先日、未だかつてありえないほどの二日酔いに苦しんだ「一色スミレ」でございます。。
丸1日ずっと気持ち悪くて気持ち悪くて・・銀座クラブでホステスとして働いているワタシ。
その日は友達に銀座の別クラブのお客様を紹介してもらって白ワインとシャンパンとショットを浴びるように飲み、その後アフターへ。。
女の子のいるお店にアフターに行き、そこでも相当飲んでしまったわけなのです。。
お会計ざっと40万弱。(^◇^;) その前の会計もあるから相当だな・・。(^^;;

銀座クラブのアフターで、お客様と飲み過ぎる

うげ〜〜もう飲めない。。。うーん素敵な方紹介して頂きました。笑
次回の来店予約もとりつけ、終わったのでしたー。。銀座クラブのアフターで飲みすぎて、、、ちーーーん。。。
銀座クラブで働いていると女の子同士でお客様のご紹介とかあったりするんですけど、そーゆーのって本当に助かったりする。
あとはお客様が来店されると他店の子に連絡して「今来てるよー」って連絡するわけ。
するとその子がお客様を迎えに来たり・・。

連携プレーでハシゴさせる』の術・・。

笑これ本当よくあるんだよなー。笑
みんなで助け合って売り上げましょうって戦法。笑
ある意味これもクラブをお勧めする理由でもありますが(笑)、もっと他にちゃんとしたメリットがあるんです!!

銀座のクラブがお勧めな理由って?

銀座のクラブがお勧めな理由を教えちゃうっっ

その辺のキャバより銀座のクラブをお勧めしたい

ナイトワーク未経験なら業種選択の段階でけっこう迷う人は多いと思う。
でも落ち着いた雰囲気の中で、店の仲間にも助けられるような環境はキャバクラよりもクラブの方がオススメなんです(私の場合は銀座の高級クラブが断然好き)。

大半が持つ銀座クラブに対してのイメージ

銀座のクラブのイメージ悪い

銀座のクラブって微妙・・?

ナイトワークの紹介業者の方の話によると、バイト求人を見て面接に来る応募者のほとんどの女の子がクラブを敬遠しているという。。

その理由として上げると、

  1. 銀座のクラブはママがいて怖そう。やりずらそう。
  2. 同伴ノルマがある。厳しそう。こなせるか心配。
  3. 客層。年齢層高め。そういう方達の中でやっていけるか不安。

などが主な理由だそう・・。

元々銀座クラブ歴が長く(10代から銀座でのホステスアルバイトを経験)・年齢もアラサーなワタシからすると、むしろクラブの方が楽&クラブ推しなわけだけど・・

20代前半くらいの若い子だとやっぱり銀座にあるような高級クラブは何となく避けがちなのかしら??
しかし!クラブだってメリットやお勧め要素はいっぱいあるのよ!!

これを聞いたら、「クラブもいいかも?」「いや、クラブで働きたいかも!」って思っちゃうかも!?
いや、思わせてみせましょう!!!!!笑

クラブのススメ

銀座クラブを応援!クラブのススメ!

『(1)銀座クラブのママ問題』を検証

銀座のクラブのママは怖い?

銀座クラブのママとは??

さぁ前述した、『(1)銀座のクラブにはママがいる。怖そう。やりずらそう。』
基本、キャバクラとクラブの大きな違いとしてはざっくりだけどママがいるかいないかと言ってもいいですね。

じゃあママがいると実際のところやりづらいのでしょうか??

私はそうは思わないですがね、慣れなのかな?とも思います。

ママがいるとお店の中の統制が取れるというのもある意味メリットな気がします。
夜の女の子は良くも悪くも個性が強い子が多いですから(^^;;

そして、銀座クラブでは基本ママのお客様で成り立っています。
クラブは、[ママ > 売り上げさん > ヘルプ]という図式になります。
簡単に言うと、ママと売り上げさんのお客様をヘルプが接客のお手伝いするという感じ。

でもお店に1番来るのはやはりママのお客様。
例えばお客様との間に何かトラブルがあってもママに相談することで解決したり、適切なアドバイスを頂けたりします。

私もママやお姉さんに相談するということがよくありました。
お客様にしつこくされたり嫌なことをされたりなど、夜の仕事をしていると本当にいろんなことがあります。

そういう時に頼れる人・ちゃんとした相談をできる人がいるというのはとても心強いです。
キャバクラはそうはいきませんよ(T ^ T)

キャバクラは困ってもクラブのように頼れない

キャバクラはクラブと違って自力でなんとかしなければならない

自分で解決しないといけません。
全部自己責任ですから。

キャバクラの場合、同じお店のキャストの子や男子スタッフに相談したりすることもできるでしょうが、ママのアドバイス&対処方法ほど期待はできないと思います。

ママとお客様の関係性ほどすごいものはありません。
クラブは[チームプレー]でキャバクラは[個人プレー]とよく言い、接客はキャバクラは1対1、クラブはホステス数人でお客様を相手にしたりします。

なので、接客中何かあっても、他のホステスの子やママに助けられる(フォローしてもらえる)ということが多々あります。
会話が途切れたりつまづいても誰かがすぐ繋いで話してくれる(笑)のもポイント。

それだけ絶対的な立ち位置のママなんだからやっぱり相当厳しく怖いんじゃないの?と思いがちですが、最近は本当にそんなことないそうで。。

このご時世、あんまり厳しくすると辞めてく子が多いから(体入で辞めちゃったり)、ママもかなり女の子達に神経遣ってて優しい人が多いみたい(^^;;

昔は銀座や六本木でも怖いママ達がいたのも事実ですが、そのママ達も世代交代して今は若いママが主になってきているので安心していいみたいですよ。笑

まだまだママについてのメリットや銀座のクラブをお勧めする理由はありますが、次の検証と併せて書かせて頂きます☆

『(2)銀座のクラブの同伴ノルマ』を検証

銀座クラブの同伴ノルマは大変なのか?

クラブの同伴ノルマって??

『(2)同伴ノルマがある。厳しそう。こなせるか心配。』

これ1番引っかかりますよねーー。。お給料に関わってくることですから。
今回この検証をするにあたって、街や店舗によっても給料システムや同伴システムが変わってくることがあるというのを先に付け加えておきます。

働くホステスなら誰もが気になるクラブの同伴ノルマは、経験者の私からするとブッチャケそこまで過剰なノルマを与えてくるような店ってそうそうないから安心してくれって言いたい。ゆるいノルマの店がほとんどで、日給25,000円くらいの女子ならば、1ヵ月に4本くらいの同伴ノルマをこなすだけでOKと言ってくれる店が多いです。

しかも「自分で客を掴んで、その客と同伴をしないといけない」というよりも、同じクラブのママやお姉さんたちがお客様をどんどんこっちに紹介してくれるから超楽だし、ノルマを与えられたとしても難なくクリアできるってわけ。

なのでノルマって厳しい、しんどそうって先入観あると思うけど現実的には心配するほどでもないってことです。

『(3)客層』を検証

銀座の高級クラブの客層はいい

銀座のクラブは客層良いです。

お次は、『(3)客層。年齢層高め。そういう方達の中でやっていけるか不安。』

クラブとキャバクラの客層はやっぱ違います。
キャバクラは若くてお金を持っているお客様が多いイメージですね。
言うならば、ちょっと派手目な。飲み方も派手。職業で言うならITとかね。(←例えばね。笑)

特に銀座のクラブは落ち着いているお客様が多いですね。ご年配のお金持ち。
飲み方も落ち着いているように思います。

長く水商売を続けようと思っているならクラブで働く方がいろいろメリットが大きいかなと思います。

銀座の高級クラブに来られるようなお客様の方がこの先のことを考えて安定性があると思うからお勧め。

どちらにせよ、客層も合う合わないありますからねー。
若い派手目なお客様に気にられやすい女の子、落ち着いた年配のお客様に気に入られやすい女の子。

それに、女の子のよってクラブ・キャバクラも合う合わないがあるのも事実。
クラブで働きたい・体入アルバイトしたいと思っててもキャバクラの方が俄然稼げる子、その逆も然り・・。

自分の意思・希望とは反対のこともよくあります。
極端に言うと、キャバクラは見た目だけ良ければいい。

しかしクラブは少し見た目が劣っても協調性がある子が受かるそうです。
クラブはチームプレーなんで、輪を乱すような子は鼻つまみもんなんです(^^;;

銀座クラブをお勧めしていた紹介スタッフ

面接同行した際の話

先日、当サイトキャバゾンの白クマキャラ「KEYたん」の面談にたまたま同席した時のこと。

お店探しの依頼をして来た子は完全にキャバクラ希望でした。
しかし、ナイトワーク紹介のプロであるKEYたんは「この子はクラブ向きだ。」と言いました。

このように自分にはキャバクラかクラブかどっちの方が合うかわかっていない子は巨万といます。

どうせ働くなら自分に合った、1番力を発揮できるところで働きたいと思いませんか?
ナイトワークのアルバイト求人募集が溢れているこの時代ですが、自分で求人募集を見て応募するより紹介のプロの見極めに頼るのが間違いなく正直なとこ超近道です。。各店舗の経営実態や採用基準も分からないし。。

今回は銀座のクラブで働くメリットや銀座クラブをお勧めする理由を書き連ねてきましたが、キャバクラバイトのメリットも大いにあります!!

要は、その女の子によって稼げる場はバラバラであるということ。

キャバクラでめっちゃ稼げる子もいれば、クラブでめっちゃ稼げる子もいるので。
それが自分でわかっている子は少ないので、少しでも当サイトから求人のお手伝いができたら幸いです♪

ちなみに当サイトキャバゾンの紹介スタッフ達はスカウトマンではなく、スカウトとの関わりも一切もたないようにしてるので安心できます。
エリアについては六本木、銀座、歌舞伎町、更には都内各地ありとあらゆるキャバクラ・クラブ・ラウンジのご紹介可能です!!
それぞれの地域にキャバゾンスタッフが常駐し、即時対応してますのでご安心を!!)^o^(

いろいろと心配な方はご相談だけの応募でも大丈夫ですのでお気軽にご応募ください♪
(日払いの体入もお任せあれ!!)

ジョブサポKEYたんに相談する

お電話が繋がりにくい場合はLINEメールが確実です!

夜報キーワードNAVI