ナイトワークの総合情報サイト、キャバゾンをご覧下さりありがとうございます(^▽^)/

六本木で現役キャバ嬢やってる星乃ミリです。
今回のキャバゾン夜報ブログのお題は~

夜の仕事で働く女性の年齢層」について!

業種別に説明してくよー♪

まず先に言っておきたいことがあるんですけど、未成年の女性から「ナイトワーク探してるんですけど、18歳未満でもキャバで働けますか?」って質問をたまにうけます。。単刀直入に言うと、18歳未満だとナイトワークは基本できません!「NG」ですっ!
また、キャバゾンでは18歳未満でも受け入れているような違法キャバクラも一切紹介していませーん!!!

ナイトワークは未成年でも18歳以上からでないと働けない

ナイトワークで18歳未満を働かせると捕まる

18歳未満を仮にキャバクラで働かせてると経営者は捕まり、店も営業停止になるリスク

キャバクラをはじめ、クラブ、ラウンジ、ガールズバーも基本18歳以上からでないと働くことができません。お店側も面接時の身分証明書の提示には本当にうるさいこのご時世。ごまかしもダメ。

なんでかって?

そりゃあ18歳未満を働かせていたらお店側が摘発されちゃうからです。警察が入っちゃったら一発アウト!!
お店によっては「お酒が絡むお仕事だから…」20歳以上でないと採用しいない!というところもあったりします。高級クラブや高級キャバクラは特にその傾向が強いです。個人的には顔付身分証明書等の必要書類にうるさいところは「ちゃんとしてる店」という印象ですね◎

というわけで、キャバクラや高級クラブ、ガールズバーやラウンジなど夜の仕事はとにかく18歳以上、高校を卒業してから応募してね(v^ー°)

夜の仕事で働く女性の平均的な年齢幅を業種別に説明

年齢層、ナイトワーク業種別

あなたの年齢はどのナイトワークに当てはまる?

〈キャバクラ〉

キャバクラで働く女性の年齢層は10代後半~30代半ばが多い。年齢幅が広いのも特徴。お店によっては20代前半をターゲットに求人募集をかけてるところもあるけど、30代だと働けないということはありません!基本的に年齢が高めだったとしても見た目が重要なので若々しければOKです!さすがに40代を受け入れる一般的なキャバクラはありませんが。。この場合熟女系にいくしかないでしょう(‘ω’)

〈高級キャバクラ、ニュークラブ〉

ニュークラブの年齢層

20歳以上の女性でないと採用しない大手グループの高級キャバクラもあり!

ニュークラブ(高級キャバクラ)は20代半ば~30代半ばくらいまでの女性が多い。普通のキャバよりも料金が高いという事もあって、お客さんの年齢層は少しだけ高めになっている。ラグジュアリーな内装で落ち着いた雰囲気の店が多いので、それに見合った大人の女性を求めている。
キャバでバイトをしはじめた女性達が年齢が上がってくるにつれて、ステップアップとして高級キャバクラ、ニュークラブの求人に応募してくることも多い。
また、30代の場合は採用基準を厳しくみられがちで、お客さんを持っているかなど経験や過去の実績でも判断される。基本的にニュークラブは採用基準が高いので一般的な大衆キャバより面接落ちも多いのである”(-“”-)”

〈ラウンジ〉

10代後半~20代半ばくらいまでの女性が多い(比較的若め)。お店側はいかにもザ・キャバ嬢という感じの夜にどっぷり染まっている雰囲気の女性を求めていない。「ワタシ夜の仕事やってません」的な雰囲気をかもしだしてる素人系の女性を求めている。だけど見た目が素人系でも中身はガッツリキャバ嬢という女性はラウンジではウェルカムなのだ!キャバクラと違ってノルマがなく、お客さんにメールや電話などの営業をしなくて良いので気楽にナイトワークをしたい学生などが多い。また、ラウンジは女性の見た目を超重視してくるので、モデルやアイドルのタマゴ(つまり若くて可愛い、美人)で事務所に所属しているような女性も少なくない。採用基準はぶっちゃけ高級キャバクラ並みなので覚悟して面接に行ってくれ!もしも面接で落とされてしまったら当サイトキャバゾンのジョブサポーターKEYたんを頼るべしッ!ナイトワークの業種や店の採用基準を熟知してるからきっと力になってくれると思いますよ(^_-)-☆

〈ガールズバー〉

10代後半~20代前半くらいの女性、フリーターや大学生が多い。
キャバクラやクラブとは違ってノルマがなかったり、お客さんに対して過剰な営業行為をする必要がないため、気楽にアルバイトできるので、学生やナイトワークデビューがガールズバーという女性も多い。ガールズバーを経験後にキャバクラで働く女性も多いです。だけどガールズバーはナイトワークの業種の中でも特に時給が低いね。。

〈高級クラブ〉

高級クラブの年齢層

高級クラブはお酒が飲める20歳以上を積極採用しているところが多い

クラブは20代後半~30代後半までの女性が多い。ママになってくるともっと年配者はいる。お客さんの年齢層自体がキャバよりも高めとなっていたり、お店自体が落ち着いた雰囲気なので、それに見合った品の良い大人の女性を求める傾向にある。中には店に新鮮な空気感を求めて20代前半の女性を積極的に採用しているクラブもあり。高級クラブ、ミニクラブではお酒が全く飲めない女性は採用されない傾向にあります。

〈熟女キャバクラ、パブ、スナック〉

30代以上の女性が中心、40代で活躍している女性も多い。
お客さんの年齢層は高めで、若いお客さんはほぼほぼ入らない。精神的にも落ち着いた女性に癒しを求めてお店に来ています。
熟女系の店で働く女性の多くは、若い時にキャバクラやクラブで活躍していたけど、出産育児などで長いブランクを経て夜の世界に戻ってくるパターンです。
時給は一般的なキャバクラよりも相場が低くなりますが、年を召してからでもある程度は効率よく稼げるアルバイトではないでしょうか。

ナイトワークの業種が多すぎて迷う…お店探しに悩んだら?

ナイトワークできる年齢

当サイトキャバゾンなら1人1人に合わせたお店の提案が出来る!
このキャバゾン夜報ブログを見ているあなたがナイトワーク未経験者であるのなら、前述してきた年齢層を目安にして応募することをおすすめします☆
まあ、どの業種も気になるなあ~って女性はいろんな業種の店でカタッパシから体入して、体感してみるのも良いかも!日払いでお給料も全額もらえるしね。

採用基準に厳しい高級キャバクラ、ニュークラブ、高級クラブ、ラウンジでバイトをしてみたいと思ってる人もキャバゾンのジョブサポーターKEYたんに相談してみるのもアリ(v^ー°)面接で落とされないためのアドバイスや、各店舗の採用基準の情報を詳しく教えてくれるよッ!

ナイトワークのプロに聞く

ナイトワーク探しに悩んだらキャバゾンのジョブサポーターまで!

ちなみにキャバゾンはスカウトマンがゼロでスカウトマンとの関わりも一切もっていません。
応募してきた女の子の希望に沿って誠実にお店探しをお手伝いしているので安心!
もちろん紹介したからといって、そのお店で面接や体入を絶対にしなければいけないってわけではないですよ~☆あくまでも提案だけなので面接や体入するのは応募してきた女の子次第!

即日面接したい!日払い希望で速攻体入バイトしたい!という人もお問い合わせください(v^ー°

ジョブサポKEYたんに相談する

お電話が繋がりにくい場合はLINEメールが確実です!