六本木クラブ体入し採用されるも高望みしすぎて入店が決まらなかった

みなさーん♡こんにちはー(^^)/
現役ホステスの東堂心音ですっ☆

突然ですが、あなたはどんなお店でアルバイトしたいですか?

  • 時給はどのくらい?
  • クラブ?キャバクラ?ラウンジ?
  • 銀座?六本木?新宿歌舞伎町?

今はネットを見ればいろ~んな情報が手に入るから、それぞれのお店の雰囲気とか、どんなキャバ嬢やホステスが在籍しているかってことも分かりますよね!
でも、ネットに載ってる待遇(時給とかノルマ)は、その人の経験や容姿によって変わるから、面接してみないことには分からないんです(;^ω^)
そのためにあるのが、お店探しのサポートをしている当サイト《キャバゾン》で、実際のお店の待遇や環境、求めている人材も把握しているから、ピッタリのお店を紹介することができるんです!

なので、キャバゾンのジョブサポーターは、相談にこられた方と面談時にじっくりヒアリングして、お店を紹介していくわけなんですけど、中には店側が「採用OK👌」と言われていても、入店に踏み切れずに面接・体入を繰り返して、結局最後まで決まらないっていう方がたま~にいらっしゃいます(;´Д`)

『なぜに!?』
『もったいな~い!!』
『贅沢な悩み・・・』

って、思いますよね(笑)
でも、こういう人ってけっこういるのかも?

ということで今回は、六本木クラブ体入し採用されるも高望みしすぎて入店が決まらなかったOさんの事例を、ジョブサポーターから聞き出したんで、みなさんに共有していきたいと思いますっ!

銀座高級クラブの友人からキャバゾンを紹介される

銀座高級クラブの友人からキャバゾンを紹介される

お客さんがストーカー化してしまいキャバクラを辞めた

Oさんは、地元の栃木県でキャバクラの経験があり、その後東京に上京し、新宿歌舞伎町のキャバクラでアルバイトをしていたそうです。
だけど、お店のお客さんがストカー化してしまい、それが原因でそのキャバクラは辞めることに・・・。

その後、しばらくは何もせずに過ごしていたみたいなんですけど、「そろそろお金もなくなってきたし、またナイトワークでもすっか!」ってことで、新たな店探しを始めます。

銀座高級クラブでアルバイトしている友人からキャバゾンを紹介される

地元の友人からキャバゾンを紹介される

しかーし!!前のお店とはもう連絡を取っていなかったため伝手はなく、一からまた探すの面倒くさい・・・ってことで、Oさんは地元の栃木時代にアルバイトしてたキャバクラで知り合い、今は銀座の高級クラブでホステスをしてして、今でもたまに連絡を取り合っていた友人に相談することにしたんです。
なんと、そこで紹介されたのが《キャバゾン》だったんです♪
実はそのご友人は、キャバゾンから紹介されたお店でアルバイトしていたんですね~(^^♪
ご友人は銀座の高級クラブに入店してから2年ほど経っていましたが、今でもたま~にキャバゾンのジョブサポーターと連絡を取り合って、近況報告などやり取りを続けていたので、早速キャバゾンとOさんを繋げてくれて、後日ジョブサポーターとOさんは面談をすることになったんです!

新宿歌舞伎町キャバクラから六本木クラブへの希望

歌舞伎町キャバクラから六本木クラブへの希望

大抵のお店は採用されるレベルの美人さん

面談は、Oさんの希望で六本木のカフェで行うことになりました!
Oさんは面談当時24歳で、見た目はキレイ系のギャルって感じだったそうです☆彡

銀座っていう雰囲気ではなかったけど、新宿歌舞伎町キャバクラ・六本木キャバクラ&クラブ・西麻布のラウンジも採用されるかも?というくらいのかなり恵まれた容姿だったみたいです!!

Oさんは、歌舞伎町のキャバクラを辞めてから引っ越しをしていて、新宿から港区に移り住んでいたため、家から近い六本木で店を探してほしいとの要望がありました。
あと、年齢も20代中盤になってきているし、クラブの世界も体験してみたいっていう話もヒアリングから聞き出しました。
その他の希望としては↓

  • 時給10,000円以上
  • 有名高級店
  • スタッフの力量
  • ノルマなし

こんな感じだったみたいです(‘ω’)

スタッフの力量って、さすが経験者って感じなんですけど(笑)
これは実際にアルバイトしてみないと分からないことなんですけど、その店のスタッフの力量によって、店の回転って全然違くて=店の評判にも繋がるんですよ~!
いかに俊敏に気付いてお客さんのエスコートができるか、キャバ嬢やホステスが求めてる要求(おしぼりとかグラスとか)に対応できるかで、店の雰囲気が変わるんです。
スタッフが仕事できないと、女たちのイライラが爆発して店の空気がヤバいことになるから”(-“”-)”
逆にできるスタッフは、お願いしなくてもベストなタイミングで動いてくれて感動すら覚える✨
だからこれは実はかなり重要なことなんですよ!

六本木高級クラブを3店舗体入することになる

六本木高級クラブを3店舗面接することになった

あと正直、時給が10,000円以上でノルマなしはなかなか難しかった(容姿にもよるけど)ので、ノルマは週1程度は容赦してもらい、より希望の時給に近い金額で紹介していくっていうことで、Oさんから了解を得ました。
六本木の高級クラブ縛りでOさんの希望した条件となると、だいぶ限られたそうです。
でも、Oさんはキャバクラですけどナイトワークの経験もあって、容姿レベルが高かったので、キャバゾンからはまず3店舗紹介することになりました!

六本木クラブ体入し全て採用されるも入店せず・・・

六本木クラブ体入し全て採用されるも入店せず・・・

3店舗全て採用されるも入店を断った

通常は面接で両者問題なければ、そのまま体入する流れが多いんですけど、Oさんはその日に3店舗面接だったので、後日体入っていう流れになりました。
ちなみに、面接の段階でどちらかがNGなら体入になることはほとんどないので、Oさんはやっぱり容姿に恵まれてたんですね~(‘ω’)ノ
あと、中には面接で緊張しすぎちゃって上手く話せないっていう方もいるけど、Oさんは性格も明るくて自己アピールがしっかりできていたのも、ポイントが高かったみたいです☆彡
あ、もし上手くプレゼンできなかったとしても、その辺はジョブサポーターがフォローするし、時給の交渉とかもしてくれるから安心してね!!

体入はさすがにジョブサポーターは様子を見ることはできないんですけど、店側から3店舗とも採用の連絡がありました!
その後、Oさんと連絡を取ったところ・・・

1店舗目は「内装が理想通りですごく良かったけど、希望の時給じゃない」
2店舗目は「条件はバッチリ良かったけど、スタッフの対応があまり良くなかった」
3店舗目は「超有名高級店だけど、ホステスの派閥があってやりづらそうだった」

とのことで、結局店からはすべてOKもらえてたのだけど、Oさんは入店しませんでした( ;∀;)

理想通りの六本木高級クラブじゃないと入店したくない

完璧を求めすぎて迷走してしまった・・・

その後も、キャバゾンではまだ紹介できる六本木クラブのお店がいくつかあったんで、ジョブサポーターが絞りだして提案したそうなんですけど、Oさんのやる気スイッチがOFFになってしまったようで・・・連絡が来なくなってしまったそうですぅ。。

キャバゾンでは、アルバイト希望者の方が諦めない限り、ジョブサポーターが全力を尽くして紹介していくんですけど、面接・体入って正直相当エネルギー使うんですよね💦
だから、OさんがスイッチOFFにしちゃった気持ちもよ~く分かる!!

ま、大前提としてOさんは「恵まれてるよ~!!」
だって、ある程度の容姿じゃないと、六本木の超有名高級クラブなんて面接すら無理な話だもん・・・。
ジョブサポーターも明らかに受からないところを紹介するような無謀なことはしないからっ( 一一)(時間ロスになるし)

だから、そんなレベルの高いお店で面接できるだけでも凄いことなんだけど、Oさんの場合は新宿歌舞伎町のキャバクラでキャバ嬢の経験があったじゃない?
どのお店に入店するかで、その後の稼ぎや自分のブランド力っていうのも大きく変わるっていうのが分かってるからこそ、自分の理想とする条件にピッタリ一致しないと、入店できないってなっちゃったんだと思う。

新宿歌舞伎町キャバクラ経験者だからこそ、妥協できなくなる

美人が故に選択肢がありすぎて、妥協できなくなるパターン

私からしてみれば、なんて贅沢な悩みなんだ!!って思っちゃうんだけど(笑)
Oさんは前回のことも(歌舞伎町キャバクラのストーカー事件)あるから、客層も含めて絶対妥協したくないし、失敗したくないって気持ちが強かったんだと思うんだよね。
あとは、逆に美人が故に選択肢がありすぎて、妥協できなくなっちゃったっていうのもあるのかもしれないですね。。

そりゃあ、入店するからには人気者になりたいし、有名店でブランド力付けたいし、楽しく長く、不満なくアルバイトしたいよね!
ジョブサポーターも、「面談でのヒアリングの段階で、もっと優先順位を明確にしてあげられたら良かった」って言ってました。
私も、前に銀座クラブ面接しまくってるうち、結局どんなお店に入りたかったのか分からなくなった時があったな~(;´Д`)
けっこう、こういう事ってあるあるなのかもしれないですねぇ~。

希望する待遇・条件に完璧なる一致はないと心得よ!!

希望する待遇・条件に完璧なる一致はないと心得よ!!

面接の段階でランク付けされる

今回のOさんのように、せっかく経験も美貌もあって、レベルの高いお店でアルバイトできる環境も揃っているにも関わらず、入店を諦めてしまう方っていうのは一定数いらっしゃいます。

誰でも思い描くナイトワークの理想は→「高級店」「有名店」「高時給」「客層が良い」「ノルマなし」「主要エリア」
この辺りはみんな絶対思ってますよね!!

でも、みんながみんな理想のお店で採用されるなら、そもそもキャバゾンも必要ないし・・・。
全ての理想が叶うのは、ほんと~にごく一部の恵まれたお顔とスタイルをお持ちも若い女性のみ!

ということは、どこかで何かを妥協しなければ、いつまで経っても入店できません(;_:)

まず第一に、自分のランク(AとかBとか)というものを受け入れる覚悟を持つこと!!
「ランクって・・・女をなんだと思ってやがる~(。-`ω-)」
って思うだろうけど、これが事実なので。。
面接官は、その女性がお店に入ってきた瞬間にランクを決めるんです。(最上級はS✨)
だから、昼職もある程度はそうだと思うけど、ナイトワークはさらに見た目にシビアなんで、第一印象がめちゃめちゃ大事になります!

キャバクラ・クラブ・ラウンジなど選択肢も様々

ジョブサポーターとの面談で視野が広がっていくことも

でも、なかなか自分自身を客観的に見るって難しいですよね・・・。
そのためにあるのが『キャバゾン』なんです♪
キャバゾンは、アルバイト希望者を第三者目線で冷静に判断することができるから、ランクに合った店の紹介が可能なんです。
店側がどのレベルの女性を求めているのかも把握しているから、マッチングしやすいし、最短で入店まで導くことができます☆彡

だから、面談でのヒアリングってすんごく大事だし、アルバイト希望者の要望を聞き出したうえで、妥協しなければいけない部分や、迷った時に何を基準に店選びをしていったら良いのかっていうこともしっかり話し合っておくことによって、今まで条件が限られていた女性も、視野を広く持てて、例えば今までは銀座縛りだったところから、六本木や新宿歌舞伎町にエリアを広げたり、キャバクラだけじゃなく、クラブも考えられるようになったりっていうこともあります。

それだけでも、ぜんぜん選択肢も広がるし、可能性も広がったりします♪

六本木・銀座など主要エリアだから稼げるというわけでもない

六本木・銀座など主要エリアだから稼げるというわけでもない

主要エリア・高級店はレベルの高いライバルが多くなる

もちろん、六本木・銀座・新宿歌舞伎町の高級店は時給も待遇も良いです!!
でも、だからといって必ずしもそのほうが稼げるか?って言われると、そうとも言い切れないのが面白いところ( *´艸`)

どういうことかと言うと、結局有名どころは在籍のホステスやキャバ嬢のレベルが高い女性がわんさか集まってるわけだから、晴れて入店できたとしても、埋もれちゃう可能性大!!
そうなると、時給が良かったとしてもなかなか指名がもらえなかったり、ノルマの達成に苦労したりと、思っていたように稼げないこともあるんです💦(レベルの高い戦いで心音はクラクラする~・・・)

だから、あえて少しレベルを落として、店からもお客さんからも崇められるような、自分が目立つ存在になれるお店に入店し、ガッポガッポ稼ぐっていう戦略でいくことで、時給は少し主要エリアの有名高級店より少なかったとしても、結果的にはそちらのほうが楽しく有利に稼げたっていう事例も多くあります☆

それでも、「有名店に入れるなら、私は逆境も吹っ飛ばして必ずのし上がるでぇぇ~!!」っていう燃えるタイプの女性なら、挑戦してみるのも大いに有りだし、そういうこともしっかり明確にして、ジョブサポーターと連携を取っていってほしいですね(^^♪

まとめ

キャバゾンの紹介なら日払い相談もOK

面接時の服装やお化粧のアドバイスもします♪

ということで、今回は六本木クラブ体入し採用されるも高望みしすぎて入店が決まらなかったOさんの事例をお話してきました!

誰しも、せっかく夜の仕事するんだから、高時給でいっぱい稼ぎたいし、有名高級店に入店してブランド力をつけたいって思いますよね☆
でも、未経験者は特に、求人募集サイトやお店のHPだけの情報でつっぱしっても、時間だけが過ぎていって、なかなか決まらないことが多いんです。。

逆に、Oさんのように経験者で、「もっと!もっと!!」と完璧を望みしすぎて、結局入店できないっていうパターンもあったりします((+_+))

キャバゾンでは、未経験者も経験者に対しても、冷静に一人一人と向き合い、その人の魅力が最大限発揮できるお店を、できるだけ希望を尊重したうえで紹介しています♪
特に未経験だと、お店での面接ではどんなお化粧で、どんな服装でとか、不安も大きいと思います。
ジョブサポーターはその辺もちゃんとフォローしますし、面談の段階でできるだけリラックスできるように心がけて対応していますっ!(^^)!
なので、面談ではジョブサポーターにどんどん自分の想いや気持ちを遠慮なく伝えてくださいね!
そうすることで、ジョブサポーターもより深くアルバイト希望者の魅力や強みを理解することができるので、お店での面接時にフォローやアピールもしやすくなります☆

まだ「どうしようかな~?」と悩んでいる方、日払い希望などもあればお気軽にご相談ください(*^-^*)
もちろん、ボーイ希望の方もどしどしお問い合わせくださいね~♪

ジョブサポKEYたんに相談する

お電話が繋がりにくい場合はLINEメールが確実です!