キャバクラ寮所在地と寮部屋の設備

いつも「キャバゾン」をご覧くださりありがとうございます。
当サイトで総合求人窓口を担当している「ジョブサポーターKEYたん」です。今回の夜報ブログではナイトワークの寮の所在地や寮の設備について根掘り葉掘り解説していきます。
今現在、寮完備の店に入寮を考えているという方は是非参考にしてみてください。即入寮できるキャバクラをお探しの方はこちらをご覧ください☆

キャバクラ、クラブの寮の所在地や場所は?

キャバクラなどナイトワークの寮の所在地

前もって知りたい、寮の所在地!

ナイトワークの求人募集では、寮完備とは記載されていても所在地、場所まで記載されているケースは少ないです。
その第1の理由は、プライバシーを守るため。
店に来ているお客さん(面倒な客)がキャストやホステスの部屋をつきとめ仕事終わりに「部屋の前で待っていた…」などの危険性もあるからです。
そんな理由で、寮の所在地、場所の詳細をキャバクラ求人情報には載せていないのですが、店を探している求職者からしてみると、住む前に所在地はしっかり知っておきたいところです。

ナイトワークでの寮の場所は店から徒歩圏内であることが多い

店との距離が近いナイトワークの寮

近距離だから閉店後すぐ帰宅♪

キャバクラやクラブの寮の場所が店から遠かったらどうしよう、電車に乗る時間が長かったら店に通うのが面倒だなと感じている方は少なくありません。

ナイトワークの寮の所在地ですが、店から徒歩圏内(1015分程)であることが多いです。
この距離であれば、送りの車を利用しなくても済みますし、もし送りの車を利用しても最低限の金額で済みます。
ただ、送り代が1,000円だとしたらタクシーでササっと1人で帰ってしまったほうが楽ですね。送りの場合は車に乗り込む他のキャバ嬢たちもいるので出発が遅くなりがちです。

また、電車に乗って1駅、2駅程度の距離に寮を完備しているキャバクラ、クラブもありますが、電車で何十分もかかるような遠い距離に完備しているという事は基本ありませんのでご心配なく。

部屋の空きが埋まっていれば別エリアの寮に入寮

ナイトワークでは系列店のキャバクラの寮に入れる

部屋が空いてない!?そんな時どうする?

ナイトワークの店では個人店だけではなく、系列店(グループ展開している店)がある場合もあります。
自分が本入したキャバクラの寮の部屋が仮に埋まっていれば、部屋に空きがある系列店の寮に入るケースがあるということ。
その場合は店からの距離が遠くなることが多く、やや不便さを感じるかもしれませんが、本入した店の方で新たに部屋に空きが出れば、後から住んでる寮部屋を移ることも可能です。
お店が所持する寮部屋の空き状況について、応募者がリアルタイムで調べあげるのは正直なところ難しいかと思います。お店側の考えとしては「とにかく応募が欲しく」「とにかく面接まで来て欲しい」と考えてるため、基本応募時に色々と寮に関することを質問したとしても、店から本当のことを言ってもらえないことがが多いです。

例をあげると寮部屋が実際は空いてないのに「寮部屋は今空いてますよ」と適当に返答するキャバクラが多いということです。信じて実際に店まで面接行ってみたのに「ついさっき寮部屋埋まってしまった」とかわされることは少なくありません。

キャバクラ、クラブの寮部屋の設備(家具・家電等)

ナイトワーク寮の設備の内容

キャバの寮、設備ってどうなってる?

キャバクラ、クラブの寮って家具や家電ははじめから付いているの?と疑問に思っている方は多く、当サイトでよくあるご質問の1つです。
家具家電を自分で購入した方がいいのか、または実家や今住んでいる部屋から持っていくべきか悩むところでもありますよね。

寮部屋の家具家電について

家具や家電などナイトワークの寮の設備

家具家電付きの寮は存在する?

結論からいくと、ナイトワークでは基本、寮部屋に家具家電はついていません(実際に家具家電がついているところは東京都内でも少数)。
※家具家電付きでないとどうしても困るという方は当サイトでご紹介も可能ですのでお気軽にご相談ください。

店がそもそも寮部屋に家具家電を置かない理由については、働いている女性が寮を退去する際にそのままどこかへ持ち去ってしまったり、こっそり売ってお金に変えたりなど、良からぬ事例がこれまでに起きてきたからです。。
その度に店側が家具家電を買い直すのは大変ですし、大きな経済的リスクがあるため置かないということ。

リサイクルショップを利用

キャバクラ寮の家具家電付き

入寮したものの家具家電どうする?

キャバクラ、クラブの寮では一般賃貸では通常かかる敷金礼金などの初期費用は0円で、無料で入寮は出来るのですが、家具家電などの設備がないことにより、自分で買い揃えないといけないという経済的な不安を感じてる女性が少なくありません。

家具家電を購入する際に最低限の出費で済ませるならば、リサイクルショップを利用することをおすすめしています。

リサイクルショップは東京なら基本どこのエリアにもありますし、リサイクル家具家電は検品、掃除をきちんとしているため安心して使用することが出来ます。実際に、私も上京したばかりの時にリサイクルショップで家具家電を揃えましたが、何の問題もありませんでした。
具体的にどのくらいの金額で買えるのかと言うと
例えば、家電。
2
年落ちの商品でも

  • テレビ…1万円台~
  • 洗濯器…2万円弱
  • 冷蔵庫…2万円弱
  • 電子レンジ…5,000円台~

リサイクルショップによっては、家電一式セットを扱っているところもあります。
また、年式がもう少し古ければもっと安く手に入れる事ができます。

  • 家具
  • ベッド…5,000円~
  • テーブル…3,000円~

上述したように、新品で購入するよりもかなりお得に手に入れる事が出来ます。
これはあくまで目安になるのでもっと安く売っている店もあるかと思います。

リサイクル家具家電にはなんか抵抗があるという方も、キャバクラ、クラブ等で1、2ヶ月アルバイトすればすぐに新品で良いものを購入することが出来ますし、まずは一時しのぎとしてリサイクルショップを利用してみるというのも選択肢の1つかと思います。

まとめ

ナイトワーク(キャバクラ、クラブ)の寮の設備や所在地について、解説してきましたがいかがでしたでしょうか。
ナイトワークの寮に入寮することをネガティブに感じ、不安に感じていた方も、所在地や設備についての情報を少しでも知れたことで利用イメージがしやすくなったのではないかなと思います。

なお、私KEYたんをはじめ、当サイトのジョブサポーター達は、東京都内にある各店舗の寮の所在地、また、寮部屋の設備環境まで十分に情報を把握していますので、今現在「寮完備の店を探しをしている!」「オススメのキャバクラ、クラブに即入寮したい!」という方は遠慮なくお問い合わせください。急なお問い合わせにも迅速に対応し、いくつか希望条件に見合うオススメ店をご紹介可能です☆詳しくはこちら東京のキャバクラ寮完備の紹介ページもご覧ください!

ジョブサポKEYたんに相談する

お電話が繋がりにくい場合はLINEメールが確実です!

 

夜報キーワードNAVI