六本木高級クラブで協調性ない女は嫌われる

こんにちは☆
ホステスの東堂心音です(^o^)

クラブでアルバイトをする場合、必ず必要になってくるのが協調性!
ってか、みんな協調性って聞いて意味分かる?
私も何となくは分かってるつもりでいるけど、説明しろって言われたらいまいち答えられないと思って調べてみたんだけど、
異なった環境や立場に存する複数の者が互いに助け合ったり譲り合ったりしながら同じ目標に向かって任務を遂行する素質」(byウィキペディア)

だそうだ!!
そうそう、それが言いたいのよ~♬
でも私たちって、さかのぼってみると幼稚園や保育園の頃から集団生活って始まってて、おもちゃを譲り合ったり運動会で協力したりして生活してきてるんだよね!

もちろん昼職でも会社に入れば売上目標に向かってみんなでお仕事するわけだから、協調性が持てなかったらそもそも人間社会で生きていくこと自体がしんどい・・・。

でも実際、そういうの苦手な人もいるし今やネットがあれば一人でだってお仕事はできる世の中。
ではナイトワークはどうかというと、特にクラブは協調性がないと生きていけない世界なんです!!
と言いながら私は未だに人見知りだし、極力一人で過ごしていたい・・・。
だから、協調性があって人と接することができてたら、もっと人生上手くいってたな~なんて思うこともある!
矛盾してるでしょ(笑)

ということで今回は六本木高級クラブでも協調性のない女は嫌われるその理由をお話しますのでよ~く聞いてね(*^^*)

協調性がなければクラブではやっていけない

協調性がなければクラブではやっていけない

六本木高級クラブは特に協調性が必要!

六本木高級クラブに限らずクラブにはママがいて、係制になっているというこのシステムがまさに、協調性がなければやっていけない理由です!!

キャバクラやラウンジは指名制になっているので、お客さんにさえ気に入られればOK!
極端に言えば一人のお客さんを奪い合っても問題ないです(笑)指名は変えられるから。

一方、六本木高級クラブはというと、お客さんの係になったら永久指名になります。
そして売上は係のホステスのもの!
しかも高級クラブは会員制なので飛び込みでお客さんが入ってくることはありません。
だから自分がお客さんを抱えていなかったら、すでに係のいるお客さんと仲良くなってノルマである同伴をしてもらいながら、そのお客さんが紹介で連れてきた人と仲良くなって係にしてもらう他に方法がないんです(*_*)

協調性がなければクラブではやっていけない

まずはママや先輩ホステスと仲良くなることから!

ということは!!
ママやその係のホステスと仲良くできなかったら永久にヘルプのままでノルマも達成することができないという地獄を味わわなければならないということになる(T_T)

まずはヘルプでもなんでも席につかせてもらえなければ始まりません。
同伴も係に了解を得ないで勝手にしてしまったらエライことになります・・・。

だからまずはママや先輩ホステスに気に入られるよう努力すること!
六本木高級クラブではそれが鉄則です。
可愛がられれば席にも呼んでくれるようになるし、代わりに同伴をしてクラブにお客さんを連れてきたり、人数が足りない時に率先してアフターに参加したりと恩を売っておけば、ママや先輩ホステスも気にかけてくれるようになります。

これがいわゆる助け合いと譲り合いの協調性ってことです✨

協調性のない女は客とも揉める

協調性のない女は客とも揉める

自分のことしか考えてないホステスはクラブではやっていけない

そもそも助け合ったり譲り合うっていう気持ちが持てない人がホステスになってしまうと、お客さんと揉めることも多いです。
ようはそういう子って自分のことしか考えてないから、例えばお客さんが弁護士だったら、ほんとならお金を払って相談するようなことをここぞとばかりに質問攻めしたり、来店してほしいからって時間も関係なくしつこく連絡したり、同伴ではいつも高級店ばっかり指定したり、クラブの暴露を始めたりとか。。

特に六本木高級クラブなんてお忍びで来店するお客さんも多いし内緒にしてほしいことだって多い。
外に情報を漏らさないって信用してくれてるから来店してるのに、そんな協調性のないホステスがいたらお客さんと揉めるのは目に見えてるし、クラブ側だってそんな子はいてもらっても良いことないので干されるのは間違いないですね(-_-)

ワンマンなら高級クラブよりキャバクラに向いている可能性大

ワンマンなら高級クラブよりキャバクラに向いている可能性大

アタシは誰の助けも借りません!!

六本木高級クラブのようにみんなで協力して助け合いながら店全体の売上を伸ばしていくっていうスタイルが苦手、ママや先輩ホステスと仲良くなれなければやっていけないなんてしんど!!!
っていう女子もいると思うんだよね(笑)

そういう女子はクラブよりキャバクラのが向いてる可能性大です(・∀・)
もちろんお客さんの気持ちをちゃんと考えられる子じゃないとそもそもナイトワークは無理だけど、既に係のついてるお客さんと仲良くなるしか道がない高級クラブと違ってキャバクラは指名替えができるしママもいないから、いちいちキャバ嬢と連携を取らなくてもお客さんにさえ気に入ってもらえればどんどん稼げるし、誰に了解を得なくても同伴にだって行ける!
ドリンクを頼んでもクラブだったら係の売上になっちゃうけど、キャバクラならその分はドリンクバックとなって返ってくる♬

係にさえなれば安定した売上が望めるクラブと違ってキャバクラは指名してもらえないとバックがないから、そういったキツさはあるけど、自分の実力だけでのし上がれるキャバクラはそういう煩わしさがないから、ワンマンタイプの女子にはキャバクラのが向いてると思うよ~☆

ナイトワークで成功するかどうかは協調性を持てるかどうかで決まる

ナイトワークで成功するかどうかは協調性を持てるかどうかで決まる

協調性を持てる人は信頼される

ナイトワークって聞くと若くて美人ならとりあえずアルバイトできるって思われがち!
もちろん若くて容姿端麗だったら高級店でも採用はされる可能性は高いけど、実際に入店してみて協調性がなくて店の雰囲気を乱したり、お客さんと揉めるようなことがあったら言語道断!!
クラブでもキャバクラでも干されます(・へ・)

結果として残っていくのってクラブやキャバクラ、お客さんたちから信頼されたホステスやキャバ嬢たち。
六本木高級クラブで長くアルバイトしてる30代の人気ホステスもいるけど、そんなに美人じゃなかったりする。
でも盛り上げるのがうまかったり、面倒見が良かったり、ちょっとした気遣いが自然にできる人が残ってる。

銀座高級クラブで長年ママをしてる人も、もちろん美人ママもいるけど、肝っ玉母ちゃんみたいなママも多い^^;
だからお客さんも家に帰ったかのように安心して過ごしてるし、そこでアルバイトするホステスたちもママが大好きで、その店のためにまた頑張ったりもできる♬

ナイトワークで成功するかどうかはやっぱり協調性を持てるかどうかで、それはナイトワークに限ったことじゃなくて、日々の生活で協調性がない人は結果損するんじゃないかな~。

まとめ

六本木高級クラブでも協調性のない女は嫌われる

キャバゾンがあなたにぴったりのお店をご紹介♬

ってことで、六本木高級クラブでも協調性のない女は嫌われる話をしてきました!
協調性って一言で言っても、考えれば考えるほど難しいな~って思う私であります(笑)

ようは、思いやりをもって人間関係を大切にできる人は信頼されるし、どこに行っても人生うまくやってけるってことじゃないかね(・∀・)

それは特にナイトワークには必要なことで、アルバイトすることで学ぶこともできる!
そして六本木高級クラブでは必須であるということ。

ナイトワークと一言で言ってもキャバクラ、クラブ、ラウンジ、ガールズバー、パブ、スナックなどなどたくさんあります!
しかも六本木と銀座と錦糸町と上野とじゃ全然客層も違うし、今日話したように係制か指名制かでも向き不向きがあります。

これかからアルバイトをしようと思っていてこの夜報ブログにたどり着いてくれたあなたはラッキーです♬
きっとネットとかでいろんな求人募集を探していたと思うけど、実際にアルバイトしてみないと実態は分からないし、自分に合っているかどうかも分からないよね(^O^;)

すでに何店舗か応募して面接したけど不採用が続いてる女子もいるかもしれない。

そんな時は、当サイトキャバゾンにお任せください☆
ジョブサポーターのKEYたんが、希望を聞いたうえであなたにぴったりのお店をご紹介します!
日払いや体入、もちろん未経験の子も大丈夫!
まずは相談だけでもLINEしてみてね♡

ジョブサポKEYたんに相談する

お電話が繋がりにくい場合はLINEメールが確実です!