銀座クラブママが気に入るホステスのタイプ

こんにちは(*´▽`*)東堂心音です♬
今回は銀座クラブのママが気に入るホステスのタイプ!
ということで、タイプとかあるんでしょうか?!・・・あるんです!!
じっくりねっとりお話しちゃいましょう~☆彡

銀座クラブのママは協調性の高いホステスが大好き

銀座クラブのママは協調性の高いホステスが大好き

銀座クラブでは協調性がないと生きていけない

協調性といってもピンとこないと思うんですけど、それはどういう子かというと
周りのホステスと仲良くできて協力し合える子
と言ったら分かりやすいですかね☆

クラブは係制といって、お客さん一人に対して一人のホステスが担当で付いています。
キャバクラのように指名制でホステスを変えることができず、言ってみれば永久指名制という感じです。
なので、そのお客さんが払った支払い額に対する売上はそのホステスのものなので、いっくらそのお客さんの席で頑張って飲んだところで、全て担当ホステスの売上になるのです。

何が言いたいのかというと!クラブはキャバクラのように一匹狼でも頑張れば稼げるわけではなく、協力し合わないとやっていけない世界なのでーす(‘Д’)

銀座クラブのママは協調性の高いホステスが大好き

面倒くさければキャバクラもあり

では新人ホステスはどうやって稼げば良いのかというと、まずは先輩ホステスのお客さんの席に着かせてもらい、そのお客さんのお連れ様と仲良くなって係にしてもらうか、先輩ホステスのお客さんと同伴をしてノルマをクリアしていかなければなりません。なんかハードですよね。。

ということは!新人ホステスはまず第一歩として、先輩ホステスの席に呼んでもらえるように気に入られなければいけませんΣ(・ω・ノ)ノ!
もちろん最初は付け回しの男性スタッフに呼ばれて席に着きますが、そこでいかにお客さん、ママ、先輩ホステスに気に入られるかが今後のホステス生命を左右する重要なミッションとなります!!

結果的にクラブではそういった協調性の高いホステスはママや先輩ホステスに可愛がられますし、本人も働きやすい状態となります。

クラブはみんなで協力してお店を盛り上げていくものなので、ママは協調性のある子が大好きなのです♡

ちなみに新人ホステスがある程度自分のお客さんを抱えて一人前になるには2、3年はかかりますねぇ。
なのでクラブで働く時は長期間で考えたほうが良いと思います!
それに自分のお客さんを抱えるようになれば、女性としての自信や余裕、そしてお金も付いてくるようになります💲
なので、それまで頑張れるかどうかが肝ですね~( `ー´)ノ

クラブでは同伴しまくるホステスは気に入られる

クラブでは同伴しまくるホステスは気に入られる

気に入られるし自分にも返ってくる

クラブといえば同伴ノルマですよね~(+o+)
平均的に月4、5回くらいは課せられます・・・。
ようはお客さんとご飯を食べてから一緒にお店に来てもらうことを同伴と言い、クラブには大体あります。

ただ、特に高級クラブだと日給が良いので、1回同伴できないと日給分が引かれるのですが、仮にノルマを達成できなかったとしても生活がピンチになることは私はなかったです(;^ω^)
究極同伴できなかったとしても「まぁいっか!」って思う子も結構いるんですけど、それよりもしんどいのが、毎日出勤日の3時頃に担当マネージャーから出勤確認の電話が入るのですが(店によるのかな?)
その時に毎回「今日は同伴できるの?」とチクチク言われることがキツかったですね~( ;∀;)
あんまり出来ないと「たまには同伴してもらわないと出勤調整かかっちゃうからね!」と捨て台詞のように言われます。。
あ、出勤調整というのはお店に出勤したくてもさせてもらえなくなることです~(/ω\)
担当マネージャーによると思いますけど、その時はプレッシャー半端なかったです。。

そんな同伴ですが、もちろんたくさん同伴すればお店は売上が上がりますから喜ばれますし、気に入られます✨
その他にも、人気のあるホステスやママはお客さんをたくさん抱えていますから、毎日のように同伴しています!
なので他のお客さんと被ってしまうこともあるんです。
そんな時に変わりに同伴してくれるホステスがいたら、めっちゃ助かりますよね!
ママや先輩ホステスは他にもお客さんが来てくれたら売上になりますし、変わりに同伴したホステスは晴れて同伴ノルマを達成できるわけです♬
ということでwin‐winな関係を築けるのがクラブの良い所ですね~☆

もちろん同伴しまくれば自分のお給料も上がりますし、同伴賞といって、毎月上位になると賞金がもらえたりしますから、どちらにせよ悪くないですね( *´艸`)

クラブでは同伴しまくるホステスは気に入られる

人の心を動かすのは難しい!

ただ~・・頼まれての同伴なら万々歳ですが、自力で同伴してもらうとなるとこれが結構難儀でして💦
なかなか「同伴してください!」とも言いづらいし、同伴というとあからさまで嫌がるお客さんもいますし。
「ご飯食べにいきましょ♪」というと、お休みの日に設定してくるお客さんもいたりします。。
これじゃ同伴になりませんからね。

お客さんの連絡先を聞くのも営業だと思うと上手くいかないし、同伴もしかりです(;^ω^)
うま~くやっているホステスさんが羨ましいですし、どこの業界にもいるんですよね!逸材✨
この子はホステスをするために産まれてきたんだな・・って子いますもん(笑)

クラブでは守秘義務を守れるホステスは信頼される

クラブでは守秘義務を守れるホステスは信頼される

彼氏にも内緒です

ナイトワークでアルバイトをするにあたってとっても重要なのが、秘密を守れるかということです!
クラブやキャバクラで働いていると、芸能人や著名人の席に着くこともあります。
内心舞い上がって、好きな芸能人だったりすると抱き付きたくなる衝動にかられますが(*´▽`*)
で・す・が!ホステスとして有名人であろうがなかろうが、お客さんには差別なく平等に接待しなくてはいけません(笑)
他の席に芸能人が来てたりすると、どーしてもそっちが気になって目がいってしまうんですけどねぇ~(;^ω^)
芸能人だからというより店側は、よりたくさんお金を使ってくれるお客さんへの対応は正直違う気はします。。
こればっかりはしょうがないのかもですが💧

ということで、そういう方たちは特にですが、お忍びで来られている事が多いですからホステスは来店したことを友達であろうが家族であろうが恋人であろうが外部に漏らすことはご法度です!!
他の業界でもあることですけどね。
特に夜のお店に関してはバレたことで人生終わっちゃう人もいますから、細心の注意が必要です(/ω\)

クラブでは守秘義務を守れるホステスは信頼される

連絡する時間も考えてね!

有名人に限らず、奥さんに内緒で通っているお客さんもたくさんいるわけで、中には嫁が怖いからという理由で連絡先を教えてくれないお客さんもいますよ~(笑)
銀座の高級クラブは高いけど、楽しく飲んでいるだけでやましいことなんてないんですけどね?!
でも奥さんからしてみたら嫌な気持ちも分かります”(-“”-)”
なのでホステス達はそういうところにも配慮してあげないといけません。
例えば連絡するのも平日の昼間、会社にいる時間帯にするとかね!

ということで、クラブでは守秘義務を守れるホステスは信頼される!というか、守らなければなりませーんm(_ _)m

ママはアフターの誘いNGではないホステスが好き

ママはアフターの誘いNGではないホステスが好き

アフターの返事は即答で!

アフターは店の営業時間が終わってからお客さんとご飯を食べに行ったり、飲みに行ったり、カラオケに行ったりすることです。
同伴が営業前で、アフターは営業後って感じです。
アフターはノルマはないので強制ではないのですが、高級クラブではむしろアフターがない子のほうが惨めって感じになってます( ゚Д゚)
お客さんに誘われてナンボって感じですね。

自分のお客さんじゃなくてもアフターに積極的に参加することによって、お礼として後日同伴してくれたり、自分のお客さんが何人か引き連れて来ていて、アフターになって女の子が必要になった時に助けてくれたりと、これまた協力し合うことで助かることがあります!

ただ、同伴もしてアフターもとなるとけっこうな労働時間になるわけですね(~_~;)
よくママや先輩ホステスにアフター行ってもらえないか聞かれるのですが、NGな子は結構います。
強制はされませんが、今後にひびくのは先ほど言った通りです。
お客さんもそんな感じだと気分を悪くしたり気まずい雰囲気になることも・・。
そんな時に即答で「行きます!」と笑顔で言ってくれるホステスはやっぱりママや先輩ホステスに気に入られますし、何よりお客さんが喜びます♬

ママはアフターの誘いNGではないホステスが好き

行きます!!

アフターの時間は場所柄で変わってくると思いますが、銀座クラブだと年配のお客さんが多いという事もあり、そんなに長くないです(笑)
中には店の目の前のお蕎麦屋さんで軽~く食べて30分くらいで帰っていく方もいます( ̄▽ ̄)
もちろん食事はおごりですしタクシー代は貰えますから、電車で帰るよりむしろ家路に着くのは早いしタクシーで楽だし、ラッキーって時もあります♬

そんでもって人気のホステスやママはアフター被りも多々あるので、そんな時に先に自分がママのお客さんとアフターしておいて、後からママと合流なんてこともできるので、感謝されますよ~✨その見返りは期待していいと思います(^_-)-☆

情報共有、報告義務、レスが早いと気に入られる

情報共有、報告義務、レスが早いとママに気に入られる

信頼関係はレスの早さから

どこの業界もそうですけど、情報共有、報告義務、レスが早いと気に入られますよね!
私はレスはめっちゃ早いので仕事してても信頼はされやすいです(自分で言うのもなんですけど( *´艸`))

友達でもレスが早いと嬉しくないですか?早く返信欲しい時もありますからね!
逆に1週間どころか2、3週間レスがない子とかいますけど、私の場合結果的に友達は続けられないというか、疎遠になっていっちゃいますね~。

情報共有、報告業務も重要ですね。
中には気難しいお客さんもいるわけで、お酒の作り方やグラスが決まっていることもあります。
情報共有ができていないとお客さんの席についた時に分かっていなくてキレられることもありますから、注意が必要です(*_*;

また、他のホステスのお客さんの席についた時にお客さんが気に入ってくれて連絡先を交換したり、ご飯に誘われたりすることもあります。
連絡先交換はホステスによっては、交換する前にお伺いをたてないといけない場合もありまし、同伴ともなれば事後報告ではなく約束する前に担当ホステスに行ってもいいか確認をとらないと危険です!!

勝手に他のホステスのお客さんと仲良くなって、その子がさっさと辞めたと思ったらそのお客さんを新しいお店に引っ張って、元のお店には来なくなったってことも聞いたことあります。。小悪魔ですね(-_-;)

ということで、店で円滑に働くためには情報共有、報告義務、早めのレスは徹底しましょうね!

まとめ

銀座クラブのママが気に入るホステスのタイプ

キャバゾンはあなたの味方です♡

大人になって社会に出たら、ナイトワークに限らず協調性って必要になりますよね~。。
あ、協調性で言ったら学生の時から学校で始まってますね💧
私どっちかっていうと苦手なんです( ;∀;)
学生の時も端っこが好きでしたし、家でゲームばっかりしてたし、今だってこうして記事書いてる方が好きですもん(笑)
会社で働いている時に「人見知りしないですね!」って言われたことあるんですけど・・・
「めっちゃ人見知りだし!!」
でも社会に出たらそんなこと言ってたら働けないと思いません?
「そんな自分を押し殺して頑張ってるんじゃ~!!」って感じです( ;∀;)

なんかちょっと話それましたがっ(笑)

何にしても!!特に銀座クラブではママや先輩ホステスと仲良くできなければ無理でーす( ̄▽ ̄)
それと同時に、尊敬できるママや先輩ホステスのいるお店を見つけることが重要になってきますね!
いっくら頑張ろうと思っても、気の合わないママのお店ではあなたの魅力も発揮できませんし、何よりしんどいばかりで楽しくないです。
もちろん最初のうちは、特にホステスとしてのマナーもありますし、覚えることもたくさんありますから大変ですけど、一番はそのお店を好きになれなければ辛いだけだと思います。

もし銀座クラブのように協調性を持って気を使いながら働くのが向いてない!!と思うようであれば、実力主義のキャバクラに応募するのも有りだと思います。

自分が1番自分らしく働ける場所を見つけることがまず第1歩ですね☆
もし今ナイトワークに興味はあるものの、どこで働くのが自分に向いているのか悩んでいたら、ぜひキャバゾンに相談してください♪
ナイトワークアルバイトの求人募集を担当しているジョブサポーターKEYたんが、ぴったりのお店を一緒に探してくれますよ!
まずは体入から!日払いのできるお店!ラウンジ、クラブ、キャバクラ、場所はどこがいいのか?希望を聞かせてください(‘ω’)
もちろん入店後のフォローもしていますから安心してくださいね~☆

では!今後も東堂心音の体験も含めてナイトワーク情報アップしていきますので、楽しみにしていてください♡

ジョブサポKEYたんに相談する

お電話が繋がりにくい場合はLINEメールが確実です!

夜報キーワードNAVI