ナイトワークバイト求人「キャバゾン」を見ているみなさま、どうも。銀座クラブホステス一色スミレです!!

自分1人でお店「キャバクラ、クラブ、ラウンジ」を探すって本当に大変ですよね( ;´Д`)
その苦労は人一倍わかっているつもりです。

「アナタなんかに私の気持ちなんてわからないでしょ!」なんて言わないで。

わかるから。いや、何ならアナタより私の方がわかってるくらいだから!笑
それくらい求人探しはしてきた10代、20代。
あまりに求人見過ぎてて、その時代の銀座・六本木界隈のお店の名前と求人内容はかなり知り尽くしていました。(もちろん全てのお店の面接に行った訳ではありません。笑)

1人で求人募集を見て応募して面接に行く。1人で行くメリットがあるのもわかります。
1人だと楽だし気も遣わないし。好き勝手にできるからねー。
誰かが間に入っていると気も遣うし、顔を潰しちゃいけないと思ってヘタなこともできない。
お店が合わないなと思っても無碍にできない感じ?
それもよーーーくわかるんだが、1人で応募するデメリットがあるのも事実。

  1. 足元を見られがち
  2. 理不尽な対応を受けやすい
  3. 店が見つかるまで時間がかかる

これについてナゼなのか??ナゼこのようになるのか??
詳しくお話ししていきたいと思います!(*`へ´*)

足元を見られがち(ナイトワークの1人で店探し)

1人で面接行くと足元見られる

足元見てんじゃねーよ!!

ある種、面接は駆け引きでもあったりします。
給料・待遇などなど。。女の子と面接官の攻防戦・・!
面接の際に女の子が足元を見られ、微妙な待遇で丸め込まれることはよくある話です。。

実際の時給の出具合が不明、その店の時給相場が不明

1人でナイトワークの求人募集を見て応募したのならなおのこと、いくらネットでお店の情報を検索していても(!)実際のリアルなそのお店の時給の出し方、時給相場などはわかるもんじゃないです。

どのお店でも平均的な時給はあったとしても、女の子によって時給はバラバラ。
同じお店でも時給2,500円の子もいれば時給5,000円の子もいたりするんです。(売り上げが作れてるからとかじゃないです。最初の面接の段階で見た目と話ししただけで決まる時給でです。)

高級店だったら最低時給5,000円、最高だと時給1万越えもアルアルです。
そんなにバラバラな時給を、素人の女の子達の誰が全部知り尽くすことができるでしょう。

時給の出具合・時給相場、そういう類のことはナイトワークに特化した紹介のプロしか知り得ません

ひどい話ですが、お店側はなるべく時給を抑えていい女の子を入店させれたら最高です。
それは仕方ありません、あちらもビジネスなんで。向こうの立場だったらなるべくお金をかけずに雇えたら誰でも嬉しいですよね!
1人で応募してきた女の子は、時給相場を知らないと足元を見られ、抑えた時給を言われる可能性が出てくるのです。

実際聞いたところ、そーゆーお店が本当にあるそうで・・。
しかも系列店もあるまぁまぁ有名店で。

紹介業者を通すと、時給相場を知られてると思われている(実際紹介業者は細かく認識している)&紹介業者との付き合いもあるので変に低い時給を提示できないということになるのです。

理不尽な対応を受けやすい(ナイトワークの1人で店探し)

ナイトワーク入店後のトラブル

こんなハズじゃ・・。。

夜の世界で理不尽なことは結構当たり前にあることなんですが、だからって泣き寝入りはしたくない!
そんな場面に出くわさない為にはどうすればいいか!?
ちゃんと知っとくべきこととは・・?

入店後に時給を急に下げられる

本当は保証時給があるはず。(※基本入店2ヶ月間は保証期間と言って時給が下がることはない契約になっている。)
なので入店後急に時給を下げられることはないはずなんですけどね・・。
入店してすぐ見限ったのか、女の子の接客が思った感じと違ったのかわかりませんが、どちらにしてもこれはヒドイ。
これも紹介業者業者を通して応募し入店していたなら違っていたはず。

仮に入店後に急に時給を下げられたとします。
紹介業者に相談しますよね、「なんかいきなり時給下げられたんですけどー。話が違くないですか!?」
すると紹介業者はお店に連絡を入れてくれるのです。
「この間入店した〇〇ちゃんですが、急に時給が下がったと言っています。どーゆーことですか?」
そうなるとお店側も理不尽なことができなくなるのです。
理不尽なことをしていると、次回から紹介業者から女の子を紹介してもらえなくなるという負のスパイラルになり、店的にもいいことがないということになるんです。

私も、とある銀座のクラブを紹介してくれた紹介者にかなりクレームを言った経験があります。(^^;;
「最初と話が違う!」って。(^^;;
そしたら紹介者はすぐにお店に連絡入れてくれて、ソッコーお店側は私の希望の待遇にしてくれました。笑
自分で文句を言いにくい場合も、紹介者が間にいるととても安心♪頼りになります♪

紹介スタッフに相談する

何かしたら紹介スタッフさんにチクるからね!

出勤調整にかけられる、早上げ

このご時世、出勤調整は今や当たり前になってきていますね。。
(※出勤調整とは出勤を減らされることを言う。その名の通り、出勤を調整されること。)
こればっかりは売り上げが少ないなどの結果によって調整される為、なんとも言えない。
指名数が少ない、お客様に人気が少ないなど。
早上げもお店によってはよくあるみたいだ。
クラブは日給制なので、早く上げても遅く上げても関係ないのでそれなら出勤自体をなくしてしまうということになるそうだがキャバクラは時給制なので、早上げ・若しくは遅めに出勤させるなどがあるらしい。
キャバクラで働いていた友達も自分の店も、そんなようなことがあるとのことを言っていた。(友達は遅め出勤で21時出勤とか言ってたな。)
これは自身のヤル気や活躍によっても大きく変わってくるところが多いが、やはり紹介者がいると、その手前・・ということも少なからずありそうだ。

退店のとき辞めづらい、給料トラブルになりやすい

これは大いに関係ありそう!!!
紹介スタッフが間に入ることにより、この問題はかなり回避できそうだ!
退店の時辞めづらい・給料トラブルになりやすいということもよくある話。
退店するときは非常に言いづらい。笑
ちゃんとしたお店であり、お世話になったのならちゃんと自分の口で「辞めます。」と言おう。

しかし、店のせいで辞めることになったとか、お店でトラブったとかだったら、紹介スタッフを通して辞める旨を伝えるのも1つのやり方かと思う。
ただ言いづらいとかだけではダメだが、間に入ってもらわないと収拾がつかない場合も中にはあるからだ。

1人で店探し、よくある給料トラブル

どうしよ、1人で店探して入店したからお金のこととか誰にも相談できない・・。

辞める際の給料トラブルは本当によくある!!
こちらも紹介スタッフに伝えることにより、紹介スタッフから店側に注意してくれるので安心。
辞める際の給料トラブルでよくあるのは、辞めると言ってからなんだかんだペナルティをつけられ、お給料を極限まで少なくされるというケース。
中には、東京の最低賃金の時給で計算するというヒドイ店もあるとか。
もちろん当サイトキャバゾンでお店紹介をしているジョブサポーター達はそんなヒドイお店に最初から紹介はしないし、そんな店とは付き合いもないけれど。
それでも何かお給料のことでトラブっても紹介スタッフに相談できるという安心感はかなり大きい。
1人だったら絶対に泣き寝入りすることになる、間違いなく。

店が見つかるまで時間がかかる【夜の仕事の1人で店探し】

店探しは時間がかかる

店探しにこんなに時間がかかるなんてー!

よし!働こう!と思ってから実際お店で働けるまで、どれくらいかかるかわかりますか?
すぐにお気に入りのお店が見つかり、運良くそこが受かればいいですけど・・。
そんな甘くないのが現実です。。

店の採用基準が不明、自分の容姿レベルを判断できない

客観視できない自分、1人で店探し

ワタシどんな感じ??1人で店探しする際に自分の容姿レベルがわからない

お店の採用基準は本当に様々。
中級店でもピンキリだが、誰でも入店できるお店も実はある。
高級店はみなさんご存知の通り、採用基準が果てしない。
20人面接に連れて行っても1人受かるか受からないかというお店もあるし、六本木あたりになると綺麗レベルが他の街と比ではない。
そしてみんな女の子は高級店でアルバイトしたいと思ってしまうのが乙女心ってやつ。
そりゃ高級店の方が自ずと給料も高いしね!

自分が働きたいお店の採用基準がどれくらいなのかは、なかなか知らないものだ。
その店でバイトしている女の子全員を見て確認するわけでもないし、どれくらいのレベルの子が実際働いているのかわからない。

仮に数人バイトしている子を見たことがあるとする。
これくらいだったら私も働けそう?と思う。
しかし悲しいかな、自分の容姿レベルを判断できてない子が大半だ。と以前紹介業者の方に聞いたことがある。
客観的に自分をわかっていないのだそう。

だから『希望のお店=採用基準が合わない』となってしまうのだ。

そして更にはそれが『店が見つかるまでに時間がかかってしまう』ということに繋がるというわけ!
ずーっと自分のことがわからないままだと対象外のお店の面接にばっか行くことになる。そして落ちるし、良い店が全然見つからない

面接落ちする理由

1人で店探し、面接行って落とされる可能性はある。。うえーん!泣

例えば高級店A店・高級店B店があるとする。

A店は煌びやかな店内。見た目も派手系で綺麗系なモデル風な女の子が働いている。

一方B店はシックで落ち着いた店内。派手さはない。働いている子も地味とまでは言わないが、系統で言うと、女子アナ系など。髪も黒髪や落ち着いた茶系。

そんな2つのお店があって、落ち着いた容姿の女子アナ系の女の子がどんなに高級そうなA店に憧れ、バイトしたいと言っても無理なのだ。
その女子アナ系女の子が素敵で魅力的な子であってもタイプがまるで違う。
もちろんお店が求めているのはそれぞれ働いている系統の女の子。

A店でニーズが合わなくてもB店に行ったら即採用。むしろ重宝がられるということになる。
これは例えだが、A店もB店も見た目の煌びやかさに違いはあれど高級店。
高級店には変わりない。

いやむしろA店は客単価7万円。B店は客単価10万円かもしれない。
A店ばかりにこだわっていた女子アナ系女の子。(いや、だから例えなんだけどね。笑)

だけど実際自分を求めてくれるお店の方が、ランクが上のお店だったんだよ!ということもあるのだ!
見た目の雰囲気に騙されて(?)はいけないし、自分に合うお店で働くことこそがその子にとっての最高の場。
自分の容姿レベル、合うお店は客観的に紹介スタッフに判断してもらうことが1番手っ取り早い。

キャバゾンでお店紹介をしているジョブサポーター達は、都心にかなりの数のお付き合いのあるキャバクラ・クラブ・ラウンジなどがある。
あなたに1番合うお店を紹介してくれるはずだ。

ナイトワーク、業種の適正。自分の系統を知ろう

ナイトワークで私に合う業種や系統に気づけたっ☆

店の内情が不明

お店の内情・・それは、

  1. 客層
  2. 客が入り具合
  3. 派閥やイジメがあるのか否か
  4. 店の経営や従業員の対応力

などなど、外側からは見えない情報。
しかし、全てのキャバゾン・ジョブサポーターはそれを熟知しています

お店の内情、店の実態

お店の内情・・?見えないよね・・。求人情報に載ってない情報っていっぱいあるし。。

派閥やイジメがあるかどうかは、すでに何人もの女の子を紹介して入店させているからわかっている。(もしイジメがある店だったら女の子から連絡が入る!)

  • どのお店はどんな客層で、今現状お客は入っていて盛り上がっているお店なのか?
  • お店の経営はうまく回ってるのか?
  • 従業員はどんな人達?

ぶっちゃけ半年前まで景気が良く見えてても今現状良くない。お客も入ってない。むしろ潰れそう!経営がかなり大変なことになっている・・。ということはよくよくあることで、、
そーゆーことも当サイトのジョブサポーターには常に情報が入ってきているのだ。笑

こわいでしょ?笑
夜の世界は狭くて話が回るのが早いのですよ。。
1人で求人募集を見て応募して入店したものの、悲惨な店だった!!(汗)ということにならない為にも・・紹介というツールを活用しない手はありません。

ナイトワークの紹介業者を通すのは大きなメリット

ね!ナイトワークの紹介業者を通すメリットがわかったでしょ?

ここまで説明させていただき、間に紹介者が入っているのと入ってないのとでは変わってくることがよくわかっていただけたと思います。
紹介業者からの紹介となると、店側は女の子に対してそれこそ無碍にできなくなるんです。
それはそうですよね、この人(紹介者)の顔をまず思い浮かべるんです。
女の子に失礼なことをしたら紹介者に悪いし、他にもいい女の子を紹介してもらえなくなるかも・・と思ってしまう。
だけど勘違いしちゃダメなのは、紹介者がいれば誰でもいいわけではありません。
その辺に立っている違法スカウトマンに紹介されても意味がありません。笑

キャバゾンの総合求人窓口であるジョブサポーターのKEYたんは、それこそいろんなお店スタッフ様達にとても信用・信頼されているのがよくわかります。
私が近くで見ていてそう思うので間違いありません。
優良店舗ばかりとしかお付き合いもないですし。
求職者の希望を最優先に考えてサポートやアフターフォローもバッチリ☆
そんなジョブサポーターのKEYたんを通せば、東京都内でスムーズにお店探し(キャバクラ、クラブ、ラウンジ等)ができるし、トラブルもなくナイトワークのバイトLifeを過ごせるんだろうな♪と思うのです(^^)
考える前にまずはお気軽にご応募ください!
KEYたんに一目会えばわかるんで。笑

日払い体入のご相談も随時募集しております\(^o^)/

ジョブサポKEYたんに相談する

お電話が繋がりにくい場合はLINEメールが確実です!

夜報キーワードNAVI