新宿歌舞伎町キャバクラに憧れ体入するが不採用で大号泣!

みなさんこんにちわっ☆
現役ホステスでブログ書いてます東堂心音と申します(*^-^*)

この《夜報ブログ》では、ナイトワークの表面的な情報ではなく、お店の内情も知ってる私たち現役のキャバ嬢やホステスのリアル体験や、業界に精通しているジョブサポーターからの情報を発信して、みなさんによりリアルに感じてもらうためのサイトです♪

そして、ナイトワークに興味を持ってもらった方が、実際に楽しく充実した気持ちでアルバイトができるように、一同全力でサポートしています~♡

今回も、キャバゾンを知ってくれた女性から「キャバクラでアルバイトがしてみたい!」とご連絡をいただき、早速ジョブサポーターの紹介でキャバクラの体入をしてきましたので、そのお話をしたいと思います(*^▽^*)

残念ながら、この女性は最終的にはナイトワークを諦めてしまったのだけど・・・そこはリアルにしっかりお話していきますね!
ということで今回は、新宿歌舞伎町キャバクラに憧れ体入するが不採用で大号泣!の事例をご紹介します。

どういう流れでジョブサポーターと面談し、キャバクラの面接・体入に進んでいったのかも詳しく書いていくので、イメージして読んでみてくださいねっ☆

エンリケや愛沢えみりに憧れて新宿歌舞伎町キャバクラ体入

エンリケや愛沢えみりに憧れて新宿歌舞伎町キャバクラ体入

入店が決まったら上京しようと思っていた

ナイトワークに興味のある方でしたら知っているかなーと思いますが、名古屋の錦で【日本一稼ぐキャバ嬢】と言われていたエンリケさんや、新宿歌舞伎町でキャバ嬢しながら雑誌の小悪魔アゲハのモデルもしていた愛沢えみりさんに憧れて、「新宿歌舞伎町でキャバ嬢としてアルバイトがしたい!」とキャバゾンに相談してくれたJさん♪

Jさんは茨城県に住んでいて、お店が決まってから上京しようと考えていたようなので、ジョブサポーターとの面談時は茨城からはるばる来てくれていました。
年齢は20歳で、一旦は昼職に就いていたんですけど、以前からナイトワークには興味があって、SNSでエンリケさんとか愛沢えみりさんを見ていて憧れが強くなり、勇気を出して自分も挑戦してみようとナイトワーク求人情報をネットで探していたところ、キャバゾンを見つけてくれたんです。

面談は、JさんがLINEでの相談時から希望していた新宿歌舞伎町で待ち合わせをし、カフェで行われました!

SNSで研究しメイクもキャバ嬢風で見た目は経験者

SNSで研究しメイクもキャバ嬢風で見た目は経験者

ナイトワークは希望すれば必ず採用とは限らない

Jさんの第一印象は、さすがエンリケさんや愛沢えみりさんに憧れていたというだけあって、しっかりSNSなどで研究してきていたんでしょう、似た感じのメイクと髪型で現れました!
実際にはナイトワーク未経験でしたが、見た目だけ見ると経験者っぽい雰囲気をかもし出してしました☆
地方から来ていて、さらにナイトワーク未経験だったりすると、ちょっとカッペっぽさが残ってる感じの方が多いですが、(言い方悪くてすみません💦)Jさんはそんな感じもしなかったとジョブサポーターは言っていました!

新宿歌舞伎町を希望した理由を伺ったところ、「やっぱりやるなら都心が良いし、愛沢えみりさんがいた場所で自分も頑張ってみたい!」と、希望のお店もバッチリ決まっている状態でした。

でも新宿歌舞伎町で、しかも高級キャバクラともなると、愛沢えみりさん知ってる方は分かると思うんですけど・・・めっちゃ見た目レベル高いんですよね~。。
なので、【誰でも希望すれば入店できる】という甘い世界ではないんです(*_*;

Jさんは、しっかり研究してキレイにお化粧もしてきてくれていましたが、どうしても見た目レベルが希望する高級キャバクラだと、採用レベルに届いていない感じだったんです💦
ジョブサポーターも、茨城からやる気満々で新宿歌舞伎町まで来てもらっているので、なんとか希望に沿えるお店でアルバイトできるようにしてあげたいと思いましたが、「現実的にこの辺りはレベルが高く、不採用になることも珍しくない」というお話をJさんにしたんです。
それでもJさんは「後悔したくないから、それでも面接に挑戦してみたい!!」ということでしたので、ジョブサポーターはお店に連絡し、面接を受けてみることになったのでした(*‘ω‘ *)

希望してた新宿歌舞伎町キャバクラ不採用で大号泣

希望してた新宿歌舞伎町キャバクラ不採用で大号泣

見た目レベルが達しておらず不採用

面談をしたカフェからすぐのところに、Jさんの希望する高級キャバクラはありました!
早速、ジョブサポーターも同行し面接が始まりました。

面接では、今までのナイトワークの経歴や、どうしてこのお店でアルバイトをしようと思ったのか?など、まぁありきたりのお話をしていったんですけど、Jさんはその中でも、ナイトワーク未経験だけれどずっと憧れていたことや、愛沢えみりさんのような伝説のキャバ嬢になりたい!!と、意気込みを熱く語っていて、ジョブサポーターのフォローはほとんどなくても、しっかり自分をアピールできていました♪

しかーーーし!!!
結果は残念ながら不採用(´;ω;`)ウゥゥ

基本的に、お店の面接官が本人に直接不採用を言い渡すことはないので、面接が終わったタイミングでJさんにはお店の外で少しの間待っていてもらって、面接官からジョブサポーターに伝えられたんです。

やはり、どうしたって見た目レベルが達していないとのこと。。
でも、やる気はすごく伝わってきて、面接官も心苦しい感じだったようです。

不採用と分かっていても面接官は対応する

不採用と分かっていても面接官は対応する

会って数秒で採用か不採用かほぼ決まっている

ぶっちゃけ、採用か不採用かって、面接官は入って来て数秒で決めるって言われているので、もし採用なら具体的な時給交渉や、体入の話に進んでいくものなんです。
だけど、不採用だからといって門前払いというわけにもいかないので、一応一通りの面接は行うんですよねぇ。

ジョブサポーターも、本人の希望を尊重したものの、やっぱり不採用を伝えるのは辛かったみたいですね(;_:)
でも!まだまだ紹介できるお店はたくさんあったので、次に進んでもらうためにもジョブサポーターはお店の外で待機しているJさんに【不採用】を告げました。

すると!ジョブサポーターが思っていたJさんの反応の数十倍の落胆と大号泣されてしまったんですぅ~💦

六本木キャバクラも体入するが不採用

六本木キャバクラも体入するが不採用

希望店が不採用で体入もやる気が出ない

さすがにジョブサポーターも、女子にそこまで大号泣されてしまったアタフタだったそう(笑)
次のお店を紹介するにしても泣きはらしちゃってるんで、お化粧直しも必要だし・・・落ち着いてくれるまでしばらくカフェに戻って様子を見ることに。

Jさんは、なんとしても希望する高級キャバクラでアルバイトしたかったって思いが強かったですし、採用される自信もあったんでしょうね。。
それだけに、どうにもならない現実を突きつけられて、かなりのショックを受けてしまったんだと思います。
まぁ、整形するっていう手もありますけど、それだけじゃなくてスタイルとかもありますからねぇ。。

Jさんが落ち着いてきたので、ジョブサポーターは希望に沿って歌舞伎町もう一店舗と、六本木のキャバクラも提案したところ、面接するとのことでしたので、お化粧直しをして歌舞伎町の面接と、後日六本木キャバクラの面接をすることになりました。

結果として、新宿歌舞伎町キャバクラは残念ながら不採用、六本木キャバクラが面接突破して体入まで漕ぎつけました☆

しかーし!!
後日ジョブサポーターへ六本木のお店から連絡があり、体入するも不採用との通達が・・・。

どうやらJさん、希望のお店に入店できなかったことを引きずってしまって、体入ではあまりやる気を感じられなかったそうです。。
さらに未経験っていうこともあって、厳しい判決が下されてしまいました(;_:)
未経験でも、希望のお店の時みたいに情熱が伝われば、もしかしたら結果も変わってたかも?しれませんね。

意気消沈しナイトワークを断念する

意気消沈しナイトワークを断念する

モチベーションを保って挑戦することが大切

とっても残念でしたけど、その後もジョブサポーターからお店の紹介をしたものの、すっかり意気消沈してしまったJさんは都内でのナイトワークは断念してしまいました。。
ジョブサポーターも、希望店がダメだったとしてもモチベーションを保って次のお店に挑んでいけるように、もっとサポートできていればよかったと言っていました(;´Д`)

ん~・・・難しいですよねぇ。
やっぱり、自分が憧れているお店の面接は、ダメ元でも後悔しないように面接受けれるなら受けたいって多分私も思うと思いますもん!

なので、これからナイトワークに挑戦したいと思って読んでくれている方は、不採用も珍しいことではないって事前に情報として入れておいてもらえると、前向きに次に進んでいけるかなって思います☆

まとめ

新宿歌舞伎町の体入もキャバゾンまで

本人のやる気が何よりも大切!

今回は、新宿歌舞伎町キャバクラに憧れ体入するが不採用で大号泣!の事例をご紹介しました!
残念ながら結果不採用でしたけど、キャバゾンは正直にリアル情報をお伝えしているので、こういった採用に至らなかったこともちゃんとお伝えしています。

Jさんも、もし希望店が不採用になってしまっても諦めずに他のお店に挑戦していたら、結果的にJさんにピッタリのお店でアルバイトできていたかも?しれませんね。

キャバゾンでは、ご本人が諦めない限りジョブサポーターが全力でお店探しのお手伝いをしていきます!
でも、やっぱりご本人に「頑張ろう!!」っていうやる気がない限りは、体入できたとしてもやっぱりオーラがお店の方にも伝わってしまうので、一緒に頑張っていくことが大前提になります!!

キャバゾンは、求人募集だけでは分からない実際の待遇やお店の状況もしっかり把握していますので、安心してご相談ください(^^)/
面談では、【日払い希望】など理想とする働き方をジョブサポーターにしっかり伝えていただいて、楽しくしっかり稼ぎましょうね~♡

ジョブサポKEYたんに相談する

お電話が繋がりにくい場合はLINEメールが確実です!