六本木キャバクラ移籍、店替え失敗

こんにちは、六本木でキャバやってる成瀬登萌です☆
なんだかんだと、このナイトワーク業界に長~く居座らせてもらっていますが、私はいまだにわからない事がたくさんあります。

指名の取り方?いえいえ…
同伴への繋ぎ方?いやいや…
アフターの断り方?そんなそんな…

この3つは、長くいればなんとなく身につきます。毎回成功しなくても、どんなキャバ嬢でもなんとなくやり方は覚えちゃうもんです。

じゃあどんな事がわからないのか?というと…

移籍(店替え)する際、その店が良いか悪いかの見極め方です。

夜の仕事でその店が良いかどうかなんて、入ってみないと正直わかりません。
求人情報だけ見ても結局は文字の羅列ですからね、この業界の求人情報なんて好き勝手書けますもん(;´・ω・)
特に六本木のキャバクラは有名店から小さな店まですべて合わせるとかなりの数になります!
そのかなりの数の店の全部が全部良い店じゃないですから!

新しい店だ~と、わくわくしながら体入行ってびっくり、前に在籍していた店の方が良かったんじゃないかと後悔するレベルにやばい店にぶち当たった時の衝撃は半端ないです。
でも、こればっかりは本当に体入したり本入してみないとわからないから~!私も移籍何度もしまくりキャバ嬢ですけど、何回も酷い店に当たりました(-_-メ)

酷いところだと、給料出しませんなんてふざけた事を抜かす悪質店もありますからね~…。

じゃあ移籍に失敗した!と思うのはどんな店?という疑問を抱いている方もそうでない方も、今回は私の六本木キャバクラでの移籍・店替え作戦失敗体験を交えてお話していきたいと思います!
一緒にイライラしていってね!

キャバクラ求人情報に騙され店替えに失敗

六本木のキャバクラで求人情報に騙されて移籍してしまった

求人情報に騙された!?

はいはいはいはい。これは誰もが経験した事あるんじゃないですか?
冒頭でも軽く触れましたが、ナイトワークの求人情報の真実なんてあってないようなもん。
もちろんありのままを書いてくれる情報を載せているところもありますが、すべてがそうとは限らないんですよ~…。

マジで求人情報を過信しすぎると痛い目見ます。私も何回も痛い目みました。

で、よくある求人情報の嘘、というのがこちらです。

  • 時給6000円の高時給!→実際は3000
  • 引かれ物一切なし!→むしろ意味不明な引かれる物だらけ
  • ドレス、ヘアメ無料!→嘘のかたまり
  • ノルマありません!→鬼のようなノルマ
  • 罰金とりません!→重箱の隅を楊枝でほじくるように罰金の嵐
  • お酒作っておしゃべりするだけ!→おさわりありの店でした
  • 完全日払い制度あり!→そんなもんない
  • 入店祝い金〇万円プレゼントキャンペーン中!→ごめんねぇ。そのキャンペーン先月終わったの

…あげたらキリがないです(笑)
まあ一番多いのはノルマ、罰金関連ですかね~。
そんなものないと言いながらニコニコしながら罰金&ノルマ言ってきます。

でも、ノルマと罰金はほとんどのお店が実施していますから…別に実施しても良いけど、嘘の情報は良くないと思うなあ…。

あ、あと時給。これもよくあります。

「時給6000円じゃないんですか?」

「あーそれ売れてる子ね、売れてなきゃ2500円」

だったら最初からそっちの時給書けよと頭引っ叩きたくなる瞬間。

キャバクラで移籍失敗、こんな事もある

ふざけんな!そんな事ってあるの!?

はいここで問題です。

ダントツで私が店替え、移籍の時に腹立った事はなんでしょう?
時給もノルマも罰金も、この嘘がすべてかわいらしく思えるほど腹立つ事をされたんです。

それは、体入時の給料を払ってくれない事でした。

いやもうこれは本当に意味がわからなかった。

「本入したら、体入した今日の分の給料を後日払ってあげるよ」

日本語なのに意味がわかりませんね。
キャバクラ求人に載ってる情報には体入は全額日払いと書いてあったのにも関わらずです。

体入時の給料は5000円まで出して本入したら残りを支払うってシステムのお店もたまにありますよ。
でも嘘はいけないでしょ~~
いまだに思い出してもこれは本当にムカつく事件であった(-_-)

移籍先の六本木キャバクラでフリー客が少なく失敗

移籍先のキャバクラが暇すぎる事もある

待機席でぽつん…

移籍前では指名客を取りづらかったので、心機一転!新しいお店でガンガンフリー客をつかんで稼ぐぞ!
…と思ったけど、うまくいかない…って事もよくあります。

暇すぎてずーっと待機席。何しにきたのやら?ですね(笑)

そう、そもそもフリー客の来店が少ない店だとこんな事に陥るのです。

お店の位置が悪く、駅から遠く人通りが少ないところにあると、必然的にフリー客の来店は駅前のお店よりも少なくなります。
お客を呼び込みするキャッチも、条例で厳しくなっている為、期待はできません。

でも立地の悪いお店でもフリー客の来店がたくさんあるところはあります。
ズバリ、お店の知名度です!

どんな人でも、無名のよくわからないお店に行くなら、有名でそれなりのお店に行くはずです。
キャバ嬢だって在籍するなら有名の店が良いでしょう。
これは心理的に仕方ないものです(;´・ω・)

実は私もこれは経験した事あります。
とりあえず六本木で体入選んだキャバクラが全然フリー客が入らなくて、19時から終電まで結局1人もつかないで終わりました(笑)

給料は貰えましたが、さすがに本入はないな…と思い、その店は心のアルバムにしまっておきました。在籍しても稼げそうにないですからね…。

移籍先の男子従業員の対応が悪すぎて失敗

移籍先のキャバクラで男子従業員の対応が悪すぎ

男子従業員にムカつく!

ん~これもあるある。
なんか言ってしまえば、体入アルバイトって親切にされる事が多いんですよね。
フリー客も割とつけてくれるし、ヘルプ席もエグイところにつけられないし。

みんな男子従業員はニコニコ接してくれます。
だから「いいかな?」と思って本入を決めたりしちゃうんです。
体入の時点ではわからなかったりするんですよ、本当に。

男子従業員の対応にがっかりする事はたいてい本入が決まってしばらくしてから。
普通にね、ノルマとかそういうプレッシャーをある程度かけてくるのは仕方ないと思いますよ。

でもね、オーダーする時に呼んでも来ない、お客に体触られているのに注意してくれない、付け回しが下手くそ。
なんて従業員(黒服、ボーイ)に当たったらたまったもんじゃありません(;´Д`)

キャストが仕事しやすくしてくれるのが男子従業員の役割でもあります。
それを果たしてくれないなんて、居てもストレスがたまるだけだし、不安も生まれますよ。

中には、キャストに手を出してしまう輩もいます。
この業界は男子従業員(ボーイ、黒服、店長)とキャスト間での個人的なやり取り、恋愛はご法度です!でもそんなの気にしません、って感じで好き勝手遊び放題の人がいるんですよね…。

まあ、中には色恋管理(通称:イロカン)という感じで接している人もいます。
それでもあんまりね…禁じられている事をやる人が働いている環境では勤めたくないものですね~…。
給料面や客入りだけでなく、男子従業員の事をよく見るのも店選びのポイントです。

店替えてみたらキャバ嬢同士の仲が悪すぎて働きづらい

六本木のキャバクラでは派閥があるお店が多い!?

キャバ嬢同士のいざこざにうんざり…

私が六本木キャバで店替えして失敗した~!って一番多いのはこれかもしれない(笑)
私も店替えで失敗したなあって思った理由はこれが多かったです。

キャバ嬢同士の仲の良さなんて、蓋開けてみなきゃわからないですよね!

待遇良かったし、体入した時のお客さんの雰囲気も良かったし、本入したのは良いものの…実際はキャバ嬢同士ではドラマのようにそのままドロドロの派閥関係があったりするんです。

あ、私、更衣室でキャバ嬢同士が殴り合いの喧嘩している現場に出くわした事あります。
ちなみにこの時の喧嘩の原因は…男子従業員の取り合い

つまり、男子従業員が2人の女の子に手を出していたんですよね~。だからキャストに手を出す従業員がいるお店嫌なんです。
ちょっと詳細書くと身バレしてしまうかもしれないのでふんわりとしか書けませんが。

ヘルプのキャバ嬢が、そのお客さんが指名しているキャバ嬢の悪口をお客さんに吹き込んだり…というのもよく聞きますね。

「あの子彼氏いるよ」

「店長とデキてるよ」

デタラメだろうが真実だろうが、そのキャバ嬢からしたら最悪な事です。
お客さんの立場からしても気分が悪いですよ。お金払って会いに来てるのに、聞きたくない事聞かされるんですから(;´・ω・)

あとは…掲示板での悪口
だいたいどのお店もとある掲示板でスレが立てられたりするんですが、基本的にはキャバ嬢同士の悪口合戦です。
匿名なのを良い事に好き勝手書くから本当にこわい!

特にナンバー入りしているキャバ嬢は比較的書かれやすいです。まあ…妬みからくる書き込みがダントツ多いですがね。

匿名掲示板で書かれる悪口ほどこわいものはありません。
私も何度も書かれた事ありますが、メンタル病むほど精神的にきます。

枕営業なんてした事ないのに「枕嬢」と書かれた時は凹みました。明らかに私を嫌っている人が書いている、ってわかりやすい内容ですからね。

今はね、何年もこの業界にいますからさすがにもう慣れました。
書かれたら「お~私も人気が出てきたって事ね」って思うようにしてます(笑)
そのくらいポジティブにいかないとやっていけないですよ(‘ω’)ノ

キャバ嬢がお店の掲示板に悪口書くことも

掲示板の悪口は気にしたらダメ

色々な理由をあげましたけど、やっぱりナイトワークでの店替え、移籍はそれほど大変だと思います。
入ってみなきゃわからない事だらけだし、求人情報も結局嘘まみれだったりするし、何を信じてキャバクラやら、クラブやら、ラウンジを選べば良いかわからないかと思います。

そんな時こそ当サイトキャバゾンで総合求人案内をしているジョブサポーターKEYたんが頼りになるんじゃないかなあと!

やたらめったら適当にお店を紹介しているわけではないので、非常に信頼できます。
ネットで1人で応募するよりも、そのお店のリアルなコア情報知っている人を通じて応募した方が何倍も安心しますね。ちなみにKEYたんは六本木に限らず東京都内の高級店ならどこでも情報知ってます。どこの店の時給が高いだとか、ノルマが厳しいとか、従業員の対応が良いとか悪いとか、客入りフリー率も知ってるからかなり心強い。

なんか求人情報のココ違うんじゃ…と思った時のモヤモヤをKEYたんにぶつけても良いですし(笑)
あ、でもそのくらい寛大で相談によく乗ってくれる人ですので!本当に安心して下さい。

困ったときのKEYたん頼み!
これから夜の仕事に転職する人、お店探し、移籍を考えている人はまずキャバゾン総合求人案内のKEYたんに相談してみて下さいね☆

ジョブサポKEYたんに相談する

お電話が繋がりにくい場合はLINEメールが確実です!