六本木クラブ銀座クラブ客層客単価の違い

キャバゾンの夜報ブログへようこそ~♬
現役ホステス東堂心音です♡

私って最近は派遣のホステスしてるので、六本木クラブも銀座クラブも行くから、それぞれの客層とか客単価の違いってけっこう詳しくて(^_-)-☆

ナイトワーク未経験の女子はもちろん、今まで一つのクラブでしかアルバイトをしたことがないって女子にとっては、クラブの雰囲気も含め、気になるところだよね~。

ってなことで今日は、六本木クラブと銀座クラブの客層、客単価の違いについて教えちゃいます☆

六本木クラブの客層は若くて派手目

六本木クラブの客層は若くて派手目

六本木クラブの客層は俺様キャラのパリピ族

最初に六本木クラブなんだけど、30代~40代くらいの若めのお客さんが多い!
職業は飲食店オーナーだったり自分の能力を活かしたベンチャー企業や投資家、テレビ業界人が多く来店します!

だから服装も私服の人がほとんど。
六本木キャバクラの客層とそう変わりはないんじゃないかな~?
人を使っているような人が多いからか、俺様キャラで飲み方も見た目も派手なパリピ族が多いね。

私はこういう感じ、苦手なんだぁ・・・。
派遣だから自分のこと気に入ってくれてるお客さんがいるわけでもなし。
六本木クラブのお客さんって自分推しのホステスにはデレデレだけど、そうじゃないホステスには見向きもしないんだよね( `ー´)ノ

係になってるホステスはいいかもしれないけど、ヘルプで付いてる私らの立場ないんだよ!
席に付いたところで見向きもされないし、係が他の席に呼ばれて二人になると、急にテンションダダ下がりとか・・・。

「私がなんかしたかぁぁぁぁぁ?!」って感じ・・・。

まぁ。全員が全員ではないけど、そういうお客さんが多いです((+_+))
ごめん・・・なんか悪口になってる(笑)

六本木クラブのホステスはノリの良さ重視

六本木クラブのホステスはノリの良さ重視

罰ゲーム!テキーラいぇ~い!!

六本木クラブでホステスをするのであれは必ず必要なのがノリの良さ!!(六本木キャバクラも同様)
これがね~・・・私にはツラいのよぉ。。私ノリあんまり良くないからな。。

六本木クラブは大勢でワイワイ飲むのが好きなお客さんが多いから、罰ゲームでテキーラなんてこともよくあります!

だから、ホステスもノリが良くてお酒に強くないとキツいっす・・・。

六本木クラブに派遣で行くと、よ~くぶっ倒れてるホステスを見かけます( 一一)
いや~身体張ってるよほんと、根性据わってるって思うもん。

六本木クラブは指名料を取る店が多いため客単価も高くなる

六本木クラブは指名料を取る店が多いため客単価も高くなる

ガンガン吸い取りまっせ~♬

六本木クラブ(高級)の客単価はボトルキープしていれば40,000円くらい💲
キャバクラは指名制、クラブは係制と言われていますが、六本木のクラブは係制だけど指名もある店が多いんです!

だから、40,000円というのは最低限かかる額で、さらにそこから指名をすれば、プラスαでその分が加算されます。
本指名で4,000円、場内指名で3,500円とか掛かります。

さらに同伴すれば4,000円~6,000円くらいとるところも!

あと、さっきも言ったように六本木のお客さんって酒をよく飲むので、ボトルが空くのも早いし、ワインとかシャンパンなんかも別で頼んだりするから、一回に10万以上払ってく人なんてザラにいます($・・)/~~~

銀座クラブの客層は年齢高めのスーツ系

銀座クラブの客層は年齢高めのスーツ系

スーツはオーダーメイドでバシっと決める!

さて、銀座クラブだけど、客層は大手会社の社長や会長職の50~60代が多く、スーツが圧倒的に多い!
逆に私服で来店するとめっちゃ目立つ。

派遣だと高級クラブも行くし、ミニクラブにも行くことがあるんだけど、それによっても若干年齢層って違うかも!

あとで話すけど銀座高級クラブとミニクラブでは客単価も違うから、安く済むミニクラブは40代くらいの課長や部長クラスの人たちが飲みに来る感じ。

なんかね、同じスーツでも明らかに高級クラブに来るお客さんとは値段が違うって私でも分かる(‘ω’)
社長とか会長クラスになると、オーダーメイドでピシっと着こなしてる感ハンパない!!
物腰もスマートでカッコイイんだよね~♡

私、明らかに六本木クラブより銀座クラブ推しになってるけど・・・これは好みの問題なので悪しからず(笑)

銀座クラブのホステスは清楚系が好まれる

銀座クラブのホステスは清楚系が好まれる

シッポリ飲みましょ♡

銀座に来るお客さんの傾向として、ワイワイ騒ぐというよりはシッポリと会話をするっていう感じだから、ノリの良い六本木クラブのホステスと違って、一緒にいて安心するような清楚系ホステスが好まれます!

自分のことを清楚系と断言できるほと自惚れてはいないけど💦
どちらかというと私はこちらのが合ってるようで、派遣してても気に入られる確率が高いのだ♪

それにお客さんも一人で来店する人が多くて、係のホステスが席を外した時は派遣の出番なんだけど、一対一になることが多い!

でも銀座クラブのお客さんの良いところって、隣についたホステスが自分の好みじゃなかったとしても、にこやかに迎えてくれるところです♡

それでどれだけ救われたことか~(*´ω`*)
まぁ、これも全員が全員ではないけどね!
でも派遣ってちょっとでもヘマすると二度と呼んでもらえなくなっちゃうから、お客さんにシカトされてしゃべってもらえないと接客ができていないと見なされてNGになるからさぁ・・・勘弁してほしいんだよねぇ。

他のお客さんの時は盛り上がってたのに、上手くいってない時に限って見られててNGになることもあるのよ~(T_T)

もちろん相性もあるし、ホステスの中には誰とでもうまくやれる逸材もいるから一概には言えないんだけどね。

銀座は高級クラブとミニクラブで客単価が違う

銀座は高級クラブとミニクラブで客単価が違う

安いけど高い!高いけど安い?

六本木のミニクラブって私あんまり行ったことがないんだけど、銀座はむしろミニクラブのが多いんじゃないかなぁ?
高級かそうじゃないかでも客単価って違ってきますよ。

まず、銀座高級クラブは六本木高級クラブと同じでボトルキープしていれば40,000円くらい。
銀座のお客さんは六本木よりも飲む量が少ないし、豪快さもそこまでないから、ボトルのお酒をたしなむ程度飲んで終わりなことが多いので、支払いも最低限で収まりやすいですね!

一方ミニクラブは20,000円くらいで飲めるところが多いです!
高級店と比べると半額ですから安い~✨
でもさ、こうして話してると金銭感覚おかしくなってくるけど、ご飯食べに行って20,000円って考えたら充分お高いんだよねぇ。

クラブも時間制であり、長くいればそれだけ客単価も高くなる

クラブも時間制であり、長くいればそれだけ客単価も高くなる

オープンラストまでいたらエライことになった・・・

もう一つ誤解されやすいのが、クラブはキャバクラのように30分刻みの時間制じゃないからいつまでいてもOKと思われがちなこと!

いやいや違うんですよ~クラブも実は時間で区切られているんです!
だいたい90分の場合が多いです。
その後30分刻みで3,000円くらいが加算されていきます。

それ知らないで例えばオープンからラストまでいたら、けっこうな額になるから~(;^ω^)
元気なお客さんなんか同伴してオープンから入って、ラストまで居続けアフターに行くなんて人いるよ(笑)
いい加減飽きないもんかね・・・。

金額気にしてるお客さんだと、最初から
「時間きたら会計して!」
って言う場合もあった。
銀座で、しかも高級クラブに飲みに来てそれはケチぃわ~と思ってしまうけど”(-“”-)”

まとめ

とうことで今回は、六本木クラブと銀座クラブの客層、客単価の違いについて話してきました!
若干(かなり?)六本木に批判的態度をとってしまいましたが、個人の見解をモリモリ入れ込んでいるのでゴメンなさい💧

やっぱり客層は土地柄というか、イメージ通り六本木はイケイケどんどん(古いか・・・)なパリピ族が多くて、銀座だと安定の富豪客がお馴染みのママとシッポリ飲む感じ。

セット料金は六本木も銀座も同じくらいのスタートだったとしても、六本木は飲み方も派手だしその他に指名料や同伴料が掛かるから、結果六本木の客単価の方が高くなることで違いが出てきてますね。

こうやって見ていくと、自分のキャラは六本木と銀座だったらどっちに向いてるんだろ~とか、イメージがつきやすくないですか?

同伴や指名料でより多く稼ぎたいなら六本木はオススメだし、ゆっくりシッポリ安定的に稼ぎたいなら銀座だし!

キャバゾンではナイトワークに興味がある女子や男子に、ぴったりのキャバクラやクラブ、ラウンジをご紹介しています☆

今回話した内容でも、六本木と銀座じゃホステスとして求められるキャラも違ってくるし、貰える報酬も違います。

自分で自分のこと分析するのってなかなか難しいし、求人募集を見ただけじゃ内情までは分からないじゃない?
そんな不安を抱えたまま応募しても、実際はなかなか採用されないのが現実・・・。
そんな時はいつでもキャバゾンに連絡してね♡

下のLINEからでも、メールや電話でもOK♪
まずはキャバゾンのスタッフと実際に会って面接、希望を聞いたうえでぴったりのお店をご紹介します。
日払いの相談や体入もできるから、自分が納得いくお店を見つけられるまで、しっかりサポートするよ!

ナイトワーク未経験者でも、店替えを検討中も女子も、ボーイ希望の男子も!
楽しいナイトワークライフを送りましょう(*^-^*)

ジョブサポKEYたんに相談する

お電話が繋がりにくい場合はLINEメールが確実です!