これからキャバクラやクラブのバイト・体入をしようと考えているみなさん、必見です☆
求人募集を散々見てお店に応募はした。

さぁ、さっそく面接だ!!

「だけど面接での注意点ってなんかあるのかな?」
「夜の仕事の面接ウケする気に入られる服装や髪型とかってある??」

あるんです!!!

ナイトワーク未経験者なら知らないのはもちろんですけど、経験者でも意外にわかってない方結構います。
服装・髪型など、見た目だけでかなり(!!)の確率で採用・不採用が左右すると言っても過言ではありません!
時給や日払いの優遇などまで影響を与えかねません!!
コレ、絶対頭に入れて面接に挑んだ方がいいです。

紹介業者に聞いた‘たまにいるNGな女の子’のケースも合わせてご説明させて頂きます・・☆

自己紹介遅くなりましたが、私は銀座クラブで現役ホステスやってます一色スミレといいます(*^o^*)
私の長年の経験とナイトワーク紹介業者の方に聞いた話に基づいてアナタを採用へと導きます。。笑♪

面接に応募する前に服装、髪型、見た目を勉強

さぁナイトワークの面接に行く前に見た目、服装についてお勉強しましょう♪

ナイトワークの面接で気に入られる服装とは!?

面接で採用にグンと近づけ!!

女子たるもの、面接で何を着て行こうか悩みますよね・・!
私も面接は本当〜に悩みます。
だって第一印象がイッパツで決まっちゃうじゃないですか!

第一印象って数秒で決まるそう。
そしてキャバクラやクラブの面接はその数秒で採用が決まると聞いたことがある。
ちょっと極端だが本当にそうなんだそう。

キャバクラ、クラブ、ラウンジの面接ウケする服装

キャバクラ、クラブ、ラウンジの面接にはどんな服装で行ったらいいの!?

それって怖いですよね、
だったらその数秒でいい印象を与えられる服装をしないとモッタイナイ!!
私だったら「思いっきり女を出した服装」で行きますね。
昼の仕事だったら非常識な格好(笑)でも、ことナイトワークだと好印象に早変わりっ。( ´ ▽ ` )ノ

例えば、胸元がガッツリ開いた服や体のラインが出るような服とかね!

面接でスカートを履くと女度UP!

簡潔に言うと、デニムやパンツ系よりかはスカート系の方がいいです。
デニムの似合うモデルさんのような長く細い脚を持っている方はあえてそこをアピールするのもアリだとは思います。
だけどやっぱりスカート系の方が無難ですね。

面接でヒールを履けば女度とスタイルアップ、ダブルでGET!

面接ではなるべくヒールを履きましょう。
実はスニーカーで来る方、何気にいるらしいんですよー。
ヒールが苦手な方だったり、普段ヒールを履かない方なんでしょうけど・・。
ヒールの高さはそんななくてもいいんです。
ヒールが低かったとしてもスニーカーとは全然印象違いますから!

それにスニーカーよりヒールの方が断然スタイルアップ見込めます。
全身のスタイル感全く変わりますからね(= ̄ ρ ̄=) ..

ちなみに、低いヒールでスタイルを良く見せたいのなら・・ポインテッドトゥ(つま先がとんがっているタイプの靴)がオススメ。
脚もシュッとして見えるし、女度も上がりますよ♪

女っぽさとスタイルアップで面接は完璧

スタイルアップと女っぽさ出せたら完璧っ

もうここまできたらお分かりでしょうが、面接では女性らしさが1番大事なのです!
分かりやすく言うと、男性にモテるような格好・・。
cancamやanecan、viviなどの雑誌を参考にしてもらえるといいかと☆

自己マンファッションはNGです。( ̄^ ̄)ゞ
個性が強過ぎるものもNG。
そういった趣味の服装はプライベートで楽しんで、面接や仕事の際は着飾って変身しましょう!

夜の仕事で個性的ファッションはNG

個性的ファッションと夜のお仕事ファッションは分けようっ

ナイトワークの面接で受けるヘアメイクとは!?

さて、お次はヘアメイクです。
服装はパッと変えられるけどヘアメイクはいつも通りでいいっしょ♪と思いがち。
実はヘアメイクも変えられる点・気をつけるべき点があります!

まず髪の色・・

まぁなんとなくお気づきかもしれませんが(笑)、金パツなどの極端に派手な色は好ましくないです。
以前、紹介業者の方にキャバクラバイト希望の金パツの子が来たそう。
顔は可愛いのに髪が金ってだけでキャバクラ店に面接に行っても感触が良くなかったそうだ。

ナイトワーク面接で好印象のヘアメイク

ナイトワークの面接、どんな髪型&メイクで行けばいいのか・・!?

「顔が可愛かっただけにもったいない。」と言っていました。
確かに金パツでもアルバイトできるキャバクラはあるでしょうね、安キャバやちょっと都心から外れたようなところにあるお店なら。
だけど高級キャバクラや都心のキャバクラ、クラブは難しいですね。
よっぽど金パツにこだわりがあるわけじゃないんだったら髪色変えた方がいいです、絶対。
そもそも極端に派手な髪色は万人ウケしません。

もし働きはじめたとして同伴する場合、お客さんは金パツの子を連れて歩きたくないでしょう。
食事を一緒にするのも恥ずかしいでしょうね。ある程度大人の男性だったら。
ギャル好きな若いお客さん(笑)でない限り、金パツと同伴したいと思う方は早々いないと思います。(^^;;

ある程度いいキャバクラやクラブだったらそれなりのお客様がいらっしゃいます。
マトモな男性が好む髪色・・と考えたら自ずと答えが出るはずです。

金髪は面接で不採用

面接で落とされないために髪型は見た目は重要

夜の仕事の面接ですっぴんはありえない

それと紹介業者の方の話だと、面接にスッピンで来た子がいたそうで(!)Σ(・□・;)
これにはびっくり。。
ちょっとスッピンってありえなくないですか?
元々化粧っ気がないからメイクの仕方がわかんないのか、相当スッピンに自信があるのか?笑

どちらにしてもこれはかなりのNG行為ですね。(^^;;

あとはスッピンまではいかないまでもメイクが薄いのも微妙であったりします。
だけどこれって難しいですよねー。

メイクの薄い濃いってイマイチ自分じゃわかんないところあったりしますもんねぇ。。
私も実は昔、面接でメイクが薄いって言われたことが何回かあります。汗
一時期薄いメイクにハマっている時がありまして。笑

そのまま面接行ったら注意されました。(^^;;

あとは、薄くしたつもりはなく普通に濃いメイクで行ったつもりなのに注意されたこともありました。
接客中店内は暗いからいつもより濃い目のメイクにしないと店内で映えない。と、面接官のスタッフにその時言われました。
確かにそうですよね、しかもヘアセットした髪に煌びやかなドレスを着たら薄いメイクよりちょっと濃い目の方が映えますし。
お客様は高いお金を払ってお店にいらっしゃるので私達は非日常を与えないといけないのです。

服装は綺麗なドレスが一番

素敵なドレスを着て煌びやかな空間を演出してね!

銀座クラブの面接だとちょっと本格的!?

服装・ヘアメイクは女性らしさを出す手っ取り早い方法です。
上手く取り入れて実践してみてください♪
髪型だったらそのままストレートで行くよりもちょっと巻いてみるっていうのもアリですよね。
実は銀座のクラブの面接になるとヘアセットも美容室でしてから・・ていうのが暗黙のルールがあったりします。

クラブの面接は少し違う

クラブは面接も別格?

更には、面接にドレスを着て行くっていうのもあるんです!
髪もセットしてドレスを着て、もうそのまま働いて接客できちゃう勢いです。笑
これ、何の為かと言うと・・お店側が接客中の女の子の雰囲気を想像する為なんですね。
もちろん髪のセットもしないでドレスも着ていかなくてもアリはアリなんですが、セットはしていった方が好印象ですね。

やる気も感じられますしね!

ナイトワークは見た目や服装は大事

さぁ女っぽい服でも買いに行く?♪

今回も少しはナイトワークの求人応募をする際のお役に立てたでしょうか!?
私の至らない文章でわからないところも多々あったかもしれませんが、当サイトキャバゾンのお店紹介に特化したジョブサポーターは、キャリアが長くナイトワークにとても詳しい方ばかりです!

わからないことがあったら何でも以下よりご相談ください(^^)

今回お話しした面接時に好ましい服装やヘアメイク、もっと詳しく聞きたい方は応募の際や面談の際に聞いて下さっても結構です(^^)
紳士で物腰柔らかく優しいジョブサポーター達がお待ちしています!
東京23区幅広くキャバクラ・クラブ・ラウンジ・ガールズバーまでいろんなタイプのお店をご紹介できるKEYたんは、当サイトの総合求人窓口も担当しているので各エリアに精通した求人情報に詳しいです☆六本木・西麻布エリアのキャバクラ・クラブ・ラウンジにも詳しいので遠慮なくお問い合わせを!

なお、どうしても個性的な髪型で働きたいって方も一度ご相談くださいね。
見た目の雰囲気を事前に拝見させていただいてからアドバイスさせていただきます!!

現に以前、ちょっとロックっぽい子が面談にいらして下さいましてー

ボブっぽい髪型の可愛い女の子。
パッと見、表面は黒髪なんですが内側が金髪・・といったインナーカラーを使った個性的な髪型でした。
お話を聞いていたらやっぱりバンドをやっているとのこと!

そんな個性的な彼女にも合いそうなキャバクラをご紹介させていただきました!
そのキャバクラは割と見た目が自由というか、そういう個性がある子もバイトしやすいお店だったんですね、
そんなお店もあるのでとりあえずはご相談されることをオススメ致します( ´ ▽ ` )ノ

日払い体入アルバイトも随時ご紹介できますのでお気軽に♪

ジョブサポKEYたんに相談する

お電話が繋がりにくい場合はLINEメールが確実です!