六本木のキャバクラで現役キャバ嬢やってる星乃ミリです☆
…といっても、最近はステイホームしてるけどね。だから、金銭面がホントにヤバみ…(´-ω-`;)
皆さんはどうしてるのかな?

ワタシはコロナショックのこの状況で、これからの事が色々不安になってきちゃって、キャバゾンのジョブサポーターKEYたんはじめお付き合いのある紹介業者にこの期間中に何をするべきか…など仕事の相談をしてみました。。

今日はその情報を、キャバゾンを見てくれているキャバ嬢やホステス、これからナイトワークをはじめようかなって思ってる皆さんに、ナイトワーク業界のこれからの見通しや今このコロナの自粛期間に出来るキャバ嬢、ホステスの仕事の話などを共有したいな~と思います◎

リモート接客ツールでお客をコロナ収束まで繋げる

コロナの自粛期間でリモート接客するキャバ嬢

リモート接客ってどんなもの?

このコロナによる自粛期間、お客さんが自分から離れていってしまわないようにキャバ嬢やホステスもあの手この手で仕事しているのが現状です。

リモート接客ツールを利用することで、コロナが収束した後に、お客さんがまたお店に遊びに来てくれるように繋いでおこうと頑張ってるホステスやキャバ嬢もいるんだよね。エライなあ。

ワタシもこのリモート接客に興味を持ってキャバゾンのジョブサポーターであるKEYたんに色々聞いてみたので、どんなツールを使ってお客さんを繋げているのかを説明していきますね(^▽^)/

リモート接客といえばオンラインキャバクラってどうなの?

コロナ期間中のオンラインキャバクラの仕事

オンラインキャバクラは稼げる?

ネットニュースやTVでも取り上げられていたキャバクラのリモート接客、皆さん知ってますか?
ワタシが見たのはズムキャバ!

オンライン上(要はビデオ通話)でお客さんを接客するシステムのキャバクラです。
濃厚接触はしなくていいのはいいけど…なんだかスゴイ時代だよね(笑)

でも、正直今までの仕事のようには稼げない(´-ω-`;)
キャバクラでは付け回し役のボーイがいるから複数の席に対応できるけど、オンライン上では1人のお客さんに対してずっと1人で接客していなくちゃいけないから、お金を稼ぎ辛いんですよね。
オンライン上だとドリンクバックという概念もないし。

キャバクラの非現実的な空間やボーイのサービスを求めて遊びに来るお客さんも多いから、そういうものをオンライン上で提供するのは難しいですよね。。

あと、何より「実際に会えない」というのがお客さん的には面白くないんだとか。最初のうちはリモート接客も新鮮だろうけど、慣れてくると「お金かかるし普通にLINEでビデオ通話しよう」とか言われそうな気がします(´-ω-`;)

でも、個人的には今までキャバクラを利用したことがなかったお客さんが利用しやすくなるんじゃないかな~とも思います。そういうお客さんがこのコロナの自粛期間中に増えて、収束したあとにお店に足を運んでくれるのが理想ですよね☆

ユーチューバーを目指すキャバ嬢、ホステス

キャバ嬢からYouTuberに職を変える

脱キャバ嬢!そしてYouTuberへ!

そして、リモート接客云々ではなく仕事としてYouTuberを目指すキャバ嬢やホステスもいるんだとか。

何を発信するのかといえば、メイク方法とかキャバクラやクラブでの接客に関するテクニックや営業方法など仕事に関する事です。ナイトワークに役立つ知識ってところかな。もちろんナイトワークとは全然関係のないジャンルでやる子もいるだろうけど。

ただ、YouTuberで成功するのは難しいようです。

見た目、話し方、経験や知識、画面上での振る舞い、態度などの個人差がすごく出てきてしまいます。

人気あるユーチューバーの中でも、声がイヤ、見た目が生理的に無理…なんて人結構いません?
ワタシはいる(笑)その人が関連動画に出てくるのもイライラしてしまう…

あと、内容も全然大したことなかったらダメですよね。普通にネットで調べればわかるじゃん、みたいなことをわざわざYouTubeで見ないだろうし(´-ω-`;)

今って、誰が書いた記事なのか誰が発信しているのかが重要で、発信する人の信憑性やそれが確かな情報なのかが問われる時代。
だから、YouTuberとして成功するのなら、素人でも何かに対して特化しているや実績がある人、経験を積んで成功してる人が求められます。
それなのに、実績や知識や能力がない人がやっても無理があるということ。

ネームバリューのあるようなホステスやキャバ嬢(名古屋のエ〇リケさんとかね)とかなら成功するんだろうね。(もう成功してるか)

リアルな世界でもモテる、支持されるような人がYouTubeの世界で成功する、と教えてもらいました(^▽^)/
YouTuberの仕事は誰でもできるわけじゃなさそうですね…

チャットレディ

キャバ嬢からチャットレディへ

キャバ嬢からチャトレ…でも実際は…

リモート接客としてチャットレディをツールに仕事している子もいます。
ただ、チャットレディはアダルト要素満載(´-ω-`;)
ノンアダルトもあるけれど、やっぱり高収入なのはアダルト。
キャバクラの接客でも下ネタ振られる事はあるけどぶっちゃけその比じゃないんだって。
仕事としてお金を稼ぐという点を踏まえると、どうしても顔出しして脱いだり色々したり過激にならざるをえません。男の人のリクエストにも答えなくちゃいけないし。
チャットレディ=ピンク系だと思った方がいいのかな、って。
脱ぎ出してお客さんから指名してもらうなんていうのは、もはやキャバ嬢やホステスの仕事じゃないですよね。

交際クラブも視野に入れるか

キャバ嬢やホステスの水商売を上がるために交際クラブへ入会

交際クラブって何?

コロナ収束後もクラブやキャバクラなどナイトワーク業界はどうなるかわからないのが正直なところ。

先が必ず明るいわけではないから、水商売を上がって結婚や別の道を探してもいいかも…なんて話を紹介業者にされました。

そこで耳にしたのが交際クラブ!

水商売を辞め結婚も視野

夜の仕事を上がり結婚を考える

リッチな男性と出会い&結婚を求めるなら…

キャバ嬢やホステスしてると、正直なところ一般的な金銭感覚が戻り辛くないですか?
今までは欲しいコスメとか洋服とかカバンとかもあんまり値段考えずに買ったり美容院やネイルサロンもガンガン行ったりしてたけど、お店が休業という今そういうわけにもいかないし(´-ω-`;)

だから出会いを求めるにしても、ワタシはやっぱりお金持ってる男の人がいい(笑)結婚するにしても玉の輿にのりたい!大きいワンちゃんと暮らせるような広い家で専業主婦したい。。仕事したくない(笑)

というわけで、お金持ちの男性と出会えるのが交際クラブなんだって。
男性によって、愛人を探してるのか恋人や結婚相手を探してるのかは人それぞれみたいだけど。

男性も女性も入会金を払って登録して出会えるというもの。
ただ、男性も女性も誰でも登録できるわけじゃなくて、男性だったら年収800万以上~などの収入や身元がしっかりしているか、女性ならルックスが良いか、などの審査があります。
これが普通の婚活サイトとは違うところって感じなのかな。
キャバ嬢やホステスやってた子なら美意識も高いしキレイな子(特に六本木でバイトしてた子)も多いだろうから、審査も通るんじゃないかな。
ただ、交際クラブも色々あるから、闇雲に登録するのはダメなんだって。
おすすめなのは、ある程度知名度があるようなところや入会金が高いところが良いようです。
女性も入会金かかるの?と思うかもしれないけど、女性もお金を払う理由は、サイト側がサービスに自信があることが1つ、もう1つは女性がサクラじゃなくて本気で出会おうとしているのがわかるから男性会員も安心なんだって。

お金持ちの男性と知り合いたいって子は、交際クラブの利用も視野に入れてみてはどうでしょう(^▽^)/

コロナ収束後にキャバ嬢、ホステスが転職するなら

夜の仕事からどんな職種に転職するべきか

コロナ収束後の事を考えると夜の仕事は不安…

ナイトワーク業界、コロナによる自粛明けや収束後も正直仕事はどうなるかわかりません。休業したまま再開しないで潰れるキャバクラやクラブも多いんじゃないだろうか…とKEYたんや紹介業者は話してました。六本木だけに限らず都内全域でね…。

お店を再開させたとしても、お客さんは少ないだろうから売上が立たない、経済にもこれだけ打撃が出ているからお客さん自身も夜のお店でお金を使う事をためらって財布の紐が堅くなるだろう、と。
もうほんとコロナのバカーーー!!!

そういう経緯で、「ミリちゃんも夜の仕事を上がる事を少し考えたおいた方がいい」とも言われました。
上がる時は皆さんにきちんと報告しますね。。

コロナのせいで夜の仕事を上がろうかと悩んでいる子ってワタシ以外にもたくさんいると思います。そこで、キャバ嬢やホステスが夜上がって転職するなら何がいいかをKEYたんに聞いてみました☆

ナイトワークで稼いだお金でエステやネイルサロンなど美容系の仕事で開業を考えているキャバ嬢やホステスもいるけど、コロナによる影響で濃厚接触にあたる事や集客を考えると、あまり稼げないだろうとの事。

オンラインを安易に考えてる人は多いけれど、上の方でも説明したとおりYoutuberで稼ぐのも厳しいです。芸能人も参戦してるくらいだしね。

KEYたんいわく、キャバクラやクラブの接客をしていて、ある程度成功してる子なら秘書業務がおすすめと言ってました。
キャバ嬢やホステスを続けていると、相手に対して気を遣える、相手が何を不満に思うかなど察する事ができる、機転がきく、こういう事が身についていますよね☆
それに秘書業務は見た目も大事だし。

ただ、事務も仕事内容のひとつなのでワードやエクセル、パワポなどのパソコンスキルが求められます。そこに付随して、お知らせやブログなど情報を発信できるスキルがあると尚良し◎
あとは、遅刻は厳禁、言葉づかいを正す、など仕事をする上での一般常識はとても大事!

コロナのこの自粛期間でパソコンのスキルアップのために勉強するのも良いかも。
キャバ嬢友達は設計の勉強をしたいからCADの勉強をはじめた、って言ってました。

まだまだコロナが収束するまでに時間はかかりそうだけど、皆さんも今できることをそれぞれ考えて、徐々に動き出していきましょう☆
ワタシもオンライン飲みばかりやって愚痴ってる場合じゃないので、ぼちぼち頑張ります(^▽^)/

キャバゾンではキャバクラやクラブなどのお店の紹介はしていますが、今はお店自体が営業していないので面接はスマホやパソコンを使ったリモート面接になります。もちろん直接面接できるお店もあります◎

こうした状況ではあるけれど、それでもナイトワークに興味があって求人募集情報を見ていたり、コロナが落ち着いたら日払いで体入アルバイトしたいという方はLINEやメールを通じてジョブサポーターのKEYたんに相談してみてくださいね☆

ジョブサポKEYたんに相談する

お電話が繋がりにくい場合はLINEメールが確実です!

夜報キーワードNAVI