ホステス1日の流れ、銀座ヘアサロン

キャバゾン夜報ブログをご覧いただきありがとうございます!
東京の高級クラブで現役ホステスしてる東堂心音です(^_-)-☆
今日もナイトワークのリアルな内情をぶっちゃけちゃいます!

さて!今回は【激白】銀座高級クラブホステス24時
銀座高級クラブのホステスって店にいる時だけが仕事だと思っていませんか?
いやいや!!実は朝起きてから仕事は始まっているんです( ゚Д゚)
そんなこと聞いたらナイトワークが嫌になっちゃうかもしれませんが・・・。
そこは!これからホステスとして働こうと思っている皆さんの為に、包み隠さず銀座高級クラブのホステスがどのように1日を過ごしているのか、「仕事の流れ」について教えちゃいます☆

ホステスは10時に起きお客のメール確認

ホステスは10時に起きお客のメール確認

午前中はお礼メールから✉

まず起床は基本的に午前中の10時くらいです。
前日来ていただいたお客さんにお礼のメールをします。
ここでポイントなのが午前中ということです。
なぜかというと、このような理由があります↓

  • 朝だと記憶が新しい
  • 社会人として早く起きているということはプラスになる
  • お客さんによっては家に居る時に連絡NGの場合が多いため出社している時間帯

次の日にお客さんにお礼の連絡をするのは銀座高級クラブでは絶対にしなければならないことですが、あまり連絡が遅いと忘れられてしまう可能性もありますし
「今起きたのかよ・・・俺は朝から働いてるのに!」なんて思われることもあります。
家で奥さんといる時に連絡してしまいトラブルになってしまうこともありますから、そういうお客さんの場合には時間帯などちゃんと確認しておいたほうがいいですね!

来店に繋ぐためのメールを返信

お客さんによって、当日に「楽しかったよ♪」なんてメールをくれる方や、こちらからしないとくれない方、メールしても返信の無い方など様々です。
どのような場合であってもお礼のメールはしましょうね(但し、奥さんが厳しくて連絡NGの場合は除く)
その際に、お客さんがまた来店したくなるような内容にしましょう。
ポイントは、その時に話した内容などが盛り込まれているとお客さんも喜びますし、忘れていた場合には思い出すこともあります。
ご飯の話をしていたとしたら
「話していた〇〇のお店、今度一緒に行きたいです♡」とか
例えばクリスマスなどイベントがあるようなら
「〇日はサンタの恰好しますから来てくださいね~♪」とか
バレないと思って全員にコピペしていると、案外お客さんも鋭いですからバレますよ~(;^ω^)

面倒くさい客、嫌いな客には適当に返信

できる限り臨機応変に誰とでも上手く接客できれば良いんでしょうけど、ホステスも人間です!
嫌いなお客さんだっています・・・。
必要以上にしつこくされたり、やたらプライベートで会いたがったりなど。
そんな時には適当に返信してOKです。
「また今度~」とか「機会があれば~」って(;^ω^)
もしそれでそのお客さんが来なくなったとしても、その分他で頑張れば良いわけだし、それで無理してストレス溜めても仕方がないですからね!
良いお客さんを掴みましょう♪

遅くても15時までに同伴予定を確約

遅くても15時までに同伴予定を確約

〇時に〇〇で待ってます♡

当日の15時までに同伴の確約をします。
なぜ15時かというと、ほとんどの銀座高級クラブでは毎日出勤日の15時頃に担当マネージャーから連絡があります。
内容は基本的に同伴の有無です。
これがプレッシャーなんだなー!!←独り言です・・・( ;∀;)
それによって店側が出勤調整やセッティングをしていきます。

同伴は前回来店した時や、事前にメールや電話で約束することが多いです。
そのような場合には前日に
「明日はお食事楽しみにしています。〇時に〇〇でお待ちしています♪」
という感じで連絡しましょうね。
たまに忘れているお客さんもいますので念を押しておきましょう!

同伴予定を確約できない時はどうする

たまにお客さんと連絡が取れなかったり、仕事で行けないかもしれないということもあります。
そのような時には、その内容をマネージャー伝え、約束の時間に出られるように準備はしておきましょう。
もしそのまま連絡が取れなかったり、仕事で分からないという状況であれば、お客さんに同伴はまた後日というとで連絡をした上で、同伴ではなく通常の時間で出勤しましょう。
同伴だと通常の出勤時間より遅くなっているので遅刻扱いになってしまいますからご注意を!
その判断は店側がしますので、まずは状況をマネージャー伝え指示を仰ぎましょう。

急な誘いが来る場合もあるのでとりあえず準備

あまりないですが、当日になってお客さんから
「今日店行くけど飯食う?」
なんてこともあります(;^ω^)
そんな時にパジャマにすっぴんなんて状態だと、せっかくの同伴チャンスを逃しちゃいますよね💦
家にいる時でもバッチリメイクでスタンバイってのもしんどいと思うので、逆算してある程度パパっと用意すれば出られる準備はしておいた方がいいかもしれません。

17時に銀座ヘアサロンに向かう

17時に銀座ヘアサロンに向かう

同伴前にヘアセット

銀座にはホステス専用のヘアサロンがたくさんあります。
ですからちゃんと同伴に間に合うように16時くらいから空いていますよ~!
お客さんとは食事の後そのままお店に入りますから、同伴前に必ずヘアセットをしましょう。
洋服は入店してから着替えるホステスさんもいますが、クラブでも着れるシンプルなワンピースであればそのまま着てカーディガンでも羽織ればOKだと思います♪

18時に銀座周辺で同伴の待ち合わせ

18時に銀座周辺で同伴の待ち合わせ

準備OK☆

赤坂や六本木を指定してくるお客さんもいますが、だいたいはクラブから近い銀座周辺で18時頃待ち合わせをして近くの飲食店へ向かいます。

遅刻する女はホステス失格

ホステスに限らずですが、同伴で遅刻は絶対にダメです(~_~;)というか結果的に自分が損します。
お客さんからしてみればその後クラブに行くことは決まっていて、その子の為にお金を使うわけですから。
お客さんもアホではないので、もちろん綺麗な女性と食事をできるのは嬉しいでしょうけど、同伴の意味も知っていますし、それによってホステスはノルマを達成できて助かるだろうからとの優しさで同伴してくれているということを理解した上で、しっかり行動しましょうね!

20時過ぎに銀座クラブに同伴入り

20時過ぎに銀座クラブに同伴入り

お客さんと一緒に入店♪

お食事後はお客さんと一緒にクラブに行きます。
だいたい銀座近辺でのお食事なので20時頃に店を出て、20:30までに入店して準備を整え席に着く感じです。
お客さんによっては赤坂や六本木の場合もありますから、その場合にはもう少し早めに切り上げてタクシーで向かう感じです。
もちろんタクシー代はお客さんが払ってくれますよ!
電車で向かうは・・・聞いたことありません(;^ω^)

営業終了後はアフター

営業終了後はアフター

アフターまでがお仕事

人気ホステスになればなるほど、ほぼ毎日アフターになります。
銀座高級クラブでは、アフターに行かずに帰ることは恥ずかしい事と思っていた方がいいかもしれません(/ω\)
軽くご飯という事が多いですが、あとは人数集めてカラオケなんてこともあります。
銀座はお客さんの年齢層が高いので、割と切り上げる時間は早めです。
だいたい2時間くらいでしょうか。
お客さんによっては近くのお蕎麦屋さんによって30分くらいで解散なんてこともありました(*^-^*)
それでタクシー代貰えるんだったら、一人で帰るよりよっぽど楽ちんですよね♪

ホステスの1日の終わりについてまとめ

ホステスの1日の終わりについてまとめ

1日お疲れ様でした!

ホステスの1日の過ごし方についてお話しましたが、いかがでしたでしょうか?
割と・・・というか、結構ハードですよね( ゚Д゚)
ホステスって、けっこう大変な職業なんですよ!
トータルで考えると、10時に起きてアフターが2時に終わったとして寝るのが3時くらいとしたら、実働17時間ですよ!!
世間じゃ楽に稼げるとか、社会的信用が薄かったりしますけど、私は究極の接客だと思いますし、ずっとやってこられた方は尊敬します!
これを聞いて震えた女子もいるかと思いますが・・・この究極のおもてなしを習得できたら今後どこへ行ってもあなたの財産になることは間違いないです!
今回お話したのは銀座高級クラブのホステスの1日でしたが、クラブによって働き方はまちまちです。
あなたが希望するナイトワークはどんなところですか?
ガッツリ稼ぎたいですか?
それともプライベートと両立してちょこっと体入したりスポットで働きたいですか?
当サイトキャバゾンでは、都内の総合求人窓口をしているジョブサポーターのKEYたんが、求職者の希望条件にぴったりな会員制高級クラブ・キャバクラ・ラウンジを探してくれます(^_-)-☆
六本木、銀座、歌舞伎町などの有名エリアに限らず、東京都内のオススメな店を厳選して紹介してくれるので、遠慮なく頼ってみてくださいね!
即日の体入希望、日払い希望の方にも誠実に迅速に対応してくれるので安心です

ジョブサポKEYたんに相談する

お電話が繋がりにくい場合はLINEメールが確実です!

夜報キーワードNAVI