銀座クラブホステス向き不向き

こんにちは(*^-^*)東堂心音です♪
今回もナイトワークに関する疑問にお答えしていきますよ~!

今回のテーマは銀座クラブホステスの向き不向きなタイプについてです。
実際にナイトワークの経験がないと、自分が銀座クラブのホステスに向いているかどうかなんて分からないですよね。では心音が詳しく教えちゃいます☆

先輩上司から嫌われやすいタイプはホステス不向き

先輩上司から嫌われやすいタイプはホステス不向き

銀座クラブでは致命的!

ズバリ!!先輩上司、いわゆる先輩ホステスやママや付け回しなどなど、先輩と呼べる方々に嫌われやすいタイプはホステス不向きです。
なぜならクラブというものはチームプレイだからです!
お客さんには基本的に係のホステスが付きます。
ですがホステスやママには他のお客さんもいますので、ずっとその席にいるわけにはいきませんよね。
席を外す時には他のホステスにお願いする必要があります。
そこで入店したてのホステスはヘルプとして席に着くことになります。
そんな時に嫌われていたら、
「あの子は私のお客さんの席に付けないで!!」
と拒否られてしまいます。
席に呼んでもらえなかったらお客さんとも仲良くなれませんから、同伴に発展することもなくノルマも達成できません。
そして実はとっても重要なポジションである付け回しに嫌われるというのは、まさに致命的です(T_T)
付け回しというのは全体の店の流れを見て、どのホステスをどの席へ付けるか決める立場の人です。
その人に嫌われてしまったら・・・そもそも席に付かせてもらえなくなり、待機の一日を過ごすことになります( ;∀;)
キツイですよ~!店は賑やかなのに更衣室にポツンと一人寂しく・・・。
派遣の場合はありましたよ。そもそもヘルプで来ているので、忙しくならないとなかなか呼ばれないのが派遣なので仕方がないのですが、まあ孤独です(~_~;)
先輩上司に嫌われる=銀座のクラブではやっていけない
という結論です。

銀座では一般常識、礼儀をかけばホステス不向き

銀座では一般常識、礼儀をかけばホステス不向き

一般常識、礼儀は欠いたらホステス不向き

ではどんなホステスが不向きなのかと言うと、当たり前とも言える一般常識、礼儀のなっていないホステスは不向きです。
というか、それはどこへ行っても言えることではないでしょうか。
でも特に!夜の世界は重量です。
ある意味上下関係の厳しい世界とも言えるでしょう。
当たり前のことですが挨拶がちゃんとできなかったり、先輩に対してため口だったり、同伴や出勤時間に遅れたり、連絡が取れなくなったり、ヘルプの席でお客さんともめたり、係に内緒でお客さんと会ったりなどなど。
もちろんクラブ内でのルールのように、係が戻ってきたら席を譲るとか、そういうことは入店してから学ぶことですが、そういうこともいつまでたってもできないようだと嫌がられますよね~(-“-)

個人プレイが好きなら銀座クラブは向かない

個人プレイが好きなら銀座クラブは向かない

個人プレイとチームプレイ

そういう礼儀とか面倒くさい!チームプレイじゃなく個人でやっていきたい!って人はクラブは向いていません。
むしろキャバクラなど個人プレイで稼げるところをおススメします。
キャバクラなら係制ではなく指名制なので、先輩に気に入られないと席に付かせてもらえないとか、そのせいで同伴ノルマが達成できない~という心配はないですよね!
そう聞くと、銀座クラブは気が引けちゃうかもしれませんが、礼儀をわきまえて誠実にこなしていけばみんな協力してくれますから、それぞれの特徴を知ったうえで、自分がどういうシステムのお店に向いているのか見極めることが大事ですね♬

酒が飲めるホステスは銀座クラブに向いている

酒が飲めるホステスは銀座クラブに向いている

酒が飲めるぞ~

お酒が飲めるホステスは銀座クラブに限らずナイトワークに向いています!
人と話すのが好きでお酒も好きだったら、こんなに楽しい職業はないでしょうね(;^ω^)
私は人見知りなもんで、ホステスの仕事はちょっとしんどいなって思うこともあります。。。
でも、ある程度は慣れます(笑)あとは「時給のために♪」「時給のために♪」と心の中で唱えてます( ̄▽ ̄)
よく求人などに、お酒が飲めなくてもOK♪なんて書いてあるのを見かけますが、ほんとに飲めなかったら・・・めっちゃキツイです( ;∀;)
もしそれで入店できたとしても、結果的に飲めないとなるとお客さんも正直引きますし、お酒を飲むことは売上を上げるために大変重要なことなので、あまりクラブ側も採用しないのではと思います。
クラブによってめっちゃ飲まされるところと、そうでもないところとありますので、もし気になったらいつでもキャバゾンのジョブサポーターに連絡してね♡

気が利く銀座ホステスは昼職でも成功する

気が利く銀座ホステスは昼職でも成功する

どこでも通用するスキル

そう!キャバクラやクラブなどナイトワークの良いところは、身に着けたスキルは昼職でも大いに活かすことができます。
ようは礼儀作法や気づかいです。昼職はスキルも大事ですが、一番は人間関係です。社会でやっていくためには人と良好なコミュニケーションをとれることが一番ですよね!
銀座エリアのクラブホステスの仕事は究極のおもてなしを学べる場所だと思います☆
今や一世を風靡したママたちは引退する時代になってきていますが、究極のおもてなしを学ぶにはあえてそいういうママのいる老舗の高級クラブに行くべきです。キツイかもしれませんが((+_+))
そういう方たちの接待は本当にきめ細やかでやっぱり素敵です。覚悟のある方はぜひっ!!

まとめ

【適正診断】銀座クラブホステスの向き不向き

キャバゾンにおまかせ♬

いかがでしたか?「とにかく人間大好き♪」な人はまずホステスに向いてるんでしょうね(;^ω^)(人見知りの私から言わせてもらうとっ)
だけどそこに一般常識や礼儀がなければ務まらないということが分かってもらえましたかね?
「私はどうなんだろう?」
「働いてみたいけどもしかしたら向いてない?」
など聞いてみたい、分からないことがあればナイトワークアルバイトの募集のを担当をしているジョブサポーターのKEYたんがぴったりのお店を探してくれます(^_-)-☆
即日の体入アルバイト希望や、日払い希望などなどあなたの希望を教えてね♬

ジョブサポKEYたんに相談する

お電話が繋がりにくい場合はLINEメールが確実です!