必要書類、持ち物を用意できないと体入絶対できない?

みなさんこんにちは☆
ホステスしてます東堂心音です^_^
いつも夜報ブログを読んでくれて、ありがとうございます♡

さて!今日は必要書類や持ち物を用意できないと体入絶対できないのか?
実際に何が必要になるのかお伝えしていきますよ~♬
まぁ、実際に体入する時にはお店の方から何が必要かもちろん教えてもらえるけど、わりと用意するのに時間が掛かったりとかする場合もあるから、知っておいて損はないよ!

すぐに体入できたのに必要書類が用意できてなくて時間を無駄にするようなことがないように、ぜひ参考までに読んでみてね☆

キャバクラ体入時の必要書類が数年前と比べて多くなった

必要書類を伝えると面倒臭さがり面接当日に来ない女性が増加

今現在キャバクラ体入時の必要書類は何かというと↓

  • 写真付き身分証明書
  • 本籍地が書いてある書類

この2点です!
数年前までは写真付きの身分証明書だけでも体入OKのところが多かったんだけど、今は本籍地が書いてある書類がないとダメなキャバクラがほとんどです。
じゃあどうして数年前に比べて必要書類が多くなったのかというと、2016年に風営法が改正されてから、より規定が厳しくなったから。
そしてこの必要書類は風営法で決まっているものだから!

まず写真付き身分証明書は具体的にどんなものかというと、免許証orパスポートor住基カードor学生証orマイナンバーカード。
もしこのどれも持っていないっていう場合には、保険証や卒アルなどで対応することもあるよ!
そしてもう一つの必要書類として本籍地が書いてあるものには、住民票orパスポートor戸籍謄本がある。

もし入店時に身分確認をしっかりしていなかったせいで、実は未成年なのに成人してるって嘘つかれてて、知らずにお酒飲ませちゃってたなんてことがあったらエライことになるし、警察の監視も以前と比べて厳しくなっているから、店側も今は慎重になっていますね~。

必要書類を伝えると面倒臭さがり面接当日に来ない女性が増加

必要書類が数年前と比べて多くなったことで、用意するのが面倒になって面接当日に来ない女性は増加しています(*_*)
住民票や戸籍謄本を普段から持ってる人なんてなかなかいないよね(笑)
だから必要となった場合には、平日の昼間に役所に貰いに行かないといけない。
まぁ、面倒だわな(笑)
でも今はマイナンバーカードがあれば、住んでる地区町村によってはコンビニで交付ができたりもするからだいぶ便利にはなったよね☆

ただ、面接当日に来ない女性は今も昔も変わらないみたい。。
理由としては、ナイトワークを見下げてかかるやつが多いから!
そして、キャバクラならここじゃなくてもすぐ決まるだろうというお・ご・り。
実際は高級店なんか採用基準高いし、なかなか決まらないのにね~(-_-)

結局ナイトワークに対しての意識が低いんだよね。
キャバクラだし必要書類とかなくても入店できると思ってる女性が多いというのが実際のところです。

面倒臭い必要書類が本籍地記載の住民票、だがパスポートでカバー?

体入での必要書類として写真付きの身分証明書と、本籍地の分かるものということだったけど、パスポートがあれば写真付きで本籍地も載ってるからこの1点でOK!!

私は海外旅行にほとんど行かないからパスポートって持ってない期間のが圧倒的に長いけど、持ってることで身分証明がバッチリできちゃうのは楽ちんでイイよね^_^

実際に体入の時パスポートを持ってくる女性のが多いみたいよ!
そんなにみんな海外旅行するのぉ?いいな・・・(笑)

必要書類や持ち物全てなくても体入できるキャバもある

必要書類や持ち物全てなくても体入できるキャバもある

いずれにせよ本入で必要になる

いわゆる大衆店と言って朝まで営業だったり未だにキャッチしてるような規則のるゆ~いキャバクラなんかだと、写真付きの身分証明書だけあれば体入できちゃう場合もある。

あとは容姿端麗で絶対に逃したくない女性が面接に来た場合は、体入時に必要書類がなくても後日持ってくればOKなんていう特別対応をすることもあるみたいよ~(´・ω・`)

書類にうるさいキャバクラほど良い高級キャバクラであることが多い

書類にうるさいキャバクラだといちいち用意するのも面倒だし大変って思うけど、さっき言ったように揃ってなくても体入させちゃうような大衆店ほどずさんな管理体制のキャバクラってことになるから、入店してからトラブルに遭う危険が伴うってことを忘れないで!!

例えばさっき言ったキャッチしてるとか、未成年って分かってて雇ってお酒飲ませてたり、ぼったくりキャバクラだったり。。

書類が必要なくて楽だからって理由だけで入店しても、そんなキャバクラだったらなんのメリットもないし、むしろ働いてたことで心も経歴も傷つくことになっちゃう(;_;)

書類にうるさいキャバクラほど良い高級キャバクラであることが多いっていうのはほぼ間違いないので、見極めの一つとして覚えておいたほうがいいよ♬

地方の大衆キャバクラなら体入は顔パスである

地方の大衆キャバクラなら体入は顔パスである

地方の大衆キャバクラはゆるい?

地方のキャバクラは都心に比べるとゆる~いっていうのはあります(笑)
もちろん本入となれば法律で決められてるから必要書類は用意してもらうけど、体入は顔パスでもOKなとこもある!
けっこう地方だと法人ではなく個人でやってる小さいキャバクラなんかが多いから、そこまで厳しくないっていうのは現実にあるみたい。

まぁ、六本木の高級キャバクラで何店舗も展開してるような大きい会社が違法行為してたら大問題になるし、やっぱりそれだけ監視されるけど、地方の大衆キャバクラは正直そこまで見られてないってのはあるのかも^^;

ドレス・靴・ポーチなど持ち物なくても大体どこもレンタル可

ドレス・靴・ポーチなど持ち物なくても大体どこもレンタル可

昼職や大学帰りでもOK♬

キャバクラは大体どこに行っても体入時のドレス・靴・ポーチなど持ち物なくてもレンタル可能です!
容姿端麗で採用にはなんの問題もなければ、面接してそのまま体入っていう場合もあるから、店で大抵のものは用意してるよ☆

入店してからは靴とかポーチは自分で用意してロッカーに入れておくことが多いけど、ドレスは毎回レンタル衣装の女性も多くいる!
学生とか昼職との掛け持ちの場合なんかは、ドレス持ち歩くの大変だからね~。
レンタル衣装をいつも着れるのはキャバクラの良いとこ♬

私もキャバクラのレンタル衣装着たことあるけど、けっこう細身で華奢な女性が多いから、骨太の私にはちっちゃくて入らないことが多かった・・・。
着れても脱げないとかっ!!あれは焦るわいな~(-_-;)

キャバクラ一本でガンガン稼いでる女性になると、もうドレス着た状態でタクシーで出勤てなことになるから、お金もたんまりあるし、まぁそこまでなれば、レンタルは用無しになるわね(笑)

レンタル衣装でスーツまで用意あるキャバクラは少ない

レンタル衣装でスーツまで用意あるキャバクラは少ない

主流はワンピース

一昔前まではキャバクラで着るようのミニスカートのスーツってレンタル衣装でもあったよね~!!
あれは最近見なくなったなぁ。。
やっぱり流行りっていうのはあるから、今スーツまで用意あるキャバクラは少ないです。

店によってはロングドレスの場合もあるけど、今キャバクラはクラブもそうだけどワンピースが主流になってるね!
だからレンタル衣装もワンピースの用意のが多いです。

身体のラインが出て普段着より少しセクシーめの短めワンピースって感じ!
だから面接の時もそういう感じのワンピースを着て行くと入店した時のイメージもつきやすいし体型もチェックできるからポイント高いよ♬

※二の腕のプヨプヨとか、お腹ポッコリとか、大根足はマイナス評価になっちゃうから気をつけてね~^^;

パスポート・保険証・ハンコがあれば体入は確実

パスポート・保険証・ハンコがあれば体入は確実

用意しておいて損はなし!

パスポートがあればまずは安心!!
プラスして面接の段階で保険証とハンコも念の為に持って行っておけば、もしそのまま体入ってなっても確実だよ☆

ハンコはシャチハタでOK。
もしその場では必要なかったとしても、お給料を貰う時に必要になったりするから用意しておいて損はないはず!
そうじゃなくても何かと使うでしょ、シャチハタ・ω・

面接の時にしっかり必要書類を用意できているっていうのは、本当にそこでアルバイトしたいっていう誠意も伝わるし高評価に繋がることは確か!
しかも持ってきていなかったことで体入も後日ってなってしまうのはもったいないし時間のロスっていうことを考えると、体入確実の3点は準備しておくのがベストです!

キャバクラで面接だけ希望なら必要書類は極論なくても可

とりあえず当日は面接だけして体入するかどうかは後で決めるっていう場合には、必要書類は極論なくても可。
でもさっきも言ったように、面接してみてすごく気に入って、時間もあるし今日体入しちゃいたいっていざ思っても必要書類がないとできないから、基本は持って行っておいたほうがいいと思うよ。

昼職みたいに募集人数が決まってて、日程調整してる間に他の応募者の条件が良くて決まっちゃうなんてことはないけど、体入するならやっぱり時間ロスは少なくしたほうが両者にとってもいいと思う。

キャバクラも小さい店だったり、ミニクラブなんかだと少人数でやってるから早い者勝ちなところあるしね!
準備は抜かりなくね☆

いずれは必要になるから事前に必要書類は用意するべき

いずれは必要になるから事前に必要書類は用意するべき

必ず必要な書類になります!

免許証とかパスポートだったらすぐに用意できるにしても、卒アルなんて実家だよ!!って場合もあるし、住民票も平日の昼間に取りに行かなくちゃいけないってなると、昼職や大学でなかなか行けないなんてことあるよね!

だから今日話した必要書類については、自分は何を持っているのかまず確認して、ないものは早めに用意しておいて、いざ面接となった時には持っていけるように準備しておくのが大事!

昼職のが必要書類ありそうな感じするけど、住民票なんてなかなか用意することないよね(笑)
やっぱりナイトワークはお酒を飲む場だし身分はより明確にしないといけないから厳しいんだよね。

キャバクラでアルバイトをしたいのであればいずれは必要になるし、必要ないってキャバクラはまず論外だから、しっかり事前に用意しておこう!

まとめ

必要書類や持ち物を用意できないと体入絶対できない?

ナイトワークならキャバゾン☆

必要書類や持ち物を用意できないと体入絶対できないのか?→できたらそのキャバクラは違法だから入店しないほうがいい!!ってことですね(._.)
だから必要書類はしっかり用意して、提出が必要な良いキャバクラに入店しよう!

キャバゾンはキャバクラの他にもクラブやラウンジなど、ナイトワーク全般のお仕事を紹介しています☆
もちろん今回話したような必要書類なくても入店できちゃうようなお店は紹介していませんから安心してください!

今はナイトワークもネットで調べるとたくさんの求人募集が載ってて、アルバイトしてみたいけど、どこに応募したらいいのか分からないって女性も多いと思います。

そんな時はお気軽にキャバゾンにLINEしてね!
ジョブサポーターKEYたんが、あなたにぴったりのお店をビシっと探しますよ~(^o^)

もちろん面接してみて気に入ったら体入できるし、日払いの相談なども承っています。
今回話したような必要書類についてもちゃんとお伝えしますし、入店してからも分からないことや心配なことがあった時のためのアフターフォローもしっかり行っていますから一人で悩まず、まずは相談してみてね♡

ジョブサポKEYたんに相談する

お電話が繋がりにくい場合はLINEメールが確実です!