キャバクラやクラブのバイトを始めようと考えているみなさん♪

毎度お馴染み?(笑)銀座クラブでホステスしてます一色スミレです( ´ ▽ ` )ノ
みんなアルバイト求人募集を見てせっせこ応募したりしているのかしら?
多分何も考えず、いいお店を見つけたら応募して面接に行って・・応募して面接行って・・の繰り返し・・だよね。普通はそう。

しかし、面接は応募の時点から始まっています!!!!!!!

気を抜くなーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!(=゚ω゚)ノ

今回は、応募の流れと面接時に気をつけることのお話をさせていただくよん。
応募の際の対応・態度ってとっても重要だったりするんです。

知ってました??

面接行ってから適当に対応しとけばいいやって思ってません?
これで採用、不採用の合否が変わってきてしまうと言っても過言ではないんじゃないでしょうか。

アナタが女優さんになれるほどの絶世の美女でない限り、頭に入れて面接応募に挑んだ方がいいかと・・笑

絶世の美女は何しても許されるからこの記事読まずに面接行っちゃって。笑

絶世の美女は何でもアリ

アナタは絶世の美女?

 

応募〜面接に行くまでに気をつけること!!

応募する電話の時間帯とは?

さっそく応募電話しーちゃおうっと。

まず求人募集を見てキャバクラやクラブに応募するとき、電話しますよね?
その電話をする時間に気をつけてほしいのです。
キャバクラやクラブがオープンするのは基本19時〜20時。

オープン間際(若しくはオープン直後)の忙しい時間帯に電話をするのをお店側はじゃっかん嫌がる傾向にありますが、22時以降のピーク時はもっと嫌がられます。。

1・応募の電話をする時間を考えろ。

求人募集には「いつでもお電話ください♪」って書いてあったりしますが、それでもその時間帯を避けるのがベターです。店側も返答やレスが遅くなるしね。
お店の方にご迷惑をかけないようにという思いやりです。
あとは週で1番混む金曜もバタバタしているのでやめたほうが良いですね。

どちらにしても電話をするなら17時~19時あたりがいいかと思います。
男性スタッフの方は夕方にはもうお店にいらしているのでその辺りを狙ってお電話しましょう☆
最近はメール応募やLine応募もあったりするので、そっちで連絡を残しておくのもいいかもしれません(^_−)

2・【注意】面接時間は厳守!!!

ナイトワークの面接は遅刻厳禁

キャバクラ、クラブ、ラウンジの面接に遅刻する奴は許さないよーー

言葉の通り、面接時間厳守です。面接の時点で遅刻とかは印象悪過ぎです。
電車の遅延など致し方ない場合もあるでしょう、
よっぽどでなければ少し早めに家を出て面接場所の駅に着いておくなど対応はできるはずです。

面接で普通に遅刻する子は入店した後も遅刻する子なんだろうな、とお店のスタッフに思われます。なので正直悪印象です。もし遅れるなら、遅れる時間もちゃんと連絡するのが常識ですしね。
よくあるのが、例えば17時に面接の予約をしていて17時丁度か若しくは過ぎてから「遅れます。」の連絡。

いやいやいや、17時前に連絡だろ!笑
てゆーか17時前にもう遅れるのわかってたよね?っていう。笑
遅れるのがわかった時点で連絡するのが常識ですよね・・?(・・?)

面接時間に遅れると次の面接の子の時間にかぶってしまうので迷惑かけてしまいます。。
女の子ならわかると思うんですが、ネイルサロンやエステなども予約時間が過ぎたら施術してもらえなくなることがあったりします。

次の予約のお客様と時間がかぶってしまうからです。
それと同じ。

夜の仕事だからいいや、キャバクラだからテキトーでいいや、と考えている女の子は本当に多いです。
その根本的な考え方からやめましょう。

夜をなめるな

夜ナメちゃダメっ!!

本当にいる、こんなテキトーな子達( ̄O ̄;)

紹介業者アルアル話

なんでわかんないんだよーー!!

ナイトワーク紹介業者の面談応募でもしょっちゅうある、アルアルです。
紹介業者のスタッフは、面談当日に事前確認連絡をさせていただくのですが、当日確認は取れているのにその面談の時間直前に「行けません。」のメール、若しくはバックレ・・(!)

これ、1日に何件もあるのザラです。

多分求人を見て応募してくる子達は、紹介業者なんていっぱいあるし(夜のお店なんていっぱいあるし)、バックレても他の紹介業者(お店)にまた応募すればいいやと思ってるんでしょうね。
確かに、求人情報も紹介業者もお店も都内には腐るほどありますね。

だけど気をつけてくださいね、紹介業者も夜のお店も横の繋がりがあるということを。

たかだか1人の子の情報を回して共有したりはしませんけど(紹介業者のみなさんそんな暇じゃないんで)、だけどふとした時にバレることがありますよ(^.^)
面接とか面談とかいろんなスタッフが絡んでる時とかあるんで!笑(夜の世界は裏でいろいろあるんですよ。)

特に同じ子が何回も面接をキャンセルしていると信頼は完全になくなりますからね。
それは結局いいお店を紹介してもらえなくなることになるんですよ。

そんなテキトーな子をちゃんとしたいいお店に紹介したいなんて誰も思いませんからねー。笑
変な子紹介したらこっちの信用がなくなっちゃう話になるんで・・。笑

以前あった紹介業者の話

まだまだアルアル。。

以前、あるナイトワーク紹介業者の方と雑談していた時のこと。
その方に女の子から電話がきました。
電話で話している内容からして、その女の子はすでに何回も‘とあるキャバクラ’の面接を当日キャンセルを繰り返しているようでした・・。

今日もキャンセルしたいという電話でした。

紹介業者の方「〇〇ちゃん、もう今日キャンセルしたらいくらなんでもダメだよ。お店の人も面接に来るの楽しみにしてたよ。頑張って来て!」

結局なんとかなだめて来ることになったようでしたが。。
ということは来れるんですよね (^^;;

きっと女の子は当日面談の時間近くなったら行くのが面倒くさくなったとかなんでしょう。
んー。そんな子は入店しても結局お店でも同じように当欠(当日欠勤)し兼ねない。
いや、きっとするだろう!笑

ナイトワークの紹介業者も大変

ナイトワークの紹介業者も大変だ。。

冒頭にお話しした通り、そんなに好き勝手していいのは‘絶世の美女のみ’なのである。(若しくはかなりの売り上げがある子かね!)

何回バックレても当日キャンセルしてもいいほどの美女は早々いない。
みんな自己評価がそんなに高いのだろうか?世の中可愛い子や綺麗な子はワンサカいる。

代わりはいっぱいいるのだ。
もうちょっと上手くやればもっと評価が高くなるのに・・という子はたくさんいる。
ちょっとでも可愛くて綺麗な子が真面目に謙虚にしたら最強じゃなかろうか?
基本、夜の子はテキトーな子が多いのだから、そこで抜きん出ることができるはずだ!

ここを覗いてくれたみんなには、もっと上手く世の中を渡ってスタッフを転がしてほしい。笑
常識的なことをやるだけで重宝がられるんだから。笑

ちゃんとした子の応募募集中

素敵なみんなの応募待ってるよん♪

当サイトキャバゾンには時間通り面談に来てくれる子は沢山いる!!
ちゃんとした子にはいいお店を紹介したくなるし、紹介させていただきたい☆!!

そう思ってしまうのは人間だから仕方ないよねっ。
キャバゾンでお店を紹介しているジョブサポーター達は誠心誠意対応させていただいてます!!!
本気でキャバクラ・クラブ・ラウンジを探している方のご応募お待ちしております!!

私のイチオシ☆Keyたん!!
東京都内の総合求人窓口を担当していて、親切丁寧な紳士なジョブサポーターです!!
本入・体入(日払い)のご相談ぜーーんぶお任せあれ♪

他にもキャバゾンのジョブサポーターはみんな優しく信頼できる方ばかりなので安心してもらって大丈夫。笑
自分で求人を見て応募するより、楽で最短でお店を探せる近道です☆

ジョブサポKEYたんに相談する

お電話が繋がりにくい場合はLINEメールが確実です!