キャバクラ面接で遅刻やドタキャンすると合否に悪影響

夜報ブログへようこそ~♬
こちらではキャバクラやクラブ、ラウンジなどナイトワークの店探しや体入に役立つ情報や口コミを載せています☆

今回はキャバクラ面接で遅刻やドタキャンすると合否に悪影響を及ぼすのか?
その実態を探っていきたいと思います(^^)

ナイトワークも遅刻やドタキャンにゆるいわけではない

ナイトワークも遅刻やドタキャンにゆるいわけではない

ナイトワークなめんなよ!

ナイトワークも昼職と同じで遅刻やドタキャンはダメ!!
だけどなぜかゆるいと思われてしまうのがナイトワーク・・・。
何でなんでしょ??

理由としてはいくつか挙げられるんだけど、夜の業界は女性がいて初めて成り立つものだから、面接に来る女性が上から目線のことが多い(*_*)
だから、ちょっと遅刻したくらいなら大丈夫だと思われたり、ここがダメでも他の店でいくらでも雇ってもられると思っている女性がそういうこと平気でするんだよね。
しかも今なんかネットで簡単に応募できちゃうから、いざ面接となったら面倒くさくなってドタキャンする女性も多いし、まだ連絡すれば良い方だけどバックレもあるからねぇ。
店はその時間空けて待ってるってのに、酷いもんだよ。

それに実際は、六本木の高級キャバクラとか西麻布の会員制ラウンジなんてモデル並みの容姿じゃないとまず採用されないし、面接に遅刻したりドタキャンなんてしたら不採用確実だからね!!
たいして可愛くもない子に限ってそうやって遅刻したり自信満々で来て、いざ不採用になると文句言ってくるなんてこともけっこうあるって聞くよ~(-_-)

やっぱり昼職など社会経験があって常識をわきまえてる女性の方が、そういった遅刻やドタキャンなどのトラブルは少ないみたいだね!

女性あってのキャバクラだから店も強めに言えない現実

女性あってのキャバクラだから店も強めに言えない現実

悪評立ったら困るでしょ・・・

さっき話したようにキャバクラは女性あってのものだから、店も強めに言えないっていうのはある。
それに今はネット社会だから、面接に来た女性をあんまり無下に扱うとすぐ悪評を書かれちゃうでしょ・・・。

媒体で求人を出してる限り応募してきた女性を邪険にできないから、もし遅刻してきた時点で不採用が決定してたとしても、一応面接して丁寧に対応するようにしている店が多い。

聞いた話だと、面接官は会って数秒で採用か不採用か決めるみたいで、採用の場合は実際の面接時間って短くて、すぐに体入の段取りや入店してからの話や日給の相談などの話に移るみたい。
一方不採用の場合はすぐに帰ってもらいたいところだけど悪評立つと困るから、ダラダラとどうでもいい話で時間稼いで面接してる風にしてるらしい(-.-;)
面接官も大変ね・・・。

特に六本木とかの有名店はそういうとこ本当に気をつけて対応しないと他の店舗も経営してたりするから店の評判は極力落としたくないはず。
一方地方の個人でやってるようなキャバクラとかあんまりネットの評判関係ない場合は、いちいち遅刻とかドタキャンするような女に丁寧な対応はする必要ないからザツなとこもあるみたいよ(笑)

当日の面接や体入の確認連絡にOKと返事するがドタキャン

当日の面接や体入の確認連絡にOKと返事するがドタキャン

軽く見られるナイトワーク・・・

自分で応募しておいて、しかも確認連絡の時点でOKしてるにもかかわらずドタキャンする女性がけっこういるのが現実(゜-゜)

ドタキャンするなら確認連絡の段階でキャンセルしろよ~って感じだよね。。
やっぱりそれだけナイトワークって甘くみられてしまう。

キャンセルも2回、3回続くと信用失い不採用

止む終えない事情があったにせよ、せいぜいキャンセルが許されるのは1回までだと私は思うけど・・・そのへんは店にもよる。

もちろん無断キャンセルなんて言語道断だし、どうしても体調が優れないとか身内の不幸とかの理由だったとしても2回はないよな~・・。
3回とかそもそもキャンセルする女性の気が知れないし、店もよく3回もチャンス与えるよね(笑)
たぶんそういう場合は女性がめちゃくちゃ容姿端麗でどうしても入店してほしいっていう時の3回目だと思う。。

でもさすがにそれだけキャンセルが続いてしまったら信用失うし、もし入店したとしても、先が思いやられるよね(-_-;)

約束の面接時間を過ぎてからの「遅れます」も信用ガタ落ち

約束の面接時間を過ぎてからの「遅れます」も信用ガタ落ち

しょっぱなから信用を失うことになる

これも当たり前のこ事なんだけど、面接時間を過ぎてからの「遅れます」は、
「すでに遅れてますからぁぁぁ!!」

だしょ?!
初めて行く場所ならそれも踏まえて早めに家を出るべきだし、迷っちゃったら面接時間より前の段階で連絡するべき。
それくらいのことは想定して面接に臨むのが社会人だし、遅刻は店からしたら常識がないって判断されて信用ガタ落ち!

高級店になると、たとえ道に迷って遅れちゃってもダメな場合があるから気をつけて!
ただ特例として、遅刻でも容姿端麗だったら採用される場合はある(p_-)
あとは経験があって戦力になるような女性だった場合は考慮されることはあります。

いずれにせよ面接でどれだけ好印象を持たれるかが勝負なのは昼職もナイトワークも同じだし、キャバクラに至ってはそこで時給も待遇も大きく左右されるところでもあるから慎重にね!

遅刻、ドタキャンする際の意味不明な理由

遅刻、ドタキャンする際の意味不明な理由

ドタキャンしてもまだチャンスがあると思っている

じゃあ実際に女性たちはどんな理由でキャバクラ面接を遅刻やドタキャンするのか?

聞いた話なんだけど、例えば友達とご飯の約束ができたからとか、雨降ってきたからとか、単純に面倒臭くなったからとか、なんか不安になったからとか・・・そんな意味不明や理由やしょうもない理由が多い(-_-;)
面倒臭いとか面接が決まってから心変わりした場合ってのは遅刻、ドタキャンっていうよりバックレのが多いけどね。

面接時間過ぎてから声ちっちゃいしやる気ない感じで店に電話してきて、道が分かんないって言ってきたと思ったら迎えに来いって言う20歳そこそこのバカ女も過去にいたそうだよ。。
迎えに行くわけないし、そういうこと言える神経が理解不能~・・・。

キャバのスタッフもシフト組みづらいので嫌がる

キャバのスタッフもシフト組みづらいので嫌がる

面接はあなた一人じゃないんでね!!

キャバクラの面接はだいたい18:30~20:00の間で行うから、それに合わせてキャバのスタッフもシフトを組んでるわけ。
しかも人気店なら分刻みで何人も面接するから、遅刻やドタキャンもそうだし、何度も面接日時を変更してくるような女性はシストが組みづらいから嫌がられます!

遅刻、ドタキャン多いイコール本入しても勤怠悪いと評価される

高級キャバクラの面接で容姿も普通な感じの女性が遅刻やドタキャンしたらまず不採用は確実だけど、もしそういう女性が入店したらやっぱり勤怠が悪い場合が多いし、しょっぱなから評価の悪いマイナスからのスタートになってしまう。
それってもったいないことだよね~。

入店してからも遅刻やドタキャンが多いと、大箱のキャバクラならまだしも小規模でやってる店だったらその女性の埋め合わせとして派遣を呼ばないと回らなくなったりと、金銭的にも店の負担が大きくなってしまう。

だからそういう意識の低い女性はキャバスタッフも嫌がるし、実際すぐ辞めていくから採用したところでメリットが少ない。

他の面接体入の予約者もいるから時間を可能なかぎり厳守する

他の面接体入の予約者もいるから時間を可能なかぎり厳守する

キャバクラもそんない暇じゃない

時間厳守は昼職もナイトワークも同じ!!
店のオープン時間は決まっているからそれまでに終わらせないといけないし、だいたい一人30分くらいの面接時間しかとっていないから、遅刻して来られても次に面接体入の予約をしている女性も控えてるわけだから困るよね。

人気店だと時間ビッシリ面接の予約が入ってることもあるから、いちいち遅刻してくる女性にかまってる暇もないし、相当の容姿端麗でない限り遅刻やドタキャンしても採用されることはないと思っておこう。

まとめ

キャバクラ面接で遅刻やドタキャンすると合否に悪影響

あなたもプロフェッショナルの仲間入り♬

今回はキャバクラ面接で遅刻やドタキャンすると合否に悪影響を及ぼすのか?
実際にあった話をもとにお話してきましたけど、参考にしてもらえたらと思います~♬

まぁ、面接で遅刻やドタキャンすると合否に悪影響を及ぼすのはあったりまえのことだよね(笑)
でもなぜかナイトワークとなると軽く見られがちだし、それがまかり通ると思われる。

私も20歳そこそこでナイトワークの面接に初めて行った時は、さすがに遅刻とかはしなかったにしても、とりあえず若ければ採用されるって思ってたし、昼職より下に考えてたことは事実あった!
でも実際に夜の世界に飛び込んでみて、プロフェッショナルなホステスやキャバ嬢、スタッフの人たちも洗練されてて(店にはよるけど)、今まで見下しててスンマセン!!って感じでした_| ̄|○

キャバクラで言えば1回や2回じゃなくずっと指名し続けてもらうってことがどれだけ大変なことでスゴイことかと思うし、クラブのホステスやママはお客さんである大手会社で社会を動かしてるような社長や会長さん相手に、長年信頼されて通い続けてもらってるっていうのは、それだけの知識や心遣いができるプロってこと。
そういう人たちの心を癒せるママたちって最強だと私は思うな~☆

実はナイトワークって人生において学べることがいーっぱいあるんです!
だけど今はネットの募集も溢れかえっていて、どこに応募したら良いのか迷っちゃうよね(-_-;)
どこのキャバクラやクラブに入店できるかで待遇や、やりがいも大きく変わってくる!
だからこのブログを読んでくれたあなた☆
もし迷ってるならキャバゾンにお気軽に相談してください♬

未経験でも高級キャバクラや高級クラブでアルバイトできる場合もあるし、日払いなどの希望もあれば教えてください!
アルバイトするエリアも都心を中心に銀座・六本木・新宿・池袋・新橋など多数ご紹介できますよ(^^)
電話・メール・LINEでも受け付けています!

では、これからもどんどんナイトワーク情報アップしてきますんで、楽しみにしていてくださいね♡
東堂心音でした(@^^)/~~~

ジョブサポKEYたんに相談する

お電話が繋がりにくい場合はLINEメールが確実です!