銀座高級クラブの採用基準の態度・振る舞い・受け答え

いつもキャバクラ総合求人情報サイトキャバゾン夜報ブログをご覧くださり
ありがとうございます♪
銀座・赤坂・六本木の高級クラブを中心に、派遣メインでホステスをしている東堂心音です(^_-)-☆
今回も自身の経験をもとに、リアルなナイトワークに関する情報を発信していきますね!

さて!今回のテーマは銀座高級クラブの採用基準である受け答え・接客態度・ふるまいについてです。
その中でも態度・受け答え・振る舞いに対する採用基準についてお話したいと思います!

銀座クラブの採用基準(態度・受け答え)

銀座クラブの採用基準(態度・受け答え)

銀座クラブの採用基準って?

まずは銀座高級クラブの採用基準となる態度と受け答えについてです。
好印象を持つということに関して言えば一般のお仕事の面接と何ら変わりないと思います!
やはり横柄な態度や「働いてやる」みたいな上から目線なんて面接時、体入時に絶対ダメです。
いくら自分に自信があって、お客さんをたくさん呼べる実力があったとしても、
雇われる以上、謙虚さは大事です。だからといって
「私なんか」とか「スタイルも良くないし~」なんていう
日本人にありがちな謙虚さはマイナスになるだけですからご注意を(/ω\)

凛とした態度で明るさを忘れずに、芯の強さと女性らしさ、
話しやすい雰囲気を出せる女性を銀座の高級クラブは求めています。
時に可愛らしさも持ち合わせていたらなお良いですよね~♡

ちなみに私は「甘える」という行動が苦手でして・・・(;^ω^)
これがうまく出来ていたら、もう少しお客さんの心をくすぐっていたに違いないと思います・・・。
そういうの上手い子、いるんですよ~!まさに魔性の女ですね(`・ω・´)
余談でした(笑)

ホステスは決して楽なお仕事ではないので
面接官は態度や受け答えを通じて
その子がちゃんと真面目に続けてくれるかということも
見ていると思います。

足を組んだまま面接に挑む女

足を組んだまま面接に挑む女

クラブの面接だったらいいの?

足を組んだまま面接に挑む女・・・いるんですよ~”(-“”-)”
先ほども言いましたが、クラブ(夜の仕事)だから良いというものではありません。
そんな態度で面接に挑む女がいたら、絶対採用されません!即不採用が確定です!

銀座高級クラブに来店するお客さんは役職の方たちばかり。
態度も受け答えもままならない、さらに足なんか組んで偉そうなホステスがいたら
そのクラブの評判も落ちてしまいます。
もしかしてホステスの面接だから美脚をアピールするために
足を組んだほうがいいかも♪なんて思っちゃってる女の子は要注意です!!

銀座クラブの採用基準(接客態度・振る舞い)

銀座クラブの採用基準(接客態度・振る舞い)

接客態度や振る舞いも見られている?

体験入店では接客態度や振る舞いのチェックをしています!
では具体的にどんな接客態度や振る舞いが採用基準としてNGになるのでしょうか?
いくつが挙げてみます。

接客中タメ口で話す

まず!ため口は私も注意されました( ;∀;)
どうしても盛り上がったり、お客さんと仲良くなってくると、
ついついため口になってしまうことはあると思うのですが、
そこは銀座のクラブのホステスという自覚を持って
敬語でお話してくださいね。

体入時に笑顔がない

銀座クラブの採用基準(接客態度・振る舞い)

笑顔って必要なわけ?

笑顔がないのはやはり接客業ですから必ず意識してくださいね。
これってわりと「意識」しないとできなかったりするんですよねぇ。
だっていつも紳士なお客さんに付けるわけじゃないですから。
心の中ではイラっとしていても笑顔を作るというのは大変なことです。
でもそこはお金を、しかも高額!!もらっているわけですから
頑張ってくださーい(´;ω;`)ウゥゥ

働く身なのに自分から会話を切り出さない

お客さんにも色んなタイプの方がいらっしゃいます。
こちらから話を振らなくても気さくに話しかけてくれる方もいれば、
こちらから話を持ち掛けないと話してくれない場合もあります。
どちらかというと・・・後者のパターンの方が多い気がします。。。
特に自分の係ではない席の場合です。
中には話しかけても「うん」とも「すん」とも言わない
ちょっと意地悪な方もいます~(´;ω;`)ウッ…
会話がない席はお葬式みたいになってますから
クラブのスタッフも気付きますよね(笑)
お客さんの理不尽でそうなってしまったとしても、
クラブ側は接客ができない子と判断します。
ですからどんな状況であっても会話ができる技術は必要になってきます。
中にはお客さんがしゃべらないので、ひたすら一人トークをしているホステスさんを
目の当たりにしたことがあります( ゚Д゚)
強いですよね!!これぞプロ根性です✨
ちなみに、在籍が長く売り上げもあるホステスさんは、
そんなお客さんの席になった場合にはマネージャーに言ってさっさと退席してます(;^ω^)
それがママともなれば、お客さんもそんな態度はまず!!とりません。
下っ端のホステスは苦労も多いんですよ~( ;∀;)
でも売り上げのホステスさんもママも、
そういった経験を経て今の地位を築き上げてきたわけですから、
乗り越えていきましょ~!!

接客中に気遣いができない

銀座クラブの採用基準(接客態度・振る舞い)

気遣いってどんなこと?

そして気遣いができないホステスはママにも嫌われてしまいます( ;∀;)
どういうことに気を付けていけばいいのか?
というのは経験から分かってくることが多いので改善していけるかと思います!
何よりも、先輩ホステスの接客を見て自分も早くできるように
努力する姿勢を見せることが大事です!
ホステスの仕事はほぼ気遣いということに尽きると思います。
例えば煙草の交換だったり、お酒が少なくなったら作ったりと。
お店によって交換する煙草の本数や、お酒にしても作るタイミングがあったりするので
その辺はしっかりスタッフが教えてくれますからご安心を♪
それでも最初のうちって気づかなかったりするもんなんです。
普段してこなかったことですから仕方ないですよね。
でも、できるだけ早く習得することによって
あなたに対するクラブ側の見方も変わってくるはずですから頑張りましょう!
これ、さりげなくできるようになると日常でも必ずプラスになりますよ♪
「気の利く女性だな~」と思われます(*’ω’*)
あ、ただし!!タバコに火を付けてしまうとホステスしてるってバレまーす(笑)

ホステスとの調和ができない

ホステスとの調和がとれないのは致命的です!
クラブでやっていきたいと思うのであればここは重要です。
キャバクラであれば一匹狼でも問題ありません。
しかしクラブはホステス同士の協力なくしてやっていける世界ではありません。
自分のお客さんを持っていなければ他のホステスのお客さんの席で頑張るしかありません。
お客さんを持っていても他の席に着かなければいけない時には
他のホステスにお願いすることになります。
このように協力のもとクラブは成り立っているのです。
ですから体入でも敵対心むき出しにしてはいけません(;^ω^)
先輩ホステスには気に入られてなんぼ!感じ良くしてくださいね♪

安キャバと同じ感覚で接客

安キャバと同じ感覚で接客

安キャバでのノリと同様の接客では危険

安キャバと同じ感覚で接客するホステスがいたら・・・
安キャバも、そのシステムの方が好きで通われているお客さんがいるわけですから
ぜんぜん否定はしませんが、その感覚で銀座のクラブで接客してしまうのは
とっても危険だと思います(*_*;

安キャバで働いていたとしても、事前に銀座高級クラブの接客現場がどういう所なのか
しっかり調べあげて、見た目も含め変えて挑めば問題ないと思います♪

逆だってしかりです!銀座の高級クラブで働いていたホステスが
(なかなか無いとは思いますが・・・)安キャバで働くのに
そのまま行ってしまったら受からないと思います。
やっぱり安キャバは安キャバのカラーがありますし、
求められる採用基準が違うので。

では、安キャバの接客ってどんななんでしょうか?
私は銀座のクラブで働く前に少し安キャバで働いていたこともあるので
その体験談を話しますね!他の安キャバは少し違う場合もありますので
そこはご了承くださいませ★

まず、品の良さはそんなに必要じゃないです(;^ω^)
それよりも「若さ」とか「派手さ」「ノリの良さ」ですかね!
ですから敬語とかってあまり重要じゃないです。
銀座高級クラブでは距離感や姿勢を意識しますが
安キャバはお客さんに密着した方が喜ばれます。
馴れ馴れしさ大歓迎!!
時間制ですから、短い時間でお客さんはできるだけ好みの子を呼びたいです。
なので、ホステスの回転も商品のごとく早いです~。
ホステスも一人のお客さんに対してそこまで一生懸命さは無い印象でした。

あとは先ほどの採用基準にも出てきますが、
自分から話を振らない安キャバホステスは多いみたいです”(-“”-)”
これはお客さんからもよく聞きますね~。
「安キャバは行ってもホステスが黙ってて、こっちから話しかけないと
しゃべってくれない!癒されに来ているのに疲れる!!」ってな感じで・・・。
そりゃそうですよね、お金払って来てるわけですから~。

安キャバと同じ感覚で接客

ノリ良くいきましょ~★

私は若い頃からあまり「ノリの良さ」というか「キャピキャピ感」がゼロでした( 一一)
なので年齢は若くてもキャバクラでは浮いていました・・・。
お客さんと話していても気付いたら「人生感」とか「これからの夢について」とか
深~い話になっていって
「キャバクラでこんな深い話をするなんて思ってなかったよ!」
と言われたことがあります(;^ω^)
でもそのお客さんは喜んでくれたので良かったですが(笑)

このように、自分がどんなクラブで働きたいかで採用基準も大きく変わってくることが
お分かりになりましたでしょうか?
銀座高級クラブで働きたいと思った子は、この採用基準を参考にしてみてくださいね♪

まとめ

銀座高級クラブの採用基準

あなたに合うお店は?

今回は「銀座高級クラブの採用基準」その中でも
態度・受け答え・振る舞いについてお話しました!いかがでしたでしょうか?
銀座高級クラブがどういう場所で、何を求められているのか。
それをしっかり理解して面接に挑めば、きっと大丈夫です♪

それから私もそうでしたが、自分にはどういう環境で働くのが向いているのか?
なかなか判断できないことも多いと思います。
そんな迷える子羊ちゃんがいたら!!←また古い?( ;∀;)

当サイトキャバゾンでアルバイト総合求人募集窓口を担当している「ジョブサポーターのKEYたん」が
あなたにぴったりの会員制高級クラブ、キャバクラ、ラウンジを探してくれます(^_-)-☆
良いお店を厳選して紹介してくれるので遠慮なく連絡してみてくださいね!
即日の体入希望や、日払い希望にも誠実に対応してくれるから安心ですよ♬

ジョブサポKEYたんに相談する

お電話が繋がりにくい場合はLINEメールが確実です!