昼職掛け持ち夜の仕事両立

いつも夜報ブログを見てくださりありがとうございます~♬まいど東堂心音です(*^-^*)

さて!みなさんはそれぞれ色んな理由があってナイトワークデビューをするわけですが、目的によって働き方って変わってきますよね?
ちょっと興味があって、昼間の仕事が終わった後に週1,2回働いてみようかな~って子もいるだろうし、海外旅行に行くために短期でガッツリ稼ぎたい子もいるだろうし、将来ママになって自分のお店を出したい子もいると思います。
その中で今回は昼職掛け持ちで夜の仕事を両立させる方法についてお話いたいと思います!

出勤回数少なければ週末にシフトを固定

出勤回数少なければ週末にシフトを固定

来客数の多い週末に働こう!

昼職掛け持ちで夜の仕事をしてる子って結構いるんですけど、相当タフじゃないと大変です💦
中には昼職も夜も週5で入ってるミラクルチーママに会ったことがあります(@_@)
どんだけ強じんな肉体と精神力なんでしょうね・・・。そして今やママになりました(笑)

まぁそれは稀な話で、掛け持ちの場合にはみんな大体週2日か3日くらいです。
そういう子は店から、週末に出勤するように言われることがほとんどです。
みなさん「花金」って知ってますかね(;^ω^)
「花の金曜日」と言って、次の日会社が休みなので遅くまで飲み歩けることからそう呼ぶんですけど、最近では「花木」の傾向にもあるんです(‘ω’)ノ
それはどういうことかと言うと、あと一息で終わる木曜日に飲みに行って金曜日は早く帰り、土日に家族サービス、またはゴルフなどに出かける人々が増えたそうですよ~!

少し脱線しましたが💦そういうことで、元々出勤回数が少ない場合には週末で来客数が多くなる木曜日、金曜日にシフト固定で出勤にすると店側も助かるということですね。

出勤回数少ないと不採用になりやすく時給も出づらい

夜のお店も商売です。たまにしか出勤しない子よりも毎日出勤してくれる子を選びます。
その方がお客さまにも覚えてもらえるし、出勤日数の少ない子を何人も雇うより、何人かがフルで入ってくれた方がお店もやりやすいです。
そして、出勤回数が少なくてもOKのお店はそもそも高級店と比べると時給が安いのが現状です。
時給を選ぶか!両立を選ぶか!
何のために働くのか目的意識をしっかり持っていないと流されてしまうのがナイトワークですから、気を付けましょうね~。

昼職に影響が出ないゆるく働ける店を選ぶ

昼職に影響が出ないゆるく働ける店を選ぶ

店選び間違えるとえらい事になるよ~

夜の仕事では高級クラブ、キャバクラは基本週5日の出勤を求められます。
というか、それくらい出勤しないとノルマをこなせません(/ω\)

高級クラブやキャバクラには同伴ノルマというものがあって、大体月に5回くらいは課せられます。
ちなみに同伴はお客さんと食事をしてから一緒に店に入るというものです。
週2、3日でそのノルマはキツイです( ;∀;)
月5回位ならいけるんじゃ?って思うかもしれませんが、そう簡単なものではないんですよ~。
みんな毎日お客さまとメールのやりとりをしたり、積極的にアフターへ行ったりして同伴してもらえるように努力しているんです。

なので、昼職に影響が出ないお店はスナックやミニクラブやラウンジといったノルマの無い所を選ぶと良いと思います!
もちろんそのお店によってなので、入店する前にしっかり確認することが重要です(‘ω’)ノ

営業ガッツリな店では夜の仕事も続かない

先ほど話したように営業ガッツリな高級クラブやキャバクラだと、その時間だけ頑張れば良いってもんじゃありません!
お客さまと連絡先を交換するところから始まり、日々連絡を取りながら信頼関係を深め、時にはお店が休みの日にも会ったりと、ほんと「営業」をしなければなりません。
お酒もその日にどれだけ飲まされるか分かりませんし、何時に帰られるかも分かりません。
それプラス昼職となると・・・キツイ!!ということがお分かりになるかと思います~(-_-;)

高時給を貰いたいなら相応の成績が求められる

高時給を貰いたいなら相応の成績が求められる

高時給貰うためには!

昼職をやりながら夜の仕事を始めるにはスナックやミニクラブ、ラウンジがおススメと言いましたが、ノルマが無く、ゆるく働けるお店はそれ相応の時給しか貰えないのは否めません。
ラウンジはお店によっては高時給ですが、採用基準も高く人気が出ないと切られます(-_-;)

このようにナイトワークで高時給を貰いたい場合には、相応の成績が求められます!
そこまでしてと思うのであればナイトワークは諦めるか、それなりの時給で手を打つか、どっぷり浸かって稼ぎまくるかですね~( ̄▽ ̄)

生活費の足し程度なら働きやすい店を選択

昼職プラスα生活費の足し程度に働きたいのであれば、時給はそれなりだけどノルマのない働きやすい店を選択されると良いと思います。
それなりっていっても昼間の仕事に比べたら相当良いですからね(;^ω^)

そういうお店はママのヘルプになるので、その時間だけ一生懸命働けばOKです♬
たまには同伴やアフターに誘われることもあるかもしれませんが、店への貢献と思ってたまには行ってあげてくださいね!(^^)!
お客さまが気に入ってくれれば、出勤の曜日に来店してくれたりしますし、それはそれで嬉しいものですよ☆

まとめ

夜の仕事の中でも働き方って色々ありますよね♬
私なら昼職やりながら高級クラブでも働ける!!っていう子はガンガン挑戦してみてください~( `ー´)ノ

キャバゾンでは今回のように昼間働きながら週に何回かゆる~くナイトワークをしてみたいという子や、ガツガツ沢山稼ぎたいという子まで、希望を叶えます☆彡
求人募集の担当をしているジョブサポーターKEYたんにLINEしてね♡
とりあえずお店の雰囲気を知りたいから体入したい!すぐに現金がほしい~という日払いも相談にのってくれますっ!(^^)!

ジョブサポKEYたんに相談する

お電話が繋がりにくい場合はLINEメールが確実です!