未経験は知らないキャバクラの世界

本日もキャバクラの総合求人情報サイト、キャバゾンをご覧くださりありがとうございます(^▽^)/
六本木で現役キャバ嬢やってる星乃ミリです♪

キャバクラの求人に関するお仕事をしていると、コンスタントに「キャバクラで短期でバイトしたいんですけど~」というような女性からのお問い合わせが結構あるのですよ(ノ´Д`ノ)

どっぷり夜の世界に浸かるのはちょっと抵抗があるから、期限を短く決めてお金を稼ぎたいと思う女性は少なくないようです。

実際「キャバクラ短期」で検索かけて求人募集を見ていると「1日~の超短期アルバイトもOK」
「短期でも大歓迎!」なんて掲載している店がよくあるけど、それは単純に「体入」なのではないか…?と個人的には思える…( ゚д゚)嘘じゃね!?

大学生なんかは夏休み、冬休み、春休みが長いので、その期間だけ求人ありますか~?とか日払いで体入したいです~というお問い合わせはキャバゾンに多いです。

私も学生時代には昼職の日払い短期OKの求人を探してたけど日給8,000円が関の山。となると、短期で時給4,000円とかいう条件なんて絶対ないし、短期でキャバクラで働けたら超おいしいバイトというわけ。

ちなみに余談だけど体入時だけじゃなくて、本入後も全額日払い出来るお店もありますよ!

キャバクラの短期バイトって嘘!?

キャバクラの短期アルバイトOKは嘘?

キャバクラでも短期アルバイトは嘘?歓迎されない!?

というわけで~今日の夜報ブログは「キャバクラバイトの短期」について(v^ー°)
で、いきなりですけど結論から言います。

ズバッと言います。

心して聞いてください!!!

短期は基本OKじゃないです!だから歓迎ってのは基本的にウソ。。

( ゚д゚)エ…?



(( ;゚д゚))アワワワワ



(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



じゃあ、応募できないじゃーん!?!?そもそも歓迎されてないんだったら応募できるわけないだろー(`ε´)ってなりますよね。

でも安心して下さい。
歓迎されないだけであって、短期希望がアルバイト出来ないってわけじゃありません。

キャバクラで短期が歓迎されない理由

知らなかった…短期が歓迎されない理由

ではまず、どうして歓迎されないのか、それにはきちんと理由があります。
お店側としては、お客さんに一時的にではなく長期的にお店に来てもらってお金を使っていってほしい。
女の子が長期的に働いてくれると、それだけ長い期間固定客もつくし、仕事にも慣れてくるので新たに顧客を獲得できるスキルも自然と備わってくる

というような理由ですね。

お店側としては長期的に自分の店で働いてくれて、長期的に安定した売り上げを作ってくれる人材を求めているわけなのですー!!!

だから実際のところ店側はどこも「派遣」を使いたくないというのも本望。派遣でくる女の子に対しては扱いが雑(変な客につけられたり、すぐに早上げさせられたり…)になるのも頷けるというものです。。

キャバクラの短期バイトで採用してもらう方法

採用されやすい時期がある!

短期でも採用されやすい時期

短期バイトでも採用されやすい時期を知れば安心◎

そしてここで短い期間でバイト希望のみんな~、心して聞くのだ(^▽^)/
なんと…キャバクラでも短い期間でも歓迎されやすい時期があるのです!
まずは12月の忘年会シーズン。そして3月半ば~4月半ばの送別会、歓迎会が行われるシーズン。

この二つの時期です。

言わずもがなの、忘年会シーズンですがこの時期は普段はキャバクラには行かないような男性でも接待やお付き合いで利用する事もぐーんと増えるんです。
お店側としてはこの絶対的に稼げる時期に女の子がいないという事は大ダメージ。だからこそ求人募集を積極的に行い女の子を沢山出勤させているところが多いです。

3月半ば~4月半ばの歓送迎会に関しても上記と同じ。
ただし、この時期は今までキャバでアルバイトしてたけど、進学や就職なんかでキャバクラを卒業してしまう女性達も多いため、この時期になると求人募集に力を入れざるをえないお店もよく見かけます☆

短期も需要があるシーズン

歓送迎会、忘年会シーズンは短期にも需要あり♪

例え短い期間だとしてもこれらの時期は求人募集をかけて、とにかくたくさん女の子を雇って、お客さん対応していきたいというのがお店側の本音になるので、この時期を狙って短期希望で応募してみるべし(^▽^)/

だけど!私がバイトしたい時期には当てはまらないわ…ウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!!!!な女性もいることでしょー。
そんな女性に面接時に歓迎してもらえるためのアドバイスをいくつかどうぞ♪

短期でも最低3ヶ月以上は在籍する

キャバクラバイトで重要な保証期間

保証期間後も在籍する事が高時給への近道

キャバクラでは決められた期間、時給が保証されるという「保証期間」というものがあって、この期間がほとんどの場合1ヶ月、2カ月で設定されているんです。求人募集情報などでも「保証期間あり」と掲載されているかな。

例えこの保証期間内にお客さんを掴むことができなくても、入店時にお店側から提示された高時給で働けることが基本だけど、それ以降、つまり保証期間終了後の時給は自分次第ってワケ(( ;゚д゚))アワワワワ

保証期間が終わったら指名本数や自分の売上成績によって時給は変動してしまうのです!

だからこそ、この「保証期間内である1ヶ月、2カ月またはそれ未満」での勤務期間が希望で面接へ行くと、高額時給が出るうちの保証期間内しか頑張るつもりがないんだな…と、店からやる気がないと思われ不採用になるケースも超多くなってしまいます!( TДT)

長期バイトと嘘をつくと…

長期バイトと嘘をついてトラブルになるケースも…

なお、短期でしかバイトをする気がないのに「私は長期で仕事を考えています」なんて店に対して嘘を言って、高時給を貰える話になったとしても、後で辞めるときに初めに提示された時給や給料を減額されることがほとんどだから要注意!

「あなたは初めに言ってたとことと全然話が違うねー」と、お店の人に文句言われトラブルになります。。

短期イコール「時給の出し損」になるってどこのキャバクラでも思ってるから、とりあえず回数が後から少なくなってもいいからお店に在籍残すパターンが無難かも。

面接の段階から「アタシ1ヵ月、2ヶ月で店ゼッタイ辞めますから~」とハッキリお店の人に言ったら不採用になり落とされる可能性が大。。すぐに辞めるのを初めから分かっていたら時給を高く提示されることは基本ありえないです。

キャバの短期バイトは勤務回数を多めに

出勤回数が多いほどキャバの短期バイトは有利

短期バイトでもたくさん出勤してくれるとキャバクラ側にもメリットが

「最低でも3ヶ月は在籍する」と書きましたが、短期バイト希望で週に1回という出勤スタイルではほぼ不採用確実!( TДT)

というのも、基本的には、キャバのアルバイト長期希望だとしても、週1回の出勤を快く受け入れてくれるお店はないです。求人では週1日OKと募集をかけてるけど、最低でも週2日、3日以上~で出勤してほしいと思うお店がほとんど。

だからこそ、特に短い期間でバイトをするなら週に3回以上は勤務出来るというような姿勢が大事かと思います。そうするとお店側としては「期間は短いけれどこの子はちゃんとやる気があるな」と判断してくれて採用へ繋がる事もありますね(^▽^)/

短期希望は出勤したらラストまで働く

短期バイトでは勤務時間が大事

短期のキャバクラバイトでも勤務時間は重視される

短期バイトで終電上がり希望です!なんていうのはもう…ハッキリ言ってナメてます!やる気がないとしか思えません。゚(゚´Д`゚)゚。

勤務期間が短い上に、勤務時間も短時間だなんて、お客を掴めるはずがありませんって事で、今すぐ帰れー!なんて面接官に思われかねません!

ラストまで頑張って出勤して、短い期間ながらもしっかりガッツリ稼ぎたいんです!って姿勢(シフト希望)をしっかり面接官には伝えましょう!

ちなみに23時、24時ごろから通常どこのお店も忙しくなってくる時間帯だから、その時間帯に上がられても困るってことね!

どうしても期間限定の短期で働きたい人

面接時には、「どうして?」と理由を聞かれる事は間違いありません。

聞かれた時にはきちんとした理由を伝えて、期間はこのぐらいしかバイト出来ないけれど、たくさん出勤してこのぐらいの金額を稼ぎたいんです、って具体的にその熱意を伝えられるようにしましょ(^▽^)/ちなみに日払い目当ての体入荒らしは面接官に割とすぐ見破られちゃいますよー。面接時の受け答えですぐに察するらしい。笑

短期OKがコンセプトの店もある

短期バイトOKのキャバも存在

キャバクラはコンセプトも様々

東京都内にはたくさんのキャバクラが存在しているけど、中には短期OK」をコンセプトにしている珍しいお店も存在しているんですね~。

詳しく説明すると、キャストさんは3ヶ月間しか在籍できないんですね。だからこそ、お客さんからしたら常に新しい女の子と出会える目新しさがあるし、女の子自体も3ヶ月という短い期間で気楽にナイトワークにチャレンジできるという、まさにWin-Winというわけです。求人自体にも「3ヶ月のみの勤務」というような表記がされていました(v^ー°)

ただし、コンセプトが特殊系のキャバなんで私的にはあんまりオススメはしていません。。。(お触り系ではない)

短期でなく長期バイトも考える方へ

長期でキャバのバイトがおすすめ

長期でバイトしたいという方は重宝されます

キャバクラの短期バイトのお話を中心にしてきましたが、長期でアルバイトしたい方向けにも少しアドバイスを(v^ー°)

前述のとおり、一般的にキャバクラやクラブ、ラウンジなど夜の業界では長期的にアルバイトしてくれる女性を求めています。最近は夜1本で頑張っていきたいというような女性も少ないそうで、そうした女性は店からとても重宝されます☆

だからこそ長期で勤務したいのなら、なんといっても一番大事なのは「働きやすさ」「居心地」になります。
給料面を優先したいものの…高時給を希望すると後からノルマがキツイ、キャスト同士の指名争いや、お客さんの取り合いも多く居心地も悪い…そんなキャバクラが少なくないのも事実。そうした環境の店で働いても結局長続きしないもの…。゚(゚´Д`゚)゚。

長期でのアルバイトを考えている方は、給料面だけでなくやっぱり「働きやすさ」「居心地」を重視して店を探してみてほしいです!(v^ー°)

とはいえ求人募集情報だけではわからないことが色々ありますけどね。。

キャバクラ短期、長期バイトで悩んだら

キャバクラの短期か長期バイトかで悩んだらキャバゾンにお任せ!

キャバの短期バイトについてまとめ

キャバクラの短期OKのアルバイトについて色々説明してきたけど、東京都内の数あるキャバの中から短い期間で歓迎してくれそうな店、または長期で働けるような居心地の良いお店を探すのは難しい…( TДT)

そう感じているあなたの店探しをサポートをできるキャバゾンにお任せください!☆

あなたの希望条件をじっくりと聞かせてもらった上で、最適なキャバクラを当サイトのジョブサポーターKEYたんがご紹介します。時間を無駄にしたくない…効率的に稼ぐための店選びは超大事です!

KEYたんは東京都内のキャバクラ、クラブ、ラウンジの情報に詳しいからかなり頼りになると思います!全額日払いで即日体入出来る店を紹介してほしい…という女性もお気軽にお問い合わせしてみてください(v^ー°)

補足

キャバクラの短期バイトでも、1ヵ月、2カ月の超短期バイト希望になると、当サイトのジョブサポーターも対応が出来ないようなのでご注意を!基本的には「安定してしっかり稼いでいきたい」と考えている方に対して誠実にサポートをしてます!

ジョブサポKEYたんに相談する

お電話が繋がりにくい場合はLINEメールが確実です!