キャバ嬢の整形リスクデメリット

キャバゾンをご覧のみなさんこんにちは~!成瀬登萌です。

突然なんですが、みなさんは整形したいと思いますか?
最近では整形も割とポピュラーになってきていますから、結構整形したいっていう人いるんじゃないかな~…というよりもむしろもうすでに整形をしている人が多くいるんじゃないでしょうか。

実はですね。私の周りにも整形をしているキャバ嬢がたくさんいるんですよ。

二重にする埋没法、鼻を高くするプロテーゼといった気軽にできる整形を筆頭に、顔周りの骨を切ったりする本格的な整形など色々している子など。
お店で働いている仲間もですし、あとは個人的にSNSで仲良くなった子とも結構整形話が飛び交います。どこどこが安いとか、どこどこの先生が腕が良かったとか悪かったとか、赤裸々トークすごいです。

いやあ~ここまで整形がブームですと、こっちもやりたくなりますよね。
やっぱり誰だってキレイになりたいですもん。みんなやってるから後ろ指刺される心配もないですしね~。

…さて、その整形。

やってよかった、とか。
やらなきゃよかった、とか。

色々思うところがあるかもしれません。

ナイトワークの世界ではキャバ嬢の容姿の美しさが問われるもの。
整形をしてキレイになれば誰もが成功しやすくなる…と思っちゃうかもしれませんが、果たして整形をしたキャバ嬢全員が「やってよかった」と思えるほど上手くいっているのでしょうか?

私は整形は大賛成派の人間なのですが、今回はあえて、整形をして失敗しちゃった…というキャバ嬢達の声をもとにキャバ嬢の整形のリスクとデメリットについてお話していきたいと思います。

整形に失敗すれば高級キャバクラでは働けない

整形失敗する事で高級キャバクラで採用される可能性が低くなる

失敗…夢の高級キャバクラが程遠くなる

何度も言いますが、最近の整形は誰でも手を出しがちなほど身近な存在なものになってきています。
その理由は、整形してもそこまで陰でコソコソと言われる事が少なくなってきたから…というのもありますが、一番は安さです。

韓国に行けば日本の病院の半額以下でできるところもありますし、日本でも破格の安値で施術を行う病院も中にはあります。驚く事に高校生が整形に手を出せちゃう時代です。

安さを責めるわけではありませんが、やはり誰だってできる事なら値段は抑えたいもの。

そうなると高い病院と比べてしまえば、失敗する可能性というのは高くなってしまうものです(;´・ω・)

実際、私の友達で、よく調べないで安さ重視のところで整形をした子がいます。

大衆キャバクラ店で出会ったAちゃんは、自分の容姿にコンプレックスがあり、お金を貯めて整形をするのを目標としていました。普通のアルバイトと比べたらキャバクラは高収入ですからね。

で、もともとフリーターの彼女は、ゆくゆくは六本木や銀座のようなちょっとレベルが高めの場所の高級キャバクラで働きたいと言っていたのが印象的でした。

当時緩めの大衆キャバクラでのんびり働いていた私達。
Aちゃんはコツコツと貯金をしていたのですが、ある日突然「整形するお店決めた」と言ってきたんです。

Aちゃんは確か、目、鼻、輪郭の整形を考えていたのですが、内容を考えればかなりの金額が必要な大手術です。
言われた時は、ン百万円ももう貯めたのか!って驚いたんですけど、聞いてみてびっくり。

「このくらいのお金があればとりあえず手術できるみたい」

逆に心配になるほど安い金額でした。当時の私はそこまで整形に詳しくないし、興味もさほどなかったので、あんまり止めなかったんですよね…。ていうか結局「安いしイイネ!」みたいな感じで言った記憶があります…。

彼女は余裕を持って丸々1ヶ月休む事に。ダウンタイム中はかなり腫れてしまう為、お店に出れません。なので、その間の生活費も残しておく必要があります。

…で、手術が終わり、ダウンタイム期間も終わり、お店に戻るとなった頃…。

彼女は結局戻ってきませんでした。はっきり言ってしまえば、整形失敗したんです。
ナチュラルな整形を希望していたそうですが、誰が見ても整形顔、むしろ失敗して目元が浮いてる状態。鼻もアンバランスな形にされたようです。

2ヶ月、3ヶ月経てばパーツが落ち着くかも…と思ったのですが、結局変わらず。

高級キャバクラでは、容姿端麗のキャバ嬢が求められます。
高級キャバクラで働くキャバ嬢は、もともと容姿が優れている子もいれば、整形でキレイになった子もいます。

ですが、整形に失敗してしまった子は働いていません。
少し垢抜けない雰囲気の女性と、明らかに整形失敗してしまった女性が求人募集を見て体入面接に来たら、お店側はおそらく前者の子を取ります。

結構分かりやすい整形で、しかも失敗ともいえるような感じの見た目になってしまっている子は、男性からのウケが悪いんです(;´・ω・)
だったら、ちょっと垢抜けないけど話が面白い明るい女の子の方を採用します。

Aちゃんはその病院をよく調べず、整形に手を出しました。確かに顔がキレイになって高級店に移って稼ぎたいのは分かりますが、やっぱり安易な気持ちでするべきではないんですよね。
彼女は結局、他の病院で修正をしたのですが、実際二度手間になってしまっています。お金も倍以上掛かってしまいました。高級店に移るのも、倍以上の時間が掛かりました。

目と鼻なので、まだなんとか修正はしやすいんです。
ですが、輪郭形成、骨切りの手術だったらどうなってたんでしょうか。

骨は切ってしまえば元には戻せません。簡単に後戻りできる手術ではありません。

整形をしてキレイになる事ってとっても良い事ですけど、こういったリスクがあります。
整形は成功すればメリットでしかないですが、当たり前ですが失敗すればデメリットしかありません。難しいところですね(;´・ω・)

整形がバレるとキャバクラで働きづらくなる

整形が周りにバレたキャバ嬢

キレイになる事って…悪い事?

うーん…ピンキリかなあ。
昔だったら「あの子整形らしいよ」ってヒソヒソされる事が多いんですけど、最近はそういう状況になる事はだいぶ減りました。

てか、右見て左見てで整形やってるキャバ嬢だらけですもん(笑)

ヒソヒソしたところでお前もやってるじゃん!」みたいになります。
整形ブームですからね。「私やってないもん」とか言ってても、涙袋とか埋没とかボトックスとかそういった細かい施術はやってるキャバ嬢いっぱいいますし。

でも、中には整形をしているキャバ嬢が少ないお店もあります。そういったお店で働く場合は用心しなくてはいけません。
裏でこそこそ言って、酷いと掲示板にも書かれるし、もっと陰湿なキャバ嬢だと、ヘルプについた時にそのお客さんに「あの子整形なんですよ」って告げ口したり。
性格悪いキャバ嬢多いです(笑)

でもここらへんって、言ってしまえば周りの評価ですよね。
整形して自分がキレイになってしまえば、ただの周りのやっかみですから。メンタル勝負です。

何もお前らの為に整形したわけじゃないし、って感じですね(‘ω’)ノ
むしろ整形失敗してしまった方がメンタルやられます。

以前、今みたいにそこまで整形ブームじゃない頃に在籍していたお店で、整形していたナンバーワンが裏でコソコソ「整形女」って言われたり掲示板に書かれてたりしてましたけど、ぜんぜん堪えてませんでしたね。
言われたところで売上落ちるわけでもなし。

でもやっぱり、気にしてしまう子は気にしてしまうようで…。

ナンバーワンとは別に、同じように裏でこそこそ「整形女」って言われてる子がいましたけど、その子は言われるのが耐えられなかったみたいでした。

「私の顔おかしいですかね…?」

って言われたの今でも覚えてます…。
気にしたら負けだよ~!って言いたかったですけどね。

やっぱり整形する子って極端にメンタル強い子か、弱い子かってはっきり分かれてる気がします。

しかも容姿にコンプレックスがあるから整形するのであって、裏でコソコソ容姿の事言われたら耐えられないと思います(;´・ω・)

とりあえず、はっきりと言える事は。
いくら信用している仲の良いキャバ嬢仲間でも、整形するor整形したの話はあまりするべきではないと思います。
裏切るのは同じキャバ嬢だし、噂を立てるのも同じキャバ嬢ですからね。

特にお店で整形しているキャバ嬢が少なかったらなおさらです(;´・ω・)

1度整形してしまうとさらに整形したくて止まらない

失敗に関わらず整形を繰り返すキャバ嬢

こないだ整形したのにまた整形!?

整形って高いし、よほど失敗でもなければ1回やれば満足するものと思いがちですが…整形を1回してから止められなくなり、特にキャバ嬢などナイトワークの世界では整形を何度も繰り返してしまうパターンが多いんです(;´・ω・)

「目をやったから次は鼻」といったように前回の施術箇所とは違う箇所を整形するのは良いんですが、整形が止まらなくなるような子の中には、前回とまったく同じ個所を再度整形するような子もいるんです。

以前、第3者の目から見たら整形はもう必要ないんじゃないの?って感じの

何度も何度も整形を繰り返していた2人のキャバ嬢がいました。

Eちゃんは、某有名キャバ嬢に憧れていた子。鼻を整形したっていうのにまた鼻を整形したいと言っていました。

「小鼻が少し大きい気がする」

私が見た感じではそんな事全然なかったんですけどね。彼女的にはかなり気になるポイントだったようです。その憧れのキャバ嬢の鼻は線の細いキレイな鼻筋の持ち主で、まったく同じ鼻になりたかったようで…。
結局そのキャバ嬢が整形したとされている美容整形の病院を調べ、整形をしました。

さすがに同じ病院で、同じ先生だったので非常に近い鼻になったようなのでEちゃんは大満足。
目も唇も輪郭ももともとキレイな子だし、もう整形したいと言う事はないだろうと思っていたのですが…。

「鼻を細く小さくしたら顔のバランスが悪くなった気がする」

そういって、次は目を整形したいと言い始めたんです。彼女とはそこそこ仲が良かったので「もう必要ないんじゃない?」って言ったんですけど、彼女的にはやはり納得いかなかったらしく。

そしてダウンタイム期間が過ぎ、落ち着いた頃に彼女は目の整形をする事にしたんです。
だけどやっぱりそれで満足する事もなく。また別の個所、別の個所…そして同じ個所の修正など。

その時の私は「そこまでする必要ないのになんで?」と思って彼女の行動が理解できませんでした。
Eちゃんは整形依存だったんでしょうね(;´・ω・)
憧れのキャバ嬢の顔になりたくて、少しでも近づきたくて整形を繰り返していたように思えます。

結局彼女は、そのままお店を辞めていきました。

そして、もう1人の整形依存になってしまったキャバ嬢。Yちゃん。

Yちゃんは常に噂が絶えない子でした。
ものすごいパトロンが何人もいるとかなんとかという噂に加えて、全身整形だという噂も。
彼女もやはり定期的に長期間休んで、整形を何度も繰り返し行っていました。

Yちゃんはスタイルも良く、顔も可愛らしく、また業界が長い為経験も豊富なのでトークスキルも抜群。ナンバーには常に入っているほど人気のキャバ嬢でした。

パーツの整形はさほど繰り返しているわけではなかったのですが、アンチエイジング系の整形はかなりの頻度でしていたYちゃん。
完璧な容姿を求めるほど美意識が高い彼女でしたが、見ているといくつか気になる点がありました。

「笑った顔が引きつってる」

繰り返し行っていた施術の影響だったんでしょう。彼女の笑顔がとても怖く感じるほど違和感があったんです(;´・ω・)
実際、本人も笑うと口元がひきつって笑いにくいって言っていました。

彼女がお気に入りの施術は、デメリットとして皮膚がたるんでくる、というものがありました。
たるんでくると、また別の施術をして、で、皮膚が落ち着いてきた頃にまた同じ施術をして…の繰り返し。

完全に悪循環ではないか、とは思ったんですが彼女の中ではむしろ繰り返さないと落ち着かない状態になっていたんです。
ものすごいパトロンがいるらしいので、お金に困っていない彼女は今でも整形は繰り返しています。

整形って自己満足ですから、周りが言ったところでどうにもならないんですけどね。

やりすぎは良くないと言えど、本人がそれで幸せなら良いのかな、と最近思います。。。

気付けば異性にモテないしキャバクラの客にもモテない

整形を繰り返すキャバ嬢、失敗でも成功でも嫌煙されがち

整形しすぎはちょっとお断り…

言ってしまうと、男ってやっぱり天然モノを好む傾向があるんですよ。

分かりやすい例だと髪の毛の色。

昔から、髪の明るい子よりも髪の暗い子の方が男ウケ良かったりしません?(キャバクラ云々は置いておいて)
何だかんだで清楚系の子ってモテるじゃないですか。黒髪=(色々な意味で)染まってない=自分色に染められるみたいな感じで(笑)

だから人工的なモノって避けられがちです。
例えば整形がナチュラルな仕上がりだったら大丈夫だと思うんですよ。
女の人は気づくけど、男の人ってそこらへん気づかないじゃないですか。

でも、あからさまな整形だと、一般の男性はやっぱり避けます。

別にいいじゃんとは思うんですけどね(-_-メ)

だけど、整形顔が好きって人は中にはいます。まあ、これもエリアによって違うんでしょうが、新宿のような派手な街だとお客さんも派手な人が多いです。
遊び方が分かっているような人たち。有名キャバ嬢をブランド品にでも思っているのか、キレイなキャバ嬢を連れ歩くのが大好きな人が多い。

で、新宿とはまったく逆の世界、銀座ではどうでしょうか?

はっきり言って整形美人は需要ありません!
本当にごく自然な整形ならまだしも、はっきり分かる様な整形顔はお店側からもお断りしています。

銀座は、整形顔を好む派手なお客さんが集まるような場所ではないんですよね。見た目というよりも、中身を見る場所です。

客にモテたところで…と思うかもしれませんが、ナイトワークの世界はお客に好かれてなんぼの世界ですからね~。
整形をして、お客ウケが悪くて売れなくてそのままお店を辞める、ってなったら元も子もないです。

美しくなる事は大変良い事ですが、美的センスって女と男って違うし、本当に人それぞれだと思います。

はっきり言えるのはやりすぎな整形は男にも女にもウケは悪いという事です。

自分の中では物足りなくても、周りからしたら不自然な印象を持たれる事があります。もちろん整形顔が好きな人だっていますけど(私はがっつり整形顔が好き)多数ではないのは確実です。

売れるキャバ嬢になる為に整形を繰り返す…それが本末転倒にならないよう気を付けないとですね。

元通りの顔に戻したくても容易ではない

整形失敗、後戻りはできない

こんなつもりじゃなかったのに…

整形の種類に、他院施術修正なるものがありますが、だからといって失敗すれば他で修正すればいいや~ですむ話ではありません。

完全に元に戻るわけではないし、施術内容によっては二度と戻らない事だってあります。

代表的なものが輪郭の骨切り。輪郭形成術は失敗のリスクが高く、もしも失敗したら元に戻す事は不可能と思っても良いです。
だって削ったものを元通りに復活なんてあり得ない話ですから(;´・ω・)

…でも…有名キャバ嬢のほとんどが小顔整形しているんですよね~…。
そもそも華奢な体型の子が働いている事が多いキャバクラ。より一層華奢な女性を目指して過度なダイエットや小顔整形をする子が非常に多いです。

私も失敗のリスクがなければ小顔整形したいです。
でも、あまりにもリスクが高すぎるんですよ💦

失敗して、マスクが手放せないような事になってしまったら?
失敗して、笑顔がまともに作れないようになってしまったら?

キャバクラで働いてるからこそ、失敗は人一倍怖く感じます。
だってもうこの仕事二度とできないかもしれないんですから。

整形を繰り返して、失敗して、どこのキャバクラに応募しても受からなくなってしまったっていう子を知っています。

昔と比べればキャバ嬢の整形なんて珍しくないものになってきていますが、これほどポピュラーな存在になってしまうと逆にデリケートな問題に発展しやすいのかもしれません。

ということで、今回はキャバ嬢の整形のリスクとデメリットについてお話しましたが

整形を目標にキャバクラで頑張って働きたい子
整形をしたけど周りにバレて移籍を考えている子
整形失敗してお客ウケが悪くなってしまったと思っている子

デリケートな問題だからこそ、相談できにくい事がたくさんあると思います。
もしも移籍などで悩みがある子は、キャバゾンのジョブサポーターKEYたんに一度相談してみてはいかがでしょうか(‘ω’)ノ
口の堅さは保証しますし、何といっても色々な女の子を見て来たから的確なアドバイスをしてくれます♬
とりあえず体入してみたい子や日払い希望などなど!ぜひ、気軽に相談してみてください(*^-^*)

ジョブサポKEYたんに相談する

お電話が繋がりにくい場合はLINEメールが確実です!