六本木キャバクラ面接が初めて

いつもキャバゾンをご覧のみなさん~!成瀬登萌です!(‘ω’)ノ

さてさて、いきなりですが、みなさんは六本木のキャバクラに対してどんなイメージ持っていますか?
敷居が高いとか、キャバ嬢がみんな細いとか、毎日シャンパン祭りだとか…とりあえず、何かしら「すごいな~」みたいな印象は持っているかと思われます。

私も六本木のキャバクラで働く事に対して憧れていました!でも、そんな憧れの場所に1歩踏み出すのって勇気がいりますよね…。
そんな憧れの場所でどうしても働きたい…
でもいきなり初心者は無理なのでは?面接でどんな風に答えたらいいの?面接の約束取り付けたけど不安!

なんてお悩みのみなさん!

六本木キャバクラの面接がどんなものなのかを、実際に六本木で働いていた私が教えちゃいます!!

六本木のキャバクラの面接内容は何聞かれる?

六本木のキャバクラでの面接内容とは

六本木キャバの面接のアドバイス♪

まず、どこかの企業を受けるみたいに、イレギュラーな質問をされる事はないので安心して下さい。
六本木のキャバクラは、基本的にどこも同じような質問をされるので、事前に内容を把握しておいて、いざ面接で質問された時にすぐ答えられるようにしておきましょう!

特によくある面接での質問は以下の通りです。

  1. ナイトワークの経験の有無
  2. 経験有と答えた場合、固定客の有無
  3. 送迎の有無
  4. お酒は飲めるか?
  5. 恋人の有無
  6. 応募動機
  7. 勤務条件について
  8. 希望時給

ざっくりとあげるとこんな感じです(‘ω’)ノ
それ以外の質問はまあわかりますけど、恋人の有無まで聞くの!?と思うかもしれませんが、これ結構重要です。
いないなら特に問題ないのですが、キャバクラで働く事を恋人に内緒にして始めたりすると、これが後々にトラブルに繋がりやすくなるのです…。

実際、人気のあるキャバ嬢が「彼氏にバレたので辞めます」と言って突然来なくなる事が多々あります。中にはお店に電話をかけてくるツワモノ(彼氏)もいるので、大変な騒ぎになります。

そういった事を防ぐ為にも、シフトの調整などを確認する意味で聞いてきます。アリバイ対策でもあります。もしもバレそうになった時にすぐ対応できるようにですね。

以前は、彼氏がいると言うと面接で落とされやすくなる事もありました。
これは、彼氏がいる人は週末やクリスマスなどのイベントに出勤しなかったり、当日欠勤をしたり、勤務態度が悪くなる傾向が見られる為でした。
今はそんな事ないかもしれませんが、彼氏がいるにしろいないにしろ、みんな勤務態度は良くしてもらいたいですね…。
そして、この質問の中で特に気を付けてもらいたい事を具体的に説明していきますね~。

応募動機

応募動機は普通のアルバイトでも、一般企業でも、どこでも聞かれる当たり前の事です。
もちろん、例に漏れず、六本木のキャバクラも該当します。

動機は人それぞれでしょうが、9割の方は「お金が欲しいから」というものでしょう。
それって、動機として大正解です!
他の仕事では動機としてはアウトですが、キャバクラでは一番喜ばれる動機です。
なんてったって、稼ぎたいという目的がはっきりしている子ほど、仕事に真面目に取り組みますし、良い意味で貪欲になってくれます。
お店に貢献してくれそうだな、という印象を与えますので、はっきり言って良いです。

「整形して綺麗になりたいです」

「貯金を1,000万円貯めたいです」

「借金を早く返したいです」

ただお金が欲しいからです、だけじゃなくて少し具体的に伝えるとなおGOOD(*’ω’*)
間違っても「他の仕事より自由がきくから」や「とりあえず夜の仕事に興味あって体入だけ希望」などのやる気のない感じはやめましょう。
「接客が好きだからです」といった優等生な回答でも良いですけど、一番は稼ぎたいという気持ちを伝える事です!

1週間あたりの勤務条件

六本木キャバクラの面接で聞かれる勤務条件

どのくらい働ける?とっても重要な質問!

これも重要ですね!

週にどれくらい入りたいのか、ラストまでできるのか、週末やイベント日は出勤できるのか…などなど。
キャバクラは女の子がいてなんぼの世界ですから、女の子の人数が少ないと成り立ちません。その為、お店への出勤意欲があるかないかは非常に重要です。

週に1回しか出られず、終電上り、週末のみは無理です。このような勤務条件の女の子はまず採用しません。
そんな事言われたら「本当に働く気あるの?」と思われます。
ダブルワークや家の都合で本当に出勤が難しい場合は、相手の条件に寄り添いつつ自分の勤務条件も言ってみましょう。

  1. 週に1回しか出られない→その代わり週末は必ず出ますor女の子が足りない日出ます
  2. 終電で帰りたい→その代わり週5出ます

など。

〇〇だけど、~~はできます」と言い方を変えるだけで、だいぶ印象が異なります。意欲も伝わってきますので、ぜひぜひ試してみて下さい(‘ω’)ノ

希望時給

六本木のキャバクラで希望時給も聞かれる!

時給、いくらほしい?

「時給はいくらご希望ですか?」

なんて聞かれたら、初めての方は相当答えにくいと思います。私も聞かれたらいまだに上手く答えられません(笑)
求人情報などで見た時給を参考にして、正直に答えると良いです。

ただ、注意してもらいたいのが1つ。強気に言うと嫌がられます。お金稼ぎたいアピールは良いですが、希望時給を聞かれた時に「最低でも6,000円は欲しいです!」といった強気に高時給を求めるような事は言わないで下さいね(;´・ω・)

初めてキャバクラの面接受ける方は、月に〇〇万円稼ぎたいです、と言うのが一番良いです。
勤務条件を加味した上で、お店の方から「では〇〇〇〇円スタートでよろしいですか?」といった感じで無難な金額を提示してくれます。
ナイトワーク経験者の方は「以前は時給〇〇〇〇円で、月に〇〇万円でした」というと相手に伝わりやすいですよ。

初めて面接いく際に気を付けるべき注意点

キャバクラの面接で聞かれる事はなんとなく把握はできたけど、それ以外で気を付けるべき注意点ってどんなものがあるのでしょうか?
まあ…正直なところ面接も大事ですが、その前に、六本木キャバクラの面接で採用される為にはもっと大事なことがあります。

それは第一印象です!

いくら面接の質問が完璧な受け答えだとしても、第一印象が悪くてはまったく意味がありません。最悪、面接までこぎつけられないかもしれません。六本木のキャバクラの採用のハードルは高いです。そして、ほとんどが第一印象で決まるといっても過言ではないのです。

六本木での服装、髪型

六本木のキャバクラで採用される服や髪型

面接でどんな格好していったら良いの~!?

ナイトワークで第一印象を良くする為に気にすべきところは服装や髪形です。
かといって、いつものお気に入りの服を着て、あとは髪をとりあえずまとめておこう、といったスタイルではダメです!!
六本木のキャバクラの客層を考えると、カジュアルな服やボーイッシュな服は好まれません。髪型も、ただおろしたままや、1つ結びに適当にまとめただけではダメです。

では、服装の例を少しあげてみますね。

  1. 落ち着いた雰囲気の大人っぽいもの→シックなワンピース、かたすぎないオフィスカジュアル
  2. 体を強調するようなぴったりしたもの→タイトスカート、襟が大きく開いたトップス
  3. デートでの勝負服のようなもの→ミニスカート、女性らしいデザインの服

とにかく女性らしさをアピールする服で、なおかつそれが似合ったものである事が重要です。この3つのタイプの中で、自分が一番似合いそうかな、と思ったものをチョイスしましょう。

また、髪型は多少のヘアアレンジをしていくと良いです。おろすのでしたら軽く毛先を巻いたり、髪の毛をアップにして顔回りをすっきりさせてみたり…。

見た目に無頓着な方は、誰でも良い印象は持ちません。六本木のキャバクラのような店ですとなおさらです。
お客様は目が肥えている方ばかりですので、女性の美しさをアピールできない方は煙たがられてしまいます。もともとの容姿云々ではなく、美意識的な問題ですね。

その日だけは恋人とデートをする、という気持ちで準備をしましょう!

面接時間に遅刻しない、ドタキャンは1回まで

あ~もうこれは社会人として当たり前の事です!遅刻やドタキャンはするものではありません(-_-メ)
これから働きたいと思っている店に対して、初っ端から遅刻やドタキャンでは印象もガタ落ちです。面接のような大事な日は、面接時間に間に合うように前もって店の近くに来るべきです。

結構ナイトワークの面接、体入時のバックレドタキャンって多いんですよね…。
ただ、どうしても外せない用事や、体調不良。大事な日に限ってどうしようもない事が重なってしまう事ありますよね。
その場合は、行けない、間に合わないと思った時点ですぐに連絡しましょう。

大変申し訳ないという気持ちと、後日改めてお願いしたい旨を伝えれば問題ありません。ただし、ドタキャンは1回までです。何度も繰り返していてはただの冷やかしにしか感じられません。

六本木のキャバクラは特に、社会的常識のある礼儀正しい女性に対して好印象を持ちます。いつでも真摯な対応ができるように心がけましょうね(*´ω`*)

キャバクラの面接に遅刻、ドタキャンしても採用される為には

やばい…面接に遅れそう

いざ、面接の約束を取ったとしても、すんなりあっさり採用されないのが六本木…。敷居が高いイメージがありますから、辟易してしまうかと思います。
私なんかダメだ~なんてマイナスになる前に!まずは、キャバゾンのジョブサポーター、KEYたんに相談をしてみましょう。
KEYたんはスカウトマンではないので、自分の利益になるような考え方でお店を紹介しません。
女の子の悩み、条件を考えた上でみなさんにぴったりなお店を紹介してくれます!

小さな悩みから大きな悩みまで海のように深く広い心の持ち主なのでアフターフォローばっちりですよ(*’ω’*)

ナイトワークが初めてでよくわからない方、まずはぽちっと気軽に相談してみて下さいね☆

ジョブサポKEYたんに相談する

お電話が繋がりにくい場合はLINEメールが確実です!