会員制ラウンジの面接で落とされない見た目、服装、容姿レベル

夜報ブログをご覧のみなさまこんにちは!都内でホステスやってる東堂心音です☆
今日は気になる会員制ラウンジの面接時の服装や見た目、容姿レベルについてお話します!

ラウンジはクラブと違ってノルマもないし気楽にできるというイメージの方が多いと思うんですけど、では誰でも入店できるものなのでしょうか?

アルバイトしてみたいけど、はたして自分が採用され入店できるのだろうか・・・。未知の世界で一歩踏み出せないというあなた!まずは面接を突破するための服装や見た目の系統等について解説していきますよ~(^_-)-☆

今現在、ラウンジを探してて面接で落とされたりしてお店がなかなか決まらないという方はキャバゾンの無料紹介サポートを是非ご覧ください☆

会員制ラウンジの面接や体入で落とされない手っ取り早い方法とは?

会員制ラウンジの面接に着ていく服装の系統

会員制ラウンジの面接に着ていく服装の系統

ラウンジの服装ってどんな?

まず入店するには面接を突破しなければなりませんよね。
そのために重要なのが服装です!
東京のラウンジでの接客はキャバクラやクラブのようなドレスではなく、私服になります。
なので面接時もその時に着るていの服装で挑みましょう!

CanCamやViViが王道!異性も意識した服装

CanCamやViViが王道!異性も意識した服装

デートに行くイメージ♬

私服といっても何でもいいわけではありません(;^ω^)
どんな服装が好まれるのか分かりやすく言うと、CanCamやViViのモデルさんが着ているような服装です!
会員制ラウンジのコンセプトとして、綺麗な女性とデートしてるような感覚を体験できるというとことにあります。
ですからカバンもそのまま持って席に付きますよ。
なので面接の時も、そういった服装を意識して臨むと店側も実際に働いたときのイメージがしやすくなりますし、採用の可能性が上がります!

それから注意点として、キャバクラやクラブもそうなのですが、黒や紺の服装は嫌がられます!ご注意を。
女の子って黒は細くシュッとして見えるので着たがりますよね(;^ω^)よ~く分かります!
ですが黒をみんな着てしまうと店が暗~くお葬式みたいになっちゃいます・・・。
なので店側も極力黒は着させません。
例えばクラブだとママしか着てはいけないとか、月に3回までとか決まっているところがほとんどです。
まさかの罰金を取るところもあるくらいです!
なので会員制ラウンジの面接でも極力黒や紺はやめて明るい色味の服装にしましょう。

面接で落とされやすいNGな服装の系統

面接で落とされやすいNGな服装の系統

服装でやる気が分かる

ずばり!!会員制ラウンジでの面接でだらしない恰好、ダボっとした服装は統計的にもNGです。
それからパンツスタイル、ボーイッシュな恰好は面接には不向きです。
実際にラウンジで働く時のスタイルの分かる女性らしい服装を意識して臨みましょう!

中には服装とかそんなこと言ってられないくらいめちゃくちゃ可愛くて、何が何でも店側が欲しい!と思わせる原石のような子がいたら別ですが(;^ω^)

結局のところ、服装1つにしてもその子のやる気度が見えると思うんです。
今の時代もしラウンジで働きたいと思ったら、まずは情報をネットで調べたり、実際に働いている知り合いがいたら聞くことから始めますよね?
どういう子が好まれるのか、こうして夜報ブログのように採用基準などを載せている記事を探しまくります!

その時点で面接で受かりたいと思ったらラウンジの面接で受かるための服装も調べてますよね。
もちろん中にはでたらめな情報もあったりしますが、面接までにどれだけ店にマッチする自分を作っていけるかに全てはかかっています!!

ここ、突破しない事には何も始まらないですから気合い入れていきましょう!!

異性を意識しろ!自己満足ファッションはラウンジ面接で嫌われる

異性を意識しろ!自己満足ファッションはラウンジ面接で嫌われる

個性は服ではなく性格で出せ!

自分のファッションスタイルが確立していて、「私はこれ!」みたいなものがあっても、会員制ラウンジの面接ではぶっちゃけそこは求めれられていません。。
個性が強すぎる自己満足ファッションは残念ながらラウンジの面接では嫌われてしまいます(/ω\)

あくまでも異性ウケするもの!異性ウケしてなんぼ!
お見合いパーティーに個性バリバリの独創的なファッションは不向きですよね!?オシャレを探求しすぎて一般人の服装の系統から大きく脱線していたとしたら危険です(笑)
西麻布、恵比寿、六本木にあるような高級会員制ラウンジでは、異性から好まれる服装は絶対であり、男性から「この子色気あるな」「この子ほんわかしてて、守りたいタイプだな」って思わせられる大人でガーリーな雰囲気の服装のほうが面接では有利なんです。

もちろん内から出る個性はとっても大事で、それがお客さんをつかむ武器になることも大いにありますから、服装はちょっと我慢し、異性の好きな服装に合わせてCanCamやViVi系に!
とりあえずお客さんあっての商売なんで、そこは守りながら入店したら内の個性を発揮して人気者になってください~♬

会員制ラウンジで採用される見た目・顔・容姿

会員制ラウンジで採用される見た目・顔・容姿

採用される見た目って?

では実際に会員制ラウンジで採用される見た目・顔・容姿・スタイルはどうなんでしょうか?
なんかドキドキしますね・・・(*_*;

  • 年齢
  • モデル並みのスタイルと容姿
  • トータルバランス
  • 歯並び

はい!会員制ラウンジ・・・ハードル高いです~(T_T)でもこれが現実なのでお話しますね(笑)
ラウンジの採用基準ってキャバクラやクラブを比べても、どうにもならない事が多いんですよねぇ。

まず年齢ですが、20代になります。ギリ31歳~32歳までというところです。10代は未成年でお酒もNGなので基本採用しません。

そして容姿や見た目としてはモデル並みが基本求められています!実際にモデルの卵だけを集めてやっているラウンジもあるくらいです。

もう一つがトータルバランスです!身長に対する顔の大きさや脚の長さなどのバランスや、肌のつや、歯並びもチェックされます。

なんかもう、そこまでの容姿や見た目だったらそれこそモデルや芸能人になれそうですよね( ゚Д゚)

あとは、ラウンジって場所にもよると思いますが30代を中心にイケイケのお客がけっこう多いので、そういったノリについていける子が向いています!
逆にしっとりとしたタイプの子は銀座高級クラブの方が向いているかもしれませんね。
やっぱりナイトワークとひとくくりで言ってもいろんなジャンルがありますから、自分がどういうところで体入やアルバイトをしたいのかも大事ですが、向き不向きや適性も考えたうえで選ぶことが大事ですね☆
キャバクラに行っていればガンガン稼げたのに、自分に合っていないクラブに行って稼げなかったらもったいないですからね!

ラウンジで採用されやすい顔の系統は芸能人で言えば?

ラウンジで採用されやすい顔の系統は芸能人で言えば?

会えるだけで幸せ~♡

芸能人で言えば桐谷美玲さん、北川景子さん、佐々木のぞみさん、中条あやみさんあたりですかね~✨
あの方たちであればまぁ、どこへ行っても採用されるでしょうねぇ( ゚Д゚)

会員制ラウンジは一見夜の仕事をしてなさそうな可愛い顔立ちの子が人気です!

「こんな綺麗で可愛い子とお酒を飲めるなんて幸せだな~♡」

「こんな子が彼女だったらたまんないな~♡」

と夢を見させ、お客さんをファンにできたらこっちのもんです!
ラウンジでは基本的にいちいち営業しなくてもお客さんが会いに来てくれるスタンスが主流で、お姫様のように扱ってくれますからラクで( ̄▽ ̄)

だけど勘違いしてならないのが、キャバクラのように営業をかけなくてもお客が来てくれるってことは、それだけラウンジでバイトしている女の子たちの顔のレベルが高いってことです!当サイトの総合求人案内のKEYたんも言ってましたけど、ラウンジは誰でも採用されるわけでもないですし、むしろ顔や見た目が理由で面接落ちまくっているとのこと。。なので狭き門なのです。

桐谷美玲になりたーーーーーーーーい(*´ω`*)

身長は低すぎると採用されない

身長は低すぎると採用されない

身長はどうにもなりませ~ん!

ラウンジはモデルの卵専門のお店があるくらいなので、やはり高身長のスレンダー美人を求めているお店が多いです。高身長といっても175センチを超えてくるとお客さんも引いてしまうケースあるんで、程よい高さまでですね。逆にラウンジでは身長が低いと、他のバイトしている女性たちの中で埋もれてしまうから面接で落ちやすいです。身長150センチ未満の方は高級会員制ラウンジでは厳しいかも。。

ほんとラウンジってどうにもならない事が多くて・・書いていて泣きそうになりますが( ノД`)シクシク…
これ!現実。。受け止めてどうにもならないと分かったら他のナイトワークもあります!諦めずに探しましょ~ね~。

見た目年齢と実際の年齢

見た目年齢と実際の年齢

美魔女も通用しないラウンジ

これもどうにもならない現実!!出た~(´;ω;`)ウゥゥ
ナイトワークではけっこう年齢査証よくある話なのですが、ラウンジの場合はいくら見た目年齢が若くても、実年齢が30歳過ぎていたらアウトです✖
頑張っても32歳位まで。厳しいですね・・。

手の甲や首元は年齢を隠せないと言われていますが、今はほんと見た目年齢若い人多いですよね~!
言わなければ全然分からない方もたくさんいますよ。
でも会話がね~・・どうしてもジェネレーションギャップって発生するじゃないですかぁ。
ほんとに設定した年齢で行くのであれば、生年月日や星座、干支からその時の流行りなど全てインプットしておかないといけませんから、かなりの努力が必要になりますよ(-_-;)

いずれにしてもいくら見た目年齢が自分で若いと思ってても、ラウンジでは実年齢が30歳を超えてくると面接落ちは多いです

余談ですけど私もたまに派遣のホステスとして行く先のお店で、実年齢より若い設定にされる事があるんですけど、そんな時にはいそいそと干支とか星座調べてます。。

ラウンジの業種に関わらず日本の男性ってほんと、若い子が好きですよね~(*_*;
男性は歳取ってもまた違う魅力が出てきて良いとされているのに・・・ずるい~!!
ヨーロッパのあたりのように(適当・・)歳を重ねた女性は魅力的だと日本ももっとなればいいのにっ( `ー´)ノ

あと、ラウンジでもお客さんとの会話で年齢当てゲームはよ~く発生します!!
まずはお客さんの「何歳に見える?」から始まります(;^ω^)
これがまた、なかなか難しくて若く言い過ぎると嫌らしいし、ピッタリもつまらない。。7歳くらい若く言い当てられると喜ばれますよ~(笑)
ちなみに女の子側が「何歳に見えます?」ってお客さんに聞くと
「めんどくさっ!」ってだいたい言われますので普通に答えたほうがいいかも~((+_+))
自分は聞いてきたくせに~!!(笑)

笑って歯並び悪ければ不採用

笑って歯並び悪ければ不採用

歯並びまで見られるの?

高級会員制ラウンジの面接では見た目がとにかく大事だからトータルバランスをチェックされます!
その中には歯並びも含まれるんですよ~💦
確かに歯並びが悪いと清潔感に欠けますし、だらしないのかな~って思っちゃいますよね。

しっかりケアしていても遺伝だったり顎が小さくて仕方がない事もあるんですけど、歯並びは良いに越したことはありません。
私は子供の頃なかなか指しゃぶりが治らなくて、母によく怒られていました( ;∀;)
なんとか止められたので出っ歯は免れました・・母に感謝です~(笑)

「芸能人は歯が命!」なんてCM昔やってましたけど、今や芸能人の歯の強制やホワイトニングは当たり前だし、若い子たちも前に比べると綺麗にしてる子増えましたよね!?

治療も昔に比べたら気軽にできるようになったとはいえ、大変なことです。
でもラウンジで働きたいと思うのであれば、歯並びも重要という事を覚えておいてくださいな。

見た目レベルは採用合否だけでなく時給にも影響

なんとかラウンジの面接を突破して晴れて入店~♬
しかーし!!みんなそれぞれ時給が異なるって知ってました?5000円くらい差がある事もザラにあるんです。。

人の第一印象って最初の7~8秒で決まると言われています。恐いですよね~!
ちなみに視覚が55%に対して聴覚が38%、言語が10%で第一印象は構成されているようなので、見た目はめちゃめちゃ大事ですけど、声のトーンや敬語も意識することで見た目レベルプラスαになる可能性もありますよ!
ということで、採用面接に全てがかかっているって事が分かりますよね(@_@)

しかも見た目レベルは採用合否だけでなく時給にも影響してしまいますから、今までお話した準備がどれほど大事か分かってもらえたと思います~💦

どうにもならない年齢や身長は諦めるしかないですが、努力や事前知識でどうにかなることも多いですから、
「私はラウンジで働きたいんだ~!!」
という子は、この記事を読んでできる事をしてみてくださいね♡

自分の見た目レベルが分からない時は?

自分の見た目レベルが分からない時は?

そんな時はキャバゾンにおまかせ☆

とりあえ会員制ずラウンジで働きたいと思ったら、絶対条件20代であること!そして服装と、ぽっちゃりの子はダイエットと、お肌のお手入れと、必要であれは整形とぉ・・歯並びも~お金かければなんとかなるとして(;^ω^)
もって生まれた骨格や身長やバランスに関してはどうにもならないですよね( ;∀;)

ある程度身長もあるし自分ではスタイルもいいと思っているし、わりとかわいいはずなんだけど、実際にラウンジで通用するのかな?って子けっこういるんじゃないかな(・・?
自分のことって中々客観的に見れないものですもんねぇ。
もし東京のラウンジ(西麻布、恵比寿、六本木、銀座等)で働いてみたいけど、自分の見た目レベルが分からないって時は、当サイトキャバゾンで求人募集を担当しているジョブサポーターKEYたんに相談してみてね♬
あなたが実際にどこのラウンジで働けるのかどうか、希望条件を伺いながら一緒に考えてくれるので安心ですよ!ラウンジの時給の出具合や細かな店ごとの採用基準についても実際面接に行く前に教えてくれるから超効率的です!

その他にもナイトワークの移籍に関するご相談や、ラウンジ以外にもキャバクラや高級クラブもご紹介しておりますよ~。
即日体入や日払い対応のお店もありますので、興味がある子は連絡待っています♡

ちなみに会員制ラウンジのように私服系、ヘアメなし、永久ノルマなしのキャバクラもキャバゾンではご紹介しています!

では!まだまだたくさんの情報をアップしていきますので楽しみにしていてくださいね♬
東堂心音でした(#^.^#)

ジョブサポKEYたんに相談する

お電話が繋がりにくい場合はLINEメールが確実です!

Cabazon(キャバゾン)とは?