ギャラ飲みの面談や面接・審査に落ちたらキャバでバイト

いつも夜報ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
現役ホステス東堂心音です♪

みなさん、ギャラ飲みって知ってます?
クラブやキャバクラのようなお店ではなく、直接お客さんと会って食事をしてギャラを貰うというシステム。
最近ではバラエティー番組でも取り上げられたりして、知っている人も多くなってきました。

私も知ったのってわりと最近で(笑)
こういうのって以前からあるデートクラブとか、便利屋の一つの仕事として食事をするみたいなのは聞いたことがありましたが、ギャラ飲みが若い女性たちの間でかなり浸透しているということを知って、ビックリしています( ゚Д゚)

実際にキャバクラやラウンジでアルバイトをしていた女性たちがギャラ飲みへ流れるという現象が起こっているらしいんですよ!

今回はギャラ飲みの面談・面接・審査に落ちたらキャバでバイトということでお話するんですけど、私のイメージだとギャラ飲みってキャバクラと比べたら採用基準低いように感じてたんですよねぇ。
でも実際はそうでもないみたいで審査に通過しづらいんです💦

ギャラ飲みの審査基準はキャバクラ並み「合格率10%」

ギャラ飲みの審査基準はキャバクラ並み「合格率10%」

10%って厳しすぎる~!

ギャラ飲みって店に縛られることもないし、プライベートで飲みに行く感覚が強いので誰でもいけそうな感じがしますけど、実際はキャバクラ並みの「合格率10%」と、審査基準がめっちゃ厳しいんです( ゚Д゚)

面談通過しづらくなった理由は客のクレームが背景にある

面談通過しづらくなった理由は客のクレームが背景にある

写真とぜんぜん違うだろ!!

ギャラ飲みって初めのうちは審査基準が低めでスタートしていて、面談なしで写真だけ送ってもらって判断していました。
でも今って恐ろしいくらい、いとも簡単に画像加工ができちゃうじゃないですか💧
お客さんもその写真を見て選ぶので、実際に会ってみたらブスでクレームになったケースが背景にあったので、最近では実際に会って対面での面談が必須となっています。

ほぼ容姿で判断されますが、もちろん最低限の態度やマナーをわきまえていなければいけませんから、面談での会話も審査基準になっています。
ギャラ飲みは学歴とか全然関係ないですから(もちろん高学歴のがお客さんのウケはいいでしょうけど・・・)面談でもそんなに突っ込まれたことは聞かれません。

見られるのは

容姿端麗!(スタイルも含め)
年齢!(20代)
最低限の会話のキャッチボールができるか
お酒が飲めるか

お酒はギャラ飲みというくらいですから飲めないと厳しいですね~。

ギャラ飲み面談はどんな女性が採用されるの?

ギャラ飲み面談はどんな女性が採用されるの?

ギャル系?清楚系?

では、どんな女性が合格率10%に選ばれるのでしょうか?
容姿端麗と一言で言っても様々で、ナイトワークだと歌舞伎町、六本木、銀座というエリアでも求められる容姿が違いますし、キャバクラとクラブでも違ってきます。
ギャラ飲みはどういう女性が採用されるのかというと・・・?

ギャラ飲み採用基準もキャバ同様に容姿が重要「顔・服装・メイク」

ギャラ飲み採用基準もキャバ同様に容姿が重要「顔・服装・メイク」

面談に全てをかけよう!

ギャラ飲みの採用基準もキャバ同様にほぼ100%見た目です!!
首都圏を中心に大阪や名古屋、横浜あたりが多いですが、これらかもっと広い範囲で浸透する勢いのあるギャラ飲み。
エリアによっても求められる容姿が違うかというと、基本はCanCanモデルのようなきれかわいい女性が採用されやすいです。
もちろん全員が同じようなタイプだと飽きられるので、多少ギャルっぽい女性も織り交ぜながらバランスよく採用しています。

ギャラ飲みにはスタンダード、VIPというように女性一人一人がランク分けされているんですけど、それを決めるのも最初の面談にかかっているので、相当気合いを入れて臨む必要があります!
ランクというのもしょうがないのかもしれませんが、シビアですよね(-_-メ)
もちろん実際にギャラ飲みをして、リピートされたり評価が良かったりすればランクは上がっていくシステムになっています。

それからナイトワーク同様、スタイルが分かりやすいワンピースなど女性らしい服装で、メイクもナチュラルながらしっかりとして面談に臨みましょう!

ギャラ飲みもお客さんとお酒を飲むということに関しては他のナイトワークと同じなので、キャバクラやクラブの経験者が好まれるかと思われがちですが、ぜんぜんそんなことなくて、むしろ素人の女性の方がお客さんには喜ばれます。
あまりにも慣れている女性だと、お客さんも営業されるんじゃないかと警戒する場合もありますし、プライベート感を出したいから店ではなくギャラ飲みを選んだのに、店にいるみたいになってしまうと意味がないですよね。

ギャラ飲みの魅力って、一般のOLさんとか学生と飲めることに喜びを感じるものなので、経験はあまり必要とされていません。
ただ、やっぱり経験者はお客さんの扱いたけていますから、素人っぽく見せることができて、且つお客さんを楽しませるトークができる女性は最強ですね(‘◇’)ゞ

ギャラ飲み「写真審査」「キャスト面接」が必須

ギャラ飲み「写真審査」「キャスト面接」が必須

先ほど話したように、今では写真審査をクリアしたらキャスト面接が必須となっています。
よく芸能事務所の書類選考で使われる写真は、スリーサイズが記載されていて、アップと全身の写真それぞれ一枚ずつ送ります。
ギャラ飲みはどうかというと、アップの自撮りを送ればOKです!
そこは楽ちんですよね♪
今は美顔アプリもありますからモリモリで送ることもできますが、写真審査が通ったらキャスト面接が待っていますから、盛ったところであまり意味ないですけどね(笑)

面接官には女性もいるようですよ!
逆に女性のほうが客観的に見られますからコワイ気もします・・・。

キャバクラやクラブだと、面接官はもちろんその店の店長やマネージャーになりますが、ギャラ飲みは幹部経験者などではなく、エンジニアなど専門分野の方が多いようです。
ギャラ飲みと、キャバクラやクラブは似ている業界に見えますが、関わっている人間はぜんぜん違うんです!
キャバクラやクラブは人対人の関わりが強く、その中で信頼関係を作っていくものですが、ギャラ飲みはAI技術も取り込みながら、いかに効率よくマッチングさせるかが重要になってくるので、実はぜんぜん違う分野なんです。

ギャラ飲みはアプリが主流ですが、中にはグループLINEを作ってその中でやりとりしたり、Twitterで募集していることもあります。
あと言えるのは、がっつりナイトワーク幹部のの人たちは、わりとそういったシステム系は苦手な方が多ので手を出せないというのも聞いたことがあります(;^ω^)

ギャラ飲み面接不採用になれば8割がキャバクラで働く

ギャラ飲み面接不採用になれば8割がキャバクラで働く

今さら昼職には戻れない

このように、軽い気持ちでギャラ飲みバイトをしようと面接してみたら、まさかの不採用なんてことがザラにあります。
そういう女性は次にどこへ行くのかというと、8割はキャバクラで働きます。
なぜかって?
似たような待遇で働くにはキャバクラが一番近いからです。

みんなギャラ飲みでアルバイトしようと思ったら、どれくらい働いて、これくらいギャラを貰って何を買って~♬
など妄想しますよね!
そしてイメージ全開にして面接に行ったら、あっけなく落とされちゃいました・・・。
このモチベーションのまま、昼職にシフトしていくのって結構ツラいものがあります(T_T)

そもそもギャラ飲みって幾らくらい貰えると思います?
ポイント制になっているんですけど、スタンダートの女性でも30分4000Pは貰えます!!(1P=1円)
VIPクラスになると30分16000Pの女性もいるんですΣ(・ω・ノ)ノ!
時給にすると32,000円・・・!!
キャバクラやクラブでもなかなかこの額は貰えないです。

ギャラ飲みの面接に行った女性たちは、この額のギャラを貰える気持ちでノリノリで行きますから、その脳みそは不採用になったところで、そう簡単に元には戻せません。
結果昼職よりは断然時給の良いキャバクラで働くことを選ぶ傾向にあります。

ギャラ飲みは結局安定して稼げないからキャバクラでバイト

ギャラ飲みは結局安定して稼げないからキャバクラでバイト

厳しい戦いが待っている・・・

容姿端麗で晴れてギャラ飲みでアルバイトができたとしても、キャバクラやクラブのようにシフトを組んで、決まった日にちに働けるわけではありません。
自分は空いていて、いつでも準備OKだったとしてもお客さんが依頼をして、しかも指名をしてもらえなければその場に行く事すらできないのがギャラ飲みです。
しかも合格率10%の難関を突破してきた女性たちの中で戦わなければなりませんので、かなり大変なことです。

結果、ギャラ飲みは安定して稼げないという理由でキャバクラバイトにシフトする女性が多いです。
ただ・・・キャバクラも希望すれば誰でも入れるわけではありません💧

先ほど、審査基準はキャバクラ並みの「合格率10%」と言ったとおり、高級キャバクラになると審査基準がギャラ飲み同様高いです。。。
ギャラ飲みで採用された女性であれば容姿端麗であることは間違いないので、高級クラブでも採用される可能性は高いですが、そもそもギャラ飲みで不採用になってしまった女性の場合は、高級キャバクラも不採用の可能性が高く、結果、深夜も営業しているような大衆店に収まるパターンが多いです。

高級店と大衆店じゃ待遇も時給もだいぶ変わってきますが、ある程度安定して稼ぐことができるのは確かです。

まとめ

ギャラ飲みの面談・面接・審査に落ちたらキャバでバイト

それ、本当に大丈夫?

ということで今回はギャラ飲みの面談・面接・審査に落ちたらキャバでバイトをする女性たちについてお話してきました!

ギャラ飲みは店に縛られることもなく、場所も自由で好きな時に働けて、しかも美味しい食事とお酒を頂けてお金まで(しかも高額)貰える!
なんて楽ちんな仕事でしょう✨
お客さんも富裕層が集まっていますから、玉の輿目的でやっている女性もいるようです!

でも実際は審査基準めちゃめちゃ高くて、結果キャバクラに落ち着くという現実・・・。
人生そう甘くもないんですわ(;^ω^)

そしていまだにグレーな部分が多いのも事実です!
ギャラ飲みはキャバクラやクラブと違って店がないので、運営会社はあったとしても監視が届きません。
言わば自己責任というやつです。
パーティーのような場に呼ばれることもありますが、1対1での依頼が圧倒的に多いです。
キャバクラなどでもそうですが、お客さんは必ずどこかに下心がありますから、あわよくばと思っているものです。
怖い話をしてしまうと、依頼されて行った店がグルで、睡眠薬を飲まされたという話もあります。

このように、甘い話には裏があるじゃないですけど、しっかりと自分の身は自分で守っていかなければいけません!
こんな楽ちんで、短時間で高額貰えるアルバイトなんて興味持たないわけがないし、誰もがやれるもんならやりたいと思うはずですが、一旦冷静になって立ち止まることも必要かなと思います。

ということで、ギャラ飲み!
これからさらに浸透していくんですかねぇ~?
それとも今後規制が厳しくなって衰退していくのか?
どうなることでしょう(‘ω’)

ギャラ飲みの面談・面接・審査に落ちたらキャバでバイト

キャバゾンがあなたにピッタリのお店をご紹介します☆

キャバゾンでは、さすがにギャラ飲みの紹介はしていませんが(;^ω^)
キャバクラ・クラブ・ラウンジなど、ナイトワークに興味のあるかたに良店をご紹介しています☆彡
経験者も未経験者もOKです!
もちろんボーイ希望の男性も大歓迎♪
店選びに失敗してしまうと給料未払いや客層が悪く、それこそ危険な目に遭ってしまうことだってあります💦

そうならないためにキャバゾンがあります!
求人担当のジョブサポーターKEYたんが、信頼関係のしっかりできている良店をご紹介します。
ネット募集だけを見て応募しても、なかなか理想通りに働けないのがナイトワークの現状です。
キャバゾンは実際に一人一人にお会いしたうえで、あなたにピッタリのお店をご紹介しますので安心ですよ(*^-^*)

どのエリアでアルバイトをしたいのか?
時給はどのくらい欲しいのか?
体入して決めたい
日払いにしてほしい

などなど、あなたの希望を教えてください!
まずはお気軽にLINEから♬

ジョブサポKEYたんに相談する

お電話が繋がりにくい場合はLINEメールが確実です!