママや先輩ホステスさんのように
「またお会いできたら嬉しいです♡」
「お仕事お疲れ様でした♡」
など、お客さまがキュンとする一言を自然に言えるようになれたら素敵ですね( *´艸`)

そして、お客さまに対する言葉遣いと同じくらい大事なのは先輩ホステスやママ、店の従業員に対しての敬語もお忘れなく!ここをしくじってしまうと、せっかくお客さまにちゃんと対応できたとしても台無しです(~_~;)
銀座クラブは特に上下関係は厳しく、ある意味部活動のような感じです(;^ω^)
店で快適に働くためにはそこも怠らないでくださいね!

空気を読まない言動や振る舞いをしない

空気を読まない言動や振る舞いをしない

空気読めない女は銀座高級クラブには向かない

逆に空気を読まない言動や振る舞いはホステスとしてとってもマズイです”(-“”-)”
これって案外難しくて、空気読めない人ってなかなか読めるようになれないんですよね・・・。

ホステスならではのしきたりや決まり事もあるので、例えばお客さまがお帰りの時にカバンを持ったり、エレベーターのボタンを押してお見送りしたり、こういうことは入店してから教えてもらえることですから、そりゃ教わってもできないようだと厳しいですけど。。
ん~、例えばお客さまに
「なんか疲れてますね」とか余計なこと言っちゃったり
自分のお客さまでもないのに必要以上にがんがんボトルのお酒を飲んだりとか。

空気を読むって難しいんですけど、ポイントとしてはお客さまをよく観察することですかね。
心理学でもよく言われているんですけど、同じ行動をすると良いって言います。
お客さまがゆっくり話す方だったらこちらもゆっくり話すとか。
お客さまがお酒に手を伸ばした時にこちらも飲むとか。
これ!けっこう効果ありますから是非試してみてくださいね(^^♪

椅子に深く腰をかけない

椅子に深く腰をかけない

ホステスとしての立場を心得よ!

椅子に深く腰をかけないのはスマートに見えることもそうですが、基本的にホステスはお客さまのソファーの横にちょこんとおいてある丸椅子に座ります。
そして空いたグラスを下げてもらったり灰皿を変えたりお酒を作ったりと、ホステスは結構やることがたくさんあります。
ですのでゆったり腰かけている暇はありませーん(@_@)

常に自分はホステスであってお客さまをおもてなすという立場をわきまえておかなければなりませんよね。
たまに自分もお客だというようにソファーに寄りかかって横柄な態度をとっているホステスもいますが、ちゃんとした高級クラブであれば、待機時間であっても背もたれに寄りかかっていたら注意されますよ!
ですから終わった後は結構疲れますね~(/ω\)
まず家に着いてすることはベッドにダイブです!!

姿勢を正しくする

椅子に深く腰をかけないことに注意すると同時に姿勢も正しくしましょうね!
姿勢が悪いだけで品祖に見えますし、好印象を持たれませんから注意してください。
ただでさえ今はスマホやパソコンで猫背になりやすい生活をしていますから、改めて姿勢を正そうとすると割とキツいです( ;∀;)
自分では正しくしてるつもりでも、傍から見たら猫背だっりするものです。
壁に沿って立ち、肩が壁に付いた状態が正しい姿勢って言いますよね!
これ結構ツラいんですよね~。。
でも不思議と姿勢良くしていると気持ちも上がってきませんか?私だけでしょうか( ̄▽ ̄)

まとめ

銀座高級クラブでバイトする際のマナー・ルール

あなたが輝ける場所を見つけます☆

マナーって全般的に言えることと、ナイトワークでのルールに則ったマナーというものもあるので、もちろん入店してからしっかり指導してもらえますが、先輩ホステスやママがどうのようにして会話や接客をしているのか、観察してどんどん盗んでいってくださいね!
もちろん入店するということ自体ドキドキだと思います。
入る前にもっとナイトワークの働き方について聞いておきたい、クラブが良いのか?キャバクラのが向いているのか?などなど聞いてみたいことがあったら、キャバゾンで求人募集担当をしているジョブサポーターKEYたんにLINEしてみてくださいね☆
体入や日払いができるお店もご紹介しますっ!

ではでは♬皆さんがナイトワークで活躍できますよーに☆彡

ジョブサポKEYたんに相談する

お電話が繋がりにくい場合はLINEメールが確実です!

夜報キーワードNAVI